050を大量に所有してブロックしても番号変えて電話してき続ける迷惑な事業者を利用停止にしたら余裕できそう
090-3で始まる電話番号はかけがえのない財産です。数十年、料金の滞納なく生きてきたという絶対的な信頼の証です。いつまでも大切にしたいです。
050を利用停止にしたら090~070に余裕ができるという m****p の理論が全く理解できない
今の番号は機械式交換機時代の都合で決まってるけど、もっと自由にしてもいいような。
これで20年ぐらいは持つ?
会社から番号が付与されてくる時代だから…いらんねん、社用電話番号なんて。ライン的な何かで代替してください
桁数増やそう、IPv4からv6みたく4倍の40桁にしよう
桁増やしても良いと思うけどな。IOT機器も爆発的に増えてきてるでしょうし。
仕事用とプライベートは分けないと休みなのにしょーもない仕事の問い合わせとかされるとしんどいからなあ。
どんなに増やしても詐欺番号に使われて傷の付いた番号が増えるだけなんだよな
データ通信専用SIMにも普通に番号振っちゃってたしね
まともなタイトルつけろよ...記事中に出てきてるIT屋さんはタイトルのようなこと言ってんじゃねぇぞ^^;
国番号含めて最大15桁なのだから、わーくにでは国内番号として最大13桁までいけるやろ
前の持ち主がいない番号欲しい。/ そんなに複数番号持ってる人多いのかな?
データ専用含めれば4つ持っていてゴメン
べつに「猛者」ではない。_
複数持ちを禁止にしましょう
060追加タイミングで8桁じゃなくて12桁にするだけでだいぶ余裕でるのではとか思っちゃうけど クレカ15~6桁なれてるんだからなくはないと思っちゃう
いまだに「番号」である必要ある?緊急通報などを除き、個人の番号なんかURLみたいな文字列でいいと思うが。(そもそも電話をもうほぼ使ってない)
電話番号変えたい
データ専用とか、なんか長い番号にするとかできないのかね
そもそもなんで実質9桁しか自由度がないの?
自分も 、主回線、電波障害用の副回線、さらに仕事用もあるから 3 つもあるもんなぁ
サブ端末はデータ専用にしようかと思ったけど、SMS認証とかあるから結局電話番号付きのSIMになるんだよな。
30桁にして全てを解決しようよ
10年で枯渇するのか。040,030,020,010が残ってるとしたら、あと40年でアウトだな。
080系や050系の業者を排除するほうが大事でしょうに。事業者だからいくらでも取得できるというのをやめさせるべき。今はAIでいくらでも取れるしかけ放題だからガチで迷惑。
データ専用の回線(020で始まる)だと14桁なんだけどね。
iPadのデータ通信回線で契約したのに電話番号つくんだ……SMSも出来ないのになあと思っていたので、まずこういうのを無くせばいいのでは…?(って言うほど簡単じゃないんだろうけど)
システム的に追加することによる不具合がないからべつになんでもええんちゃうんって思うけど
IIJmioでデータ専用eSIM契約すると020番号になるのは良いが5G使えない罠
副回線を探してるときに色々各社の番号を使って試してみたけどpovoが一番迷惑電話が多かった。番号足らないんだろうな
保守が悪いシステムだと携帯電話番号の入力フォームでエラーになりそう。
12桁にして同じ番号使い回すのやめろ
「ケータイPHS 11ケタ〜♪」っていうCMを思い出した。
今や電話以外で使うことも多いので電話番号というより回線番号って感じだが、電話も通信もシステムの大元が全てこの番号をもとに動いてると考えると桁増やすってかなりの大工事なのでは。
060追加しても3.6億にしかならない。IoTとか考えたら今後もっと必要な電話番号の数が増える可能性がある。現代社会において電話番号という形態自体が古い。接続したい人/組織/デバイス等に対するアドレスの再構築が必要
16進数にしようよ
わあ、すごいですね、090-3で始まる番号の方。030で持ってたって事でしょう?
いっそ12桁にしちゃえば?
たしかデータ専用番号は020で11or14桁なんすよね/090-3xxxは1回線持ってますが、povoか楽天でもらったやつ
私も1999年?からだからわりと使い続けてるな。090-9だ。
契約したときから090-3だったので030とか言われるとよくわからない。たしかJ-PHONEだったと思う
090-3で始まる番号使っている。まぁ一生このまま使うわな。
電話できない機器にも電話番号を発番しなければいいのではと思いつつも、まあ、番号なんて無限に増やせるしどうでもいいかとも。
まあ桁を増やすほどじゃ無いだろう。以前、1999年(平成11年)1月1日に一斉に11桁に変更、なんて事が有った
電話番号いらんとか言ってる人、介護も育児もしたことないんだなー。お元気で何より。
最初は060が各種入力フォームで弾かれる予感
携帯電話の桁が増えたとき、「平成11年だから携帯も11桁」みたいなことを言っていた気がする
携帯電話に「060」追加 7月から 1人が複数使い分けることで番号不足に
050を大量に所有してブロックしても番号変えて電話してき続ける迷惑な事業者を利用停止にしたら余裕できそう
090-3で始まる電話番号はかけがえのない財産です。数十年、料金の滞納なく生きてきたという絶対的な信頼の証です。いつまでも大切にしたいです。
050を利用停止にしたら090~070に余裕ができるという m****p の理論が全く理解できない
今の番号は機械式交換機時代の都合で決まってるけど、もっと自由にしてもいいような。
これで20年ぐらいは持つ?
