皮肉なことに、欧州の経済的衰退が軍拡を加速させている。自動車産業の空洞化を兵器生産で埋める軍事ケインズ主義/ドローンと合体して技術展開したら、世界に冠たる殺人兵器輸出国に変身するかもな
軍事ケインズ主義って何だろう?ケインズ主義というよりは重商主義っぽいが
日本はもうドローンもまともに作れないくらい衰退した、という理解でよろしいか?
軍用ドローン生産はいずれ民生用ドローンの基礎にもなるので悪いことばかりではないよ、雇用も生まれるし。反対意見を言う人たちもいて正常な社会で良いと思う。みんなで軍用オールインは健全ではないから
それ全部自分たちも当てはまるからな
引用してるのが、、、
ドローン国産化政策は、単なる国防上のセキュリティ確保にとどまらず、産業の空洞化が進む国内製造業の活性化や、新たなハイテク産業の雇用創出・経済刺激策(ケインズ主義的な需要創出)の役割を強く帯びている
正直、これ良いことしかないな。海外企業であっても技術は溜まるし、雇用は産まれるし、比較的新しい産業だし。普通の軍事ミサイルや戦車より技術的に生活サービスへの転用も効きやすい
神風特攻の国として、ドローン兵器の先端部分には必ず成り金をくくりつけて使用するということを法律で定めて欲しいです
需要を官製で生み出す内容が軍事関連だから軍事ケインズ主義か/一時期工学畑で言われてたMOT(技術経営)も官製需要を期待してた面があってなんか思い出してしまった
日本は所詮下請けだよ。ブルーカラー。企画開発は本国だろ?現地人に軍事技術のクリティカルな部分を触らせるか?それにドローンの民間普及には開発生産力の問題の他に法律というとんでもない壁が
ドローン作りたいなー。敵から狙われたときにミサイルを回避できるようにしたい。ドローン同士のドッグファイトとか胸が熱くなるな。人間乗ってないから異常なGにも耐えられる。壊れても人が死なないし。
解ってない。本当に解ってない。アメリカもヨーロッパも製造業が死に体で、西側でマトモに物作りが出来るのが日本と韓国くらいになってるんだよ/軍事ケインズ主義って、政府の発注額なんてほぼゼロだぞ。アホか
アンドゥリル社の創設者は、あのVRの草分けOculus riftを開発したパーマー・ラッキーなんだよね。ドローンのコントローラはVRと共通の機構があるのでなるほど納得ですわ。Oculus rift(cv1)はVR世界の入り口だったなぁ(隙自語
単なる下請け製造拠点であるよりも、地政学的にはアジア太平洋地域における代替えできない物流スイッチハブ化の方が将来性あると思うけどね。
円安はそれが狙いか…
アップデートされた社会では、社会の加害性はMMAと軍事産業にすべて流れ込む。だから総合格闘技はもりあがり、日本でベンチャー軍需企業がコミケくらい盛り上がるだろう。
民生ドローンの規制、せめて過疎地とか海岸とかもう少し緩めてくれないか(都市部などの人口密集地はまあ規制もやむなし
「敵国条項」を理由に、「ロシアや中国が日本を攻撃するのは当然」みたいな事を言うやつ、左翼にかなり多いよな。それなのに、何で「左翼はロシアや中国の召使いです」って事実を指摘されると怒るんだろ?
はあ
ドローンねえ。 モーター、ベアリング、光学機器、カーボンファイバー、光ファイバー…日本が作るの苦手な製品とは思えない
大量生産したドローンをウクライナに輸出して良いかって話だもんね。かつての朝鮮戦争特需を思わせる
軍事ケインズ主義による「日本のドローン生産拠点化」
皮肉なことに、欧州の経済的衰退が軍拡を加速させている。自動車産業の空洞化を兵器生産で埋める軍事ケインズ主義/ドローンと合体して技術展開したら、世界に冠たる殺人兵器輸出国に変身するかもな
軍事ケインズ主義って何だろう?ケインズ主義というよりは重商主義っぽいが
日本はもうドローンもまともに作れないくらい衰退した、という理解でよろしいか?
軍用ドローン生産はいずれ民生用ドローンの基礎にもなるので悪いことばかりではないよ、雇用も生まれるし。反対意見を言う人たちもいて正常な社会で良いと思う。みんなで軍用オールインは健全ではないから
それ全部自分たちも当てはまるからな
引用してるのが、、、
ドローン国産化政策は、単なる国防上のセキュリティ確保にとどまらず、産業の空洞化が進む国内製造業の活性化や、新たなハイテク産業の雇用創出・経済刺激策(ケインズ主義的な需要創出)の役割を強く帯びている
正直、これ良いことしかないな。海外企業であっても技術は溜まるし、雇用は産まれるし、比較的新しい産業だし。普通の軍事ミサイルや戦車より技術的に生活サービスへの転用も効きやすい
神風特攻の国として、ドローン兵器の先端部分には必ず成り金をくくりつけて使用するということを法律で定めて欲しいです
需要を官製で生み出す内容が軍事関連だから軍事ケインズ主義か/一時期工学畑で言われてたMOT(技術経営)も官製需要を期待してた面があってなんか思い出してしまった
日本は所詮下請けだよ。ブルーカラー。企画開発は本国だろ?現地人に軍事技術のクリティカルな部分を触らせるか?それにドローンの民間普及には開発生産力の問題の他に法律というとんでもない壁が
ドローン作りたいなー。敵から狙われたときにミサイルを回避できるようにしたい。ドローン同士のドッグファイトとか胸が熱くなるな。人間乗ってないから異常なGにも耐えられる。壊れても人が死なないし。
解ってない。本当に解ってない。アメリカもヨーロッパも製造業が死に体で、西側でマトモに物作りが出来るのが日本と韓国くらいになってるんだよ/軍事ケインズ主義って、政府の発注額なんてほぼゼロだぞ。アホか
アンドゥリル社の創設者は、あのVRの草分けOculus riftを開発したパーマー・ラッキーなんだよね。ドローンのコントローラはVRと共通の機構があるのでなるほど納得ですわ。Oculus rift(cv1)はVR世界の入り口だったなぁ(隙自語
単なる下請け製造拠点であるよりも、地政学的にはアジア太平洋地域における代替えできない物流スイッチハブ化の方が将来性あると思うけどね。
円安はそれが狙いか…
アップデートされた社会では、社会の加害性はMMAと軍事産業にすべて流れ込む。だから総合格闘技はもりあがり、日本でベンチャー軍需企業がコミケくらい盛り上がるだろう。
民生ドローンの規制、せめて過疎地とか海岸とかもう少し緩めてくれないか(都市部などの人口密集地はまあ規制もやむなし
「敵国条項」を理由に、「ロシアや中国が日本を攻撃するのは当然」みたいな事を言うやつ、左翼にかなり多いよな。それなのに、何で「左翼はロシアや中国の召使いです」って事実を指摘されると怒るんだろ?
はあ
ドローンねえ。 モーター、ベアリング、光学機器、カーボンファイバー、光ファイバー…日本が作るの苦手な製品とは思えない
大量生産したドローンをウクライナに輸出して良いかって話だもんね。かつての朝鮮戦争特需を思わせる