ド素人の考え。三末に暫定予算組んだのと同じ。最初からわかってることをわかってないからこんな場当たり的なことばかりする羽目になる。高市は全部これといえばそうなのだが。高市以外はみんなわかってたはず
まともに審議する気なんてハナからなく強行採決で好き放題するために会期延長する気ってことか。参院軽視じゃなくて日本って国家そのものに対する軽視だよな。
確かに高市早苗の意地で、衆院差戻しで「我が儘の強硬採決」は原理的には通るけどな。これから全ての法案にそれやることか?それは、スムーズな政権運営では無いな。
でも、質問に答えないんでしょう。
会期伸ばすなら、高市秘書にも来てもらいたいし、不倫相手との旅行費用の件も問いただしたいし、陸自歌姫が何故か自民党のパーティにだけ出ちゃった件も追求したいね!
動機は邪悪だけど制度としては正しい気もする
国会会期60日延長案浮上 首相が検討打診 衆院再可決念頭に:北海道新聞デジタル
ド素人の考え。三末に暫定予算組んだのと同じ。最初からわかってることをわかってないからこんな場当たり的なことばかりする羽目になる。高市は全部これといえばそうなのだが。高市以外はみんなわかってたはず
まともに審議する気なんてハナからなく強行採決で好き放題するために会期延長する気ってことか。参院軽視じゃなくて日本って国家そのものに対する軽視だよな。
確かに高市早苗の意地で、衆院差戻しで「我が儘の強硬採決」は原理的には通るけどな。これから全ての法案にそれやることか?それは、スムーズな政権運営では無いな。
でも、質問に答えないんでしょう。
会期伸ばすなら、高市秘書にも来てもらいたいし、不倫相手との旅行費用の件も問いただしたいし、陸自歌姫が何故か自民党のパーティにだけ出ちゃった件も追求したいね!
動機は邪悪だけど制度としては正しい気もする