欧州の自動車や各種製品は、日本で使うとプラスチックが加水分解ですぐダメになる、とは聞くが、欧州ではありとあらゆる製品が高温の環境を考慮してない作りになってるんだな
先進国も大変ですね
まだ6月なのに大丈夫かな
そういや昔エリーゼ乗ってた知り合いが夏はエアコンが効かないって言ってたな
ヨーロッパの古い建物は寒さ対策優先で熱波を想定してないからガチで詰むのね
日本のエアコンも40度で冷えなくなるのもあった
日本では例えばドイツのミーレを長寿命と高性能を売りにしているのに日本向けは仕様が違うのかなと思う → ミーレ製品は20年間の使用を想定して設計されており、国内メーカー品(約10年)と比べて非常に長寿命です
うちにある欧州モトローラも溶けてきたの、それか〜。
設備更新特需だってば
"ヨーロッパのあらゆる工業製品って、ヨーロッパの気候で問題なく動くかどうかのの基準で作られてる" そういえば華氏を生んだのもドイツ人だなぁとか思い出した。
流石にホットを飲んでほっととはいかない暑さが続く。
春夏秋冬で熱帯の蒸し暑さから亜寒帯の極寒までカバーしないといけない日本が異常なんだなという気もする
室温だの常温だのが日本だって…
エコのためだ仕方ない
病院は人道危機…
動作保証温度を逸脱しているのかと思ったが、日本と変わらず43~46℃設定が主流で、近年の猛暑に対応するため50℃以上の製品もあるようだ。ここで挙げられている事例は一部なのだろう。
ドイツ、自動車のエアコンだけじゃなくて電気製品の冷凍冷蔵庫とかも耐久性いまいちなんか
死ぬやん
ちょっとしたものが錆びるカビるにノーガードなのもよくある。楽器のケースのネジとか角の補強とか錆びまくってまさかこれ鉄??ってなる
世界のことを何も知らない連中が基準を作り続けていたということを改めて実感して腹が立つ
うちのエレクトラロックスのワインセラー30年動いてるのに…
地球温暖化は嘘だ!あれは利権だ!と主張していた どこかの国の岩盤保守層の皆様。ご意見を
日頃の欧州仕草を蒸し返して溜飲を下げてる向きが予想より多くて草
日本の感覚だと数日猛暑日になった程度で壊滅的な状況になるの信じられんな。我々はいかに訓練されてきたのかということと、これまでそんなイージーモードだった国と争ってきたのかと思うと感慨深い
電気自動車後進国が環境破壊した結果どす
日本製品の輸出で稼ぐチャンスなのでは
病院やられると衛生レベル落ちそうで嫌ね…
その後暴風雨だろ、踏んだり蹴ったりもいいとこだ。
逆にもし氷河期が来たら、日本も北国以外だと寒さ対策に苦労するかもしれない。東京のほうだといまは氷点下になることは珍しいけど。
"だいたい、屋上に排熱設備が置いてあるんですけど、現在の高温に対応した設計になっていないそうです。 "
大西洋の海流バグったら確かに欧州一帯壊滅しそうな説得力ある
ビールが不味そう
ドイツには原子力発電所がない。それが遠因ではないのか。
東京も僅かな雪で騒いでると東北民から嘲笑われるので同じですよ
大変なことになっている
こんなザマで日本に環境問題で難癖つけてきたのか。イデオロギーで原発を廃止するし、ホントにぬるま湯国家だったんだな
ISO 15042 で調べると結構興味深い。検査基準外気温の想定としてT1(35℃)、T3(46℃)、T4(48℃)という複数の条件があり、どうも欧州だとT1をクリアしてればOKだったっぽい。国内のJISB 8615だとT1が43℃。
過剰な性能が必要な性能になったんだね
ビジネスチャンスか?
先進国と経済大国が欧州と東アジアに集中してるの、自然環境が前者のベリーイージーモードで、後者がベリーハードモードなの関係してそう。
日本のエアコンも43度までみたいな話あったよね、去年。
冷風機って気候的に使えないのかな。エアコンが規制で使えないのならそれならどうだろうか。
日本の夏って高温多湿で欧米人にはしんどそうなんで夏来るの?って常々思っていたけど、あの暑さでエアコンも冷蔵冷凍も機能するなら自国がこんなんだと逆に避難先になるのか…?
