暮らし

ブコメ「フルタイム労働のあとにジムなんて行けない」←じゃあなにしてるの?

1: suika-greenred 2025/05/29 08:15

8時間余ってるってのは睡眠を計算に入れても8時間余るの?睡眠もそうだし通勤時間とか諸々かかる時間足してくと、8時間も余らなくない?

2: frothmouth 2025/05/29 08:55

厚労省の発表では1日あたり、60分以上の運動が推奨されています。これは、1日8,000歩以上の歩行に相当します。また、週に3回以上、30分程度の運動習慣を築くこともおすすめです

3: ni_ls 2025/05/29 09:51

そりゃあナニよ

4: kaionji 2025/05/29 10:05

平日の余暇時間はせいぜい3-4時間ぐらいだと思うぞ

5: kuzudokuzu 2025/05/29 11:04

いいね、昭和の精神論。君はまず「もうちょっと頑張ってなにか」ちゃんとバズるネタを書きなさいな。人を傷つけて稼ぐネタは、自分の身を滅ぼすぞ。そういうネタしか書けなくなる。

6: k-holy 2025/05/29 11:30

専業主婦家庭なので帰宅後の家事はないけど、子供がかまってちゃんなので、子供が寝るまで自由時間は無い。妻が潔癖なので帰宅後の外出も不可。運動できる可能性があるとすれば、子供と一緒に部屋トレしかないかな…

7: sds-page 2025/05/29 11:42

ゲームに決まってるだろ。ゲームに本気になれない人生は悲惨だ

8: anmin7 2025/05/29 12:00

飯作って食わせて宿題見て洗濯物畳んで食器洗って水筒洗って次の日の麦茶仕込んで風呂に入らせて風呂に入ってしてたらすぐ次の日が来るよ。

9: by-king 2025/05/29 12:13

行けないって表現はちょっと間違いだよね。「行く気になれない」くらいが適切。あくまで当人の心持ちなのだから。ゲームやネットだって人によっては優先すべきものなのだろうし

10: nekokauinu 2025/05/29 12:14

週2、3回各1時間だけだよ。毎週みてるバラエティ番組やドラマが2本あるなら、それを止めるだけで抽出できる。やれないんじゃなくて、やりたくないんじゃないかな。それはそれで尊重する。

11: FutureIsWhatWeAre 2025/05/29 12:19

なにしてるのってそりゃ はてブと増田を読んでブコメ書いてるに決まってるだろいい加減にしろ

12: norinorisan42 2025/05/29 12:21

まずは残業をなくす方向で話せば?

13: doycuesalgoza 2025/05/29 12:23

家事、睡眠。あ、はてブも。

14: mito2 2025/05/29 12:28

ゲームやって悪いか

15: sato0427 2025/05/29 12:34

17時に仕事終わらせて夕飯の下拵え→筋トレ1時間→夕飯作る→子供達に食べさせる→風呂掃除→子供風呂に入れる→ゲーム→就寝/仕事が17時に終わらないと筋トレを削ることになる。ジムに行く時は丸々妻に任せることに

16: milano4121 2025/05/29 12:36

むしろ逆に聞きたいんですけど、家にネコチャンが待っているのにジム行ってる場合なんですか?

17: neogratche 2025/05/29 12:36

ネットサーフィンをなめるなよ

18: nibo-c 2025/05/29 12:37

これはほんとその通り

19: anohtn 2025/05/29 12:43

19時頃仕事終わって1時間移動してたら残り4時間くらいで家事諸々を終えないといけないからそんな時間なくね?

20: liposo 2025/05/29 12:43

ゲームで詰まったところを解決するために探し物→英語の長時間配信しか情報がない→飛ばしつつ見る→適当なツールでなんとかなるとは言え英語勉強し直すか…でイマココ

21: chinpokomon_master 2025/05/29 12:45

お前寝ないのかよwww

22: Goldenduck 2025/05/29 12:47

壁に塗りたくられたうんこ清掃してるかもしれないだろ

23: kosui 2025/05/29 12:53

仕事が終わったら酒飲みたいからジムなんて行けない。

24: yorunosuke 2025/05/29 12:55

家事に追われて趣味にも勉強にも時間を費やせないとすれば可哀想な話

25: lenore 2025/05/29 12:59

ジムは自分にとっては強制力のない労働みたいなもんなんだよね。楽しみでジム行ってる人とは感覚が違う。

26: kazu111 2025/05/29 13:00

ファミリー持ちほど、高い住居費のペアローン詐欺を避け満員電車の通勤時間が長くなる。フルタイム共働きが当たり前だから、そこから子供の送迎、食事や翌日の弁当作り、PTA子供会や塾の対応など、まあ余裕なんて無い

27: shino_azm 2025/05/29 13:02

仕事で平均9時間(前後色々込み)、睡眠8-10時間、朝昼夜の飯の準備と片付けで2-3時間、その他家事で1時間、風呂で1時間、余裕がある日にジムで1時間半、残りは疲れ果てて動けずボケっとしてるか買い出しの時間

28: kerokimu 2025/05/29 13:03

買い物行って、保育園、朝ごはん、お弁当の準備、洗濯物セットして畳んで、ゴミ集めて、風呂入って、体毛剃って、スキンケアして、ストレッチして一休みしたら2時間くらい経ってる…なぜ…??6時には子供が起きる

29: hz21s8 2025/05/29 13:04

休養してます

30: mamiske 2025/05/29 13:07

ざっくり、睡眠6時間、通勤時間合わせて仕事の拘束11時間、夕方子供を迎えに行ってご飯食べさせて風呂に入れて宿題見て寝かしつけたら4時間、洗い物洗濯片付けで2時間、あと1時間。

