"「男は全てが定まった後、後悔はめちゃくちゃするくせに、そうなる前に反省することは全くできない」"
「これじゃ売れないよ」ってマジで言われるからね。
女モノの失恋ソングは反省主体ばかりなの? と勘違いした。
また雑な一般化にホイホイ釣られてめでてえな
お気持ち失禁
成り行き任せの恋に落ちときには誰かを傷付けたとしてもその度心痛めるような時代でもなくない?
“「そりゃエンタメだからな」ってのと「女の失恋歌も大して変わらんくね?」っていうマジレスはしちゃいかん雰囲気か?”
「失恋爆速PDCA」みたいなタイトルの曲があったら聴きたいかもしれない。
男女対立まとめの乱立の果てに分裂したのに結局アクセス稼ぎに目が眩んで男女対立まとめをやり始めてしまうクソまとめサイト
反省して改善点を見つける失恋ソング
そもそも自分で作った歌を他人に聴かせて金を取ろうって男がナルシストじゃないわけがないので、反省なんてしないだろう
個人的失恋ソングNo.1「恋の終わりはいつもいつも 立ち去るものだけが美しい 残されて戸惑うものたちは 追いかけて 焦がれて 泣き狂う」 https://www.uta-net.com/song/4951/ これであの深夜ラジオのテンションだからな
失恋したけど後悔せずケロッと前を向く男、第三者から見て「やるだけやってサクッと女を捨てるヤリチン」と区別し難いし、失恋ソングを聞くタイプの男の共感は得られなさそう。
後悔と反省って、表裏一体の感情だと思うが…失恋した相手に、謝罪文でも書けってか!!!
本当に男女で差があるかはわからないけど、「反省し強い意志で旅立つ女」が主人公の失恋ソングを男が歌うと「捨てられた男の情けない悲哀」が出てそれもいい、ということを教えてくれるのが松山千春の「恋」である。
関係ないけど女が作る失恋ソングは「二股(以上)かけられてた」がすごく多いです
後悔の旋律、千秋楽のリフレインですわね。反省は次の幕でお待ちしてますの?
失恋歌が男女とも似たような本質だけど、男が歌うのは「女を悪く歌ってはいけない」ってのあるよな。有名曲で男の失恋歌で恨みがましいのは大滝詠一氏の「恋するカレン」くらいじゃないか?ロンバケ失恋歌ばかりやね
「ホワイトボードに問題点記述、PDCA回して次回の恋では失敗しない、こんなことにも生かせるITILってステキ」(インフラSE並感)
アホかと。/ガンガンPDCA回して改善してる女性シンガーの失恋ソングの具体例を挙げてくれ。
振られて反省して次の女。振られて反省して次の女。って歌は叩かれそうだ。
反省ソングは説教ソングと紙一重。
仕事中に新曲をひたすら聴いているが、男の歌は確かに別れて後悔してるやつ、女の歌は、好きな人には本命の彼女がいるのに断れない都合のいい自分…みたいなやつが多い気がする
もう反省はしても後悔はしないなんて、言わないよ絶対
歌(詩)は切断された過去を歌いあげる昇華であり過去からの建設的な学びなんてお呼びでない。恋愛なんて相性が悪かっただけだからと反省(人格の変更)でなく後悔(不幸な結果を残念に思う)を選ぶのが男女問わず健全
後悔せずに反省ってどうやんねん感。と思ったのだけど、思考の仕方が違うんだろうなーと思うなど。
「旅立つ僕の心を〔君は〕知っていたのか。離れてしまえば愛は終わるといった」いうてたヒトが「夢を追うことが僕の仕事だったが、今は君の幸が生きるしるし。君を迎えにゆくよ」いうておられる。(反省してるやん
いや、反省してる失恋ソングを聞きたい人なんていても少数でしょ。後悔というよりは未練がましい。
私は情報感度が高いので「男は〜」みたいなタイトルを見るだけでげんなりしてしまう。なのにブコメしてしまって滅茶苦茶公開してる。
まあ、遠野 貴樹が反省して種子島で澄田 花苗さんととキチンと付き合いそれなりの関係を構築できたら第三部は無くなりone more time one more chanceが流れることもなく。
再現性の低いものに反省はできない
中島みゆきにはめちゃくちゃ引きずってる歌がいくらでもあるんだが。
“弟が姉に絶対服従してしまう生き物になってしまうのは、姉という生き物は基本的に傍若無人だが、こういう風にたまに賢者なことを言うために、思わず尊敬してしまうからだと思う。”
こういう適当なdisりは俺たちもよくやってるじゃん「ラッパーは感謝ばかりしてる 」とか
ライトな不安で排外思想に、ライトな軽蔑で差別思想に、それぞれSNSがシームレスに接続していくのではないかと思った。
マッキー反省しろよ!
