2000km先のピンポイント攻撃とか技術の進歩ヤバすぎ。プーチンの胃に穴が開きそうな展開やな
宇にNATOの基地を作られると露の死活問題になるという現実が確認されている最中と言うべきか。繰り返すがそれはアメリカがキューバに核を置かれるようなものなので、生存戦争を呼ぶ。戦争前から西側識者も警告済
地名だらけで頭がクラクラするけど、要は「川崎の製油所が攻撃された。と言うことは、300km離れた福島の原発も攻撃可能だということだ。そもそも福島は…」みたいな内容だよね。失礼クリエイターと同じ執念を感じる。
プーチンが核を使いそうだったので暗殺しました、とアメリカが言い出しそうな展開。
核の管理が難しくなったので削減するよって方向になったらいいんだが。もうちょっと分かり易い地図が欲しいな。
以前からウクライナは原発を攻撃し続けているがウクライナ応援団は恥知らずな言い訳を繰り返してきた。https://tinyurl.com/htsh7wnk 現在ウクライナ応援団はウラン・プルトニウム施設攻撃の可能性にワクテカしている。
今後日本海側に稼働中の原発が沢山ある事の国防上の問題は避けて通れない。日本政府は中国や北朝鮮が攻めてくる国防強化!と言いながら彼等は原発は狙わないと絶対の信頼を置いているのかね。
マヤク工場で麻薬作ってないのか
原発と核兵器工場の区別が付いてない連中がコメに群がってて頭を抱える。放射線漏れではなく「安全保障の根幹である核兵器の製造が攻撃により妨害される」ことが問題なの。反核唱えてその解像度の低さは何なの?
ロシアは核攻撃の要件として「国家存続危機」を示してるから、ウクライナ相手には絶対に使わないよ。ウクライナ相手に「国家存続危機」なんて認めたら、流石にプーチン政権は保たない。NATOが参戦したらわからんけど
プーチンも原発攻撃してたよね。レベルの低い人間に合わせるのは、悲しいことだけど、別に他人の痛みを教えるためには適切でしょw
"ロシアの核兵器生産複合体を破壊できる—そして間違いなく破壊する—ことを示しています。" ここ飛躍してないかなー、いやまぁ可能性がないとは言わないけども
これだけ距離が近くて相互破壊が可能な状況だと、ロシアは核の脅しが使えないよね。ウクライナは核で攻撃されたり原発を攻撃されたら、国家存亡の危機としてロシアの核施設を攻撃する大義名分を得ることになるし。
やっちゃえウクライナ! 応援してます♪♪♪
やると脅す事でロシアの核攻撃を牽制する事はできるかもね
放射能汚染はロシア狙ってもロシアどころかウクライナ自国も直接喰らうだろうしヨーロッパ各国も影響してしまうわけなので、ここ日本で陰謀述べられても??となる
そうではなくウクライナにとっての最善手は「同時に味方でもある西側(日本も)にも踏み絵をふませる」なので。「ロシアの石油施設を完全破壊すればガソリン高騰で日本経済崩壊(それでも支持しますか」と指摘したとおり
独裁者に直接の危機が及ぶ事でしか、独裁者による戦争を止める事はできない事がよく分かる増田。/自分や近しい者が甚大な被害を負うリスク無しに、プーチンが真剣に停戦交渉をする動機は存在しない。
陰謀論とかの人が好きそうな回りくどい文章だな。単純にウクライナの射程に核兵器関係の施設も含まれてるってだけの事をウダウダと…
核兵器生産工場を攻撃すると既存の核兵器が消失するの?
心理的打撃にはなるとしても、トリチウムの性能寿命は5年程度あるし効果は疑問。貴重な超長距離ドローンで狙うなら軍事都市より分散してて防御しづらい石油・鉱工業設備の方が普通に効率良さそうだけど。
ブダペスト覚書「ウクライナちゃんを誰も攻撃しないからソ連時代からの核兵器返して?」 ウクライナ「まぁ良いけど」 ロシア「ウクライナに侵攻する」 ウクライナ「せや!ロシアの核兵器全部破壊したろ!」
そういう話は攻撃対象を絞っている理性的なウクライナではなく、民家や教会まで無差別攻撃しているロシアに言えば良いのではないか。そして適度に破壊されたモスクワを放棄して内陸に遷都すれば良い。
非常に外国語を翻訳したような文章だなぁ……。それはそうとして、ウクライナの原発を攻撃してきたロシアが”攻撃される危険性がある”と言われても、その段階はとっくに超えてるんだよなぁって気持ちにしか
ロシアがウクライナのサボリージャ原発を繰り返し戦場にし攻撃して火災やら電源喪失やらが既に起きているので、ロシアの核施設が距離的に攻撃可能だどないしょ!? とか今更言われても……という気がしないでもない
ロシアが保有する80トンの兵器級プルトニウム239が全てその場所に置かれているわけではないし、精製したほとんどは地下貯蔵だよね。核爆発起こすレベルでもないし
プルトニウムとウランは耐用年数長いので供給途絶えても数十年は影響ないはず。問題はトリチウムで、数年に一度交換しないといけない。マヤクはトリチウムの生産施設でもあるので破壊されるとキツいかも。
モスクワをピンポイント攻撃できてるのに今さら核施設への攻撃なんてリスクばかりで戦略的な意味はない。安くて素早い神風ドローンの大量生産で戦争はすっかり変わってしまった。
