政治と経済

【分析】イラン代表団を脅すトランプ氏、難しい協議をまたも混乱に陥れる

1: kohakuirono 2026/06/22 12:48

相手に一発かましてビビらせて自分のペースで交渉するやり方知らんから、お互いに対等(というよりアメリカの方が不利)の立場で話し合う事を今更やれないのだろう。ならヴァンスに一任すれば良いのにそれも出来ない。

2: mutinomuti 2026/06/22 12:50

ナチラエル人のロビー活動が激しくなったんだろうな(´・_・`)

3: shaokuz 2026/06/22 13:10

滑稽過ぎて同情するレベル>"バンス米副大統領が「新たな一歩を踏み出し、イランの人々との関係を変革する」ためトランプ氏から「外交」任務を託され、派遣されたと述べた直後のことだった。"

4: sotonohitokun 2026/06/22 13:20

80歳の中小企業の社長ムーブとしてはそこ迄おかしい訳でもない、成金系社長さんはこう言うタイプは結構多い/問題は2回も大統領に選ぶ米国民の平均知性

5: ganot 2026/06/22 13:24

ゴミすぎる。尻拭い役のバンスが可哀想になってきた。

6: tekitou-manga 2026/06/22 13:27

共和党さん、そろそろ修正第二十五条をですね

7: ustam 2026/06/22 13:33

トランプに限らずアメリカの外交が三流と言われる所以は脅しで相手をコントロールできると勘違いしているところ。たいていは相手の態度を硬化させて最悪の事態を招く。『のぼうの城』の長束正家みたい。

8: tenb 2026/06/22 13:40

その辺のチンピラだってもう少しわきまえた行動をとると思うが。仁義くらい切れよ

9: deep_one 2026/06/22 13:46

おじいちゃん、この件は委任したでしょ。発言しちゃダメ。

10: tribird 2026/06/22 14:10

CNNの筆がノリノリ

11: rci 2026/06/22 14:34

このタイトル良い

12: ko2inte8cu 2026/06/22 15:13

バンス下ろしに、颯爽と

13: hatehenseifu 2026/06/22 15:25

これで、トラのバカ息子が原油先物取り引きで儲けるという寸法かよ

14: yujimi-daifuku-2222 2026/06/22 16:19

イスラエルのレバノン攻撃を抑えるから、お前はヒズボラを抑えろという理屈自体は間違ってはいない。イラン抜きではヒズボラは活動を維持できないから。/ちなみにヒズボラを抑えろと言われたイランは何と返したのか

15: pixmap 2026/06/22 16:25

本人はまだ「ディール」のつもりなのかな

16: daij1n 2026/06/22 16:38

武士の商法ならぬ、右派の外交

17: h5dhn9k 2026/06/22 16:58

私にはイランの目的は湾岸諸国でのアメリカへの信頼の毀損の様に見える。トランプが勝手に自失点を繰り返している様に思うのだが……。

18: auto_chan 2026/06/22 17:24

ヴァンスのメンツを潰して引きずり下ろすためにルビオとかがトランプを焚き付けてるんじゃないかってくらい可哀想。米国民のみなさんも、オートペンからのゼッカジー(舌禍爺)でお気の毒です。