今この瞬間から3年くらいの利益が経営陣には重要だし下がる前に短期で上げた実績を売りにして他の会社に移るだけだろう
TDLの開園当時はガラガラで平日は閑古鳥がないてた。首都圏の中学生の団体を格安で招いて稼働率をあげてた(´・ω・`)
もはや淫売向け屋外スタジオ。
学生は安くしないと、今後バイトが減るよー。
退任した後のことまで知るか。あとは野となれ山となれ
オリエンタルラン株価は、3年前の半額にまで下落してる。少なくとも株式市場では「今のオリエンタルランドの値上げ方針は、今後の持続性が無く、買う価値がない」と見做されてる。
「今日より明日なんじゃ」
こんな水物の人気商売、常に若い貧乏人に裾野を広げる努力をしないと古参ばかりになり「古い」という印象になる。そしたら終わりだぞ
サラリーマン社長に未来を語れるわけないやん
小学生料金は一考の余地有りだけど、基本的には将来ファンが減ったら値下げすれば良いのでは。
30年50年後の会社のことを考える必要があるのはオーナー社長、ファミリービジネスぐらいだからなぁ。
サブスク配信解禁しないジブリみたいなもんか。若い子が触れる機会減るとファンは減るだろうな
シーとランドで入りが全然違うんだからそれ言うなら値段分けた方が良いよね
うちのコもディズニー+で囲い込みされた作品群に馴染みがないので、ディズニーよりユニバいきたがってて困る。
株価は随分安くなったんだな。それでも配当利回り0.67%なんだ。儲からないな。
少子化だから、外国人向けになるんじゃないの?
20代以上の顧客で食い繋げば今の経営陣は逃げ切れると判断しているのだろう。私の職場にも30代40代の熱心なリピーターがいる
お父さんを狙え。将来のファンが育たないのはこいつが渋るからだ。スポンサー兼プランナー兼運転手兼座席取り兼写真撮影係で無報酬。こいつに「行こう」と言わせることが出来れば勝利確定。いつもの戦略じゃだめだぞ
「我が亡き後に洪水よ来たれ」
元祖推し活。
なんて言い訳したのか気になる。無言だったわけじゃないだろう
チケット値下げしたら人が沢山来てパンクするんじゃないの
本当に沈黙するわけがないと思うんだけど、実際はどう回答したの?まさか自分の欲しい回答以外は聞こえない都合のいいお耳を持っているわけでもあるまいし
客が減れば勝手に値下がりするだろ
“来場者数は半分くらいに減らして単価は倍以上にしたい” それだと、チケット売上は変わらなくても飲食やお土産の売上は減っちゃうんだよなあ。
将来の事を真剣に考える人の意見は、今ここだけ通用するその場しのぎの方策を提示する人に絶対に敵わない。経営も政治も同じ。ある意味“民主主義的”な落着。自信のない経営者が増え、その傾向はより強まっていく。
円安で国民から全てを取り上げて外国様に差し上げた結果ですし
ファンも値上げ望んでるなら値段倍にして子連れなら半額とかにすればええな。子供の貸し借りとかないように実子に限るとして
ディズニーで働く人と来場する人の経済的な階層が乖離すると、「一度もディズニー来たことないキャスト」が爆誕する。はたしてサービスレベルが維持できるかな?
さすがに無視するわけはないので信用できない。他の人のレポートを期待。
株価低迷の原因をファミリーを獲得できてないからと断定してる部外者はなんなんだろうな。むしろキャパ的上限でも売り上げが増えないビジネスモデルが課題だろうから、値下げは逆効果だろう
個人的にミッキーやミニーをかわいいと思ったことないんだけど、「ここは楽しい場所である」という約束事で成立してる場所だと思う。裾野を広げとかないと魔法が解けちゃう
ジャンルを問わず、古参・ヘヴィユーザは自分達の快適さが下がりがちな新規向け施策など歓迎しないというのがよくわかる。
「具体的な回答はせず」を「沈黙した」と解釈するブクマカの日本語力ヤバすぎるやろ、普段どうやって生活してんの?
株価が5年前から25%下がっているという、チケット代のインフレなのに地獄のような値動きよね。
物理制約を伴うサービスはある程度人員抑制しないとよい顧客体験を提供できないよね
本場では借金してでもディズニー行くやついるらしいし、そういうのを目指してんじゃないの?
