電子書籍が便利になり過ぎて書店に行かなくなった。そこそこ書籍を読む自分ですらこうだから、書籍離れが進んでいる状況で何とかするのは無理じゃね。高額装丁本とかをメインに扱う金持ちの行くところになるのかね
本気で収益改善したいなら、まずは盗難防止を完璧にしないといけない。本は利益率(よくある小売業の1/5~1/10ぐらい)があまりに低い。しかし、本一冊一冊に盗難防止タグなんて現実的ではない。要は詰んでいる。
歯止めは無理やろ。鈍化させるのは何かいい手があるかね?
テクノロジーに投資してきませんでした!皆さんがもっと本を買いましょう!
CDのようにファン向けのコレクターズアイテム化するしかない
農家とか土木作業員の減少に比べれば、書店の減少なんて遥かに遥かにどうでもいい話
本屋が増えようが部屋が狭くて電子書籍にせざるを得ないので、まずは広い家に住めるよう給料を増やして!
無理なものは無理
すでにさんざん提案されているだろうけど、ネットでポチったら最寄りの書店で受け取れるようになればいいのにな
生き残りに必死な書店は文房具や雑貨の取扱いを増やしているところ
“書店の減少に歯止めを” 15社が収益改善に向け共同声明 | NHKニュース
電子書籍が便利になり過ぎて書店に行かなくなった。そこそこ書籍を読む自分ですらこうだから、書籍離れが進んでいる状況で何とかするのは無理じゃね。高額装丁本とかをメインに扱う金持ちの行くところになるのかね
本気で収益改善したいなら、まずは盗難防止を完璧にしないといけない。本は利益率(よくある小売業の1/5~1/10ぐらい)があまりに低い。しかし、本一冊一冊に盗難防止タグなんて現実的ではない。要は詰んでいる。
歯止めは無理やろ。鈍化させるのは何かいい手があるかね?
テクノロジーに投資してきませんでした!皆さんがもっと本を買いましょう!
CDのようにファン向けのコレクターズアイテム化するしかない
農家とか土木作業員の減少に比べれば、書店の減少なんて遥かに遥かにどうでもいい話
本屋が増えようが部屋が狭くて電子書籍にせざるを得ないので、まずは広い家に住めるよう給料を増やして!
無理なものは無理
すでにさんざん提案されているだろうけど、ネットでポチったら最寄りの書店で受け取れるようになればいいのにな
生き残りに必死な書店は文房具や雑貨の取扱いを増やしているところ