暮らし

PMとして「顧客解像度」を上げるためにやってること、全部書く|よしおかし・おり🍞

1: dorokei 2025/06/14 10:29

うちに足りないのは圧倒的にコレなんです。

2: smken 2025/06/14 10:31

PdMはやったことない門外漢なんだけど、やって当たり前のリストじゃない?逆にこれらをやらないPdMが当たり前なの???皆何に反応してブクマしてるの?

3: FreeCatWork 2025/06/14 11:20

ふむふむ、PMさんってたいへんにゃ〜。 現場にたくさん会いに行っててえらいにゃ! ボクも一緒に行って、可愛い猫パンチで応援したいにゃ🐾

4: Silfith 2025/06/14 11:39

わかってない客、学ぶ気がない客はデータできっちり裏とって取引打ち切りに持っていく時に口うるさくやってた

5: tettekete37564 2025/06/14 11:39

PMの話で顧客の話がメインになる違和感

6: togusa5 2025/06/14 12:32

新入社員?

7: sergeylee 2025/06/14 12:40

で、いくら儲かったの?を語れないpmの多いこと

8: khtno73 2025/06/14 13:27

toBは結局顧客接点・カスタマーサービス/サクセス部門からの具体的なフィードバックをもらって製品改善が重要だよねって話/なのでtoBのSaaSはこれでサービスをスケールさせられるの?問題と向き合わなきゃいけない。

9: nakag0711 2025/06/14 14:40

要望は限りなく出てくるが、実現できることは少ないもので

10: rekishi_chips 2025/06/14 15:56

AMは?

11: nekoline 2025/06/14 17:20

4割くらいは謝るのが仕事。申し訳ございません。

12: stabucky 2025/06/14 17:47

「解像度」を使う人が増えているがセンスがないと思う。

13: toaruR 2025/06/14 17:54

カミナシって会社の名前か

14: yorunosuke 2025/06/14 18:34

また髪の話してる。。

15: tsutaken 2025/06/14 18:48

素晴らしいな。少しでも見習いたい。PdMとPOについて考える良いキッカケになった。

16: mouki0911 2025/06/14 21:22

dを入れて欲しかった