日本にもう一か所作ればいいのでは
すごーく単純な考えだけど外国人のチケット代だけ数倍の値段にすればOLCは儲かるし日本人は相対的に安く入れていいのでは……観光地だとそういう価格設定あるよね?
利益率を上げるなら単価を上げるのは正しい
あんなやりがい搾取の最たるものは是非とも滅んでいただきたいが、なんとなく外国人労働者をかき集めて存続しそうである
年パスの復活や株価低迷、株主優待については質疑あったようですね。https://note.com/diceksuzuki/n/nbe75bf3102b9
もう既に子供が楽しむような施設ではないので、今更では…?
新規コンテンツも無しにブランド(=IP)を維持できる訳無いというね…ポケモンが新作を作り続ける事に意味があると言って事実成功してるのにミッキーの新作は存在しない
最近行ってないし、よく知らないが、新型コロナでキャストをリストラしてから、だいぶ変質してしまったという話は聞くなあ。
取れるところから取るというような、高級路線を目指しているんじゃないかな。Broadcomに買収されたVMwareの姿が被って見える。
ディズニーは最早、俺含め株主も足が遠のいて居るので、優待で中で使える金券を出してちょっとでも来てお金を落としてもらった方が良いんじゃないすかね。インバウンドとオタクしか来ないの先細るだけだよ
ディズニーランドは過大評価されていると思う。関東平野にもう一つ同等の遊園地が必要。
ソアリンとシンドバッドだけ他所に移してくれ。乗り続けるから。
値上げはある程度仕方ないとしても、ファミリー割引的なものは必要だと思ってる派です。
https://b.hatena.ne.jp/entry/s/n-styles.com/blog/nintendo-shareholders-meeting-2026/ なお任天堂も株価下落やメモリ高騰対策に関する質問に対し具体的な回答はゼロだったが、togetterでまとめられることも、はてブで批判されることもなかった。
子供騙しの典型なのに、とは思う。
混み過ぎて困ってるのだからそれでいいのでは
オリエンタルランドの株主総会で「チケットをこれ以上値上げしたら将来のファンを失ってしまわないか」という株主質問があったが経営陣は具体的な回答は何もしなかった
今この瞬間から3年くらいの利益が経営陣には重要だし下がる前に短期で上げた実績を売りにして他の会社に移るだけだろう
TDLの開園当時はガラガラで平日は閑古鳥がないてた。首都圏の中学生の団体を格安で招いて稼働率をあげてた(´・ω・`)
もはや淫売向け屋外スタジオ。
学生は安くしないと、今後バイトが減るよー。
退任した後のことまで知るか。あとは野となれ山となれ
オリエンタルラン株価は、3年前の半額にまで下落してる。少なくとも株式市場では「今のオリエンタルランドの値上げ方針は、今後の持続性が無く、買う価値がない」と見做されてる。
「今日より明日なんじゃ」
こんな水物の人気商売、常に若い貧乏人に裾野を広げる努力をしないと古参ばかりになり「古い」という印象になる。そしたら終わりだぞ
サラリーマン社長に未来を語れるわけないやん
小学生料金は一考の余地有りだけど、基本的には将来ファンが減ったら値下げすれば良いのでは。
30年50年後の会社のことを考える必要があるのはオーナー社長、ファミリービジネスぐらいだからなぁ。
サブスク配信解禁しないジブリみたいなもんか。若い子が触れる機会減るとファンは減るだろうな
シーとランドで入りが全然違うんだからそれ言うなら値段分けた方が良いよね
うちのコもディズニー+で囲い込みされた作品群に馴染みがないので、ディズニーよりユニバいきたがってて困る。
株価は随分安くなったんだな。それでも配当利回り0.67%なんだ。儲からないな。
少子化だから、外国人向けになるんじゃないの?