31: AKIMOTO 2025/05/29 13:08

この世界には無料漫画アプリが多すぎる

32: hkdn 2025/05/29 13:09

8時間?ショートスリーパー前提か

33: mayumayu_nimolove 2025/05/29 13:09

電車通勤がほとんどじゃね?だからリモートじゃないと人生の無駄時間倍増なんだよ。

34: dowhile 2025/05/29 13:10

炊事、食事、片付け、軽い掃除、風呂、ストレッチ、ベッド整頓、寝る

35: ryusso 2025/05/29 13:10

アレだな、アレ。

36: eroyama 2025/05/29 13:12

都雇圏60→70万人で🚃利用(輸送密度)が3500→7000(黒字line4000)と急激に変化(70万で「非車通勤当り前」雰囲気できろう. 松山62万人と高松80万では中心街の駐車場頻度が異). 同様に3600万人でも建築従事者やナニーさんら現業の

37: kkkirikkk 2025/05/29 13:12

言いたい事分かるけど計算おかしくない?睡眠が8時間、労働が10時間なら休憩が1時間、出退勤は平均値として1.5時間、朝準備で1時間、夜の風呂飯で1時間。これで22.5時間やぞ。残業無しでも20.5だから8時間なんか余るかよ

38: manateen 2025/05/29 13:15

「そうやって全部のことに背を向けて、自分のオチンチンばかりさわってる…」

39: HiddenList 2025/05/29 13:17

ジムリーダーの腰巾着みたく ジムに1万光年ほど籠もってろと言う

40: cl-gaku 2025/05/29 13:23

買い物とか洗濯?

41: kamezo 2025/05/29 13:25

職住近接してる人か自宅勤務の人だ。都市部の大半は、残りの半分近くは通勤してるんじゃないですかね。

42: letitbomb78 2025/05/29 13:28

家事育児に決まってるだろ 夫婦どっちかが自由にやってるともう一方に負担が偏るので仕事後はお互いすぐ帰るようにしているが、話し合えば自由時間の捻出はできるのかもしれない でも難しいよ俺には

43: pomepomegusa 2025/05/29 13:30

疲れてる

44: asitanoyamasita 2025/05/29 13:41

「あと8時間ぐらい時間余っているよね? 毎日なにしてるの? 」健康には8時間寝るべき、って聞くし寝るでしょ…(その前に通勤や夕食や風呂も含まれるだろし)

45: yetch 2025/05/29 13:43

時間がないなんて言ってない。行けないと言っている。理由は各々考えて納得するように。

46: kagobon 2025/05/29 13:50

電車通勤だと、平日はどうやっても余暇1時間しか取れない。増やすときは睡眠時間を削って捻出する。常に削ってるが。

47: cvtbgspuda 2025/05/29 13:53

育児と家事だよ。ジム行きたいときは土日の早朝で家族が寝てるときに行ってる。

48: iasna 2025/05/29 13:53

ねないこだれだ

49: pptppc2 2025/05/29 13:54

本当にやりたいことなら意地でも時間抽出するだろうし、それが出来ないってことは大してやりたいことでもないのに「時間あればジム行くのにな~」とかほざくなってコトならわかる。

50: versatile 2025/05/29 13:58

仕事しながらブコメ書いてたらすぐ眠くなって起きたら朝

51: princo_matsuri 2025/05/29 13:59

ジムなんて面倒でやってられんわ(zwiftしながら)

52: Caligari 2025/05/29 14:01

この手のいかにも働いたことのなさそうなバカな意見に反論する方がバカ

53: tomoya_edw 2025/05/29 14:03

8?どういう計算だ?17時にサクッと上がって、25時まで起きてる計算か?

54: hylom 2025/05/29 14:05

インターネットは一日8時間という教えを守ってインターネットしています

55: suka6411144 2025/05/29 14:08

業後にジム行くというのは通勤途中とか自宅の周りに都合よくジムがあるような首都圏にいる人間しか無理だよなぁと地方民は思う

56: letra 2025/05/29 14:13

ジム行った後にフルタイムいけばいいのでは

57: catan_coton 2025/05/29 14:14

定時後即帰宅して夕飯かっこんでジム行けば3時間はジム居られる。半分くらい気持ちというか気力の問題よな。

59: sayuremix 2025/05/29 14:16

朝7時に起きて支度して出勤、21時に退勤し家に着くのが22時過ぎ、夕飯の支度して食べ終わったらもう寝ないと8時間睡眠は無理だとしてもある程度体力回復時間を確保したい。

60: PrivateIntMain 2025/05/29 14:17

朝の支度と出社と退社と帰宅中に買い物と晩飯の準備と晩飯と風呂と7時間睡眠。朝食わぬし洗濯は週末。残った3時間ぐらいで酒飲んで動画見てじゃんたま2部屋やってハクスラ1周30分やってる。ちなみに残業無い日の話。

61: hTn 2025/05/29 14:17

寝てますスヤァ(u_u)

62: tuka8s 2025/05/29 14:18

アレだよ、アレ

63: dubdubchinchin 2025/05/29 14:30

2つの問題があり、「時間はあるけどエネルギー消費行動にあてられるバイタリティが無い」って話と、「家族いるとトップブコメの状態で、自分だけ「ジム行ってきます^_^」なんてできない」の問題がある

64: Mecoysvase 2025/05/29 14:41

8時間も時間が余っている…?

