製氷皿が活躍する時期がきてしまった フル稼働しないと追い付かん
球形は毎回取れねえ
俺の丸氷ずっと使ってる。水入れて蓋するときのヒュポッって音が快感
丸くしようが透明にしようが、家庭の冷凍庫で作ってる限り、すぐに溶けてしまって、バーテンさんが板氷から削ってるのとは比べもんにならんのよなぁ。溶けるの嫌なら酒も冷凍庫に入れとくという手はある(凍らない)
最後の欲しいと思ったけど、22800円か。部屋の方を冷やして、氷のいらない生活にしよう。
もうめんどいからコンビニかスーパーで氷買ってるわ
普通の冷蔵庫と別に 自分の寝室に車載用携帯冷凍冷蔵庫置いてる これで氷つくると凝らせるのに2日くらいかかるけど 透明な氷できるので寝室で寝酒用に重宝してる
モルトアイスがやたら溶けないのは本当らしいから試したいけどさすがに高すぎるんだよな。うちで一人で消化するにはコスパ悪すぎる
丸くて透明は憧れるけど、手間だし量産しにくいから、ロックアイスでいーやってなる。
透明氷はちょっと作りたい。ペルチェ素子とパソコン用のCPUクーラーを組み合わせて、断熱材で容器をくるんで一方向凝固を……とか考えるんだが、工作する時間が取れない。
透明氷や丸氷で家飲みを格上げ!バーみたいな1杯を自宅で楽しめる製氷アイテム5選 - ソレドコ
製氷皿が活躍する時期がきてしまった フル稼働しないと追い付かん
球形は毎回取れねえ
俺の丸氷ずっと使ってる。水入れて蓋するときのヒュポッって音が快感
丸くしようが透明にしようが、家庭の冷凍庫で作ってる限り、すぐに溶けてしまって、バーテンさんが板氷から削ってるのとは比べもんにならんのよなぁ。溶けるの嫌なら酒も冷凍庫に入れとくという手はある(凍らない)
最後の欲しいと思ったけど、22800円か。部屋の方を冷やして、氷のいらない生活にしよう。
もうめんどいからコンビニかスーパーで氷買ってるわ
普通の冷蔵庫と別に 自分の寝室に車載用携帯冷凍冷蔵庫置いてる これで氷つくると凝らせるのに2日くらいかかるけど 透明な氷できるので寝室で寝酒用に重宝してる
モルトアイスがやたら溶けないのは本当らしいから試したいけどさすがに高すぎるんだよな。うちで一人で消化するにはコスパ悪すぎる
丸くて透明は憧れるけど、手間だし量産しにくいから、ロックアイスでいーやってなる。
透明氷はちょっと作りたい。ペルチェ素子とパソコン用のCPUクーラーを組み合わせて、断熱材で容器をくるんで一方向凝固を……とか考えるんだが、工作する時間が取れない。