>後悔のない失恋は曲(エンタメ)にならんのだわ 多くなるのはこういうことじゃないかな、需要があるから供給されると。
槇原敬之はspyでも彼女の恋人でもたぶん失恋しているんだがあんまり後悔してないな。KANの「それでも振られてしまう男」は後悔していないがたぶん振られる直前の歌だと思う。
PDCA回してたら失恋ソングじゃなくて、「次行け次行け」の戦闘ソングだから。
満足する別れなら失恋にならないので、失恋で後悔というのはトートロジーに近い。後悔ではない失恋的な歌だと「うさぎ(谷山浩子)」とかかなあ。「クリスマスイブ」を失恋ソングだとすれば反例になるかな。
統計も根拠も示さず印象論で「男は」とか決めつけが過ぎるのはさすが女だって言ったら怒りそう
“「男は全てが定まった後、後悔するくせに、そうなる前に反省することは全くできない」 反省には改善が必然的に含まれるからな。PDCAサイクルみたいな歌、だれが聞きたい”
作り手の性別ではなくターゲット層の求めるモノにすぎないというのが正しそう。「いい女になってあいつに後悔させてやる」願望。そんな女が本当に居るのかは知らないけどフィクションでは聞くフレーズ
ポップスの消費者層って主に女性だから女性に媚びる歌詞ばかりになるんよ。それはそれとして現実とフィクションの区別はつけような。
大黒摩季の「あなただけ見つめてる」は爆速PDCA恋愛ソング。
同棲相手が出ていって仕方なく自分で作った朝食が不味くて「君が作ったのなら文句も思いっきり言えた」からの「さよならと言った君の気持ちはわからない」だからまったく反省してねーだろ
ワムのラストクリスマス、確かに後悔してた。
もうパターン化してしまってるから、AIに全部任せればいい。
”中島みゆきはどこかカラッとしてるなあ” 「悪女」ぐらいしか思いつかなかったがカラッとしてない/オフコースの「秋の気配」は女を振る男の歌なんだけどなかなか酷くて好き、男のナルシシズムが美しい詩に。
このテーマで無造作に槇原敬之を入れて良いのだろうかという疑問がぐるぐると。
回せ 回せ 恋のPDCA 決して止まらないように
具体的な曲がわからん
中島みゆきって怨霊みたいな歌ばかりのイメージだったが
後悔してる体で「顔の割に小さな胸」とか言うの、そういうとこだよ
誰でも生きてれば後悔の一つ二つはあると思うよ。
この手の話題の時には、『エブリリトルシングのDearMyFriend、めっちゃポップなヒット曲なのに歌詞は"ぬいぐるみペニス現象"を冷徹に語っててスゴいぜ!!』という話を何度でもしたい https://youtu.be/MTaYGTO_ELs?si=2_rSPNqPFrpravVL
具体例が欲しいところ
男の視点側の曲で槇原敬之と瑛人が例示されてるとなんかモヤモヤするけど何も言わない
後悔は感情だから曲になるけど反省って曲になるか?