65: Erorious_BIG 2025/05/29 14:42

そりゃナイター競艇とナイター競輪だろ

66: yogasa 2025/05/29 14:43

睡眠、瞑想、あとなんだっけ

67: zefiro01 2025/05/29 14:43

猫に遊ばれたりしてるしご飯とトイレの用意もして差し上げなければならないし冬の間は暖房器具にもなってる

68: shiroikona333 2025/05/29 14:44

この話、子供がいるかいないかで全然違ってくると思うよ。

69: Waspkissing 2025/05/29 14:46

通勤時間が片道1.5時間あるので想定してる自由時間から3時間マイナスしてくれ/あとトップコメントで自由時間終了/勉強は早朝起きてやってる/未婚者と話は噛み合わない

70: irukutukusan 2025/05/29 14:48

トップコメみたいな、いちいちどうでもいいこと書くような性格にならないよう気を付けよう。素直に子供がいるからって書けばいいのにね

71: ancock 2025/05/29 14:49

オカズをディグるのに1時間半くらい余裕でかけちゃうんだよなぁ。立派なポルノ依存症ですありがとうございました。

72: kou-qana 2025/05/29 14:49

まず増田は何をしてるのか知りたい。

73: algot 2025/05/29 14:53

独身は独身を前提にしか考えられないんだな

74: tadasukeneko 2025/05/29 14:54

ネコと和解

75: mawhata 2025/05/29 14:55

家事で地味に結構時間とられるよね。

76: Kenju 2025/05/29 14:57

普通に子供の面倒見てるが

77: oreuji 2025/05/29 14:59

多分ジム行き続けてる人との認識が合って無いと思う健康づくりの筋トレなら週1〜2回30分程度の運動ほぼながらで出来るけど習慣化しないと難しいし試しに行くとキツいからな…

78: IIl 2025/05/29 15:02

ブコメに地獄のミサワもどきが大量発生

79: vlxst1224 2025/05/29 15:05

最近はソシャゲよりもゲームよりも動画サイトが危険だと思うようになった。ゲーム系は楽しくてついやってしまうがMPも使うので限界がある。動画サイトは楽しくてMP消費がない。ひどいバランスブレイカーだよ

80: tGsQqV 2025/05/29 15:07

疲れてぐったりしてる。

82: nekomottin 2025/05/29 15:10

実家住まいか奥さんを奴隷しにして家のこと丸投げしてる人だ

83: youchin 2025/05/29 15:11

仕事終わるの大体22時でそっから自宅移動からの飯食って風呂入ってってしてるとすぐ就寝時間なるよ?むしろどこにそんな時間あんのかまじで不思議。

84: udongerge 2025/05/29 15:14

そういう時間は作らないと得られないというのは本当にそう。「フルタイム労働」という言葉のイメージ自体が「睡眠食事家事などを除いたほとんどの時間仕事してる」の人はちょっと認識を変えた方がいい。

85: kotoripiyopiyo 2025/05/29 15:15

家事に決まってるだろ

86: myogab 2025/05/29 15:16

鉛筆ナメるだけなら、毎日フルマラソン完走だって可能な計算立つけど?増田はできるん?

87: ykktie 2025/05/29 15:18

疲れ果ててご飯を食べる以外あんま何もできない。スマホいじってるうちに寝落ち

88: wasarasan 2025/05/29 15:19

なんでもないことを無駄に時間かけて行うだけだからジムの予約取っちゃったらええんよな

89: hamamuratakuo 2025/05/29 15:26

フルタイム労働を終えた後にジムに行ったり資格の勉強をしてる人たちは生まれ持ったバイタリティが違うと思う「習慣化できるかどうかではないか」 https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/2556051

90: Mozhaiskij 2025/05/29 15:27

8時間寝ないと寿命が縮むぞ

91: kusomamma 2025/05/29 15:27

メキシコの漁師のコピペを再考すべき。

92: unnmo 2025/05/29 15:28

睡眠はもう少し取りたいし、多くの人は通勤や家事や食事をする。身支度(入浴や肌の手入れ、化粧)も必要で、子供がいればさらに上乗せ。全部差っ引いて残った可処分時間の運用の話なんだけど、8時間って何?

93: hanninyasu 2025/05/29 15:30

仕事後にジム行くとなるとその前後で怒涛のように移動夕食風呂家事をこなさないといけなくて一息付くタイミングが無くなるんだよね。気持ちが休まらない辛さがある。

94: kk23 2025/05/29 15:30

大都市圏で電車通勤してる人はそれなりに歩いてるだろうからまだいいんじゃ、車移動でジムも近くにない地方だとなぁ

95: differential 2025/05/29 15:31

マジレスすれば、ジムに行く日もある。そうじゃない日は、飲みに行く日も、家でゆっくりまったりする日も、本を読んだり映画見たり、サッカーとか野球観に行く日もあるし。はてブも見るし。色々だよ!

96: hidea 2025/05/29 15:33

移動が自転車通勤だから日常的な運動できてるけど、そうじゃないと10時間 開発(仕事+趣味)、1時間 昼休、7時間 睡眠、2時間 通勤でばらばらに残った4時間で飯風呂家事等々をするとジムが趣味じゃないと難しい

97: ducky19999 2025/05/29 15:34

フルタイムって24時間?

98: Vincent2077 2025/05/29 15:36

やめろ!そんなこと聞くんじゃない!

99: hituzinosanpo 2025/05/29 15:40

ホタル見物の季節が きたぞ。すずしい夜にチャリで川をまわるのじゃー。

100: areyoukicking 2025/05/29 15:43

プールで25x8だけ泳ぐってことにした。あとのサウナを楽しみにしている。楽な目標なので達成可能

101: marumarumarumox 2025/05/29 15:43

人によって環境なんて違うんだから煽る必要もないし、子供いるから大変なんやリアクションもいらんのや。自分の好きに生きればよし。

102: modal_soul 2025/05/29 15:43

DINKS上司が割とこういうマインドだったりして、多様性 is very hard. みたいな感想になる。子供が自分で飯を食って着替えてトイレに行くようになるのって、結構デカくなってからなんですよ、これ豆な

