自称「保守」の妄信者による妄想記事。実にくだらない。そもそも神武天皇が実在しないのに「神武天皇の男系子孫」にこだわるのは極めて愚かなカルト妄信者である。
「人気投票で天皇を決めるな」という伝統擁護派の言い分も一理あるが、現実問題として男系男子だけで皇位を維持するのは確率的に不可能に近いんだから妙案を出してくれ
んなこと言ったら、安易に「養子」を前例にするリスクの方がでかいと思うが。
そもそも一般国民の間で特定の皇室の方が人気とかではないから。
ブコメ通り。麻生一派とか、竹田恒泰一派の養子が天皇になることの方が嫌だなぁ。
天照大神は女だぞ、天照大神にY遺伝子なんか存在しないし皇室の誰も引き継いでないぞ
じゃぁ養子としてふさわしい旧宮家の身体検査を 最有力の現天皇の祖母の家系久邇宮は朝融がクズで皇室の血と伝統汚しまくったのでブッブー 分家東久邇宮もタニマチに飼われてるのでブッブー もち竹田宮もブッブー
女系天皇を否定する人たちって、何が目的なんだろ。
九戸山 昌信←そもそもお前誰なんだ
どこのだれだか分からんライターの意見に何の意味が?
今皇位継承権を持つ男児がいるのに、その先に女性天皇を議論するのではなく、愛子天皇の議論になってるのはなんでなの?煽りとかでなくわかっていない
平民竹田さんがあの通りの人望ゼロの男でイメージしやすい。皇族を名乗るもっと無名のあんなんが現れて天皇名乗るんでしょ。シンプルにキモいよ。外国の王様や女王様に会わせられる訳ないやん。
麻生さん引退すればいいににね。
神武天皇を持ち出す時点で聞く価値なし/戦後、中国や朝鮮のように内乱に陥らずに済んだ事がどれだけ日本の為になったと思うのか。正に国民の象徴でありある意味では人身御供/政治や権威誇示の道具ではない
日本乗っ取りを企む麻生一家。
ホームタウンデマを撒いた売文屋だね。https://www.tokyo-np.co.jp/article/431817 出版不況がひどすぎてタダ同然で働く奴が起用されやすいのかもな。統一教会の秘書みたいな手口。
なにを最悪といっても養子案よりマシなので……
施光恒が皇室問題に詳しい専門家として登場してて草。こんなことになっちゃってたのか…/筆者の九戸山昌信も施教授もガチ保守なので、男系男子絶対固持派の保守の見解を知る上では有意義なコラムではある
「女系・女帝」には反対しないが、「愛子天皇」には断固反対する理由 https://anond.hatelabo.jp/20260508203608 自分もこの論に概ね賛成で女性天皇アリにしたうえで現状は移行期間の場繋ぎで愛子さんの継承順位は4位だと思う
そうね。「愛子が人気だから女性天皇も許容しよう」みたいな考えは危険だよね。無理矢理後継者を作るより、天皇家が途絶えてもいいように法整備しておこうよ
正直愛子さまに天皇即位してほしい、よりも、竹田某が天皇即位する可能性を断たなくてはならない、という気持ちが強い。
今時体外受精で男系の維持なんて糞簡単だからな
記事の内容はともかく皇室って国民の希望に沿っていじるようなものでは無いんじゃないのとは思う。そんな俗なものなら廃止しても大した影響ないのでは。
前にも言ったし憲法の改正が必要だが、次の天皇を誰にするのかは、天皇や皇族が決められるようにするべきだ。天皇は思い責任と苦労を日本人のために引き受けているのだから、その程度の自由はあってしかるべきだ。
だから「愛子天皇」への道は絶対に阻止すべき…「国民人気」で次の天皇を決めた日本人を待つ悪夢のシナリオ【2026年5月BEST】
自称「保守」の妄信者による妄想記事。実にくだらない。そもそも神武天皇が実在しないのに「神武天皇の男系子孫」にこだわるのは極めて愚かなカルト妄信者である。
「人気投票で天皇を決めるな」という伝統擁護派の言い分も一理あるが、現実問題として男系男子だけで皇位を維持するのは確率的に不可能に近いんだから妙案を出してくれ
んなこと言ったら、安易に「養子」を前例にするリスクの方がでかいと思うが。
そもそも一般国民の間で特定の皇室の方が人気とかではないから。
ブコメ通り。麻生一派とか、竹田恒泰一派の養子が天皇になることの方が嫌だなぁ。
天照大神は女だぞ、天照大神にY遺伝子なんか存在しないし皇室の誰も引き継いでないぞ
じゃぁ養子としてふさわしい旧宮家の身体検査を 最有力の現天皇の祖母の家系久邇宮は朝融がクズで皇室の血と伝統汚しまくったのでブッブー 分家東久邇宮もタニマチに飼われてるのでブッブー もち竹田宮もブッブー
女系天皇を否定する人たちって、何が目的なんだろ。
九戸山 昌信←そもそもお前誰なんだ
どこのだれだか分からんライターの意見に何の意味が?
今皇位継承権を持つ男児がいるのに、その先に女性天皇を議論するのではなく、愛子天皇の議論になってるのはなんでなの?煽りとかでなくわかっていない
平民竹田さんがあの通りの人望ゼロの男でイメージしやすい。皇族を名乗るもっと無名のあんなんが現れて天皇名乗るんでしょ。シンプルにキモいよ。外国の王様や女王様に会わせられる訳ないやん。
麻生さん引退すればいいににね。
神武天皇を持ち出す時点で聞く価値なし/戦後、中国や朝鮮のように内乱に陥らずに済んだ事がどれだけ日本の為になったと思うのか。正に国民の象徴でありある意味では人身御供/政治や権威誇示の道具ではない
日本乗っ取りを企む麻生一家。
ホームタウンデマを撒いた売文屋だね。https://www.tokyo-np.co.jp/article/431817 出版不況がひどすぎてタダ同然で働く奴が起用されやすいのかもな。統一教会の秘書みたいな手口。
なにを最悪といっても養子案よりマシなので……
施光恒が皇室問題に詳しい専門家として登場してて草。こんなことになっちゃってたのか…/筆者の九戸山昌信も施教授もガチ保守なので、男系男子絶対固持派の保守の見解を知る上では有意義なコラムではある
「女系・女帝」には反対しないが、「愛子天皇」には断固反対する理由 https://anond.hatelabo.jp/20260508203608 自分もこの論に概ね賛成で女性天皇アリにしたうえで現状は移行期間の場繋ぎで愛子さんの継承順位は4位だと思う
そうね。「愛子が人気だから女性天皇も許容しよう」みたいな考えは危険だよね。無理矢理後継者を作るより、天皇家が途絶えてもいいように法整備しておこうよ
正直愛子さまに天皇即位してほしい、よりも、竹田某が天皇即位する可能性を断たなくてはならない、という気持ちが強い。
今時体外受精で男系の維持なんて糞簡単だからな
記事の内容はともかく皇室って国民の希望に沿っていじるようなものでは無いんじゃないのとは思う。そんな俗なものなら廃止しても大した影響ないのでは。
前にも言ったし憲法の改正が必要だが、次の天皇を誰にするのかは、天皇や皇族が決められるようにするべきだ。天皇は思い責任と苦労を日本人のために引き受けているのだから、その程度の自由はあってしかるべきだ。