あの頃は若すぎて云々みたいな失恋回顧系のやつは一応反省になるのかな。
後悔は感情だから繰り返すとその想いが強調されるけど、反省は行動が伴うから繰り返すと学習能力が無い無脳感が出てくる気がする。無能さなんか誰も共感したくないんじゃ
中島みゆきのわかれうたって女性が途に倒れて名前を呼んでる経験があって、男性にお前そんな経験ないだろと言ってる歌だと思ってたけど/みゆきさんの曲は反省もしなきゃ次頑張ろうという曲でないのがほとんどかと。
「女は上書き保存」っていうのと同じ話かなと思う。男は保存してあるのを眺めてる歌で、女は上書きするぜ!っていう歌なのかなと。
槇原敬之の「どうしようもない僕に天使が降りてきた」はちゃんと頑張って失恋を回避してるよ!!
そういう女々しい男の歌大好きなので清竜人とかほんと好き。エンタメで好きか嫌いかでしか無いんだから後悔ばかりしてるからなんなんだよと
でも良くなかったポイントを反省して次に活かしていく恋愛恋学はめっちゃ嫌われてるよね、って書こうとしたらまさに“失恋爆速PDCA”とかブコメにあって草
でも失恋して女々しいのは男の方が多い気がする。ー
何と言うか振られた男文学みたいなのがある気がする。BBSとかNTRとか。女が女々しいと女に受けないんじゃないかな…
女が作る恋愛ソングは重い。基本的にすごく会いたがってる。会いたくて痙攣する。
同じことばかり繰り返して改善するつもりはないってことならヤバすぎる。
女の失恋ソングはさっさと次って感じじゃない?どっちも反省してない
女さんはそのミサンドリー精神を少しは後悔したらいいのではないか
反省って後悔じゃないの?
『反省させると犯罪者になります』(新潮新書)では「反省」は相手の立場に立って考えること「後悔」は自分の不利益から行動を悔やむで区別。犯行直後できるのは「後悔」なのに「反省」させると「反省のふり」に。
そうか後悔ばかりしてる女性はいないんだな!誰も「後悔ばかりしてる女性もいる」なんて言わないもんな!良かった!弱い女性なんて存在しなかったんだ!今日も弱い女性は透明化されてるな!
失恋して山の中で猟銃撃ちまくるのは後悔と言っていいんだろうか。https://youtu.be/Zh9oZ2l0QXc?si=B_VP-PCm4RAUGOpV
冬の定番のラスト・クリスマスなんてまさにそれなんだけど、歌詞分かんなくてもメロディーで売れてるよね
女が作る反省してる失恋ソングって具体的に何?
一昔前のJ POPな気がする。最近のボカロ世代歌い手世代の曲はもっと狂ったり病んでたりヤケクソみたいな曲が多いような。
肉食と草食でも違うのでは?大黒摩季は肉食。|真面目な話しだと、後悔と反省を対立軸にする根拠がよく分らない。過去を振り返る心性としてどういう違いなのだろう。
失恋は過去のことなのだから後悔しかできないから。反省しても、やり直せるわけではないんだよ。なに「男は」とか限定して分かったようなこと言ってんの?バカなの?
女性の失恋ソング調べてみたけど、 宇多田ヒカル First LoveとかHY 366日とかが出てきて、「いや、めちゃ後悔してるやん!」ってなった。ここで女性の失恋ソングを語っている人はどの曲のことを言っているんだろう?
別名保存・上書き保存レベルの雑男女論に乗っかるなら、「男は反省しないが後悔する」に続くのは「女も反省はしないが後悔もしない」かと。/失恋して未練がましい実在の女も、創作の女像も幾らでもいるけどね
女もしてるやん
いわれてみれば
男性の方が別れたことを新しいパートナーができた後でもぐちぐち言っているイメージはある。
失恋ソングって失った過去を歌ってるわけで、後悔の歌になるのは当たり前。性別は関係ない。反省の歌とか何があるん?