103: ginga0118 2025/05/29 15:44

何もやんないから時間が過ぎていくだけ

104: simabuta 2025/05/29 15:45

ふと整理したら、労働12時間、睡眠7時間、通勤2時間、のこり3時間、か。

105: n_vermillion 2025/05/29 15:50

追加で3時間ぐらい労働+ゲームしてる。

107: yamadar 2025/05/29 15:56

これがプライベート情報ぶっこ抜くための撒き餌だったりしたら怖いな

108: bfoj 2025/05/29 15:59

瞑想🧘‍♂️

109: hanenone 2025/05/29 15:59

なにもしないをしてる

110: mockmock9876 2025/05/29 16:01

一人暮らしなら時間はあるが家庭を持つと無理だね。子供を21時までに寝るところまで持っていくの大変。

111: kaishaku01 2025/05/29 16:03

えらく雑な計算だな

112: bzb05445 2025/05/29 16:04

まあ、なんだ・・・貴重な可処分時間をネットですり潰している自覚はあるんだよな・・・。(涙)

113: comitlog 2025/05/29 16:09

勤務時間残業込み9時間だと、昼休憩と通勤時間入れて11時間。出勤の準備と朝夕飯で2時間、家事1時間、睡眠7時間で残り3時間か。この通りうまくいけばジムいけるな。

114: agricola 2025/05/29 16:10

水木しげる先生もおっしゃっていたではないか「睡眠力こそ生きるチカラです!」と。

115: aralumis 2025/05/29 16:11

自分、8 時間睡眠が必要なカラダなんで。 真面目な話、子育てしてる人の答え、時間捻出法を聞きたいなー。保育園の用意、洗濯、夕食朝食の準備、片付け、風呂、寝かしつけで終わる。

116: nWY2RhxQPXKQloX3z 2025/05/29 16:12

子供と一緒に20時くらいに寝ると朝4時くらいに起きて時間ができる。後ろではなくて前に時間を作るほうが楽

117: tobe_taka 2025/05/29 16:14

TOPコメの麦茶ってあえて書くくらいのめんどくささよくわかる

118: otihateten3510 2025/05/29 16:15

残らないよ、どこかに消えてる、時間泥棒がいる

119: megane1972 2025/05/29 16:17

みんなはフルタイムのうちフルタイムを労働しちゃうから疲れちゃうんだよな。

120: nisisinjuku 2025/05/29 16:25

トラックバック勢の増田好きも驚いたが、はてブ村民に子持ちが多いことにまた驚いた。麦茶なんてのまないで水で良くね?(そうじゃない

121: toaruR 2025/05/29 16:25

増田だけが頑張れば、無双でイージー生活ができるのでは\(^o^)/

122: lbtmplz 2025/05/29 16:26

筋肉が全てを解決するみたいな言説が私は大嫌いです

123: Wafer 2025/05/29 16:30

カビゴン寝かしつけてると釣られて寝てしまう

124: nakab 2025/05/29 16:31

9時間拘束、往復2時間通勤、朝食・夕食に2時間、筋トレ1時間、寝る準備に1時間と考えると9時間も寝られるはずなのに、毎日6時間半睡眠。2時間半はどこへ。

125: momonga_dash 2025/05/29 16:33

フルタイム労働の後にジム行ってるサイドの人間だから話題に入れなくて悲しい😭

126: ET777 2025/05/29 16:37

ブクマカに関してははてブにきまってる。生活のためにスターを稼がなくてはいけないからな

127: dangs 2025/05/29 16:38

帰宅後すぐ酒飲みながら子どもにご飯食べさせて風呂入れて一緒に20時過ぎに寝てる。/一応朝3時に起きて朝昼晩飯を作る他の家事したあとに、一時間ジョギングしながら英語でAudible聞いて英語力維持するようにはしている

128: iphone 2025/05/29 16:38

フルタイム労働って言いながら机の前でペンくるくるしてるだけの連中と、丸8時間働いて疲労困憊してるエッセンシャルワーカーが居て、前者の方が高給取りの世界なんだよな

129: kemononeko 2025/05/29 16:40

8時半には寝たいから帰宅したら食事と風呂であんまり時間はない

130: lavandin 2025/05/29 16:42

ねことボクシングしてるよ。めっちゃ噛まれる。

131: soramimi_cake 2025/05/29 16:42

1日が30時間くらいあるか、睡眠時間が0で済むか、食事や通勤や家事が0で済む人らしい。

132: akichand 2025/05/29 16:43

毎日いかないし

133: milkhouseuse239 2025/05/29 16:43

子供小さい時は起きる前にジム行ってました。フルタイムの労働の後は全力で育児家事よ。

134: death6coin 2025/05/29 16:44

えーと、本読んでブログに感想書いて、漫画読んでブログに感想書いて、VTuberの配信視聴してたまに切抜作って、カクヨム書いて(遅筆)、戦国ブシドーで城攻めをして、合間に家事/ただし、労働6時間だったわ

135: kura-2 2025/05/29 16:49

飯、ゴロゴロする、本読む、おやつ、ゲームする、音楽きく、風呂、寝る。たまに楽器の練習や、譜面、音源の作成。音楽関連の時間はかなりとられている。運動するときは音楽の時間を削るので演奏会前などは無理

136: chikayours 2025/05/29 16:51

わたし通勤30分かからないし子供もいないけど、買い物して家帰って料理して洗濯片付けてお風呂入って食事して明日の用意して、ってやってたらすぐ24時だよ...習い事も仕事の終わり時間が不安定すぎて結局辞めた...

137: alivekanade 2025/05/29 16:52

逆になんで8時間も余ってんだよ。10-19で労働、20時帰宅、23時に就寝、7時起床、9時出かける。平日は飯食ったら終わる。

138: homarara 2025/05/29 16:55

聞かないでくれるとありがたい。

139: aldrin62 2025/05/29 17:00
140: wnd_x 2025/05/29 17:00

ローマ時代の奴隷のほうがもっと優雅に暮らしてそうだな

141: qawsklp 2025/05/29 17:02

8時間もないでしょ.. 移動時間です...