20代以上の顧客で食い繋げば今の経営陣は逃げ切れると判断しているのだろう。私の職場にも30代40代の熱心なリピーターがいる
お父さんを狙え。将来のファンが育たないのはこいつが渋るからだ。スポンサー兼プランナー兼運転手兼座席取り兼写真撮影係で無報酬。こいつに「行こう」と言わせることが出来れば勝利確定。いつもの戦略じゃだめだぞ
「我が亡き後に洪水よ来たれ」
元祖推し活。
なんて言い訳したのか気になる。無言だったわけじゃないだろう
チケット値下げしたら人が沢山来てパンクするんじゃないの
本当に沈黙するわけがないと思うんだけど、実際はどう回答したの?まさか自分の欲しい回答以外は聞こえない都合のいいお耳を持っているわけでもあるまいし
客が減れば勝手に値下がりするだろ
“来場者数は半分くらいに減らして単価は倍以上にしたい” それだと、チケット売上は変わらなくても飲食やお土産の売上は減っちゃうんだよなあ。
将来の事を真剣に考える人の意見は、今ここだけ通用するその場しのぎの方策を提示する人に絶対に敵わない。経営も政治も同じ。ある意味“民主主義的”な落着。自信のない経営者が増え、その傾向はより強まっていく。
円安で国民から全てを取り上げて外国様に差し上げた結果ですし
ファンも値上げ望んでるなら値段倍にして子連れなら半額とかにすればええな。子供の貸し借りとかないように実子に限るとして
ディズニーで働く人と来場する人の経済的な階層が乖離すると、「一度もディズニー来たことないキャスト」が爆誕する。はたしてサービスレベルが維持できるかな?
さすがに無視するわけはないので信用できない。他の人のレポートを期待。
株価低迷の原因をファミリーを獲得できてないからと断定してる部外者はなんなんだろうな。むしろキャパ的上限でも売り上げが増えないビジネスモデルが課題だろうから、値下げは逆効果だろう
個人的にミッキーやミニーをかわいいと思ったことないんだけど、「ここは楽しい場所である」という約束事で成立してる場所だと思う。裾野を広げとかないと魔法が解けちゃう
ジャンルを問わず、古参・ヘヴィユーザは自分達の快適さが下がりがちな新規向け施策など歓迎しないというのがよくわかる。
「具体的な回答はせず」を「沈黙した」と解釈するブクマカの日本語力ヤバすぎるやろ、普段どうやって生活してんの?
株価が5年前から25%下がっているという、チケット代のインフレなのに地獄のような値動きよね。
物理制約を伴うサービスはある程度人員抑制しないとよい顧客体験を提供できないよね
本場では借金してでもディズニー行くやついるらしいし、そういうのを目指してんじゃないの?
日本にもう一か所作ればいいのでは
すごーく単純な考えだけど外国人のチケット代だけ数倍の値段にすればOLCは儲かるし日本人は相対的に安く入れていいのでは……観光地だとそういう価格設定あるよね?
利益率を上げるなら単価を上げるのは正しい
あんなやりがい搾取の最たるものは是非とも滅んでいただきたいが、なんとなく外国人労働者をかき集めて存続しそうである
年パスの復活や株価低迷、株主優待については質疑あったようですね。https://note.com/diceksuzuki/n/nbe75bf3102b9
もう既に子供が楽しむような施設ではないので、今更では…?
新規コンテンツも無しにブランド(=IP)を維持できる訳無いというね…ポケモンが新作を作り続ける事に意味があると言って事実成功してるのにミッキーの新作は存在しない
最近行ってないし、よく知らないが、新型コロナでキャストをリストラしてから、だいぶ変質してしまったという話は聞くなあ。
取れるところから取るというような、高級路線を目指しているんじゃないかな。Broadcomに買収されたVMwareの姿が被って見える。
ディズニーは最早、俺含め株主も足が遠のいて居るので、優待で中で使える金券を出してちょっとでも来てお金を落としてもらった方が良いんじゃないすかね。インバウンドとオタクしか来ないの先細るだけだよ
ディズニーランドは過大評価されていると思う。関東平野にもう一つ同等の遊園地が必要。
ソアリンとシンドバッドだけ他所に移してくれ。乗り続けるから。
値上げはある程度仕方ないとしても、ファミリー割引的なものは必要だと思ってる派です。
https://b.hatena.ne.jp/entry/s/n-styles.com/blog/nintendo-shareholders-meeting-2026/ なお任天堂も株価下落やメモリ高騰対策に関する質問に対し具体的な回答はゼロだったが、togetterでまとめられることも、はてブで批判されることもなかった。
子供騙しの典型なのに、とは思う。
混み過ぎて困ってるのだからそれでいいのでは