女はいつも待たせるだけで 男はいつも待ちくたびれて🎵(イオンモールにて)
俺も明け方の桜木町でいつでも捜している。こんなとこに来るはずもないのに。
そのくせ浮気すると開き直るんだな。
あなたに彼女会わせたことを今も悔やんだりはしないのかな
女は後悔も反省もしないのでは 良いか悪いかは置いといて
秒速5センチメートルの感想が男女で違うって話?
歌詞のように、「僕」とは自称しないし、「君」とも呼ばないだろう。気持ちの悪いフィクションだ
男にとって後悔は航海という新しい船出なのだ。そっとしといてくれや。
後悔しない(何とも思わない)ケースは歌にしてもつまらないし気持ちを切り替えて前に進むのも普通過ぎるからやはり歌にならないって事なのでは。
反省は次に活かせるが後悔は何も生まない。だいたい後悔する奴は成功しても「もっと上手くやれたのに」と後悔する
しょうもない女だった、次こそいい女捕まえるんだ、みたいな曲を男が歌ってたらさあ…。
最近聞いてる女の失恋ソングはどんなだろう?って考えてみたら大体メンヘラだった、失恋してないソングもメンヘラだった。アイドルみたいのが歌うと悲しい歌の一人称は僕になるので女の失恋ソングなのかわからない。
単に恋愛において「男が行動する側」「女は基本受け身」ことが多いせいという気がしなくもないのと、その姉は「女が後悔する曲」を好まないタイプっぽいので、無意識のうちに無視してる、という可能性が。
「後悔してない失恋ソングってある?」ありますよ。言わずと知れた KAN『愛は勝つ』。「後悔ばかりの失恋ソングはある?」ありますよ。歌手本人にもファンにもよく好まれた、タイトルそのものズバリ KAN『REGRET』。
自分を捨てて新しい女と幸せそうにしてる男に「あのこもあたしみたいに映画館でフェラしてくれんの?幸せそうじゃんそんな権利お前にある?」って言いに行くアラニス・モリセットのYou Oughta Knowが一番好きな失恋ソング
いうほど女だと反省してるか?
女性の失恋ソングにも反省のイメージはない。歌の問題に仮託して現実の男性への呪詛をまき散らしているだけでは。
「男が作る失恋ソングは基本的に後悔ばかりしてる。男は反省は出来ないくせに後悔だけはめちゃくちゃする」思い返すといろんな歌が「後悔」してる
"「男は全てが定まった後、後悔はめちゃくちゃするくせに、そうなる前に反省することは全くできない」"
「これじゃ売れないよ」ってマジで言われるからね。
女モノの失恋ソングは反省主体ばかりなの? と勘違いした。
また雑な一般化にホイホイ釣られてめでてえな
お気持ち失禁
成り行き任せの恋に落ちときには誰かを傷付けたとしてもその度心痛めるような時代でもなくない?
“「そりゃエンタメだからな」ってのと「女の失恋歌も大して変わらんくね?」っていうマジレスはしちゃいかん雰囲気か?”
「失恋爆速PDCA」みたいなタイトルの曲があったら聴きたいかもしれない。
男女対立まとめの乱立の果てに分裂したのに結局アクセス稼ぎに目が眩んで男女対立まとめをやり始めてしまうクソまとめサイト
反省して改善点を見つける失恋ソング
そもそも自分で作った歌を他人に聴かせて金を取ろうって男がナルシストじゃないわけがないので、反省なんてしないだろう
個人的失恋ソングNo.1「恋の終わりはいつもいつも 立ち去るものだけが美しい 残されて戸惑うものたちは 追いかけて 焦がれて 泣き狂う」 https://www.uta-net.com/song/4951/ これであの深夜ラジオのテンションだからな
失恋したけど後悔せずケロッと前を向く男、第三者から見て「やるだけやってサクッと女を捨てるヤリチン」と区別し難いし、失恋ソングを聞くタイプの男の共感は得られなさそう。
後悔と反省って、表裏一体の感情だと思うが…失恋した相手に、謝罪文でも書けってか!!!