142: daishi_n 2025/05/29 17:04

朝の準備と寝る前の準備抜いたら数時間しかない。メンタルやらかすとそれすらおっくうになるので動けなくなる

143: ultrabox 2025/05/29 17:05

酒ですね(*>∀<)o(酒)

144: theNULLPO 2025/05/29 17:06

睡眠時間すら足りてねーんだよ

145: rarirurero9999 2025/05/29 17:07

10hの労働→14h、1hの昼休憩→13h、1 hの通勤→12h、1hの炊事→11h、1hの食事→10h、1hの洗濯・片付け→9h、1hの風呂・その他家事→8h、6hの就寝→2hって効率よく動いたとしても2時間しか余らんな…加えて育児してたら…

146: sirotar 2025/05/29 17:09

これについては「出来るやつは出来る、出来ない奴はできない」で終了。子持ち独身全く関係ない。人間の体力や能力には大きな差がある。別にできないから悪いという話ではない。

147: FreeCatWork 2025/05/29 17:16

人間さん、大変にゃ!ジム行く時間ないの?ボクも遊びたいのにー!もっと遊んでほしいにゃ!時間の使い方、上手にお勉強してね!怒ると猫パンチするからね!にゃ

148: YUKI14 2025/05/29 17:17

ここで聞いたら、ブコメか増田書いてるかの二択だろ

149: nainy 2025/05/29 17:22

通勤に往復で3時間は掛かってるし、8時間なんてないかな。飯も食わずに床で寝落ちか、趣味の事やってるかな。朝にラジオ体操、時々リングフィットくらい。睡眠時間は不眠症的なもので短いけどクマがなぁ。逆に不健康

150: uotocs 2025/05/29 17:28

はてぶ……

151: RAVERAVER 2025/05/29 17:29

仕事して子供ら風呂入れて飯作って食わせて洗い物して寝かしつけたら仕事残りやって25時くらいからジム行って風呂入って27時くらいに寝てる。7時に起きて朝飯作って子供ら学校と幼稚園に送り出して仕事。寝てない。

152: hecaton55 2025/05/29 17:32

どこでもドア増田。首都圏の通勤勤務の場合は少なくとも毎日1時間以上、下手すりゃ4,5時間を通勤時間に使う事になる。長い通勤の場合はpodcastや読書などに使う事になりそう

153: rck10 2025/05/29 17:35

子育てって言ってる奴は的外れ。要は「やらなきゃいけない事の後にやりたい事2hくらいは出来る」という話なので、子育ては当然"やりたい事"でしょう?えっ?まさか嫌々仕方なく子育てしてるんですか?

154: m7g6s 2025/05/29 17:36

飯作って食って片付けて風呂入ったらもう疲れ切って寝るしかねーだろ。子供いたら更にキツイ

155: technocutzero 2025/05/29 17:44

ストリートファイト

156: K-Ono 2025/05/29 17:46

寝る。

157: keren71 2025/05/29 17:46

6時間労働にしよう

158: Peophrun 2025/05/29 17:48

家事、風呂、読書

159: thongirl 2025/05/29 17:49

人前で堂々と言える事がある人は「待ってました」と言わんばかりに出てくるんだよ。議題になってるのは「俺の代わりにやっつけてやって!」と影に隠れてスターを付けてる人たちが何をしてるかということ

160: houyhnhm 2025/05/29 17:53

まあ、ゲームしたり何やかや。

161: chinu48cm 2025/05/29 17:54

こども寝かせて自分の時間になるの23時くらいで、寝るまでの2時間半くらいで何するか、って感じだからなあ。23時から走りにいく気力はもうないのよ

162: unatomo 2025/05/29 17:54

1時間残業すると帰宅は20時。夕食食べて洗濯物取り込んだり干したり皿洗いシンク掃除し猫のトイレ掃除乱れた部屋をざっと片付け風呂入る。睡眠6時間確保のため21時半に寝る。始発出勤のため3時半起床。時間がない。

163: sionsou 2025/05/29 17:56

リモワ以外の人は24 - (朝支度1時間) - (8時間勤務+休憩1時間) - (通勤合計1時間〜) - 夜ご飯&家事&風呂(2〜3時間?) - (睡眠7時間程) となると 3〜4時間しか時間ないし、家族もいれば更に時間は増えていくだろうから無理でしょ

164: noho-sibe 2025/05/29 17:57

家事に時間を費やさない人の生活ってどうなってるんだろう

165: shields-pikes 2025/05/29 17:57

10時間(+1時間昼休み)働いて、30分×往復で移動して、30分×2で朝晩食って、朝晩30分づつトイレ行ったり準備したり着替えたり身の回りのことをして、1時間で風呂入れて入って、8時間寝てたら、残り1時間しかないよな。

166: d-ff 2025/05/29 18:01

所ジョージが高級車を持つ自分を妬む一般人が多いと述べ、俺は昨日も日を跨ぐ深夜までスタジオで収録していた。退社後にマックの清掃とかバイトすればベンツが買えると熱弁。過労死した芸能人がどれだけいるのよと。

167: dada_love 2025/05/29 18:03

瞑想してクンニしています

168: bokmal 2025/05/29 18:05

私ぐらいになると「何もしないをしている」もしない。「何もしたくないをしている」ので。

169: s_komasato 2025/05/29 18:06

フルタイム労働のあとにジム行くなんて仕事中なにしてるんですか?

