政治と経済

「斎藤元彦・兵庫知事の支持者らが公然と差別発言」部落解放同盟 停止させるよう求める

1: musashinotan 2026/06/03 20:54

知事が諸悪の根源

2: wackunnpapa 2026/06/03 22:39

斎藤元彦にはおおよそ「ひととして最低限の倫理」が欠けているようだ。

3: akutsu-koumi 2026/06/03 22:52

元彦支持者は公然と差別発言をし、県議やジャーナリストに対する殺害予告も平気でやる。それを止めるよう呼びかけてはと促されても、元彦は無難な一般論を繰り返すだけ。自分が人殺し言われたら秒で反応するくせに。

4: soybeancucumber 2026/06/03 22:58

同和利権に手を入れるとメディアと反社の執拗な攻撃に耐えねばならないから知事はどこも左翼と反社ばかりになる

5: dd369 2026/06/03 23:00

「あの」斎藤元彦を支持できるなんてなあ…。

6: nguyen-oi 2026/06/03 23:08

支持者も反対派も県庁前でどんちゃん騒ぎしすぎだろ どっちも行政の邪魔でしかないわ

7: phillies_rocks 2026/06/03 23:12

あの人がまともなことを言ってる…

8: vbcom 2026/06/03 23:12

テレビが信用できんからなぁ

9: surume000 2026/06/03 23:23

え??抗議する人のほうが100倍くらいいそうだけど。それに少しでも反論したらいかんのか???

10: ustam 2026/06/03 23:30

斎藤知事とその支持者もそうだけど、号泣県議みたいなのもいたし、個人的には兵庫県自体がヤバい県という認識になってるなあ。関東民なので、被差別部落に関しては特に何とも思わないけども、兵庫県はなんかね…。

11: HanPanna 2026/06/03 23:47

立花の支持者が斉藤知事指示にスライドしてきてるから、質が悪いのかな。/id: surume000 数や理屈で負けてるから、外国人や部落への差別で対抗してるってこと?可哀想(頭が)

12: girigiriman-z 2026/06/04 00:03

差別発言をやめるよう呼びかけるくらいすればいいのに。放置しても、ならず者と思われるだけだろ。何か理由があるんだろうか。玉城デニーが支持団体に対して、人を死なせるなと言えないようなものだろうか。

13: hagakurekakugo 2026/06/04 00:21

ネトウヨが「斎藤知事は部落利権に切り込む勇者!」みたいな事実無根のデマを流してるのでなぁ。DSと戦ってると信じてるトランプ信者のMAGAと同じ。日米問わずバカは闇の組織大好きなんよ。

14: dodecamin 2026/06/04 00:32

本人は全く過激なことを言わなくとも、黒子に徹するアジテーターの采配一つで支持者が動くの世の中になってきたな。

15: flatfive 2026/06/04 00:41

同和ヤクザも登場。斉藤氏に嫌がらせを繰り返しているのは辺野古のアレや五月祭潰し、スモークでの演説妨害etcと同種の犯罪集団で、非常に悪質。そもそも何故コイツらこんな必死なのか。よほど都合が悪いらしい。

16: inks 2026/06/04 01:45

何にも中身が無い人間を、クソ団体が祭り上げてしまった惨状を見るが如く。兵庫県民は、こんなリーダーを未だに、良くすげているな。

17: Dumeiyouclonefart 2026/06/04 01:55

id:flatfive お、斎藤信者の良いサンプルが、信仰が極まると人間こうなるんだな/「犯罪集団で、非常に悪質」「何故コイツらこんな必死なのか。」頭にでっかいブーメラン2本もぶっさしてるのはおしゃれのつもりなのかな?

18: natumeuashi 2026/06/04 02:04

解同はアレな組織なんだけど、今更そこに出番やるくらい、兵庫県の民度が昭和レベルまで下がったのかと。自分も関西出身だけど、20年くらい前で既に2chくらいでしか聞かない、現実世界でほぼ消滅した概念だったのに

19: m7g6s 2026/06/04 02:15

(^o^)ノ<つぶしあえー

20: ET777 2026/06/04 02:31

産経さんもヘイトに走る人たちを相手にしてはいけないよ

21: seabreamlover 2026/06/04 02:40

一度変なもん信任すると、下ろすのが大変 / ガーシーみたいな輩でもあれだけ長引いたのだから、面白半分や面当てや逆張りで投票行動するとほんと碌なことにならない / ...まあ東京と大阪がずっとそんな感じだけど

22: err931 2026/06/04 02:42

あなたたちの中で斎藤支持者がサナ活ぴょんぴょん民と同類と思う者だけが兵庫県民に石を投げなさい。私は兵庫県出身ですが、六甲山で採れた鋭利な石を投げます。投げまくります。ついでに猪もけしかけます。

23: inforeg 2026/06/04 02:45

右のやつ態度悪いな

24: m4fg 2026/06/04 03:32

でた!

