①『紙との併存』で2倍の業務(役所はデジタル弱者を捨てられない)②『デジタル文書管理』に問題アリとのこと。紙ファイルなら、ファイル一つで引き継ぎ、業務把握ができてたのに。既存のデジタル検索は無能だよね
“「知覚できない記録」という課題”
ガバナンスに金をかけないことを優良とすることでバランスシート不況を乗り切った後、上場企業だけ情報開示義務達成のために方向転換できたが、それ以外の企業と公的部門・納税者に金を出す覚悟が問われている。
934自治体調査から見た、公文書デジタル化と「知覚できない記録」
①『紙との併存』で2倍の業務(役所はデジタル弱者を捨てられない)②『デジタル文書管理』に問題アリとのこと。紙ファイルなら、ファイル一つで引き継ぎ、業務把握ができてたのに。既存のデジタル検索は無能だよね
“「知覚できない記録」という課題”
ガバナンスに金をかけないことを優良とすることでバランスシート不況を乗り切った後、上場企業だけ情報開示義務達成のために方向転換できたが、それ以外の企業と公的部門・納税者に金を出す覚悟が問われている。