歴史観なき毎日新聞は「真正左派」からも「真正リベラル」からも「真正ジャーナリズム」からも程遠い扇動紙だよね(´・_・`)
高市はただのバブリーでヤンキーなミーハーおばはんってだけだと思うぞ。こんな軽薄で中身のない奴を政治家に選んでいること自体が社会的な失敗だ。
真正ってなんぞ。麻生さん? 日本会議かな?
従来の右翼・保守ってのは石破みたいにちゃんと日本軍の糞っぷりを認めてるもんだからな、そしてアメリカ追従を止めよと昔は主張してきたのが保守・右翼、侵略してない、トランプ万歳してる高市・ネトウヨは極右
仮性保守
全員では無いが、そもそも俗に称されるネトウヨは右派に非ず。高市は親米派であって、日本国の伝統や文化を重んじ国家を最優先に考える保守などでは無い、憲法すら米国の言いなりに書き換えようとするただの売国だ。
左翼なんかより「真正保守」のほうがよほど絶滅危惧種だと思うんだけど…
嘘つきは道徳観もない。
毎日は左派からの批判は無力とみて「あいつは邪道右派」と言うことで支持層の切り崩しに方針に変えたようだ。そんなイデオロギー闘争自体がもう古臭いオールドメディアなのに。
歴史なんてありますかいな。90年代から時間が止まってるヤンキーオバハン
狂信的な支持者の言動を見ていてもわかるが、陰謀論で繋がったカルトは「保守」とはかけ離れている。同胞愛の欠如、貧困層や老人、障害者などに対して冷淡な態度を取る政治家は、単なる国家主義のネオナチでしかない
統一教会が毒まんじゅうだったということ。自民党の再起に手を結んで、気がついたら食い荒らされて保守さえ残らない自民党になった。元気なのは歴史修正主義のカルトだけ。
みんな大好き本当論法 https://en.wikipedia.org/wiki/No_true_Scotsman
どっちかと問われれば、高市首相は左翼かな
つーか、漸進主義的な意味での保守は小泉時代に抵抗勢力としてほぼ淘汰されてる。残っているのは反動的国粋主義者と革新的資本主義者と貴族的特権にしがみついてる奴等。支持者は自分の「常識」を伝統と思いたいだけ
だから、自民党、少なくともここ30年前後で政権を握っているグループは『保守』でもなんでもないんだって。当然、支持してる連中もね。
高市下げ記事を書いて/読んで気持ち良くなっていても現実は何も変わらない
日本の総理大臣が我こそが日本の真正保守でござい、って体でああやって振る舞ってるんだから、日本の自称保守派の到達点はあんなもんと思ってええのかも知れない
真正保守かどうかはどうでもいいが、こいつは自分のメンツの為に、やがて人々を危険晒すよ
なんつーか毎日変態新聞と朝日新聞の違いだよなぁ
中華プロパガンダの毎日にまで真正保守と程遠いと言われる始末だが珍しくそこは正しい。 ちなみに毎日は極左親中である自覚はあるよね。https://interactive.guim.co.uk/uploader/embed/2018/12/chinawatch-zip/giv-3902F3YNNYT2VqA9/
真正保守とか自称する奴らのせいで日本が焼け野原になったんだろうが
”高市首相の発言は、歴史観を欠いた「嫌中」の時代風潮に呼応したものと考えられる。日本の安全保障を危うくし、日中の経済関係に打撃を与え、さらなる排外主義を喚起した政権の責任は重いと言えよう。”
反中って別に右翼でも何でもないからな。それなら何で同じ人種の台湾人はOKなんだ?となる。あとあの人反中のフリしてるけど上海や香港はOKやん。内陸の人を毛嫌いしてるだけじゃないかな。迷惑観光客は内陸多いし。
保守右派の小林よしのりが安倍政権の親米保守路線をボロクソに批判したのが11年前 https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.huffingtonpost.jp/2015/08/10/kobayashi-yoshinori-criticized-abe_n_7964104.html
保坂正康氏だって左翼政党を軽蔑嫌悪して止まないガチの右翼だと思うが、それでも毎日にこういう記事書く時代になってしまったんだねえ。この人みたいに右翼呼ばわりを嫌って保守を名乗る右翼は結構多いよな。
統一教会系保守という分類を設けたいところ
毎日が保守を語るの?
