知らない相手の電話に最後まで答える人939人に聞きました。でその人らは「人柄が信頼できる」とか思ってるわけか。
チームみらいは与党側に埋没感が出て低下か。あとはそれなりの数字よね。特に左派は直近の反自民活動でオウンゴール的な何かか
中傷動画もオワコンになりつつあるから妥当なところか。消費税は左右誰も信用してないし/ニコニコ全盛期はネット中心の人たちの支持率も知れたんだけど、今は電話で聞くことしかできないというのもなんだかなあ
朝三暮四という四字熟語の由来について解説したくなってきたな。
(財政悪化によるインフレ抜いても)税率下がった分だけの値下げにはならず、税率戻すときはその分満額値上がりするからただ物価上昇の後押しするだけの政策になる可能性がかなり高いことを説明して調査し直してほしい
高市は金で支持率操作してるからな
日系とテレ朝の調査は高めに出る やっぱあの文春の報道はノーダメやね。ネット調査合わせると下手したらもっと高いかもよ
ウソつき総理の支持率も嘘だろ
意外と減税で支持率回復しなかった
中道改革の支持率が共産党と同じなの笑う。当然な結果なんだけど、これを立憲民主党出身組がみんな予想できなかったというのが笑えるところ。
高市政権になってからはてブでは電話調査を疑うブコメが人気なわけだが、支持率は民主党政権含めてずっとこの方式なわけだが。陰謀論解釈は脳に悪そう。
せっかくもろもろの審議を空転させたり外交日程に支障を生じさせてまで中傷動画の件を追求したのにあんまりさがらないなんてがっかりだよ~。
相変わらずチョロいなあ
うーむ
中傷動画の件はこのまま終わらせたら駄目だろ。ちゃんと捏造疑惑を検証して、もし捏造なら責任を取らせないと
結構な人が積極財政を支持してるんだねぇ。戻った時にどうなるか知らんけどやってみたらいいんじゃないかな
安倍政権下での消費増税の議論で食料品などの特定項目での減税は利権化しやすいからやめるべきだというのは欧州での教訓として言われていたけど全然生かせてない。しかもこれ時限でしょ。本来なら維新が批判すべき話
統計処理したとして、この期間の2ポイントは何か有意なものなのか?普通に知りたい。統計詳しくないから。
知らない人の証拠無しの告発を信じる人たちもいるからなぁ 食料消費税減税はなんとかして中止できないもんか 中止に舵取りすることを薄ーく期待
まあ、大きく上がる理由も下がる理由もないからね。こんなもんでしょ。
id:pan150-051 韓国の世論調査は統計誤差範囲を親切に書いてくれたりする。1000人程度の調査で95%信頼区間とすると統計誤差は3.1%、らしいhttps://www.donga.com/jp/article/all/20260627/6284299/1
消費税減税を打ち出せば国民に受けるのと、金融市場の受けが悪いことの折衷案として、2年間限定の減税という誰も得しない政策に着地するわけか
高市内閣支持2ポイント上昇68% 食品消費税1%案に賛成49% - 日本経済新聞
知らない相手の電話に最後まで答える人939人に聞きました。でその人らは「人柄が信頼できる」とか思ってるわけか。
チームみらいは与党側に埋没感が出て低下か。あとはそれなりの数字よね。特に左派は直近の反自民活動でオウンゴール的な何かか
中傷動画もオワコンになりつつあるから妥当なところか。消費税は左右誰も信用してないし/ニコニコ全盛期はネット中心の人たちの支持率も知れたんだけど、今は電話で聞くことしかできないというのもなんだかなあ
朝三暮四という四字熟語の由来について解説したくなってきたな。
(財政悪化によるインフレ抜いても)税率下がった分だけの値下げにはならず、税率戻すときはその分満額値上がりするからただ物価上昇の後押しするだけの政策になる可能性がかなり高いことを説明して調査し直してほしい
高市は金で支持率操作してるからな
日系とテレ朝の調査は高めに出る やっぱあの文春の報道はノーダメやね。ネット調査合わせると下手したらもっと高いかもよ
ウソつき総理の支持率も嘘だろ
意外と減税で支持率回復しなかった
中道改革の支持率が共産党と同じなの笑う。当然な結果なんだけど、これを立憲民主党出身組がみんな予想できなかったというのが笑えるところ。
高市政権になってからはてブでは電話調査を疑うブコメが人気なわけだが、支持率は民主党政権含めてずっとこの方式なわけだが。陰謀論解釈は脳に悪そう。
せっかくもろもろの審議を空転させたり外交日程に支障を生じさせてまで中傷動画の件を追求したのにあんまりさがらないなんてがっかりだよ~。
相変わらずチョロいなあ
うーむ
中傷動画の件はこのまま終わらせたら駄目だろ。ちゃんと捏造疑惑を検証して、もし捏造なら責任を取らせないと
結構な人が積極財政を支持してるんだねぇ。戻った時にどうなるか知らんけどやってみたらいいんじゃないかな
安倍政権下での消費増税の議論で食料品などの特定項目での減税は利権化しやすいからやめるべきだというのは欧州での教訓として言われていたけど全然生かせてない。しかもこれ時限でしょ。本来なら維新が批判すべき話
統計処理したとして、この期間の2ポイントは何か有意なものなのか?普通に知りたい。統計詳しくないから。
知らない人の証拠無しの告発を信じる人たちもいるからなぁ 食料消費税減税はなんとかして中止できないもんか 中止に舵取りすることを薄ーく期待
まあ、大きく上がる理由も下がる理由もないからね。こんなもんでしょ。
id:pan150-051 韓国の世論調査は統計誤差範囲を親切に書いてくれたりする。1000人程度の調査で95%信頼区間とすると統計誤差は3.1%、らしいhttps://www.donga.com/jp/article/all/20260627/6284299/1
消費税減税を打ち出せば国民に受けるのと、金融市場の受けが悪いことの折衷案として、2年間限定の減税という誰も得しない政策に着地するわけか