政治と経済

バンス氏、ウォーターゲート事件を軽視 今なら「半日で忘れられる」

1: akira-hidaka 2026/06/27 16:34

あっ...、この発言は波紋を呼びそうですね。

2: mutinomuti 2026/06/27 17:54

同じことをしている高市一派や小泉一派も同じ意見だろう(´・_・`)

3: nuara 2026/06/27 18:04

半日に一度は、同程度のことやってるトランプ政権。インサイダーで捕まってほしいわ。

4: RySa 2026/06/27 18:14

「リチャードニクソンなんて全くの小物さ」「今のミスタープレジデントに比べたらな!ハハっ!!」

5: mazmot 2026/06/27 18:18

実際のところ、当時はひどい腐敗だみたいに言われたわけだけど、ここまでひどいのが比較対象になってしまったら、誤差の範囲程度のかわいらしさやったんやなと

6: homarara 2026/06/27 18:23

汚職が軽くなったのは如実に感じる。

7: TakamoriTarou 2026/06/27 18:26

ホワイトハウスを襲撃するように煽ったことに比べりゃまぁ確かに

8: helium3 2026/06/27 18:26

実際半日で忘れられるかもだけど、それは酷い言動を間断無く続けているから。私腹を肥やす行為だけでこれだもの https://www.murphy.senate.gov/newsroom/press-releases/murphy-details-unprecedented-corruption-of-trump-white-house-over-the-last-500-days

9: iinalabkojocho 2026/06/27 18:29

バンスのこの記事以外の報道ではニクソンはディープステイツに追い込まれた、って言う趣旨の発言。本当に陰謀論を信じてておびえる。歴史修正プラス陰謀論コンボ

10: Falky 2026/06/27 18:35

今は当時と比べ物にならないくらい狂ってるからって意味にしか解釈できないんだけど。皮肉じゃなくてマジで。

11: tGsQqV 2026/06/27 18:39

毎日でたらめばかりしでかす現大統領がいるせいで感覚が麻痺しているだけですよ。

12: tksth 2026/06/27 18:49

自分たちが日頃もっと酷いことしてるという自虐ネタ

13: hatebu_admin 2026/06/27 18:54

そらそうやろ。トランプの方がもっと派手にやってるやん

14: goturu 2026/06/27 18:56

そりゃこの人たちからすれば矮小化したいでしょうねという感想。問題はバンス氏の認識ではなく市民側も喝采を挙げて支持してること。

15: ssssschang 2026/06/27 19:14

まぁそりゃおトラと比べるとね

16: kechack 2026/06/27 19:28

ニクソン氏と、これまでに2回弾劾訴足されたドナルド・トランプ氏との類似点に触れ、両者ともに「ディープステート」勢力の標的にされたのだと持論を展開

17: katono 2026/06/27 19:52

トランプ政権、国外にジャイアンするだけじゃなく、国内政治にも倫理観がおかしくないか?(王朝の意識なのか?)

18: mohno 2026/06/27 19:53

任期が終わるどころか、中間選挙が終わったらトランプが弾劾されるかもしれんしな。

19: AKIMOTO 2026/06/27 19:59

ニクソン大統領が善良に見えるレベル

20: rose86tan 2026/06/27 20:02

今の腐敗が許されてる状態なら、そう思っちゃうよね。かわいそう。

21: typographicalerror 2026/06/27 20:02

任期中辞任よろしくお願いします

22: Niemand 2026/06/27 20:03

AIで各国の機密情報を吸い上げられるし、トランプとその取り巻きは超法規的な存在だからね

23: garaxyz 2026/06/27 20:06

世界最大級のおまいう

24: pj_lim 2026/06/27 20:06

失礼な顔髭男

25: fukusencho 2026/06/27 20:08

現代アメリカはもはや議会が機能してないのは事実だしニクソンのように大統領を追い落とす能力も失ってるのは事実かもしれない

26: tekitou-manga 2026/06/27 20:12

ニクソンに恩赦与えたのは後任だったが、トランプは自分で自分に与えるだろう。もはや次元が違う。こんな滅茶苦茶を大統領に据えてしまう状況が。未だにクビにできない状況が

27: kenjou 2026/06/27 20:23

そりゃトランプ政権と比較すればニクソンの方がはるかにましなのでは。政権の劣化がすごすぎて一つの事件だけでは話題にならないかもしれない。

28: ko2inte8cu 2026/06/27 20:24

民主主義が崩壊する時、大衆は拍手喝采で歓迎する。牽制を受けない権力者に魅了され、全てを差配する全体主義思想を崇拝する。日本も思想犯復活で大喝采。

29: u06nh 2026/06/27 20:25

トランプの10倍くらいこいつの方がヤバいのよね。

30: diveintounlimit 2026/06/27 20:26

お前は半日で忘れて欲しいんだろうけどな。それは単なる願望だな。

31: myogab 2026/06/27 20:35

似たような事を三桁くらいやってるからやね。

32: kageyomi 2026/06/27 20:41

外国が送り込んだスパイだVS共和党がやったんだ、でSNSが過熱しそう。今ならね。

33: natumeuashi 2026/06/27 20:45

 大衆はアホではなく、法治や民主主義の手続きと断絶した違うベクトルの価値観で生きてるだけなんだけど、バンスはそれを熟知して発言してるからタチが悪い。他者の心理的弱点を躊躇なく利用する根っからの扇動者

34: toaruR 2026/06/27 20:58

おまえらはもっと悪い事沢山してるからな(・ω・)つか思っても普通言わんやろ

35: rosaline 2026/06/27 21:03

これは相当スネに傷があるなぁ

36: ad2217 2026/06/27 21:07

今ならロッキード事件も起訴されない

37: daybeforeyesterday 2026/06/27 21:13

はぁ

38: ET777 2026/06/27 21:19

アメリカも本当ろくでもない状況だな…

39: LM-7 2026/06/27 21:28

アメリカ議会と検察、裁判所は自らの存在意義をかけて彼らを断罪せねばならない

40: gaikichi 2026/06/27 21:32

つまり今や敵対党派の盗聴ぐらい普通であると(←たぶん正しい)

41: tokuniimihanai 2026/06/27 21:46

それだけ腐敗してるって自白しててヤバい