捏造偏向報道の毎日新聞の記事です。
神聖保守です!と言い出しそう。
結局初期の頃に言われてたネトウヨの姫というのが一番しっくりくる
真性保守って今どこにいるの?枝野?
おっ保阪さんが出てきた
脊髄反射で「保阪正康は反日左翼!」とか言い出すのもいるんだろうな。
歴史観の持ち過ぎ感(重たさ)すらあった石破茂→高市早苗という日本の首相交代リレーは高低差で日本国民に政治的"気象病"を引き起こしてるよね。ホント頭痛でアタマがit文字数〉「戦争体験の内実もその教訓も無い」
はてウヨの諸兄に聞きたい。マジであの国旗損壊罪は何がしたいん?人権が嫌いなんだろうが、それで人権上問題がある法案を一本通すという既成事実がほしかった?護憲派国旗持ってないしウヨの人達にいいことある?
真性保守という語感がもうおもろい。仮性もカントンもいるんだろうな
保守を狙った「支持率下げてやる」の記事かな?
このソ連は真の共産主義から程遠いみたいなタイトル、「真正保守なら正しい」みたいな前提を置いてるのだろうか?(読んでない)
いや、もともと「保守思想」は存在しない。せいぜい昭和戦前期に戻って、戦争に勝ってたらのifを味わいたいだけの「大国への憧憬」なんだから。日米地位協定に甘んじている時点で、迎合主義者であり保守ではない
高市政権を国家主義的右派と位置づけ「真正保守」の立場から批判を述べるの論。
真性包茎
元々保守本流は宏池会や経政会の方で清和会の系統は保守傍流と言われてた。今世紀の首相なら岸田や石破の方がよっぽど正道の保守主義/ウヨサーの姫の立場を奪われた稲田は地元の冤罪事件絡みで頑張ってるの興味深い
自民党総裁史の Windows ME こと、高市早苗。
保守だろ? ちゃんと責任とれよ
戦後50年国会決議の際、高市はこう述べた。「私自身は当事者とは言えない世代ですから、反省なんかしておりませんし」。新人類世代のせいなのか分からないが、歴史に淡泊なのは確かだろう
可哀想に。「高市の支持者はネトウヨ!」というアホなドグマに頭をやられると、「あいつは本物の保守じゃない」が批判になると思い込むんだ。支持率が5-7割ある時点で、イデオロギーなんかで支持されてないと解るのに
「拝米右翼」とかいう支離滅裂な存在。端的に言えばファシズムだろう/「オールドメディア」とかいう典型的なニュースピークを使ってる奴ってまだいるんだ。「ディープステート」とかも好きそう。
ポピュリズムだけが武器なので右派カルトやリフレ派、松井みたいな山師などいろんな連中に利用されてるだけよね。そのケツを拭くのは国民なわけだが。
ビジネス似非保守ってやつ。あの界隈は愛国ポルノ愛好家とポルノコンテンツ売ってる人たち。
保守ではなく売国カルト あとパヨクを加害してスッキリしたい売国カルトのフォロワー達
「歴史感がない」とか「座り方が女性らしい」とか「ぴょんぴょん」とか意味不明な批判ばっかで草
統一教会の教えを忠実に実行している動きを見るに、日本的な感覚での保守じゃなくて、文鮮明に従って動いているというか。日本会議=統一教会みたいな感じだし、保守はあくまで隠れ蓑でしかないと思うと腑に落ちる
保阪正康は日本会議的には敵なんちゃう?(´-`)日本会議側がどういう捉え方してるのかは知らんけど
日本人を食い物にした統一協会と仲良しの安倍晋三や高市早苗が保守と呼ばれるのがそもそもおかしい。
