愛子様悠仁様のスルーして養子の息子が天皇になったら流石に誰も納得せんだろ。男系固執の限界やね
いや、誰であろうと、「はい、あなたは生まれつきの天皇です。いつも世間からジロジロみられます。選挙権や職業選択の自由はありません」って言われたら嫌だよ。秋篠宮が「皇族は生身の人間」と発言した通りや
悠仁とその配偶者が徳仁&雅子の轍を踏むことになったら、今のままだと完全に詰むからな。有権者の圧倒的な支持でもって圧倒的な勢力を獲得した与党が男系にこだわる保守政党である以上、解決策はああなるよね
左派が「天皇いらんから憲法改正」って言わないのに比べれば、それほど変でもないんじゃね?(あと養子っつっても全然血縁の無い人を連れてくるわけではないと思う)
麻生さんが亡くなるまで時間稼ぎしたほうがいいと思うけど。ハイエナが群がってそうだから。
女系でも個人的にはいいけど胡散臭い奴が群がって来てもなあという気はする。
皇室男子の精子凍結がいいと思うのよ。
あの改正案って、愛子さんや佳子さんに「男系男子と結婚しろ!」ってプレッシャーかけてるように読める。内親王は養子が取れるらしいから。
でもまあ予想されてた通りって感じだな。麻生太郎の暴走。週刊誌だけでなく野田元総理まで乗っかって苦言呈してたし実際麻生以外に得する奴いないからな、この旧宮家養子論。
養子皇族男子の子に継承権あるの?/養子皇族男子は皇位継承資格を有しないし、養子皇族男子及び養子皇族男子の子孫の皇族としての地位は、実方の系統によるものとすること、なのに?
愛子様が望むのであれば養子をとり、愛子様が天皇になればいいと思ってる。愛子様が望むのであればお嫁に行けばいいと思ってる。その選択肢がないのが意味がわからん。ちなみに私は皇室に関しては右の思想である。
とっとと愛子は東久邇に嫁げ。上皇后がそう望まれる。
そんなことになったら石投げるマジで
その例だと愛子様の息子がひーくんの養子になるのでは
どっちにしても要らんけど、要る派の人にとってもどう考えてるのかなってなるね
私は突然連れてきた人が天皇でいいよ。さらに言えば悠仁をとっととセックス漬けにしろ
そうだぞ。父方一系の原則は秋篠宮殿下→悠仁親王殿下の次は①②より③が上位だぞ。母方を認めるなら共産党政権を誕生させるんだ。皇統廃絶やむなしって既存政党はないので自らロベスピエールになるんだ。がんばって
男系てだけなら国民の2割くらいその可能性はある。が「男子一系」て理屈で言えば、養子の系統に移ったら、その瞬間から600年分くらいが傍系になる気も。養子が政治圧力で選ばれるなら、外国人を強要されるリスクを開
天皇という仕組が人権に反するので、人権を重視する人が男系・女系や天皇の性別を比較・議論するのは疑問。継続重視の視点なら、選び方が毎回議論になる(政争の種になる)のを避ける方向で考えるのは理解できる。
③ぽっと出の養子の息子がタイ国王並みに言動がおかしい奴であってからが本番。
落とし子とかどこかにいたりするのかな。いたとしても男系がまだ途絶えてないうちは出てこないか。
メカ神武天皇の開発を急がねば
悠仁様の娘は当然、愛子様の息子も夫が皇族でない限り「神武天皇由来のY染色体を持たない不完全な皇族」なのでいたしかたなし。
昭和天皇の「戦争責任」を子孫は意識せざるをえず、訪問やお言葉もそれに沿ったものになる。なんでウヨは男系男子の血統(600年前!)を持ちつつ、昭和帝とは別系統の天皇家を作りたいんじゃないですかね(陰謀論
旧宮家って室町まで遡らないといけない傍系なんだっけ。そんな奴にいきなり皇位継承されるのは、現天皇家にとって、もはや王朝交代と同じ感覚なんじゃないかな そりゃ牽制コメントするわ