会社から番号が付与されてくる時代だから…いらんねん、社用電話番号なんて。ライン的な何かで代替してください
桁数増やそう、IPv4からv6みたく4倍の40桁にしよう
桁増やしても良いと思うけどな。IOT機器も爆発的に増えてきてるでしょうし。
仕事用とプライベートは分けないと休みなのにしょーもない仕事の問い合わせとかされるとしんどいからなあ。
どんなに増やしても詐欺番号に使われて傷の付いた番号が増えるだけなんだよな
データ通信専用SIMにも普通に番号振っちゃってたしね
まともなタイトルつけろよ...記事中に出てきてるIT屋さんはタイトルのようなこと言ってんじゃねぇぞ^^;
国番号含めて最大15桁なのだから、わーくにでは国内番号として最大13桁までいけるやろ
前の持ち主がいない番号欲しい。/ そんなに複数番号持ってる人多いのかな?
データ専用含めれば4つ持っていてゴメン
べつに「猛者」ではない。_
複数持ちを禁止にしましょう
060追加タイミングで8桁じゃなくて12桁にするだけでだいぶ余裕でるのではとか思っちゃうけど クレカ15~6桁なれてるんだからなくはないと思っちゃう
いまだに「番号」である必要ある?緊急通報などを除き、個人の番号なんかURLみたいな文字列でいいと思うが。(そもそも電話をもうほぼ使ってない)
電話番号変えたい
データ専用とか、なんか長い番号にするとかできないのかね
そもそもなんで実質9桁しか自由度がないの?
自分も 、主回線、電波障害用の副回線、さらに仕事用もあるから 3 つもあるもんなぁ
サブ端末はデータ専用にしようかと思ったけど、SMS認証とかあるから結局電話番号付きのSIMになるんだよな。
30桁にして全てを解決しようよ
10年で枯渇するのか。040,030,020,010が残ってるとしたら、あと40年でアウトだな。
080系や050系の業者を排除するほうが大事でしょうに。事業者だからいくらでも取得できるというのをやめさせるべき。今はAIでいくらでも取れるしかけ放題だからガチで迷惑。
データ専用の回線(020で始まる)だと14桁なんだけどね。
iPadのデータ通信回線で契約したのに電話番号つくんだ……SMSも出来ないのになあと思っていたので、まずこういうのを無くせばいいのでは…?(って言うほど簡単じゃないんだろうけど)
システム的に追加することによる不具合がないからべつになんでもええんちゃうんって思うけど
IIJmioでデータ専用eSIM契約すると020番号になるのは良いが5G使えない罠
副回線を探してるときに色々各社の番号を使って試してみたけどpovoが一番迷惑電話が多かった。番号足らないんだろうな
保守が悪いシステムだと携帯電話番号の入力フォームでエラーになりそう。
12桁にして同じ番号使い回すのやめろ
「ケータイPHS 11ケタ〜♪」っていうCMを思い出した。
今や電話以外で使うことも多いので電話番号というより回線番号って感じだが、電話も通信もシステムの大元が全てこの番号をもとに動いてると考えると桁増やすってかなりの大工事なのでは。
060追加しても3.6億にしかならない。IoTとか考えたら今後もっと必要な電話番号の数が増える可能性がある。現代社会において電話番号という形態自体が古い。接続したい人/組織/デバイス等に対するアドレスの再構築が必要
16進数にしようよ
わあ、すごいですね、090-3で始まる番号の方。030で持ってたって事でしょう?
いっそ12桁にしちゃえば?
たしかデータ専用番号は020で11or14桁なんすよね/090-3xxxは1回線持ってますが、povoか楽天でもらったやつ
私も1999年?からだからわりと使い続けてるな。090-9だ。
契約したときから090-3だったので030とか言われるとよくわからない。たしかJ-PHONEだったと思う
090-3で始まる番号使っている。まぁ一生このまま使うわな。
電話できない機器にも電話番号を発番しなければいいのではと思いつつも、まあ、番号なんて無限に増やせるしどうでもいいかとも。
まあ桁を増やすほどじゃ無いだろう。以前、1999年(平成11年)1月1日に一斉に11桁に変更、なんて事が有った
電話番号いらんとか言ってる人、介護も育児もしたことないんだなー。お元気で何より。
最初は060が各種入力フォームで弾かれる予感
携帯電話の桁が増えたとき、「平成11年だから携帯も11桁」みたいなことを言っていた気がする