公明党は自民党の暴走に対するブレーキ役であり、自民党はそんな公明党をうとましく思ってたことが分かるな。維新はブレーキ役になれそうにないからいまの連立政権は不安。
何かを大事にする心を"教育"できると思っている清和会の思想が気持ち悪い/20年経って毒親とか親ガチャとか言われるようになりましたが、次は"家族愛"を教育ですかね
自民のヤバさがわかる
これめちゃ重要な文書やん。公明党が連立してなければ日本は安倍にめちゃくちゃにされていたぽいし。本当にディスクロージャー出来ない官僚機構は腐っててどうしようもない。そんな国愛せないわ。
文部科学省は20年前、この議事録についての情報公開請求に対し、「文部科学省の主催する会議でないことから、作成していないし、保有もしていない」として不開示
「愛国心」という言葉のニュアンスがあまりにも反戦陣営の心を揺さぶってしまうんだろうな。とはいえマジモンの国粋主義者とかも使ってそうだし確かに危険な言葉で使うべきではないとは感じた。大変そう
文科省が存在しないと言ってた議事録。どうやって入手したんだろう。第一次安倍内閣のときと。/自民党の「愛国心」に統一教会の影響を感じる。教義は真逆だけど、同じ方向を向くように教育したがる点で一致した2つ
文章の保存・公開の重要性。公明が存外にまとも。自民は結局「愛国心」という名で自民に都合のいい国民を育てたいだけ。「一つの価値観を教えるのが教育(略)国民の代表である我々が決めるのである」
「文部科学省は20年前、この議事録についての情報公開請求に対し、「文部科学省の主催する会議でないことから、作成していないし、保有もしていない」として不開示の決定をしています」自民公明が主催だったんだろか
いやいや、公明党がブレーキという人がいるが、公明党が連立して無ければそもそも法案が通ってないでしょ。
こんなの閉じた場でやるんじゃないよ
本当に必要だった改正。全部今の状況を言い当ててる彗眼/「今のままでは日本を否定する子ども達になりかねない」 「外国から攻められたときに日本を守るのだという気持は誰が教えるのか」
心配せずとも外国から攻められたときに「日本を守るのだという気持」なぞ多数派の人間には自然と湧いてくるから。国別対抗スポーツ大会見りゃわかるでしょ。まして戦争になりゃ愛国心の強制に抗うことなぞできないよ
安倍のいつもの国賊っぷり。
“議事録について文部科学省は、「改めて省内を確認したが、該当の記録は見つからず、作成・保有していないという認識に変わりはない」とコメントしています。”
これはしっかりバイネームで公開してほしいね。
教育基本法改正20年 かつての与党協議の議事録を入手 | NHKニュース
公明党は自民党の暴走に対するブレーキ役であり、自民党はそんな公明党をうとましく思ってたことが分かるな。維新はブレーキ役になれそうにないからいまの連立政権は不安。
何かを大事にする心を"教育"できると思っている清和会の思想が気持ち悪い/20年経って毒親とか親ガチャとか言われるようになりましたが、次は"家族愛"を教育ですかね
自民のヤバさがわかる
これめちゃ重要な文書やん。公明党が連立してなければ日本は安倍にめちゃくちゃにされていたぽいし。本当にディスクロージャー出来ない官僚機構は腐っててどうしようもない。そんな国愛せないわ。
文部科学省は20年前、この議事録についての情報公開請求に対し、「文部科学省の主催する会議でないことから、作成していないし、保有もしていない」として不開示
「愛国心」という言葉のニュアンスがあまりにも反戦陣営の心を揺さぶってしまうんだろうな。とはいえマジモンの国粋主義者とかも使ってそうだし確かに危険な言葉で使うべきではないとは感じた。大変そう
文科省が存在しないと言ってた議事録。どうやって入手したんだろう。第一次安倍内閣のときと。/自民党の「愛国心」に統一教会の影響を感じる。教義は真逆だけど、同じ方向を向くように教育したがる点で一致した2つ
文章の保存・公開の重要性。公明が存外にまとも。自民は結局「愛国心」という名で自民に都合のいい国民を育てたいだけ。「一つの価値観を教えるのが教育(略)国民の代表である我々が決めるのである」
「文部科学省は20年前、この議事録についての情報公開請求に対し、「文部科学省の主催する会議でないことから、作成していないし、保有もしていない」として不開示の決定をしています」自民公明が主催だったんだろか
いやいや、公明党がブレーキという人がいるが、公明党が連立して無ければそもそも法案が通ってないでしょ。
こんなの閉じた場でやるんじゃないよ
本当に必要だった改正。全部今の状況を言い当ててる彗眼/「今のままでは日本を否定する子ども達になりかねない」 「外国から攻められたときに日本を守るのだという気持は誰が教えるのか」
心配せずとも外国から攻められたときに「日本を守るのだという気持」なぞ多数派の人間には自然と湧いてくるから。国別対抗スポーツ大会見りゃわかるでしょ。まして戦争になりゃ愛国心の強制に抗うことなぞできないよ
安倍のいつもの国賊っぷり。
“議事録について文部科学省は、「改めて省内を確認したが、該当の記録は見つからず、作成・保有していないという認識に変わりはない」とコメントしています。”
これはしっかりバイネームで公開してほしいね。