皇室典範改正で男系確保のため養子ってさあ
愛子様悠仁様のスルーして養子の息子が天皇になったら流石に誰も納得せんだろ。男系固執の限界やね
いや、誰であろうと、「はい、あなたは生まれつきの天皇です。いつも世間からジロジロみられます。選挙権や職業選択の自由はありません」って言われたら嫌だよ。秋篠宮が「皇族は生身の人間」と発言した通りや
悠仁とその配偶者が徳仁&雅子の轍を踏むことになったら、今のままだと完全に詰むからな。有権者の圧倒的な支持でもって圧倒的な勢力を獲得した与党が男系にこだわる保守政党である以上、解決策はああなるよね
左派が「天皇いらんから憲法改正」って言わないのに比べれば、それほど変でもないんじゃね?(あと養子っつっても全然血縁の無い人を連れてくるわけではないと思う)
麻生さんが亡くなるまで時間稼ぎしたほうがいいと思うけど。ハイエナが群がってそうだから。
女系でも個人的にはいいけど胡散臭い奴が群がって来てもなあという気はする。
皇室男子の精子凍結がいいと思うのよ。
あの改正案って、愛子さんや佳子さんに「男系男子と結婚しろ!」ってプレッシャーかけてるように読める。内親王は養子が取れるらしいから。
でもまあ予想されてた通りって感じだな。麻生太郎の暴走。週刊誌だけでなく野田元総理まで乗っかって苦言呈してたし実際麻生以外に得する奴いないからな、この旧宮家養子論。
養子皇族男子の子に継承権あるの?/養子皇族男子は皇位継承資格を有しないし、養子皇族男子及び養子皇族男子の子孫の皇族としての地位は、実方の系統によるものとすること、なのに?
愛子様が望むのであれば養子をとり、愛子様が天皇になればいいと思ってる。愛子様が望むのであればお嫁に行けばいいと思ってる。その選択肢がないのが意味がわからん。ちなみに私は皇室に関しては右の思想である。
とっとと愛子は東久邇に嫁げ。上皇后がそう望まれる。
そんなことになったら石投げるマジで
その例だと愛子様の息子がひーくんの養子になるのでは
どっちにしても要らんけど、要る派の人にとってもどう考えてるのかなってなるね
私は突然連れてきた人が天皇でいいよ。さらに言えば悠仁をとっととセックス漬けにしろ
そうだぞ。父方一系の原則は秋篠宮殿下→悠仁親王殿下の次は①②より③が上位だぞ。母方を認めるなら共産党政権を誕生させるんだ。皇統廃絶やむなしって既存政党はないので自らロベスピエールになるんだ。がんばって
男系てだけなら国民の2割くらいその可能性はある。が「男子一系」て理屈で言えば、養子の系統に移ったら、その瞬間から600年分くらいが傍系になる気も。養子が政治圧力で選ばれるなら、外国人を強要されるリスクを開
天皇という仕組が人権に反するので、人権を重視する人が男系・女系や天皇の性別を比較・議論するのは疑問。継続重視の視点なら、選び方が毎回議論になる(政争の種になる)のを避ける方向で考えるのは理解できる。
③ぽっと出の養子の息子がタイ国王並みに言動がおかしい奴であってからが本番。
落とし子とかどこかにいたりするのかな。いたとしても男系がまだ途絶えてないうちは出てこないか。
メカ神武天皇の開発を急がねば
悠仁様の娘は当然、愛子様の息子も夫が皇族でない限り「神武天皇由来のY染色体を持たない不完全な皇族」なのでいたしかたなし。
昭和天皇の「戦争責任」を子孫は意識せざるをえず、訪問やお言葉もそれに沿ったものになる。なんでウヨは男系男子の血統(600年前!)を持ちつつ、昭和帝とは別系統の天皇家を作りたいんじゃないですかね(陰謀論
旧宮家って室町まで遡らないといけない傍系なんだっけ。そんな奴にいきなり皇位継承されるのは、現天皇家にとって、もはや王朝交代と同じ感覚なんじゃないかな そりゃ牽制コメントするわ