保守とか右とか左とかそういう括りで語る事自体バカらしい。ただただ権力に擦り寄って這い上がったペテン師でしかない。
なんか私もこのところ同じこと考えてた/論旨、文藝春秋にも似た寄稿があったな。同じ方だろうか
アメリカと統一にベッタリなのに右翼が持ち上げる理由わからん。これは売国と言わないでなんと言うのか。
頭悪い人物と頭悪い記事と、頭悪いコメ欄。そもそも真正の〜という時点でキモい。ほとんどの人間はイデオロギーのために生きているわけがない。真正の何たらを持ち出した時点で寄稿者や載せた媒体の負け。
仮性保守。皮かぶってるだけ。
むしろ高市支持者の大部分も高市と同じ程度には真正保守から程遠いからこそ、良い塩梅に支持を得られているんじゃなかろうか。真正保守を露骨に前面に出したら引いてしまう人が多そう。
票のためなら売国上等🏺をなんで喜んで支持してんのかちょっとよくわからない
保守かどうかは正しいか・支持されるか・適格性には本来関係ないはずだが、愛国・反日とかいういまいちよくわからない軸を拠り所にしている層にとってはアイデンティティを揺るがす深刻な問題であることだなあ。
3分の2議席をとって最優先でやってる事が国旗憲法皇室だから保守っぽく見えるけど連中が目指してるのは精々戦前戦中の狂った全体主義国家時代の日本だからね。権力を振り回して偉そうにしたい程度で中身は空っぽだよ
毎日新聞が「人生保守」を持ち上げる日が来るとは……。てか、ケチつけられればなんでも良さそう。
歴史観なき高市首相は「真正保守」から程遠い 近現代史研究の第一人者、保阪正康が緊急警告 | 毎日新聞
歴史観なき毎日新聞は「真正左派」からも「真正リベラル」からも「真正ジャーナリズム」からも程遠い扇動紙だよね(´・_・`)
高市はただのバブリーでヤンキーなミーハーおばはんってだけだと思うぞ。こんな軽薄で中身のない奴を政治家に選んでいること自体が社会的な失敗だ。
真正ってなんぞ。麻生さん? 日本会議かな?
従来の右翼・保守ってのは石破みたいにちゃんと日本軍の糞っぷりを認めてるもんだからな、そしてアメリカ追従を止めよと昔は主張してきたのが保守・右翼、侵略してない、トランプ万歳してる高市・ネトウヨは極右
仮性保守
全員では無いが、そもそも俗に称されるネトウヨは右派に非ず。高市は親米派であって、日本国の伝統や文化を重んじ国家を最優先に考える保守などでは無い、憲法すら米国の言いなりに書き換えようとするただの売国だ。
左翼なんかより「真正保守」のほうがよほど絶滅危惧種だと思うんだけど…
嘘つきは道徳観もない。
毎日は左派からの批判は無力とみて「あいつは邪道右派」と言うことで支持層の切り崩しに方針に変えたようだ。そんなイデオロギー闘争自体がもう古臭いオールドメディアなのに。
歴史なんてありますかいな。90年代から時間が止まってるヤンキーオバハン
狂信的な支持者の言動を見ていてもわかるが、陰謀論で繋がったカルトは「保守」とはかけ離れている。同胞愛の欠如、貧困層や老人、障害者などに対して冷淡な態度を取る政治家は、単なる国家主義のネオナチでしかない
統一教会が毒まんじゅうだったということ。自民党の再起に手を結んで、気がついたら食い荒らされて保守さえ残らない自民党になった。元気なのは歴史修正主義のカルトだけ。
みんな大好き本当論法 https://en.wikipedia.org/wiki/No_true_Scotsman