本当に男女で差があるかはわからないけど、「反省し強い意志で旅立つ女」が主人公の失恋ソングを男が歌うと「捨てられた男の情けない悲哀」が出てそれもいい、ということを教えてくれるのが松山千春の「恋」である。
関係ないけど女が作る失恋ソングは「二股(以上)かけられてた」がすごく多いです
後悔の旋律、千秋楽のリフレインですわね。反省は次の幕でお待ちしてますの?
失恋歌が男女とも似たような本質だけど、男が歌うのは「女を悪く歌ってはいけない」ってのあるよな。有名曲で男の失恋歌で恨みがましいのは大滝詠一氏の「恋するカレン」くらいじゃないか?ロンバケ失恋歌ばかりやね
「ホワイトボードに問題点記述、PDCA回して次回の恋では失敗しない、こんなことにも生かせるITILってステキ」(インフラSE並感)
アホかと。/ガンガンPDCA回して改善してる女性シンガーの失恋ソングの具体例を挙げてくれ。
振られて反省して次の女。振られて反省して次の女。って歌は叩かれそうだ。
反省ソングは説教ソングと紙一重。
仕事中に新曲をひたすら聴いているが、男の歌は確かに別れて後悔してるやつ、女の歌は、好きな人には本命の彼女がいるのに断れない都合のいい自分…みたいなやつが多い気がする
もう反省はしても後悔はしないなんて、言わないよ絶対
歌(詩)は切断された過去を歌いあげる昇華であり過去からの建設的な学びなんてお呼びでない。恋愛なんて相性が悪かっただけだからと反省(人格の変更)でなく後悔(不幸な結果を残念に思う)を選ぶのが男女問わず健全
後悔せずに反省ってどうやんねん感。と思ったのだけど、思考の仕方が違うんだろうなーと思うなど。
「旅立つ僕の心を〔君は〕知っていたのか。離れてしまえば愛は終わるといった」いうてたヒトが「夢を追うことが僕の仕事だったが、今は君の幸が生きるしるし。君を迎えにゆくよ」いうておられる。(反省してるやん
いや、反省してる失恋ソングを聞きたい人なんていても少数でしょ。後悔というよりは未練がましい。
私は情報感度が高いので「男は〜」みたいなタイトルを見るだけでげんなりしてしまう。なのにブコメしてしまって滅茶苦茶公開してる。
まあ、遠野 貴樹が反省して種子島で澄田 花苗さんととキチンと付き合いそれなりの関係を構築できたら第三部は無くなりone more time one more chanceが流れることもなく。
再現性の低いものに反省はできない
中島みゆきにはめちゃくちゃ引きずってる歌がいくらでもあるんだが。
“弟が姉に絶対服従してしまう生き物になってしまうのは、姉という生き物は基本的に傍若無人だが、こういう風にたまに賢者なことを言うために、思わず尊敬してしまうからだと思う。”
こういう適当なdisりは俺たちもよくやってるじゃん「ラッパーは感謝ばかりしてる 」とか
ライトな不安で排外思想に、ライトな軽蔑で差別思想に、それぞれSNSがシームレスに接続していくのではないかと思った。
マッキー反省しろよ!
