政治と経済

生肉食べる寄生バエの幼虫、米テキサス州の子牛から確認 食料生産に重大脅威か

1: kenzy_n 2026/06/04 14:01

世界中で色々な危機が進行しているイメージがある。

2: klaftwerk 2026/06/04 14:09

ミバエと違って移民がリスクになってるのか、これ

3: ustar 2026/06/04 14:39

ちょ…腐るまで待てよ

4: m7g6s 2026/06/04 14:42

確率は低いとは言え人間にも寄生するんだな…

5: sekisyun_dori 2026/06/04 14:58

ジャンのあれが作れる?

6: jt_noSke 2026/06/04 15:23

要注意ですね

7: gimonfu_usr 2026/06/04 15:24

“開放創あるいは体の開口部付近に幼虫や卵がないか注意深く観察するよう”  ( 傷口だけでなく「体の開口部付近」も ) ( なお不妊バエ放出も行われてるらしい )

8: ka-ka_xyz 2026/06/04 15:43

不動産屋の出番だ(解決法

9: ad2217 2026/06/04 16:13

求む「ラセンウジバエ解決法」

10: nida3001 2026/06/04 16:35

生きてる牛に寄生して肉食べるの?こっわ

11: latteru 2026/06/04 16:40

怖いしキモいな…。新鮮な傷口という表現に得も言われぬ感覚が。

12: prjpn 2026/06/04 16:55

急に出てきたわけでもあるまい

13: You-me 2026/06/04 17:10

「パナマ・コロンビア国境を越えて最近急増した移民が感染の恐れのある動物を連れていたことなどが考えられるという」あー

14: fusanosuke_n 2026/06/04 17:14

温血動物って文字列を久しぶりに見た。

15: fashi 2026/06/04 17:18

寄生バエって普通のハエでは

16: ounce 2026/06/04 17:22

寄生虫は知らずにずっと食べているものだと思う。目立つなら嫌だが。

17: sucelie 2026/06/04 17:24

ウジ虫ごとトランプに食わせとけ

18: takeishi 2026/06/04 17:29

恐ろしいハエが居るんだな

19: chima-3 2026/06/04 17:30

人間にも寄生する事あるんだ。藤田貴美の赤い群衆を思い出す。ぼくの恋人は虫に食われましたってインパクトあったので時々思い出す。名作です。おすすめ。

20: kaz_the_scum 2026/06/04 17:39

不妊ハエの工場を作り、南に追いやることに一時期成功したと聞いたけど…プロジェクトが頓挫したのかね。

21: fu_kak 2026/06/04 17:43

こえー

22: pendamadura 2026/06/04 18:32

牛食ったハエ食えば同じじゃね

23: Toteknon 2026/06/04 18:35

巡り巡ると牛丼チェーンが危なそう。Googleが不妊蚊を放出する申請をしたので、これもGoogleになんとかしてもらえないか。

24: agrisearch 2026/06/04 18:40

「ラセンウジバエ」

25: zzteralin 2026/06/04 18:40

カカカカカカーッ!とか言いながら食わせるやつ

26: ans42 2026/06/04 18:47

害が大きくなってからでは遅く 害が小さいうちは相手にされない みんなコロナで学んだはず

27: tsutsumi154 2026/06/04 19:04

ダチョウ肉のサシになっていたのは ちっちゃくて かわいくて コクのある ウジ虫だぜ カカカカカカ―――――ッッ

28: kiyo_hiko 2026/06/04 19:54

bot fly系の奴か。コロナ禍で防疫の実働部隊がロックされてパナマ地峡という効率的な防壁を突破されたうえに南米から感染牛の密輸などがあったと聞くが

29: nekomura 2026/06/04 20:52

ラセンウジバエ解決法

30: IkaMaru 2026/06/04 22:31

ティプトリーが『ラセンウジバエ解決法』を書いた時点で解決済みとして扱われていた問題、また未解決に戻ってしまったのか

31: rlight 2026/06/04 23:17

"当該のハエは20年間、同国境の向こう側の地域に封じ込められていたが数年前に防衛線が破られたという。以後ハエは急速に中米地域を通って拡散し、現在の状況に至った"

32: wdnsdy 2026/06/05 05:58

SFを齧っていたらティプトリーの短編で知っているあのハエだ

33: aox 2026/06/05 08:24

大泉逸郎「マゴット」

34: pikopikopan 2026/06/05 09:51

アニサキスみたいなもんか・・

35: mas-higa 2026/06/05 13:58

"不妊化したハエの重点的な放出" こんな方法が実用化されてるんやね

36: ukawasaki 2026/06/05 14:59

蚊はオスを不妊化して減らしハエはメスを不妊化して減らすと。蚊はボルバキアを感染させて繁殖力を無くす技術らしいがハエもそうなのかな

37: georgew 2026/06/06 02:31

人の健康への脅威は極めて低く、食品安全上のリスクにはならない > 不幸中の幸い。人感染とかしたらホラー映画並みの大パニックに。