170: fantascape 2025/05/29 18:11

うるせーばーか

171: vala4315 2025/05/29 18:18

7起7.5発9働20帰21.5着22飯23.5家事24準備終寝。ちょっと移動盛ったけど普通に無理そうだった

172: tomokofun 2025/05/29 18:22

お前の400倍は楽に稼いで趣味に金と時間突っ込んでるよ。こんな増田書いててみじめに思わない?

173: jamg 2025/05/29 18:26

飯作って洗い物して風呂はいって洗濯してはてブかもしくは勉強か読書か映画見るだよ

174: kkobayashi 2025/05/29 18:26

はてブに決まってるだろ!

175: Gka 2025/05/29 18:29

ソシャゲとか特にそうだが最近はゲームというより毎日のタスクをこなす労働に近いだろ…リアル労働の後にゲームという仮想労働している人のほうがバイタリティあると思うよ。そんなものはリアル労働だけで十分だ。

176: Caerleon0327 2025/05/29 18:31

7時に出社、22時に退社して、睡眠は6時間。残りは3時間か

177: slalala 2025/05/29 18:32

努力してる人がいるから怠惰の甘さが際立つし、怠惰に過ごす人がいるから成功のハードルが下がって楽に成功体験が得られる。 下を見てられる余裕も下でいてくれる人がいてこその話なのよね。

178: emmie714 2025/05/29 18:34

起きてるけど何もしない時間、って、メンタル的にもフィジカル的にも、大事よねぇ

179: nina19 2025/05/29 18:34

夕飯つくってたべて洗濯して干して筋トレしてお風呂入ってスキンケアしてストレッチして次の日の弁当作ったらいつも午前1時なんですけど

180: anonymighty 2025/05/29 18:37

ジムに行くことを”毎日二時間くらいずっとトレーニングしてる”と想像してる人もいるだろうが、筋力の維持・成長が目的なら高強度・高負荷の運動を休みながら30分するくらいで良い。週3くらいがベスト。

181: cubick 2025/05/29 18:38

レイトショーの映画を観に行って、終電で帰ってきたりしてる

182: pekee-nuee-nuee 2025/05/29 18:41

賃金労働と家事労働、この二本柱で人生が擦り潰されてるわけですよ

183: sametashark 2025/05/29 18:41

仕事してるが(副業)

184: acealpha 2025/05/29 18:46

これがびっくりするくらい動けないまま寝るだけだったりするのよね 逆に朝起きて散歩行くようにして頑張ってるわい

185: peccho 2025/05/29 18:46

ジム行かずに自重トレでいいじゃん。仕事終わりにジム行って自転車漕ぐぐらいなら自転車で通勤すりゃいい。

186: moshimoshimo812 2025/05/29 18:52

ジムに行くのはしんどいので、体調がよければYouTubeで自重トレーニングとか有酸素運動の動画みてやってる。

187: greenbuddha138 2025/05/29 18:56

知らないアニメの解説動画を見てる

188: repon 2025/05/29 18:57

あらあらうふふ

189: nowa_s 2025/05/29 19:11

まず、10Hくらい寝てる。朝の食事・支度・猫の世話に1H、8H労働+1H休憩、通勤+買い物に1H弱、夕飯+片付けに1H、入浴+スキンケア+ドライヤーで1H。あと1Hちょいで本読んだりはてブ見たり。/通勤時間が長い時期は辛かったな

190: gui1 2025/05/29 19:13

増田においでよ(´・ω・`)

191: iksmpic 2025/05/29 19:13

副業やってる

192: andonuts 2025/05/29 19:16

ジム通う人だけど疲れてたり気分が乗らなかったら一種目だけで帰るとか全然あるよ。あまり努力なんて考えておらず、目の前の重りを挙げる行為に没頭できる贅沢な時間と思ってる。

193: mutinomuti 2025/05/29 19:18

まず人間は8から10時間寝るのが適正なので8時間余るが理解できない(´・_・`)通勤片道1時間とするとほらもう仕事しながらか食事しながらか通勤しながらジムするしかなくなくない?

194: tomoyarn 2025/05/29 19:25

みんなやりたいことをやればいいと思ってるけど、SNS入り浸ったりショート動画スワイプしている人を見ると、それって本当に君がやりたいことなの?と思う。

195: m_h 2025/05/29 19:27

家事してる。生活だよ

196: takinou0 2025/05/29 19:32

仕事してる。。。

197: udukishin 2025/05/29 19:32

通勤2時間、食事風呂1.5時間、家事0.5時間、睡眠は7〜8時間欲しいとなると2時間程度しか残らないんだよね。その2時間は勉強時間に欲しいからそうなるとジムに行くことはないかな?

198: slsr 2025/05/29 19:34

フルタイム+残業のあと同人誌の原稿して習い事してジム行って夕飯作って寝るよ 子なし貴族だから

199: sakuragaoka99 2025/05/29 19:35

10時間働いたら終業20時(9-20)、通勤1時間でも飯風呂で23時で寝る時間。人生はかくも短し。本当は10時間も働いてはいけないんだよな。

200: shoG3 2025/05/29 19:35

子どもと自分の生活維持の家事するだけで夜は手一杯だけど、早朝子どものためにポケモンGO散歩してる。ジム?ポケモン出たら教えてくれ

201: sukekyo 2025/05/29 19:35

脳筋的社畜的発想じゃなあ。こういう方に〇〇してるって答えたところで「くっだらね!100キロのベンチプレスしたあとプロテイン飲んだほうが有意義だマッチョ」って思うので答えなくていいマッチョよ。

202: minboo 2025/05/29 19:40

充電。で、充電方法は人により日により様々で、ぼ~っとしないと充電できない人もいれば、ジムで身体を動かさないと充電できない人もいるし、仕事以外のことで頭を使う充電をする人もいる。もちろん酒・食事・睡眠も

