最大の支援国だったポーランドと歴史問題でここまで泥沼化するのはウクライナ的に大打撃だろ
ゼ、アホやなー
記事を読めば読むほど、火種を放った張本人であるゼレンスキー氏がひたすら逆ギレしているようにしか見えない
歴史修正主義に拘ることで国益を損ねる。日本の宰相もその傾向あるから、産経新聞の口車に乗って『歴史戦』とか口走る政治家を全員追放してほしい
なぜ急にアホになった?
じゃあ復興もなしということで
なりふり構わず欧州の助けが必要だったフェーズから、協力する相手を選別する立場にじわじわシフトしてる感ある。世界最先端実戦経験最豊富なウチのドローン技術、あなたほしくないんどすか?といまなら強気に出れる
対立のきっかけを作ったのはウクライナの失敗だけど、歴史認識に関してはお互いかなりやってるので何とも……
ゼレンスキー氏の苦悩を推察することには価値がある。これが戦争の現実であり我々が拒否したい内容でもある。例え防衛戦争であっても死と対面する兵士を鼓舞するための飾りつけは必要なんだろう。過剰に見えるが
"ポーランドとの対立が泥沼化 "
『ポーランド人虐殺に関与したウクライナ民族主義組織「ウクライナ蜂起軍(UPA)」にちなみ、ウクライナ軍特殊部隊を「UPAの英雄たち」と命名し、ポーランドを激怒させた』
過去の遺恨を掘り出して、守ってやってるスタンスだと対立するよなぁ
サッカーW杯でも日本人が観客席で旭日旗掲げて問題になっとるし、歴史問題って本当に厄介。特にポーランドはホロコーストへの加担を絶対に認めないくらい、被害者ポジがすごい。自分らもユダヤ人差別してたのにね。
“ゼレンスキー氏は先月、第2次世界大戦時にポーランド人虐殺に関与したウクライナ民族主義組織「ウクライナ蜂起軍(UPA)」にちなみ、ウクライナ軍特殊部隊を「UPAの英雄たち」と命名し、ポーランドを激怒させた”
要らんこと言って戦争引き起こす
なぜだか分からないが、ワルシャワ条約機構を思い出した。
ドローン戦術を出荷するという強力なカードを持っちゃったからな。
うーん、、ウクライナの一部勢力はナチスと一緒になってベラルーシでもムチャクチャ殺してる。プーチンがウクライナをナチ呼ばわりする事に感情的に共感しちゃうロシア東欧の人は多いのよね。。。
油断が過ぎる。仲間減らしてる場合か
『ポーランド人虐殺に関与したウクライナ民族主義組織「ウクライナ蜂起軍(UPA)」にちなみ、ウクライナ軍特殊部隊を「UPAの英雄たち」と命名し、ポーランドを激怒させた』ああ。。そ、それはダメ。。。
wikipediaには蜂起軍はポーランドの侵攻に対抗したとあるが、まあwikipediaなのでそれほど信用していない。とはいえ、正確な情報がないので何とも言えないな。
そもそもUPAの名前へのこだわりにも共感できないけど、「ポーランド側にも理解を求める」じゃなく「強硬に突っぱねる」態度なのが引っかかる。たとえ実らずとも、丁寧な姿勢を貫くのが今必要な外交じゃないかね。
究極的には、ウクライナが堕ちても別大陸のアメリカは困りませんが、ポーランドをはじめとした特にドイツ以西のヨーロッパには大問題。/この件落とし所がない。戦後社会を支えた物語が障害になってしまっている。
ちょっとこれゼレンスキーが譲歩してどうにかならんのかね...
間をとって「731部隊の英雄たち」にしよう
ゼレンスキーは昔から無知
無茶しやがって(AAなし)
問題は両国がお互いに虐殺加害者&虐殺被害者でもあることで、ポーランド側も歴史修正主義で国民を教育している。両国とも自分を被害者ポジにのみ置く偽史でナショナルアイデンティティを形成しててどちらも引けない
これね個人的には「日台関係」に似てると思ってる。今は両国とも中共という共通の強敵が存在するから仲良くしてるが中共がなくなったら途端にこんな感じで敵対的になるだろうな(少なくとも台湾側が)と予想してる。
"ゼレンスキー氏は先週末、ポーランドの政治家たちが国内で「政治的得点稼ぎ」を試みていると非難し、彼らが反ウクライナ感情をあおっているとまで主張した。" 両国とも政治的得点稼ぎとして国民に阿っているのだよな
選挙の時期は確かに冷静になる必要がある
これについては、別にこだわらなくていいところにこだわって、いらないヘイトを買うゼレンスキーが悪い。
ウクライナもギリギリのところでなんとか踏ん張ってる状態だから使えるものはなんでも使わなくちゃいけないのはわかる。ポーランドにとって絶対に譲歩できない線であることもわかる。でもゼレンスキーは失敗よこれ
共産国が共通敵の間は団結出来るけど歴史認識では揉める隣国同士の関係というのに既視感しか無いから、我が国の宰相の言動に不安がよぎる。
あらら。。
原因としてポーランド人虐殺した部隊をゼが賛美した言動があるのだが→『ゼ氏ポーランド10万人虐殺部隊を賛美』https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.afpbb.com/articles/-/3637434ここではポーランド批判ブコメが複数上位になっててビビる
何やってんだこいつら。。。
ウクライナの戦況が優位になったのかな
ゼレンスキー氏、ウクライナ復興会議を欠席へ ポーランドとの対立が泥沼化
最大の支援国だったポーランドと歴史問題でここまで泥沼化するのはウクライナ的に大打撃だろ
ゼ、アホやなー
記事を読めば読むほど、火種を放った張本人であるゼレンスキー氏がひたすら逆ギレしているようにしか見えない
歴史修正主義に拘ることで国益を損ねる。日本の宰相もその傾向あるから、産経新聞の口車に乗って『歴史戦』とか口走る政治家を全員追放してほしい
なぜ急にアホになった?
