ロシアに融和的な立場をとってきたトランプ氏だが、有利な状況と見える方に便乗しようとする姿勢が顕著になっている
でもウクライナとしてはそれ大歓迎だよね?
やっぱルッテ氏は有能だな。馬◯をあしらうのがうまい。
こういう「力を持った○○」を上手いこと利用していかないとな。そこも含めての政治手腕ででしょう。綺麗事だけで国の運営はできない。
「トランプ大統領は自ら助くる者を助く」か。実際ウクライナもキーウを自力で守ったから支援を受けられた訳で、同盟国が意思決定して議会通して支援が届くまで自力で持ちこたえる力は必要
善悪でもなく、損得でもなく、単に強い存在に魅了されてしまう。メルケルの言ったとおり
まあ、分かりやすいのでこの辺の手のひらグルングルンは却って好感が持てる。
てことは、高市はコウモリの糞か
トランプの一つ一つは知ってもしょうがない.戦争1日で終わらせるとかトランプ関税とか公約一つも守れずデタラメで戦争起こしても大統領の地位は揺るがず後継者まで決める力がある.我々はどうするかが重要.
トランプ後が肝心だよ
こいつ人間がどこまで醜悪になれるかの実験でもしてるのか?
https://tinyurl.com/4ufsjtc4 "プーチンとトランプがアラスカで会談・交渉し和平合意に向けた包括的合意に達してから10カ月後(その後米国によるロシアに対する一方的なエスカレーションが10カ月続いた)"/https://tinyurl.com/cuj9pcjx
面の皮厚すぎんだろ
うっ、強い既視感が……!「自民圧勝『私のおかげ』トランプ米大統領」 https://www.jiji.com/sp/article?k=2026021700522&g=int
典型的な全員を敵を回す外交に見える
ていうかようやく。それとももっと深慮遠謀があって、ウクライナを死に物狂いにさせてロシアをとことんまで追い詰めて吸い取るつもりだったのか。。。
勝利はすべてを正当化するbyチャーチル。まぁ一般論として民主主義国の政策決定にはアカウンタビリティが必要なので、「勝てる」ことは支援を加速させる。
トランプの発言の推移をまとめた表がほしい
もともと欧州も同じ姿勢だった事を忘れてはならない。ドイツは最初「数時間で負けるのに支援する意味はない」という姿勢だった。思いの外抵抗したからこそ現在の支援状況がある。https://www.ukrainer.net/ja/ukuraina-o-kasho-hyoka/
役に立つ間はメリットを引き出しておいて邪魔してくるようになったらデメリットを最小化するよう努力するしかない/イランで実質敗北したので勝った実績が欲しいのだろうな
馬鹿な
トランプは極端だが国際政治がそのように動いているのは事実。ウクライナが支援されてガザが見捨てられたのはある程度自力救済出来たかどうかの差が大きい
擦り寄るのは最初の首脳会談での無礼を謝ってからだろ
勝ち馬に乗って承認欲求を満たそうと虚報を流して首相降ろしを企て、指摘された逆ギレした新聞紙そっくりだな(´・_・`)ただの同類では
ウクライナにとって悪いことではないけど、ほんと調子のいいやつだ。イラン方面で無意味に消耗していた防空ミサイルがウクライナに回されることになるのかどうか。
そうするとウクライナ優勢という情報自体は信じてよいということ?
id:ko2inte8cu 「強いものに惹かれる」って、日本の左翼だよな。中国が日本にレーダー照射した時、日本を叩く左翼はいても「中国は謝罪しろ」という左翼はいなかった。トランプと日本左翼はやはり同類。 https://archive.md/PUise
となるとロシアは地政学上挟撃される感じになって同情を禁じえないな
だって頭ゴブリンだもの
ロシアに肩入れするメリットは戦争を早く終わらせる以外無くて、それはもう無理。 ならば勝ち負けは一旦置いてロシアを弱体化させる立ち回りの方が良い、どうせもうノーベル平和賞なんか取れないんだからな。
ブチ切れたロシアがアメリカに核を撃ち込んだりして。
宇国では一般募兵応募がほぼないため、路上拉致どころか家屋侵入・店舗従業員拉致にまでなっていて勝馬にはとても見えない。人権を重んずるはてなが拉致スルーなのには疑問を抱く
面と向かって“あなたは勝者が好きだ”で問題にならないのか……
「勝ち馬」に乗ろうとするトランプ氏 ウクライナ寄り姿勢顕著に | 毎日新聞
ロシアに融和的な立場をとってきたトランプ氏だが、有利な状況と見える方に便乗しようとする姿勢が顕著になっている
でもウクライナとしてはそれ大歓迎だよね?
