政治と経済

『ネットの有名な誹謗中傷者の正体を暴くために誹謗中傷者を徹底的に煽って訴えられてみた』第1回|マツダ鉄心

1: circled 2026/06/23 07:12

「たったひとつの冴えてないやりかた」← ワロタ

2: fjsk 2026/06/23 07:22

xは「書き込み削除の仮処分申請をすると、個人情報を相手方に通知する」ということは大事なので覚えておきましょう

3: snare_micchan 2026/06/23 07:29

ククリーナは令和版毛の壁みたいな人?

4: akatain 2026/06/23 07:37

ザルなんよね、何もかも。だから削除依頼も安易に勧められない。(どちらかを擁護・非難しているようでなんだけど、総会屋・探偵業がやってた手口でもあるし)

5: natu3kan 2026/06/23 07:48

ネットリテラシーの低さとリアルでも恨みを買いすぎてVPN貫通して裏で個人特定されてるの悲しすぎる

6: shinobue679fbea 2026/06/23 07:58

暇空?(中身見てない/違った(中身見た

7: tikuwa_ore 2026/06/23 08:05

ククリーナ←1ミリも知らん人だった。これの前段というか、訴えられた経緯はこれなのかな?>https://note.com/satomi_kindo/n/n17b215866e98

8: Akech_ergo 2026/06/23 08:06

基本的には敵失で個人情報を手に入れている。誹謗中傷者がずる賢く立ち回っていた場合野放しになるということかな?

9: camellow 2026/06/23 08:12

ククリーナの悪行と書かれたリンクがよくわからんかった。もう少し盛り上がる(義憤に駆られる)情報があれば100円くらい出すのだが…

10: cinefuk 2026/06/23 08:12

鉄心さんがバズっている

11: yuma_sun 2026/06/23 08:12

応援してる

12: AKIYOSHI 2026/06/23 08:21

これV事務所の顧問弁護士に相談した方がよくない?

13: rokasouti 2026/06/23 08:23

こういうことを外に出すと裁判官の心証はおそらく最下限くらいまで悪くなる気がしますが、自己防衛するしかないのでしょうね。

14: yujimi-daifuku-2222 2026/06/23 08:23

よほど腹が立ったのだな。/無敵の人を相手しても損しかない事を皆知っているからスルーされがちで、それが故に無敵の人が更に調子に乗るのは負の連鎖としか言いようがない。

15: anqmb 2026/06/23 08:27

本当に恨みを買うと損得づくの問題ではなくなるんだなあ(知ってた)

16: duckt 2026/06/23 08:30

「超絶ややこしい話になっている」結局最後まで読んじゃったけど、経緯は特にややこしくなくて、単にこの人の文章が要領を得ないだけじゃないかしらん。

17: strange 2026/06/23 08:31

裏でやりとりされていた個人情報と、仮処分命令申立書で手に入れた個人情報が一致したのかどうかが書いてないな

18: err931 2026/06/23 08:36

ククリーナはこういう奴です。余命と暇空信者の欲張りセット。こいつと同類のブクマカには何も響かんと思うよ。https://posfie.com/@matomerunger/p/05norbn

19: naoto_moroboshi 2026/06/23 08:36

活動しないのが一番

20: gimonfu_usr 2026/06/23 08:39

“被告になるのはやはり怖いものだなと思い、送られてきた仮処分命令申立書を読んでみると僕の名前がない、おかしな仮処分命令申立書ではあったが、そこにはククリーナの本名と住所がバッチリ”

21: homarara 2026/06/23 08:39

ククリーナという名前を初めて知った俺は変な界隈に触れて無くて良かった。

22: rundyh 2026/06/23 08:39

有名な誹謗中傷者?さっぱり知らないがやっぱり誹謗中傷ジャンルで序列があるのかな

23: augsUK 2026/06/23 08:41

知らないアカウント同士だったが、Vtuber関連では有名なんだろうか?

24: takahire_hatene 2026/06/23 08:41

私もネットで悪口書くときは、気合入れて書いてるんですけど、考えが確信に変わりました。「ネットで訴えられるのは、悪口の内容だけではなく、誰に対して悪口を書いたか」の方がより重要。

25: aceraceae 2026/06/23 08:48

登場人物誰も知らなかったが、たまに変なのに絡まれることがあるのも事実なわけで気にしておこう。てか読みにくいなと思ったのはわたしだけではなかったか。

26: bml 2026/06/23 08:52

ちょうどYoutubeのコメントに突っかかってくるのにイラッとしたとこだった。前と同じっぽいがおそらく反論してくるの釣り待ちっぽい。ミュートできるのでええけど。

27: inazuma2073 2026/06/23 08:56

関連情報見ても1ミリも心が動かなかった。そういう人と関わらないのが最適解に思う。他人をコントロールするのは無理だよ。

28: kagerou_ts 2026/06/23 08:56

確かGoogleのDMCAでも相手方に情報渡ったような気はするし、そこは仕方ないのかも。たがら間に代理人(弁護士)挟んだりするんじゃなかったかしら

29: Midas 2026/06/23 09:01

「にんげんとは何か」のプロトタイプはネットまえ/あとでは間違いなく変わった。そして個人的な印象では(とくにメルカリとかヤフオクとかやってると)最近もう1段ブーストがかかった(昔の常識通用しない)感じがする