203: srng 2025/05/29 19:42

余暇時間は全部動画サイト見て終わるって人、年代問わず今めちゃくちゃ多いと思う

204: sun330 2025/05/29 19:52

8時間労働前提なのと、通勤時間の長さが加味されてない。やりなおし。

205: akahmys 2025/05/29 19:55

フルタイムで労働のあとはエニタイムで運動!…言いたかっただけです。

206: cham_a 2025/05/29 19:55

quest3被りながらやってると、撫でてとやってくる猫を合間になでなでしながらやれるので一石二鳥

207: kjkw 2025/05/29 19:58

ああ、これ懐かしの『要は勇気がないだけでしょ』じゃん

208: pribetch 2025/05/29 20:05

プラネットクラフターとコトダマンと雀魂とその他

209: toko_toko1234hfg 2025/05/29 20:06

身体がだるくなっちゃうのよね

210: out5963 2025/05/29 20:09

家事や通勤時間を考えると、2~3時間自由に使える。で、アニメ・読書・ゲーム終わりですね。ジムに行く気力はないな。

211: taguch1 2025/05/29 20:12

ワタミの社長みたい。

212: tuuz 2025/05/29 20:12

6時間勤務だし在宅で通勤ほぼなしだけど家事と子供の世話して子供と一緒に同じ時間(9時間ぐらい)寝てしまうので時間ない。今日は仕事休みだったけど疲れが溜まってたから半日ボーッとして半日寝てた…。

213: tecepe 2025/05/29 20:25

ゲームとオナニーでもう時間は無い。

214: kujirax 2025/05/29 20:30

子供の世話がなければどうとでもなるんじゃない?

215: metro 2025/05/29 20:35

通勤0分で羨ましい脳味噌

216: shutterbug 2025/05/29 20:42

家族が寝てる朝5時に起きるぐらいしか、ジムに行ける時間ないっす…

217: typographicalerror 2025/05/29 20:43

労働後もブラック企業の倫理で活動している増田だ / ジム行ってる人につっかかってる人も違うとは思うけど、増田が同僚とか部下にそういう感じで接してないことを願う

218: a2de 2025/05/29 20:49

飯食って寝てますが

219: toraba 2025/05/29 21:08

「高い住居費を避け満員電車の通勤時間が長くなる。フルタイム共働きが当たり前だから、そこから子供の送迎、食事や翌日の弁当作り、PTA子供会や塾の対応など、まあ余裕なんて無い」https://youtu.be/TCuU1OFOLVE?t=1632

220: tsukao2240 2025/05/29 21:09

酒のんで寝てます

221: ao-no 2025/05/29 21:20

18時に定時で上がって19時前に帰って、ご飯作って食べて後片付けして翌日の米を炊飯器にセットしたら21時。犬のブラッシングして15分ステッパー踏んで風呂入って髪乾かしたら23時なのでもう眠い

222: hopeholdsmoon 2025/05/29 21:21

馬に乗ってる

223: swampert260 2025/05/29 21:24

想像力の欠如を恥ずべき

224: yzkuma 2025/05/29 21:28

6時起床7時から21時勤務、帰宅後家事、12時就寝。自由時間は1日15分くらい。何のために生きてるのか日々自問してるよ。

225: pinefield99 2025/05/29 21:30

フルタイムで働いてた独身時代は労働後同棲してた彼氏とゲームしたり映画見ながらイチャイチャしてたのでジムに行く時間なんて無かったぞ。そもそも何しても太らなかったし。若いっていいよな…(遠い目)

226: tsumanne30 2025/05/29 21:31

「なにもしない」をしてるんだよ!(どや顔

227: zZwIwl 2025/05/29 21:35

仕事終わった後は頭いて〜ッ首いて〜ッと思いながらダラダラネット見る時間が2時間くらいほしい

228: contents99 2025/05/29 21:41

ほとんどの人が言い訳ばかりというのがよくわかるしそれが普通なんだよね

229: pbnc 2025/05/29 21:41

ぐったりしてますよw

230: nikutetu 2025/05/29 21:43

日本人は先進国の中でもダントツで勉強しない種族だそうだからサボってるのが正解。

231: straychef 2025/05/29 21:48

時間じゃないよ 体力だよ

232: ashigaru 2025/05/29 21:51

8時に起きてリモワなら9時就業開始で18時過ぎ終了、通勤なら帰宅20時、ご飯外で済ませて1時間読書してからジムいってる21時~22時

233: kiyo_hiko 2025/05/29 22:02

そ り ゃ、ブコメしてるとしか…。めし作って洗濯してPTS眺めている

234: marshi 2025/05/29 22:03

8時間てどこから出てきた数字なん?

235: takashi1982 2025/05/29 22:03

帰宅して食事・入浴・家事をしたあとに、家でも仕事しているからなぁ。。。(飽きたらブクマ)

236: hanajibuu 2025/05/29 22:05

6時ごろ帰って飯食って犬の散歩して風呂入って本か映画かスマホしたらもう11時寝る時間。

237: allheal 2025/05/29 22:08

片道一時間以上、往復二時間以上の時間を通勤で使ってる人も多いのでは。電車の混雑はそれなりにきついよ。

238: nakamura-kenichi 2025/05/29 22:12

フルリモート始めた頃は「通勤無いだけでこんなに時間に余裕ができるんか」って思ったなあ。諸々入れて3〜4時間は潰れるからな。ホンマ通勤時間も労働時間に入れんとやで。

239: eggplantte 2025/05/29 22:15

大前研一の言葉にあるけど、人間が変わる方法は、時間配分を変える、場所を変える、付き合う人を変えるの3つしかない。モチベーションで頑張ろうでは無理

240: riyosya 2025/05/29 22:41

頭の疲れをとるためにジム行くんですよ?