じゃあ復興もなしということで
なりふり構わず欧州の助けが必要だったフェーズから、協力する相手を選別する立場にじわじわシフトしてる感ある。世界最先端実戦経験最豊富なウチのドローン技術、あなたほしくないんどすか?といまなら強気に出れる
対立のきっかけを作ったのはウクライナの失敗だけど、歴史認識に関してはお互いかなりやってるので何とも……
ゼレンスキー氏の苦悩を推察することには価値がある。これが戦争の現実であり我々が拒否したい内容でもある。例え防衛戦争であっても死と対面する兵士を鼓舞するための飾りつけは必要なんだろう。過剰に見えるが
"ポーランドとの対立が泥沼化 "
『ポーランド人虐殺に関与したウクライナ民族主義組織「ウクライナ蜂起軍(UPA)」にちなみ、ウクライナ軍特殊部隊を「UPAの英雄たち」と命名し、ポーランドを激怒させた』
過去の遺恨を掘り出して、守ってやってるスタンスだと対立するよなぁ
サッカーW杯でも日本人が観客席で旭日旗掲げて問題になっとるし、歴史問題って本当に厄介。特にポーランドはホロコーストへの加担を絶対に認めないくらい、被害者ポジがすごい。自分らもユダヤ人差別してたのにね。
“ゼレンスキー氏は先月、第2次世界大戦時にポーランド人虐殺に関与したウクライナ民族主義組織「ウクライナ蜂起軍(UPA)」にちなみ、ウクライナ軍特殊部隊を「UPAの英雄たち」と命名し、ポーランドを激怒させた”
要らんこと言って戦争引き起こす
なぜだか分からないが、ワルシャワ条約機構を思い出した。
ドローン戦術を出荷するという強力なカードを持っちゃったからな。
うーん、、ウクライナの一部勢力はナチスと一緒になってベラルーシでもムチャクチャ殺してる。プーチンがウクライナをナチ呼ばわりする事に感情的に共感しちゃうロシア東欧の人は多いのよね。。。
油断が過ぎる。仲間減らしてる場合か
『ポーランド人虐殺に関与したウクライナ民族主義組織「ウクライナ蜂起軍(UPA)」にちなみ、ウクライナ軍特殊部隊を「UPAの英雄たち」と命名し、ポーランドを激怒させた』ああ。。そ、それはダメ。。。
wikipediaには蜂起軍はポーランドの侵攻に対抗したとあるが、まあwikipediaなのでそれほど信用していない。とはいえ、正確な情報がないので何とも言えないな。
そもそもUPAの名前へのこだわりにも共感できないけど、「ポーランド側にも理解を求める」じゃなく「強硬に突っぱねる」態度なのが引っかかる。たとえ実らずとも、丁寧な姿勢を貫くのが今必要な外交じゃないかね。
究極的には、ウクライナが堕ちても別大陸のアメリカは困りませんが、ポーランドをはじめとした特にドイツ以西のヨーロッパには大問題。/この件落とし所がない。戦後社会を支えた物語が障害になってしまっている。
ちょっとこれゼレンスキーが譲歩してどうにかならんのかね...
間をとって「731部隊の英雄たち」にしよう
ゼレンスキーは昔から無知
無茶しやがって(AAなし)
問題は両国がお互いに虐殺加害者&虐殺被害者でもあることで、ポーランド側も歴史修正主義で国民を教育している。両国とも自分を被害者ポジにのみ置く偽史でナショナルアイデンティティを形成しててどちらも引けない
これね個人的には「日台関係」に似てると思ってる。今は両国とも中共という共通の強敵が存在するから仲良くしてるが中共がなくなったら途端にこんな感じで敵対的になるだろうな(少なくとも台湾側が)と予想してる。
"ゼレンスキー氏は先週末、ポーランドの政治家たちが国内で「政治的得点稼ぎ」を試みていると非難し、彼らが反ウクライナ感情をあおっているとまで主張した。" 両国とも政治的得点稼ぎとして国民に阿っているのだよな
選挙の時期は確かに冷静になる必要がある
これについては、別にこだわらなくていいところにこだわって、いらないヘイトを買うゼレンスキーが悪い。
ウクライナもギリギリのところでなんとか踏ん張ってる状態だから使えるものはなんでも使わなくちゃいけないのはわかる。ポーランドにとって絶対に譲歩できない線であることもわかる。でもゼレンスキーは失敗よこれ
共産国が共通敵の間は団結出来るけど歴史認識では揉める隣国同士の関係というのに既視感しか無いから、我が国の宰相の言動に不安がよぎる。
あらら。。
原因としてポーランド人虐殺した部隊をゼが賛美した言動があるのだが→『ゼ氏ポーランド10万人虐殺部隊を賛美』https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.afpbb.com/articles/-/3637434ここではポーランド批判ブコメが複数上位になっててビビる
何やってんだこいつら。。。
ウクライナの戦況が優位になったのかな