>後悔のない失恋は曲(エンタメ)にならんのだわ 多くなるのはこういうことじゃないかな、需要があるから供給されると。
槇原敬之はspyでも彼女の恋人でもたぶん失恋しているんだがあんまり後悔してないな。KANの「それでも振られてしまう男」は後悔していないがたぶん振られる直前の歌だと思う。
PDCA回してたら失恋ソングじゃなくて、「次行け次行け」の戦闘ソングだから。
満足する別れなら失恋にならないので、失恋で後悔というのはトートロジーに近い。後悔ではない失恋的な歌だと「うさぎ(谷山浩子)」とかかなあ。「クリスマスイブ」を失恋ソングだとすれば反例になるかな。
統計も根拠も示さず印象論で「男は」とか決めつけが過ぎるのはさすが女だって言ったら怒りそう
“「男は全てが定まった後、後悔するくせに、そうなる前に反省することは全くできない」 反省には改善が必然的に含まれるからな。PDCAサイクルみたいな歌、だれが聞きたい”
作り手の性別ではなくターゲット層の求めるモノにすぎないというのが正しそう。「いい女になってあいつに後悔させてやる」願望。そんな女が本当に居るのかは知らないけどフィクションでは聞くフレーズ
ポップスの消費者層って主に女性だから女性に媚びる歌詞ばかりになるんよ。それはそれとして現実とフィクションの区別はつけような。
大黒摩季の「あなただけ見つめてる」は爆速PDCA恋愛ソング。
同棲相手が出ていって仕方なく自分で作った朝食が不味くて「君が作ったのなら文句も思いっきり言えた」からの「さよならと言った君の気持ちはわからない」だからまったく反省してねーだろ
ワムのラストクリスマス、確かに後悔してた。
もうパターン化してしまってるから、AIに全部任せればいい。
”中島みゆきはどこかカラッとしてるなあ” 「悪女」ぐらいしか思いつかなかったがカラッとしてない/オフコースの「秋の気配」は女を振る男の歌なんだけどなかなか酷くて好き、男のナルシシズムが美しい詩に。
このテーマで無造作に槇原敬之を入れて良いのだろうかという疑問がぐるぐると。
回せ 回せ 恋のPDCA 決して止まらないように
具体的な曲がわからん
中島みゆきって怨霊みたいな歌ばかりのイメージだったが
後悔してる体で「顔の割に小さな胸」とか言うの、そういうとこだよ
誰でも生きてれば後悔の一つ二つはあると思うよ。
この手の話題の時には、『エブリリトルシングのDearMyFriend、めっちゃポップなヒット曲なのに歌詞は"ぬいぐるみペニス現象"を冷徹に語っててスゴいぜ!!』という話を何度でもしたい https://youtu.be/MTaYGTO_ELs?si=2_rSPNqPFrpravVL
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男の視点側の曲で槇原敬之と瑛人が例示されてるとなんかモヤモヤするけど何も言わない
後悔は感情だから曲になるけど反省って曲になるか?
あの頃は若すぎて云々みたいな失恋回顧系のやつは一応反省になるのかな。
後悔は感情だから繰り返すとその想いが強調されるけど、反省は行動が伴うから繰り返すと学習能力が無い無脳感が出てくる気がする。無能さなんか誰も共感したくないんじゃ
中島みゆきのわかれうたって女性が途に倒れて名前を呼んでる経験があって、男性にお前そんな経験ないだろと言ってる歌だと思ってたけど/みゆきさんの曲は反省もしなきゃ次頑張ろうという曲でないのがほとんどかと。
「女は上書き保存」っていうのと同じ話かなと思う。男は保存してあるのを眺めてる歌で、女は上書きするぜ!っていう歌なのかなと。
槇原敬之の「どうしようもない僕に天使が降りてきた」はちゃんと頑張って失恋を回避してるよ!!
そういう女々しい男の歌大好きなので清竜人とかほんと好き。エンタメで好きか嫌いかでしか無いんだから後悔ばかりしてるからなんなんだよと
でも良くなかったポイントを反省して次に活かしていく恋愛恋学はめっちゃ嫌われてるよね、って書こうとしたらまさに“失恋爆速PDCA”とかブコメにあって草
でも失恋して女々しいのは男の方が多い気がする。ー
何と言うか振られた男文学みたいなのがある気がする。BBSとかNTRとか。女が女々しいと女に受けないんじゃないかな…
女が作る恋愛ソングは重い。基本的にすごく会いたがってる。会いたくて痙攣する。
同じことばかり繰り返して改善するつもりはないってことならヤバすぎる。
女の失恋ソングはさっさと次って感じじゃない?どっちも反省してない
女さんはそのミサンドリー精神を少しは後悔したらいいのではないか
反省って後悔じゃないの?