どっちかと問われれば、高市首相は左翼かな
つーか、漸進主義的な意味での保守は小泉時代に抵抗勢力としてほぼ淘汰されてる。残っているのは反動的国粋主義者と革新的資本主義者と貴族的特権にしがみついてる奴等。支持者は自分の「常識」を伝統と思いたいだけ
だから、自民党、少なくともここ30年前後で政権を握っているグループは『保守』でもなんでもないんだって。当然、支持してる連中もね。
高市下げ記事を書いて/読んで気持ち良くなっていても現実は何も変わらない
日本の総理大臣が我こそが日本の真正保守でござい、って体でああやって振る舞ってるんだから、日本の自称保守派の到達点はあんなもんと思ってええのかも知れない
真正保守かどうかはどうでもいいが、こいつは自分のメンツの為に、やがて人々を危険晒すよ
なんつーか毎日変態新聞と朝日新聞の違いだよなぁ
中華プロパガンダの毎日にまで真正保守と程遠いと言われる始末だが珍しくそこは正しい。 ちなみに毎日は極左親中である自覚はあるよね。https://interactive.guim.co.uk/uploader/embed/2018/12/chinawatch-zip/giv-3902F3YNNYT2VqA9/
真正保守とか自称する奴らのせいで日本が焼け野原になったんだろうが
”高市首相の発言は、歴史観を欠いた「嫌中」の時代風潮に呼応したものと考えられる。日本の安全保障を危うくし、日中の経済関係に打撃を与え、さらなる排外主義を喚起した政権の責任は重いと言えよう。”
反中って別に右翼でも何でもないからな。それなら何で同じ人種の台湾人はOKなんだ?となる。あとあの人反中のフリしてるけど上海や香港はOKやん。内陸の人を毛嫌いしてるだけじゃないかな。迷惑観光客は内陸多いし。
保守右派の小林よしのりが安倍政権の親米保守路線をボロクソに批判したのが11年前 https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.huffingtonpost.jp/2015/08/10/kobayashi-yoshinori-criticized-abe_n_7964104.html
保坂正康氏だって左翼政党を軽蔑嫌悪して止まないガチの右翼だと思うが、それでも毎日にこういう記事書く時代になってしまったんだねえ。この人みたいに右翼呼ばわりを嫌って保守を名乗る右翼は結構多いよな。
統一教会系保守という分類を設けたいところ
毎日が保守を語るの?
捏造偏向報道の毎日新聞の記事です。
神聖保守です!と言い出しそう。
結局初期の頃に言われてたネトウヨの姫というのが一番しっくりくる
真性保守って今どこにいるの?枝野?
おっ保阪さんが出てきた
脊髄反射で「保阪正康は反日左翼!」とか言い出すのもいるんだろうな。
歴史観の持ち過ぎ感(重たさ)すらあった石破茂→高市早苗という日本の首相交代リレーは高低差で日本国民に政治的"気象病"を引き起こしてるよね。ホント頭痛でアタマがit文字数〉「戦争体験の内実もその教訓も無い」
はてウヨの諸兄に聞きたい。マジであの国旗損壊罪は何がしたいん?人権が嫌いなんだろうが、それで人権上問題がある法案を一本通すという既成事実がほしかった?護憲派国旗持ってないしウヨの人達にいいことある?
真性保守という語感がもうおもろい。仮性もカントンもいるんだろうな
保守を狙った「支持率下げてやる」の記事かな?