25: murlock 2026/06/04 03:53

差別がどの程度残ってるのか知る由もないが確実に言えるのは利権のほうが圧倒的にデカい。こんなもん擁護してるやつパブリックエネミー間違いなし。

26: yourmirror 2026/06/04 04:20

産経って同じ穴のムジナと思われがちな斎藤と立花だけには厳しい態度を取るところが面白い

27: strange 2026/06/04 05:05

これは記事のツイートにぶらさがっている一連の返信も合わせてみると趣深い https://x.com/Sankei_news/status/2062133394369286297 /知事を支持する主張をするのに差別発言するのは意味が分からん

28: akatain 2026/06/04 05:43

29: namita 2026/06/04 06:15

ヤクザとマフィアの殴り合いまだ続いてるんだな。

30: kragsksk 2026/06/04 06:28

そも兵庫県庁建替費用を爆下げできます!!って言って当選したけど無策延期からの建築費高騰でとっととやってりゃ安かったオチだよね。本人はまだ当初の半分の費用で出来らぁ!と言い続けてますが。

31: preciar 2026/06/04 06:49

結局あの知事に対する批判とやらも、利権団体の左派から外に広がらず選挙では再選。で、いつも通り批判を民意に否定された連中が発狂してるという図式/お前らの広める「スキャンダル」に国民はウンザリなのよ

32: mayumayu_nimolove 2026/06/04 07:10

ネットで支持されてる人の支持者はほとんど同じ属性なんだな。

33: suzu3143 2026/06/04 07:25

「斉藤がんばれ!〇〇人死ね」とデカい声でいうのよ、斎藤応援者が。斉藤とどう繋がるのか意味不明。N国信者。

34: rajahbrooke 2026/06/04 07:35

兵庫県の地方自治は死んだということがよくわかるニュース

35: mutinomuti 2026/06/04 07:45

この記事のヤフコメの斎藤支持者が酷かった

36: sionsou 2026/06/04 07:50

お、人殺し斎藤まだ知事なのか。

37: cartman0 2026/06/04 07:52

斎藤が聞こえないふりして放置してるから繋がってるんやろなあ

38: kootaro 2026/06/04 08:01

きっとデカい利権をあるんだろうな、生存をかけた戦いじゃないかと勝手に妄想している。

39: y-wood 2026/06/04 08:06

見出しのイメージと内容が全然違った

40: July1st2017 2026/06/04 08:09

昨日の兵庫県知事定例記者会見で、斎藤知事は人殺しと言われて会見を辞めるぞとキレた。 県民が差別、誹謗中傷されても無反応なのに自分がされるとすぐ対応。文書問題から一貫して自分のことしか興味が無い元彦...

41: foofuga 2026/06/04 08:18

歩道橋のあの現場見たら、問題はもっと複雑だと思うけど。もともと反知事派の騒音でカオス状態だったところに反反知事派が出てきて更にカオスに

42: asahiufo 2026/06/04 09:35

最近また界隈で目に付き始めた石丸信者もまさにイナゴのように対象を移り変えながら対象を叩き攻撃する活動を行なっており、極めて醜悪で愚かだ。信者ってのはまともな思考が出来ないのかもしれない。(主語デカ)

43: greenbuddha138 2026/06/04 09:41

蠱毒かな

44: mag4n 2026/06/04 09:53

よく分からんが訴えれば良い。てかアンチ界隈も訴えられてるし警察に逮捕されてるし。界隈が黒い街宣車と衝突してるみたいなのでそれも関係してるのかな。

45: washi-mizok 2026/06/04 10:31

“部落解放同盟県連合会は3日、斎藤氏に対し差別発言の停止を求めるよう申し入れたと発表した。”

46: njamota 2026/06/04 10:40

実態がどうかは知らんが、知事支持者の発言について知事がそれを指示しているという根拠がなければ、知事としては一般論以外に言うことはないじゃん。解同側は知事による言論統制を要求してるんだよ?

47: akikonian 2026/06/04 10:43

そら、誹謗中傷はやめろと呼びかけず人が死んで「残念です」ぐらいで終わらせた人間やしな。人として大事な何かが欠けてると感じるが兵庫県民がコレでいいならコレでいいんちゃうか。

48: hecaton55 2026/06/04 11:14

現知事はそれ以前の県政へのカウンターとして当選したと聞いているのだけれども、以前の県政はある意味この行為よりも酷いものだったのだろうか。実害がほとんどないから気にしてないのだろうか

49: kuippa 2026/06/04 12:42

逆じゃなくて? 昨日久しぶりに佐藤元彦知事へ会見が話題になってたけど令和では許されないレベルの言説を見かけたよ。

50: Domino-R 2026/06/04 14:17

差別がどうのこうのじゃなくて、誰かに何かを言われてそれを認めて従う、ってのが心底イヤなんだろうなとは思う。多分「自由の侵害」くらいに考えてるw

51: p-4 2026/06/04 22:30

ややこしいなあ。そんな発言はやめないと。部落関連は兵庫はそんなないのに揉めるのは結局山さんかね。山まで徒歩10分の県庁の建て替えもやめて新神戸なり新長田なりの空きテナントかポーアイでと決めれないのがなあ

52: rad-4 2026/06/05 01:45

また斉藤知事が間違いをおかした訳ではないことで、ネガティブキャンペーンしてんのか こういうの見かけるとどっちが悪いのか分からなくなるよ ネガティブキャンペーンいつまで続けるつもりだよ