抑制的な運用なんてするわけないだろ。
チューチューする側にいっちょ噛みしたくて必死すぎる。劣化進次郎すぎる(´・_・`)白ご飯に梅干し乗せただけで国旗棄損だと300日警察と裁判所が組んで拉致監禁殺人するのだろう。大河原化工機冤罪監禁殺人事件のように
危険運転に速度やアルコール呼気の数値設定がなされるのは、司法が状況を判断して判例を積み重ねることができないからだし、上級審は機能してないと思ってる。そんな司法を信用するのは危ない。
何を言っているのかよくわからぬ!!!!!!!!
チームみらいとしては、党是でない事柄で自民と意見を違えるメリットがないからこうなるのは当然と言える
こんなんで党派制出して揉める気はないというふうに見える
まあ中華人民共和国みたいな衛星政党仕草でテック票を民主系野党じゃなくて自民党側に引っ張る自体が存在意義の政党ですし...
そういう建付けで国民からチームみらいに対して、良かったチームみらいは中立だと思われるといいですね
国旗を大切に思う国民の感情を守りたいと言うが、国旗損壊罪がないことで具体的にどんな被害が生じていると言うのか。国民に刑罰を課すのは、どうしても必要な場合に限るべきだ。
熟慮に熟慮を重ねて結論を出したことはよ〜く理解したので、その熟慮の中身を教えてほしい
ないわ
「その判断は特定の者の主観によらず一般通常人を基準に客観的になされること」いや「人に著しく不快または嫌悪の情を催させるような方法」一般通常人て誰?とか不快とか嫌悪の情とかは主観だろとか全く説得力ないな
自分の意見とは相容れない思想を表現することが、チームみらいとしては「犯罪」だそうです。言論の自由と、思想の自由は、犯罪です。あーあ。
自由投票だが個人的には賛成、しかしもっと丁寧に議論すべき、と言っただけで口汚く叩かれる。 左翼は日和見は全部極右で全部敵と思う傾向がある。
まさか、チームみらいに投票した人なんていないよね?
右にも左にも付きたくないけど、とりあえず長いものに巻かれときます、的な。
言語不明瞭、意味不明
何も変なこと言ってないのに・・・
プロセスや合理性を重んじる党だと思っていたので非常に残念
政治屋
先にブクマを見て「自分の意見とは相容れない思想を表現することが、チームみらいとしては『犯罪』」なんて言ってるのかひどい、と思ったが、そんなことは書いていなかった。
権威をバカにする者を投獄しようとする、戦前回帰志向のゴミ政党に成り下がってしまったな
私の考えと近い。みらいやっぱりええんかな。これからも注視していきたい
This is 政治。
賛成とも反対とも言えずに自由投票にさせたって読める。軸がないのではなくあけっぴろげにしたくないかのようだ
良い子でありたいんだね。ところで、チームみらいは、この人しか質疑出来ないのか?アレだけ選挙当選した人間がいて、いっつも高山が質疑に立ってるな?他は、単なる「枯れ木の賑わい」か?
チームみらいは政治家でも政党でもないITコンサル集団に過ぎず、政治的には権力者(自民党)の太鼓持ちと前々から何度も言ってきたが、やはり。はてブではやけに応援ブコメが多かったけど、工作も相当あったんだろうな
チームみらいに期待して損した
「包摂」はダメなものに歩み寄るための口実ではないのですよ >「賛成する立場の意見も、反対する立場の意見も、そのいずれをも包摂したいと強く願っております」
ちょっと雲行き怪しくなってきたな。結党時からいろいろやってることの成果も上がってないし。
【全文】衆議院 内閣委員会 討論/幹事長・高山聡史(2026年6月26日)|チームみらい 国会記録【公式】
抑制的な運用なんてするわけないだろ。
チューチューする側にいっちょ噛みしたくて必死すぎる。劣化進次郎すぎる(´・_・`)白ご飯に梅干し乗せただけで国旗棄損だと300日警察と裁判所が組んで拉致監禁殺人するのだろう。大河原化工機冤罪監禁殺人事件のように
危険運転に速度やアルコール呼気の数値設定がなされるのは、司法が状況を判断して判例を積み重ねることができないからだし、上級審は機能してないと思ってる。そんな司法を信用するのは危ない。
何を言っているのかよくわからぬ!!!!!!!!
チームみらいとしては、党是でない事柄で自民と意見を違えるメリットがないからこうなるのは当然と言える
こんなんで党派制出して揉める気はないというふうに見える
まあ中華人民共和国みたいな衛星政党仕草でテック票を民主系野党じゃなくて自民党側に引っ張る自体が存在意義の政党ですし...
そういう建付けで国民からチームみらいに対して、良かったチームみらいは中立だと思われるといいですね
国旗を大切に思う国民の感情を守りたいと言うが、国旗損壊罪がないことで具体的にどんな被害が生じていると言うのか。国民に刑罰を課すのは、どうしても必要な場合に限るべきだ。
熟慮に熟慮を重ねて結論を出したことはよ〜く理解したので、その熟慮の中身を教えてほしい
ないわ
「その判断は特定の者の主観によらず一般通常人を基準に客観的になされること」いや「人に著しく不快または嫌悪の情を催させるような方法」一般通常人て誰?とか不快とか嫌悪の情とかは主観だろとか全く説得力ないな
自分の意見とは相容れない思想を表現することが、チームみらいとしては「犯罪」だそうです。言論の自由と、思想の自由は、犯罪です。あーあ。
自由投票だが個人的には賛成、しかしもっと丁寧に議論すべき、と言っただけで口汚く叩かれる。 左翼は日和見は全部極右で全部敵と思う傾向がある。
まさか、チームみらいに投票した人なんていないよね?
右にも左にも付きたくないけど、とりあえず長いものに巻かれときます、的な。
言語不明瞭、意味不明
何も変なこと言ってないのに・・・
プロセスや合理性を重んじる党だと思っていたので非常に残念
政治屋
先にブクマを見て「自分の意見とは相容れない思想を表現することが、チームみらいとしては『犯罪』」なんて言ってるのかひどい、と思ったが、そんなことは書いていなかった。
権威をバカにする者を投獄しようとする、戦前回帰志向のゴミ政党に成り下がってしまったな
私の考えと近い。みらいやっぱりええんかな。これからも注視していきたい
This is 政治。
賛成とも反対とも言えずに自由投票にさせたって読める。軸がないのではなくあけっぴろげにしたくないかのようだ
良い子でありたいんだね。ところで、チームみらいは、この人しか質疑出来ないのか?アレだけ選挙当選した人間がいて、いっつも高山が質疑に立ってるな?他は、単なる「枯れ木の賑わい」か?
チームみらいは政治家でも政党でもないITコンサル集団に過ぎず、政治的には権力者(自民党)の太鼓持ちと前々から何度も言ってきたが、やはり。はてブではやけに応援ブコメが多かったけど、工作も相当あったんだろうな
チームみらいに期待して損した
「包摂」はダメなものに歩み寄るための口実ではないのですよ >「賛成する立場の意見も、反対する立場の意見も、そのいずれをも包摂したいと強く願っております」
ちょっと雲行き怪しくなってきたな。結党時からいろいろやってることの成果も上がってないし。