副首都による名称変更が都道府県議会の議決と国の承認で決まるからと言っていきなり県議会から要望を出したら住民が置いてけぼりになってしまう。維新に掻き回されたこの法案やはりまだ問題があるような気がする
「明治期に複数の「府」が置かれ、最終的に(略)東京・大阪・京都の3府が残った」…そうなんだ。箱館府・京都府・大阪府・長崎府・江戸府(東京府)・越後府(新潟府)・度会府・神奈川府・奈良府・甲斐府らしい。
そこは大宰府じゃないのか。
福岡都じゃなかと?
倭国の首都と言われる大宰府なら副首都にふさわしいな
ゆかり王国首都
災害で大混乱間違いなしの人口100万都市より、九州なら鹿児島、東北なら青森が妥当なんでない?
府ならもう大宰府があるでしょ
前代未聞の報道規制で話題になった福岡県議会、だいぶ仕上がってきてるな
福岡府、下から読んでも福岡府(ウソです
ノリで新潟も新新潟にしたらいいのに
面倒だから47府にすれば
最近どうでもいい・やらなくていい・やめてほしいことを必死に話し合う政治ばかり。
太宰府ならいいよ
ちなみに福岡は県職員に自民議員のパー券買わせてた・高額な海外視察行きまくりが発覚、それで議会の取材制限をしようとし批判されてやっぱ撤回と最近色々問題が
どうあがいても北海道は北海道のまま
住めば都なのだから全部都でもよくない?
ふーん
福岡県を西京都、北海道を北都にしよう(´・_・`)
いや、そこは太宰府にすべきだろ
埼玉「太宰府に改名してダサイ府って呼ばれようぜ、俺みたいに」
大宰府じゃないの?
えー太宰府にしようよー
だ、太宰府
よかった。太宰府で全員一致やね
フクォカフ
愛知県だって府じゃないのに調子に乗り過ぎ。天神ビッグバンで盛り上がってるけど福岡なんてただの九州の地方都市。
「福岡県」を「福岡府」に変更? 副首都構想めぐり県議会が国に要望:朝日新聞
副首都による名称変更が都道府県議会の議決と国の承認で決まるからと言っていきなり県議会から要望を出したら住民が置いてけぼりになってしまう。維新に掻き回されたこの法案やはりまだ問題があるような気がする
「明治期に複数の「府」が置かれ、最終的に(略)東京・大阪・京都の3府が残った」…そうなんだ。箱館府・京都府・大阪府・長崎府・江戸府(東京府)・越後府(新潟府)・度会府・神奈川府・奈良府・甲斐府らしい。
そこは大宰府じゃないのか。
福岡都じゃなかと?
倭国の首都と言われる大宰府なら副首都にふさわしいな
ゆかり王国首都
災害で大混乱間違いなしの人口100万都市より、九州なら鹿児島、東北なら青森が妥当なんでない?
府ならもう大宰府があるでしょ
前代未聞の報道規制で話題になった福岡県議会、だいぶ仕上がってきてるな
福岡府、下から読んでも福岡府(ウソです
ノリで新潟も新新潟にしたらいいのに
面倒だから47府にすれば
最近どうでもいい・やらなくていい・やめてほしいことを必死に話し合う政治ばかり。
太宰府ならいいよ
ちなみに福岡は県職員に自民議員のパー券買わせてた・高額な海外視察行きまくりが発覚、それで議会の取材制限をしようとし批判されてやっぱ撤回と最近色々問題が
どうあがいても北海道は北海道のまま
住めば都なのだから全部都でもよくない?
ふーん
福岡県を西京都、北海道を北都にしよう(´・_・`)
いや、そこは太宰府にすべきだろ
埼玉「太宰府に改名してダサイ府って呼ばれようぜ、俺みたいに」
大宰府じゃないの?
えー太宰府にしようよー
だ、太宰府
よかった。太宰府で全員一致やね
フクォカフ
愛知県だって府じゃないのに調子に乗り過ぎ。天神ビッグバンで盛り上がってるけど福岡なんてただの九州の地方都市。