“宇宙領域の専門部隊「宇宙作戦集団」を新たに編成することとしています。 組織の名称変更は空自が発足した1954年以降、初めてです”
高給で博士を雇ってほしい
そんなもん米露中みたいに自力で宇宙に行けるようになってからでいいだろう。
航宙自衛隊とか宙自とか略す?
JAXAどうなるんやろ
「機密システムに感染USB接続中国系ウイルス1年気づかず」の現場なのに自民党がやってるのは階級の呼称変更に続き宇宙自衛隊「宇宙作戦集団」かあ。自民党と自衛隊の「軍隊ごっこ遊び」が楽しそうですね。
私がむかし学生だったところも航空工学科から航空宇宙工学科になって長いけど、内容、どんだけ変わったんやろなあ。あの頃は「自転車工学科」とか陰口叩かれてたけど
じゃあ海上自衛隊も海上深海自衛隊にしないといけないし陸上自衛隊は地中を名前につけるためにモグラタンクを開発しないといけないし空中を名前につけるにはどうするかを考えないといけないしいろいろ忙しくなりそう
地球防衛軍にしよう
中国には擦り寄り、統一教会にも擦り寄り、アメリカには絶対に逆らわない自民党が与党の時点で防衛が成り立つのか真面目に議論したほうがいい
まじで近年の緊迫感は茶化してる場合じゃない。宇宙軍を創設するか、空軍によせるか、日本も世界各国も真剣に考え紆余曲折ありけりよ。
【速報】航空自衛隊を「航空宇宙自衛隊」へ 改正防衛省設置法などが成立(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース
“宇宙領域の専門部隊「宇宙作戦集団」を新たに編成することとしています。 組織の名称変更は空自が発足した1954年以降、初めてです”
高給で博士を雇ってほしい
そんなもん米露中みたいに自力で宇宙に行けるようになってからでいいだろう。
航宙自衛隊とか宙自とか略す?
JAXAどうなるんやろ
「機密システムに感染USB接続中国系ウイルス1年気づかず」の現場なのに自民党がやってるのは階級の呼称変更に続き宇宙自衛隊「宇宙作戦集団」かあ。自民党と自衛隊の「軍隊ごっこ遊び」が楽しそうですね。
私がむかし学生だったところも航空工学科から航空宇宙工学科になって長いけど、内容、どんだけ変わったんやろなあ。あの頃は「自転車工学科」とか陰口叩かれてたけど
じゃあ海上自衛隊も海上深海自衛隊にしないといけないし陸上自衛隊は地中を名前につけるためにモグラタンクを開発しないといけないし空中を名前につけるにはどうするかを考えないといけないしいろいろ忙しくなりそう
地球防衛軍にしよう
中国には擦り寄り、統一教会にも擦り寄り、アメリカには絶対に逆らわない自民党が与党の時点で防衛が成り立つのか真面目に議論したほうがいい
まじで近年の緊迫感は茶化してる場合じゃない。宇宙軍を創設するか、空軍によせるか、日本も世界各国も真剣に考え紆余曲折ありけりよ。