やっぱルッテ氏は有能だな。馬◯をあしらうのがうまい。
こういう「力を持った○○」を上手いこと利用していかないとな。そこも含めての政治手腕ででしょう。綺麗事だけで国の運営はできない。
「トランプ大統領は自ら助くる者を助く」か。実際ウクライナもキーウを自力で守ったから支援を受けられた訳で、同盟国が意思決定して議会通して支援が届くまで自力で持ちこたえる力は必要
善悪でもなく、損得でもなく、単に強い存在に魅了されてしまう。メルケルの言ったとおり
まあ、分かりやすいのでこの辺の手のひらグルングルンは却って好感が持てる。
てことは、高市はコウモリの糞か
トランプの一つ一つは知ってもしょうがない.戦争1日で終わらせるとかトランプ関税とか公約一つも守れずデタラメで戦争起こしても大統領の地位は揺るがず後継者まで決める力がある.我々はどうするかが重要.
トランプ後が肝心だよ
こいつ人間がどこまで醜悪になれるかの実験でもしてるのか?
https://tinyurl.com/4ufsjtc4 "プーチンとトランプがアラスカで会談・交渉し和平合意に向けた包括的合意に達してから10カ月後(その後米国によるロシアに対する一方的なエスカレーションが10カ月続いた)"/https://tinyurl.com/cuj9pcjx
面の皮厚すぎんだろ
うっ、強い既視感が……!「自民圧勝『私のおかげ』トランプ米大統領」 https://www.jiji.com/sp/article?k=2026021700522&g=int
典型的な全員を敵を回す外交に見える
ていうかようやく。それとももっと深慮遠謀があって、ウクライナを死に物狂いにさせてロシアをとことんまで追い詰めて吸い取るつもりだったのか。。。
勝利はすべてを正当化するbyチャーチル。まぁ一般論として民主主義国の政策決定にはアカウンタビリティが必要なので、「勝てる」ことは支援を加速させる。
トランプの発言の推移をまとめた表がほしい
もともと欧州も同じ姿勢だった事を忘れてはならない。ドイツは最初「数時間で負けるのに支援する意味はない」という姿勢だった。思いの外抵抗したからこそ現在の支援状況がある。https://www.ukrainer.net/ja/ukuraina-o-kasho-hyoka/
役に立つ間はメリットを引き出しておいて邪魔してくるようになったらデメリットを最小化するよう努力するしかない/イランで実質敗北したので勝った実績が欲しいのだろうな
馬鹿な
トランプは極端だが国際政治がそのように動いているのは事実。ウクライナが支援されてガザが見捨てられたのはある程度自力救済出来たかどうかの差が大きい
擦り寄るのは最初の首脳会談での無礼を謝ってからだろ
勝ち馬に乗って承認欲求を満たそうと虚報を流して首相降ろしを企て、指摘された逆ギレした新聞紙そっくりだな(´・_・`)ただの同類では
ウクライナにとって悪いことではないけど、ほんと調子のいいやつだ。イラン方面で無意味に消耗していた防空ミサイルがウクライナに回されることになるのかどうか。
そうするとウクライナ優勢という情報自体は信じてよいということ?
id:ko2inte8cu 「強いものに惹かれる」って、日本の左翼だよな。中国が日本にレーダー照射した時、日本を叩く左翼はいても「中国は謝罪しろ」という左翼はいなかった。トランプと日本左翼はやはり同類。 https://archive.md/PUise
となるとロシアは地政学上挟撃される感じになって同情を禁じえないな
だって頭ゴブリンだもの
ロシアに肩入れするメリットは戦争を早く終わらせる以外無くて、それはもう無理。 ならば勝ち負けは一旦置いてロシアを弱体化させる立ち回りの方が良い、どうせもうノーベル平和賞なんか取れないんだからな。
ブチ切れたロシアがアメリカに核を撃ち込んだりして。
宇国では一般募兵応募がほぼないため、路上拉致どころか家屋侵入・店舗従業員拉致にまでなっていて勝馬にはとても見えない。人権を重んずるはてなが拉致スルーなのには疑問を抱く
面と向かって“あなたは勝者が好きだ”で問題にならないのか……