241: hilda_i 2025/05/29 22:44

私は詰碁したり子どもと一緒に筋トレしたりしてる。そして翌朝、そんな軽微なトレーニングでは老化による衰えを補う事も遅くさせる事も出来なく、むしろ休む時間を削ることで老化を加速させてるまであると悟るのよ。

242: fossilcat 2025/05/29 22:46

もうこの話題だるいんだけど、明確なNGワードなんかあるか?

243: tikuwa_ore 2025/05/29 22:51

実際、フルタイム労働後に更に身体動かせる人は凄いと思う。わしは無理。ゲームするのもしんどくなって、今や艦これと無料のパズルゲームくらしかやってない。後は漫画読んだり、プラモ組んだり、玩具でbnddしたり。

244: okauchiwani 2025/05/29 22:52

みんなはてなにいる。おわり。

245: peatnnuts 2025/05/29 22:53

そりゃ自分のためだけに生きてたら脳味噌まで筋肉にできるだろうな。

246: arisazai 2025/05/29 23:03

8時間しか余らないから8時間睡眠したらそれだけで埋まるんだよな

247: u_eichi 2025/05/29 23:06

酒と漫画とニュースとハテブ。

248: tetsuya_m 2025/05/29 23:15

定時で終わって18時半に帰宅、買い物して夕飯作って食事終わりが21時ごろ。そこからジム1時間かカラオケ屋に楽器の練習2時間って感じ。定時で終わらないとプラスの活動は厳しい

249: kirarapoo 2025/05/29 23:25

今日は20時に仕事終えて30分ウォーキングと2時間勉強できた。これから少しゲームして寝る

250: sunny-spot-sketch 2025/05/29 23:25

労働してれば他に何もできる時間ないよね、という社会的な合意に挑戦する増田だけど、要は、時間を削り出してでもやりたいことはないのか、と聞きたいんだよね?

251: grusonii 2025/05/29 23:27

いつの間にか1日が終わる

252: wxitizi 2025/05/29 23:37

バイタリティがあるかないかであって、時間があるかないかではないんじゃないの。残業ももっと多い人も多いと思うけど。

253: moeshine 2025/05/29 23:41

意味がある行動だけして1日が終わるのが嫌だ。無意味にぼーっとしたりしたい

254: jl5 2025/05/29 23:46

通勤してる人は10時間労働の前後に1時間移動してるんだってよwww

255: haru_tw 2025/05/29 23:57

昔、地元から秋葉原観光に行ったとき夜に仕事帰りっぽいスーツ着の人がオタク系本屋で立ち読みしてるの見て感激した

256: preciar 2025/05/29 23:57

ジムはともかくまず勧められるであろう15分のウォーキングや筋トレすらしないって言うなら、それは本当に怠惰な豚ってだけだよな/帰宅後外出を許可しない妻、DV過ぎて笑う

257: s17er 2025/05/30 00:07

22時に寝るから4時間しかねえけどな

258: kkzy9 2025/05/30 00:12

フルタイムで働いてた時は、飯食ってシャワー浴びて寝る以外の時間なかったなー。睡眠時間も5時間ほどで削ったら息できなかった

259: lont_in 2025/05/30 00:20

だからデブばっかでしょはてな民は

260: miyauchi_it 2025/05/30 00:43

【最近の出社日】7:00起床⇒お弁当作る・朝ごはん・お化粧・出勤・始業⇒11h経過⇒終業・スーパー寄って帰る・晩ごはん・お風呂・スキンケア・英会話アプリ・ブコメ⇒1:00寝る

261: wacok 2025/05/30 00:51

今日は8時からテレワークで10時から出社し11時に会社に着いて昼休みもなく23時半まで働き自腹でタクシーで帰宅しておにぎり食べていま0時50分。ジム…?

262: udonoisii 2025/05/30 01:03

やはり通勤時間は短めがいいな

263: ed_v3 2025/05/30 01:08

ブコメ見てわかる通り、属性違う人たちに投げても意味ない質問だと思うぞ。もっと楽しいこと考えようぜ。

264: bnckmnj 2025/05/30 02:59

なるほど あれ結局大多数は独身のマウントなんだね 結婚してないことに対するコンプレックスの反動だからあんな聞いてもないのに主張してくるのか

265: anigoka 2025/05/30 03:16

マジで増田で煽り記事ばっか書いてる奴って働いたことない奴ばっかなんだなー

266: estragon 2025/05/30 03:33

フルタイムって10時出勤の為8時に起き支度して出勤し、20時頃に退社して家に着いたら22時頃。夜22時から翌朝8時迄の間に家の仕事し就寝時間除き、ジム行けるわけなくない?19時頃退社し1Hくらい行ける日もあるでしょうが

267: inks 2025/05/30 03:39

体と精神の疲弊がマックスまで働いている人には「カチンと来るけん」煽りだな。判っていてやってるから、悪質だけどな。

268: aox 2025/05/30 03:40

相撲ですね

269: TakamoriTarou 2025/05/30 07:06

家事介護

270: hanywany 2025/05/30 07:14

「自分の世界しか知らないので世の中について教えてください」という投稿に律儀に返すブクマカえらい。 実際、みんな生活環境も職種も身体能力も何もかも違うんだから違うよね。

271: assaulter 2025/05/30 07:51

コレだから子なしは困るな

272: nots-18 2025/05/30 10:42

飯食って子供を習い事まで送って一旦帰って洗い物を片付けて寝る支度してから子供を迎えに行って風呂入って酒飲みながら本読んで寝る。

273: nenesan0102 2025/05/30 22:11

そもそも働いてすらない障害者ですが、大半の時間を横になって過ごしていたりする。体がしんどくて起き上がれないから何もしてない。体力がない理由のひとつにミトコンドリアがあるんじゃないかなと思う

274: risa13adgt3r 2025/05/30 23:05

1日が短すぎるのか労働時間が長すぎるのか