このソ連は真の共産主義から程遠いみたいなタイトル、「真正保守なら正しい」みたいな前提を置いてるのだろうか?(読んでない)
いや、もともと「保守思想」は存在しない。せいぜい昭和戦前期に戻って、戦争に勝ってたらのifを味わいたいだけの「大国への憧憬」なんだから。日米地位協定に甘んじている時点で、迎合主義者であり保守ではない
高市政権を国家主義的右派と位置づけ「真正保守」の立場から批判を述べるの論。
真性包茎
元々保守本流は宏池会や経政会の方で清和会の系統は保守傍流と言われてた。今世紀の首相なら岸田や石破の方がよっぽど正道の保守主義/ウヨサーの姫の立場を奪われた稲田は地元の冤罪事件絡みで頑張ってるの興味深い
自民党総裁史の Windows ME こと、高市早苗。
保守だろ? ちゃんと責任とれよ
戦後50年国会決議の際、高市はこう述べた。「私自身は当事者とは言えない世代ですから、反省なんかしておりませんし」。新人類世代のせいなのか分からないが、歴史に淡泊なのは確かだろう
可哀想に。「高市の支持者はネトウヨ!」というアホなドグマに頭をやられると、「あいつは本物の保守じゃない」が批判になると思い込むんだ。支持率が5-7割ある時点で、イデオロギーなんかで支持されてないと解るのに
「拝米右翼」とかいう支離滅裂な存在。端的に言えばファシズムだろう/「オールドメディア」とかいう典型的なニュースピークを使ってる奴ってまだいるんだ。「ディープステート」とかも好きそう。
ポピュリズムだけが武器なので右派カルトやリフレ派、松井みたいな山師などいろんな連中に利用されてるだけよね。そのケツを拭くのは国民なわけだが。
ビジネス似非保守ってやつ。あの界隈は愛国ポルノ愛好家とポルノコンテンツ売ってる人たち。
保守ではなく売国カルト あとパヨクを加害してスッキリしたい売国カルトのフォロワー達
「歴史感がない」とか「座り方が女性らしい」とか「ぴょんぴょん」とか意味不明な批判ばっかで草
統一教会の教えを忠実に実行している動きを見るに、日本的な感覚での保守じゃなくて、文鮮明に従って動いているというか。日本会議=統一教会みたいな感じだし、保守はあくまで隠れ蓑でしかないと思うと腑に落ちる
保阪正康は日本会議的には敵なんちゃう?(´-`)日本会議側がどういう捉え方してるのかは知らんけど
日本人を食い物にした統一協会と仲良しの安倍晋三や高市早苗が保守と呼ばれるのがそもそもおかしい。
保守とか右とか左とかそういう括りで語る事自体バカらしい。ただただ権力に擦り寄って這い上がったペテン師でしかない。
なんか私もこのところ同じこと考えてた/論旨、文藝春秋にも似た寄稿があったな。同じ方だろうか
アメリカと統一にベッタリなのに右翼が持ち上げる理由わからん。これは売国と言わないでなんと言うのか。
頭悪い人物と頭悪い記事と、頭悪いコメ欄。そもそも真正の〜という時点でキモい。ほとんどの人間はイデオロギーのために生きているわけがない。真正の何たらを持ち出した時点で寄稿者や載せた媒体の負け。
仮性保守。皮かぶってるだけ。
むしろ高市支持者の大部分も高市と同じ程度には真正保守から程遠いからこそ、良い塩梅に支持を得られているんじゃなかろうか。真正保守を露骨に前面に出したら引いてしまう人が多そう。
票のためなら売国上等🏺をなんで喜んで支持してんのかちょっとよくわからない
保守かどうかは正しいか・支持されるか・適格性には本来関係ないはずだが、愛国・反日とかいういまいちよくわからない軸を拠り所にしている層にとってはアイデンティティを揺るがす深刻な問題であることだなあ。
3分の2議席をとって最優先でやってる事が国旗憲法皇室だから保守っぽく見えるけど連中が目指してるのは精々戦前戦中の狂った全体主義国家時代の日本だからね。権力を振り回して偉そうにしたい程度で中身は空っぽだよ
毎日新聞が「人生保守」を持ち上げる日が来るとは……。てか、ケチつけられればなんでも良さそう。