まさかヨーロッパがこんな形で逝くとはなあ。
ドイツ、どこもかしこも冷凍冷蔵機能が壊滅的でスタバも氷がないから氷なしのドリンクしか提供できない→病院の冷凍庫も壊れたとのポストが…
欧州の自動車や各種製品は、日本で使うとプラスチックが加水分解ですぐダメになる、とは聞くが、欧州ではありとあらゆる製品が高温の環境を考慮してない作りになってるんだな
先進国も大変ですね
まだ6月なのに大丈夫かな
そういや昔エリーゼ乗ってた知り合いが夏はエアコンが効かないって言ってたな
ヨーロッパの古い建物は寒さ対策優先で熱波を想定してないからガチで詰むのね
日本のエアコンも40度で冷えなくなるのもあった
日本では例えばドイツのミーレを長寿命と高性能を売りにしているのに日本向けは仕様が違うのかなと思う → ミーレ製品は20年間の使用を想定して設計されており、国内メーカー品(約10年)と比べて非常に長寿命です
うちにある欧州モトローラも溶けてきたの、それか〜。
設備更新特需だってば
"ヨーロッパのあらゆる工業製品って、ヨーロッパの気候で問題なく動くかどうかのの基準で作られてる" そういえば華氏を生んだのもドイツ人だなぁとか思い出した。
流石にホットを飲んでほっととはいかない暑さが続く。
春夏秋冬で熱帯の蒸し暑さから亜寒帯の極寒までカバーしないといけない日本が異常なんだなという気もする
室温だの常温だのが日本だって…
エコのためだ仕方ない
病院は人道危機…
動作保証温度を逸脱しているのかと思ったが、日本と変わらず43~46℃設定が主流で、近年の猛暑に対応するため50℃以上の製品もあるようだ。ここで挙げられている事例は一部なのだろう。
ドイツ、自動車のエアコンだけじゃなくて電気製品の冷凍冷蔵庫とかも耐久性いまいちなんか
死ぬやん
ちょっとしたものが錆びるカビるにノーガードなのもよくある。楽器のケースのネジとか角の補強とか錆びまくってまさかこれ鉄??ってなる
世界のことを何も知らない連中が基準を作り続けていたということを改めて実感して腹が立つ
うちのエレクトラロックスのワインセラー30年動いてるのに…
地球温暖化は嘘だ!あれは利権だ!と主張していた どこかの国の岩盤保守層の皆様。ご意見を
日頃の欧州仕草を蒸し返して溜飲を下げてる向きが予想より多くて草
日本の感覚だと数日猛暑日になった程度で壊滅的な状況になるの信じられんな。我々はいかに訓練されてきたのかということと、これまでそんなイージーモードだった国と争ってきたのかと思うと感慨深い
電気自動車後進国が環境破壊した結果どす
日本製品の輸出で稼ぐチャンスなのでは
病院やられると衛生レベル落ちそうで嫌ね…
その後暴風雨だろ、踏んだり蹴ったりもいいとこだ。
逆にもし氷河期が来たら、日本も北国以外だと寒さ対策に苦労するかもしれない。東京のほうだといまは氷点下になることは珍しいけど。
"だいたい、屋上に排熱設備が置いてあるんですけど、現在の高温に対応した設計になっていないそうです。 "
大西洋の海流バグったら確かに欧州一帯壊滅しそうな説得力ある
ビールが不味そう
ドイツには原子力発電所がない。それが遠因ではないのか。
東京も僅かな雪で騒いでると東北民から嘲笑われるので同じですよ
大変なことになっている
こんなザマで日本に環境問題で難癖つけてきたのか。イデオロギーで原発を廃止するし、ホントにぬるま湯国家だったんだな
ISO 15042 で調べると結構興味深い。検査基準外気温の想定としてT1(35℃)、T3(46℃)、T4(48℃)という複数の条件があり、どうも欧州だとT1をクリアしてればOKだったっぽい。国内のJISB 8615だとT1が43℃。
過剰な性能が必要な性能になったんだね
ビジネスチャンスか?
先進国と経済大国が欧州と東アジアに集中してるの、自然環境が前者のベリーイージーモードで、後者がベリーハードモードなの関係してそう。
日本のエアコンも43度までみたいな話あったよね、去年。
冷風機って気候的に使えないのかな。エアコンが規制で使えないのならそれならどうだろうか。
日本の夏って高温多湿で欧米人にはしんどそうなんで夏来るの?って常々思っていたけど、あの暑さでエアコンも冷蔵冷凍も機能するなら自国がこんなんだと逆に避難先になるのか…?
まさかヨーロッパがこんな形で逝くとはなあ。