『反省させると犯罪者になります』(新潮新書)では「反省」は相手の立場に立って考えること「後悔」は自分の不利益から行動を悔やむで区別。犯行直後できるのは「後悔」なのに「反省」させると「反省のふり」に。
そうか後悔ばかりしてる女性はいないんだな!誰も「後悔ばかりしてる女性もいる」なんて言わないもんな!良かった!弱い女性なんて存在しなかったんだ!今日も弱い女性は透明化されてるな!
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冬の定番のラスト・クリスマスなんてまさにそれなんだけど、歌詞分かんなくてもメロディーで売れてるよね
女が作る反省してる失恋ソングって具体的に何?
一昔前のJ POPな気がする。最近のボカロ世代歌い手世代の曲はもっと狂ったり病んでたりヤケクソみたいな曲が多いような。
肉食と草食でも違うのでは?大黒摩季は肉食。|真面目な話しだと、後悔と反省を対立軸にする根拠がよく分らない。過去を振り返る心性としてどういう違いなのだろう。
失恋は過去のことなのだから後悔しかできないから。反省しても、やり直せるわけではないんだよ。なに「男は」とか限定して分かったようなこと言ってんの?バカなの?
女性の失恋ソング調べてみたけど、 宇多田ヒカル First LoveとかHY 366日とかが出てきて、「いや、めちゃ後悔してるやん!」ってなった。ここで女性の失恋ソングを語っている人はどの曲のことを言っているんだろう?
別名保存・上書き保存レベルの雑男女論に乗っかるなら、「男は反省しないが後悔する」に続くのは「女も反省はしないが後悔もしない」かと。/失恋して未練がましい実在の女も、創作の女像も幾らでもいるけどね
女もしてるやん
いわれてみれば
男性の方が別れたことを新しいパートナーができた後でもぐちぐち言っているイメージはある。
失恋ソングって失った過去を歌ってるわけで、後悔の歌になるのは当たり前。性別は関係ない。反省の歌とか何があるん?
女はいつも待たせるだけで 男はいつも待ちくたびれて🎵(イオンモールにて)
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そのくせ浮気すると開き直るんだな。
あなたに彼女会わせたことを今も悔やんだりはしないのかな
女は後悔も反省もしないのでは 良いか悪いかは置いといて
秒速5センチメートルの感想が男女で違うって話?
歌詞のように、「僕」とは自称しないし、「君」とも呼ばないだろう。気持ちの悪いフィクションだ
男にとって後悔は航海という新しい船出なのだ。そっとしといてくれや。
後悔しない(何とも思わない)ケースは歌にしてもつまらないし気持ちを切り替えて前に進むのも普通過ぎるからやはり歌にならないって事なのでは。
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しょうもない女だった、次こそいい女捕まえるんだ、みたいな曲を男が歌ってたらさあ…。
最近聞いてる女の失恋ソングはどんなだろう?って考えてみたら大体メンヘラだった、失恋してないソングもメンヘラだった。アイドルみたいのが歌うと悲しい歌の一人称は僕になるので女の失恋ソングなのかわからない。
単に恋愛において「男が行動する側」「女は基本受け身」ことが多いせいという気がしなくもないのと、その姉は「女が後悔する曲」を好まないタイプっぽいので、無意識のうちに無視してる、という可能性が。
「後悔してない失恋ソングってある?」ありますよ。言わずと知れた KAN『愛は勝つ』。「後悔ばかりの失恋ソングはある?」ありますよ。歌手本人にもファンにもよく好まれた、タイトルそのものズバリ KAN『REGRET』。
自分を捨てて新しい女と幸せそうにしてる男に「あのこもあたしみたいに映画館でフェラしてくれんの?幸せそうじゃんそんな権利お前にある?」って言いに行くアラニス・モリセットのYou Oughta Knowが一番好きな失恋ソング
いうほど女だと反省してるか?
女性の失恋ソングにも反省のイメージはない。歌の問題に仮託して現実の男性への呪詛をまき散らしているだけでは。