ウクライナによるウラン・プルトニウム施設攻撃の可能性 2026.6.21
2000km先のピンポイント攻撃とか技術の進歩ヤバすぎ。プーチンの胃に穴が開きそうな展開やな
宇にNATOの基地を作られると露の死活問題になるという現実が確認されている最中と言うべきか。繰り返すがそれはアメリカがキューバに核を置かれるようなものなので、生存戦争を呼ぶ。戦争前から西側識者も警告済
地名だらけで頭がクラクラするけど、要は「川崎の製油所が攻撃された。と言うことは、300km離れた福島の原発も攻撃可能だということだ。そもそも福島は…」みたいな内容だよね。失礼クリエイターと同じ執念を感じる。
プーチンが核を使いそうだったので暗殺しました、とアメリカが言い出しそうな展開。
核の管理が難しくなったので削減するよって方向になったらいいんだが。もうちょっと分かり易い地図が欲しいな。
以前からウクライナは原発を攻撃し続けているがウクライナ応援団は恥知らずな言い訳を繰り返してきた。https://tinyurl.com/htsh7wnk 現在ウクライナ応援団はウラン・プルトニウム施設攻撃の可能性にワクテカしている。
今後日本海側に稼働中の原発が沢山ある事の国防上の問題は避けて通れない。日本政府は中国や北朝鮮が攻めてくる国防強化!と言いながら彼等は原発は狙わないと絶対の信頼を置いているのかね。
マヤク工場で麻薬作ってないのか
原発と核兵器工場の区別が付いてない連中がコメに群がってて頭を抱える。放射線漏れではなく「安全保障の根幹である核兵器の製造が攻撃により妨害される」ことが問題なの。反核唱えてその解像度の低さは何なの?
ロシアは核攻撃の要件として「国家存続危機」を示してるから、ウクライナ相手には絶対に使わないよ。ウクライナ相手に「国家存続危機」なんて認めたら、流石にプーチン政権は保たない。NATOが参戦したらわからんけど
プーチンも原発攻撃してたよね。レベルの低い人間に合わせるのは、悲しいことだけど、別に他人の痛みを教えるためには適切でしょw
"ロシアの核兵器生産複合体を破壊できる—そして間違いなく破壊する—ことを示しています。" ここ飛躍してないかなー、いやまぁ可能性がないとは言わないけども
これだけ距離が近くて相互破壊が可能な状況だと、ロシアは核の脅しが使えないよね。ウクライナは核で攻撃されたり原発を攻撃されたら、国家存亡の危機としてロシアの核施設を攻撃する大義名分を得ることになるし。
やっちゃえウクライナ! 応援してます♪♪♪
やると脅す事でロシアの核攻撃を牽制する事はできるかもね
放射能汚染はロシア狙ってもロシアどころかウクライナ自国も直接喰らうだろうしヨーロッパ各国も影響してしまうわけなので、ここ日本で陰謀述べられても??となる
そうではなくウクライナにとっての最善手は「同時に味方でもある西側(日本も)にも踏み絵をふませる」なので。「ロシアの石油施設を完全破壊すればガソリン高騰で日本経済崩壊(それでも支持しますか」と指摘したとおり
独裁者に直接の危機が及ぶ事でしか、独裁者による戦争を止める事はできない事がよく分かる増田。/自分や近しい者が甚大な被害を負うリスク無しに、プーチンが真剣に停戦交渉をする動機は存在しない。
陰謀論とかの人が好きそうな回りくどい文章だな。単純にウクライナの射程に核兵器関係の施設も含まれてるってだけの事をウダウダと…
核兵器生産工場を攻撃すると既存の核兵器が消失するの?
心理的打撃にはなるとしても、トリチウムの性能寿命は5年程度あるし効果は疑問。貴重な超長距離ドローンで狙うなら軍事都市より分散してて防御しづらい石油・鉱工業設備の方が普通に効率良さそうだけど。
ブダペスト覚書「ウクライナちゃんを誰も攻撃しないからソ連時代からの核兵器返して?」 ウクライナ「まぁ良いけど」 ロシア「ウクライナに侵攻する」 ウクライナ「せや!ロシアの核兵器全部破壊したろ!」
そういう話は攻撃対象を絞っている理性的なウクライナではなく、民家や教会まで無差別攻撃しているロシアに言えば良いのではないか。そして適度に破壊されたモスクワを放棄して内陸に遷都すれば良い。
非常に外国語を翻訳したような文章だなぁ……。それはそうとして、ウクライナの原発を攻撃してきたロシアが”攻撃される危険性がある”と言われても、その段階はとっくに超えてるんだよなぁって気持ちにしか
ロシアがウクライナのサボリージャ原発を繰り返し戦場にし攻撃して火災やら電源喪失やらが既に起きているので、ロシアの核施設が距離的に攻撃可能だどないしょ!? とか今更言われても……という気がしないでもない
ロシアが保有する80トンの兵器級プルトニウム239が全てその場所に置かれているわけではないし、精製したほとんどは地下貯蔵だよね。核爆発起こすレベルでもないし
プルトニウムとウランは耐用年数長いので供給途絶えても数十年は影響ないはず。問題はトリチウムで、数年に一度交換しないといけない。マヤクはトリチウムの生産施設でもあるので破壊されるとキツいかも。
モスクワをピンポイント攻撃できてるのに今さら核施設への攻撃なんてリスクばかりで戦略的な意味はない。安くて素早い神風ドローンの大量生産で戦争はすっかり変わってしまった。