30: chiroruxx 2026/06/23 09:04

「悪いやつは晒して叩いていい」文化を感じるところがあり、あまり好きにはなれなかった

31: vlxst1224 2026/06/23 09:05

V界隈における他推しアンチの行状は常軌を逸してて、マツダ氏は連中とSNSで殴り合う気骨の人。そんな氏がアンチ界隈の大玉であるククリーナに捨て身リーチしたというのは怪獣大決戦の趣があってちょっと胸が熱い

32: s17er 2026/06/23 09:06

闇だ

33: ymchng 2026/06/23 09:08

義憤にかられた訴訟バトルで数十万ぐらい別に失ってもいいとかいう世界。お近づきになりたくないですわね。

34: Rikerike 2026/06/23 09:17

訴訟するより、バーストリンク(隠語)して現実世界で揺さぶりやった方が良いって某氏が言っていたのを思い出すなぁ……怖い世界だ

35: n-styles 2026/06/23 09:17

誹謗中傷の被害企業とかに情報提供したと書いてあるけど、騙し討ちで手に入れたと主張する見ず知らずの個人から届いた情報を正しいと判断するのはリスクでかすぎない?まともな法人なら無視すると思うよ。

36: xlc 2026/06/23 09:19

人を呪わば穴二つ。

37: molmolmine 2026/06/23 09:21

思うところがあり寄付した。

38: solaris_almagest 2026/06/23 09:22

怪物と戦う者は、その過程で自分自身も怪物になることのないように気をつけなくてはならない。深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ

39: kentabookmark 2026/06/23 09:26

ちなみに裁判は誰でも見に行けるので気になる人は気軽に見に行ってみよう。

40: yoiIT 2026/06/23 09:30

Xに開示請求すると相手に氏名と住所が開示されるのどうなってんの?

41: dubdubchinchin 2026/06/23 09:34

Twitterで勝手に女の子の画像を貼ってある事ない事書いて、本人が削除申請したらヤベーやつに本人の個人情報が届いてしまうのはヤバくないか?

42: khtno73 2026/06/23 09:34

またネトウヨ/暇アノンはアホだという実例が

43: You-me 2026/06/23 09:37

別な人の裁判でもなんか得ちゃった個人情報を他の人と共有するという話があったけどほんとに大丈夫?出会った喫茶店でお話ししたときにうっかり落としちゃったとかそういう形式とらなくて大丈夫?(マテ

44: aosiro 2026/06/23 09:37

まさに毒を以て毒を制すだね。ククリーナの悪行は理解できなかったけど悪は成敗されるべし

45: queeuq 2026/06/23 09:38

xがxすぎて何だかな/偉いのに絡まれたもんだな。引き続き頑張ってください

46: tyosuke2011 2026/06/23 09:38

九九リーナって誰だ>

47: osaka_ajing 2026/06/23 09:41

ただの誹謗中傷者がコテハンで有名人になる時代なんだな。

48: ssig33 2026/06/23 10:00

頭が悪いと生きていくだけで苦しみが増えるんだな

49: tasupi_tksm 2026/06/23 10:00

書かれている情報を第三者に伝えても良いんだ。公開情報になるからってことなのかな

50: aaa_too_zzz 2026/06/23 10:04

ククリナイフなら聞いたことがある

51: el-bronco 2026/06/23 10:05

ネットの有名人と言ってもかかわりのない界隈だと全く知らないものだなあ

52: raamen07 2026/06/23 10:06

カラーとか政治家とかに思いっきり支援してもらえばいいんじゃないの

53: jintrick 2026/06/23 10:09

100円ほどの興味もわかなかった。V界隈自体完全に無縁。

54: hwalker 2026/06/23 10:19

レイシストを殴るためにしばき隊になるも端から見ればどっちもキモイとかそういう話ですか

55: iww 2026/06/23 10:23

狂人の真似と狂人が大路を大疾走。 結末が気になる

56: yajicco 2026/06/23 10:23

異常者でもそれを面白がる人がいると調子に乗ってしまうんだなあ…。カスと戦う人は貴重なので100円くらい払ったるで

57: mag4n 2026/06/23 10:24

なんか立花某の味がするな。上手いやり方なんだろうけど相当思い入れが無いとできない。

58: takanagi1225 2026/06/23 10:24

やべ~やつってなぜか自認画像が女性なんだよな、男のくせに。あれはなぜなんだろう?

59: nora-inuo 2026/06/23 10:31

"fjsk: xは「書き込み削除の仮処分申請をすると、個人情報を相手方に通知する」ということは大事なので覚えておきましょう"

60: myogab 2026/06/23 10:33

色々とねじくれてるな…。経緯だけでなく、法の建付けからなにから…。