国会でどうしようもないコメントするより外交してればいいと思うけれど、首相が行くよりほかの人が行ったほうがマシって気もして何とも言えないものがある
2年連続ってことは石破や高市の事情以外の理由があるんだろう。ここ2年の事情で思い当たるのはやはりNATO嫌いのトランプへの配慮としか思えない。その前の岸田@バイデンは3年連続で普通に行けていたんだし
まあトランプがいないなら他から相手にもされないだろうからよいのでは
日本がスパイ天国すぎてハブられてるだけでは・・・
外交より野党の対策の方が大事ってことか
誰も参加しないのは問題だもんな・・
G7とか多数で集まる場だとコミュ力の無さが露呈するから首脳会談にしたがるよね。
憲法第63条で国務大臣の出席答弁義務があるから。憲法改正しよう
無駄に国会に縛るから野党はカスって言われるんだぞ
↓なんでこれが野党のせいになるのか笑
明らかにロシアに忖度している。何故我が国の領土を占領してことある毎に威嚇してくる敵国に配慮して、東アジアの安全保障に巻き込まねばならない欧米や世界一のドローン大国となったウクライナとの関係を損ねるのか
去年と違ってトランプさんとNATOがややこしいことになってる爆弾状態なので、近づくと変なとばっちりが来るのは確定だから、出ないのは一つの手ではある。安倍さんでもないとまとめるの無理だろ
そらNATOやし出なきゃならん方がおかしいわけで。行った方がいいとは思うが。
G7での醜態ぶりをまたさらすだけだから行きたくないのはわかるけど。とはいえ国益を考慮できないのは辛い。もう総理大臣を誰かほかの人に代わってもらったら
茂木氏が出るならまあある程度安心
日本国民として海外に出すのは恥ずかしいので国会に籠っていてほしい。
親露派高市の面目躍如
外国首脳と喋れないんだから行かなくて正解。
高市は、世界でボッチだし、恥かくのわかちゃったからな。もう行きたくないんだろな。
日程調整できないのは選挙のときから分かってたことではある
首相、NATO出席見送り 2年連続、国会日程考慮
国会でどうしようもないコメントするより外交してればいいと思うけれど、首相が行くよりほかの人が行ったほうがマシって気もして何とも言えないものがある
2年連続ってことは石破や高市の事情以外の理由があるんだろう。ここ2年の事情で思い当たるのはやはりNATO嫌いのトランプへの配慮としか思えない。その前の岸田@バイデンは3年連続で普通に行けていたんだし
まあトランプがいないなら他から相手にもされないだろうからよいのでは
日本がスパイ天国すぎてハブられてるだけでは・・・
外交より野党の対策の方が大事ってことか
誰も参加しないのは問題だもんな・・
G7とか多数で集まる場だとコミュ力の無さが露呈するから首脳会談にしたがるよね。
憲法第63条で国務大臣の出席答弁義務があるから。憲法改正しよう
無駄に国会に縛るから野党はカスって言われるんだぞ
↓なんでこれが野党のせいになるのか笑
明らかにロシアに忖度している。何故我が国の領土を占領してことある毎に威嚇してくる敵国に配慮して、東アジアの安全保障に巻き込まねばならない欧米や世界一のドローン大国となったウクライナとの関係を損ねるのか
去年と違ってトランプさんとNATOがややこしいことになってる爆弾状態なので、近づくと変なとばっちりが来るのは確定だから、出ないのは一つの手ではある。安倍さんでもないとまとめるの無理だろ
そらNATOやし出なきゃならん方がおかしいわけで。行った方がいいとは思うが。
G7での醜態ぶりをまたさらすだけだから行きたくないのはわかるけど。とはいえ国益を考慮できないのは辛い。もう総理大臣を誰かほかの人に代わってもらったら
茂木氏が出るならまあある程度安心
日本国民として海外に出すのは恥ずかしいので国会に籠っていてほしい。
親露派高市の面目躍如
外国首脳と喋れないんだから行かなくて正解。
高市は、世界でボッチだし、恥かくのわかちゃったからな。もう行きたくないんだろな。
日程調整できないのは選挙のときから分かってたことではある