2027年には「スマホより小さい一切れ」で500円…サバの塩焼きが4倍値上げで「ぜいたく品」になるカラクリ
大衆魚だったサバすら贅沢品になるとか今後の食卓が本当に厳しくなるな
国産品が主流の鯖缶もじわじわ値段が上がってるのよね
2027年には「スマホより小さい一切れ」で500円…サバの塩焼きが4倍値上げで「ぜいたく品」になるカラクリ
2027年には「スマホより小さい一切れ」で500円…サバの塩焼きが4倍値上げで「ぜいたく品」になるカラクリ
大衆魚だったサバすら贅沢品になるとか今後の食卓が本当に厳しくなるな
国産品が主流の鯖缶もじわじわ値段が上がってるのよね