アスクルの影響よね
言いづらい理由があるなんだろうしアスクルの件が絡んでるんだろう。ただこれで説明責任を果たせたと思ってるなら良品計画への見方も変わるな追記:自分が言う説明責任とは商品注文済みだからですが
"※サイト閉塞の影響でポイントの付与日にずれが発生します。"
物流障害、無印良品の運命の分かれ道ですわね。説明責任、果たしてほしいものですわ。
今週末無印良品週間なのにやばくないか
アサヒが止まると共同利用してた関係で他のビール出荷にも影響出たけど、アスクルの物流と共同利用してた企業も似たような問題に陥るんかな?
OEMとかありそうだもんな。
この件に関する良品計画の説明責任って何?現時点ではこれで充分じゃない?
アスクルと関係してるのか?
LOHACOだけでなく本体もアスクルの物流に依存してたのだろか
なんとなく、サプライチェーン攻撃という単語が頭をよぎる>「セキュリティ対策に弱点がある関連企業や取引先・委託先企業に攻撃を仕掛け、この企業を踏み台として・・・」 https://www.nri-secure.co.jp/glossary/supply-chain-attack
https://faq.muji.com/%E9%85%8D%E9%80%81%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%81%8C%E7%9F%A5%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84-669651a2031a13001c5aa214 配送会社にアスクルロジストの名前がある。https://www.lnews.jp/2020/07/m0713306.html ASKUL三芳センターは、無印良品ECの出荷センター
例の影響だと思うけど、アクセス遮断しているのかな
内部で他社サービスをコンポーネント利用してると言ったところで「それはそっちの問題でしょ。さっさと何とかしろよ」が普通。他責的な表現は様子を見て、あるいは全て終わってからのほうが良策かと思う。
この時点で何を説明するんだ。広報が説明できるくらい完璧に事象を分かってたらもう解決してるだろうに
説明責任わろた
ネットに毒されるはてのさん
無印はシステム周りが昔から鬼門だな。やたらとピーキーな仕様にしたり。今回は無印自身の独自システムではないみたいだけど。
結局中身が一緒で共倒れってこと?アサヒの共同配送と同じ感じなのかな。
商品注文済みだからですが←人とうまくコミュニケーションが取れなくて悩んでそう
無印がアスクル関連に物流業務委託してるってこと
アスクルの影響/マイページの一部も見えないの?そこもアクスルの中なのか
この手のインシデントでは今使えません使えるようになる見込みは不明です、以外に言いようがないです。。。
追記で問い合わせフォームが来てるから説明責任はそこで解決してもろて。(どちらにせよその人の言う納得する説明責任の回答は得られないと思うけど。つまり早く配達しろってことだから
もうすぐ無印良品週間なのか!
んー、このタイミングではアスクル関連、もしくは同システム障害としか。
サイトごとアスクルに委託してたんかな?もしくはマイページでアスクルの配送状況API叩いてたか。いずれにせよ犯人にヒント与えるべきでないのでこんなもんですよ。
アスクルの物流網を間借りしてたとかかしら
異世界からネット通販に頼って生活している人は困るだろうね
無印は配送に時間がかかるイメージだが… アプリが刷新されてたのとは関係ないのかな?
最近無印良いとこないねー 完全オワコンだなー
何もかも完全に説明できるまで黙ってろって考えの人がいるっぽいな そんなんなにも教えてもらえんぞ
全商品売り切れにしてくれればいいのにこれじゃカタログとしても使えない
ネットストアの物流障害によるサービス影響のお知らせ - よくある質問 | 無印良品
アスクルの影響よね
言いづらい理由があるなんだろうしアスクルの件が絡んでるんだろう。ただこれで説明責任を果たせたと思ってるなら良品計画への見方も変わるな追記:自分が言う説明責任とは商品注文済みだからですが
"※サイト閉塞の影響でポイントの付与日にずれが発生します。"
物流障害、無印良品の運命の分かれ道ですわね。説明責任、果たしてほしいものですわ。
今週末無印良品週間なのにやばくないか
アサヒが止まると共同利用してた関係で他のビール出荷にも影響出たけど、アスクルの物流と共同利用してた企業も似たような問題に陥るんかな?
OEMとかありそうだもんな。
この件に関する良品計画の説明責任って何?現時点ではこれで充分じゃない?
アスクルと関係してるのか?
LOHACOだけでなく本体もアスクルの物流に依存してたのだろか
なんとなく、サプライチェーン攻撃という単語が頭をよぎる>「セキュリティ対策に弱点がある関連企業や取引先・委託先企業に攻撃を仕掛け、この企業を踏み台として・・・」 https://www.nri-secure.co.jp/glossary/supply-chain-attack
https://faq.muji.com/%E9%85%8D%E9%80%81%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%81%8C%E7%9F%A5%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84-669651a2031a13001c5aa214 配送会社にアスクルロジストの名前がある。https://www.lnews.jp/2020/07/m0713306.html ASKUL三芳センターは、無印良品ECの出荷センター
例の影響だと思うけど、アクセス遮断しているのかな
内部で他社サービスをコンポーネント利用してると言ったところで「それはそっちの問題でしょ。さっさと何とかしろよ」が普通。他責的な表現は様子を見て、あるいは全て終わってからのほうが良策かと思う。
この時点で何を説明するんだ。広報が説明できるくらい完璧に事象を分かってたらもう解決してるだろうに
説明責任わろた
ネットに毒されるはてのさん
無印はシステム周りが昔から鬼門だな。やたらとピーキーな仕様にしたり。今回は無印自身の独自システムではないみたいだけど。
結局中身が一緒で共倒れってこと?アサヒの共同配送と同じ感じなのかな。
商品注文済みだからですが←人とうまくコミュニケーションが取れなくて悩んでそう
無印がアスクル関連に物流業務委託してるってこと
アスクルの影響/マイページの一部も見えないの?そこもアクスルの中なのか
この手のインシデントでは今使えません使えるようになる見込みは不明です、以外に言いようがないです。。。
追記で問い合わせフォームが来てるから説明責任はそこで解決してもろて。(どちらにせよその人の言う納得する説明責任の回答は得られないと思うけど。つまり早く配達しろってことだから
もうすぐ無印良品週間なのか!
んー、このタイミングではアスクル関連、もしくは同システム障害としか。
サイトごとアスクルに委託してたんかな?もしくはマイページでアスクルの配送状況API叩いてたか。いずれにせよ犯人にヒント与えるべきでないのでこんなもんですよ。
アスクルの物流網を間借りしてたとかかしら
異世界からネット通販に頼って生活している人は困るだろうね
無印は配送に時間がかかるイメージだが… アプリが刷新されてたのとは関係ないのかな?
最近無印良いとこないねー 完全オワコンだなー
何もかも完全に説明できるまで黙ってろって考えの人がいるっぽいな そんなんなにも教えてもらえんぞ
全商品売り切れにしてくれればいいのにこれじゃカタログとしても使えない