日本でも文革をやるべきって主張の人かな。人民解放軍顔しているもんな
政治家なのに、これは改めようと現場と合意を取りに行くことなく、引くべきところ引いたのに、さらに押し込んでくるのケシカランと外野の上段から叫ぶいう対応では、ガザみたいになるんだよ、と子供に教えやすそう。
教育の政治的中立性って定義が曖昧だから毎回こういう泥沼の争いになるんだよな
最近の共産党終わってる
個人的には疑義がある文科省の振る舞いだが、高校が訴えて教育基本法違反と認定したのは不適切と最高裁が判断するまでは撤回しなくてもいいと思う
共産党が騒げば騒ぐほど、世間は引いている事に気が付かないくらいにはこの政党は善悪の判断能力無いんだろうな
日本共産党の山添議員は一時期はホープのように大事にされていたのに、しばき隊とも深い交友関係にあるし「対ウクライナ戦争」の発信もしてるしで、反社の鉄砲玉状態なのはなんなの?
あら、辺野古転覆事故の記者会見で笑ってた山添拓議員ですか…
もう共産党は外部には理解できない仲間同士の価値観でいかに勇ましいことを言い合うか、いかに国家に逆らった自分がかっこいいのかを競って喜んでるだけのサークルになってますね
"今回の教基法違反「認定」こそが「異例の事態」であり" どうして「それ以外は些事だ」みたいなニュアンスで語ってしまうのだろう…
何年か前まで共産党の議席が増えるのは困るけど、無くなっては欲しくないと思ってたけど、今ははっきりと早く消滅してもらった方が真面目に働いている国民のために良いと確信してる。。
自らが起こした一連の死亡事故から目をそらさせるために、文科省を攻撃し続けろという号令が出たと。不自然なくらい同じ事しか言わないのが実に共産党という感じで、自動攻撃するドローンのような印象を受ける。
薄ら笑いを浮かべながら抗議。「撤回すべきwww」。
亡くなった子が反基地派のような扱いを受けた事に対しては何も言わないのに学校に何らかの罰則があると知るや猛抗議。馬脚現したのかな。
共産党はしばき隊化が進んでいるからね。
ヤバい集団なのは前から知ってたが、この件ではあからさまに「公共の敵」としての姿を衆目に晒してくれててありがたい。早く消滅させたい。
教育の内容に共産党が入り込みまくってるを容認してるのなんでしょうか?
入ってんのは君らやんけ
共産党は中央が先鋭化しすぎた。独裁の弊害。あのれいわですら地方議員から運営に対して言論で対応してる。やはりしばき隊と繋がりを隠さなくなった頃が分岐点か。地方の優しいお年寄りがかわいそうすぎる。
そもそも教育に対する左翼勢力の介入で偏向しまくったことが問題やろ。まずは自ら襟を正してそっちを是正せーよ。共産党の話題逸らしもどんどん酷くなっていくし、害ばかりがひたすら目立ってくるな。
はてサのアイドル山崎拓をもっと応援してあげてよ~
自滅して崩壊していく共産党を見るのがつらい。 国民より組織を優先しすぎ。 バカ社長に忖度してる取引先の会社員を見てる気分。
ブクマカ大好きな山添さんが言うならば仕方ないな
インナーサークルで先鋭化してる人たち怖いよね
反社反日コメントの多いはてぶだ、山添擁護派でコメントが埋め尽くされてるって思ったけど、そうじゃないケースもあるだな
ふーん人が死んだことはどうでもいいんだ?
自分が中立だと思ってる極左。ガイドライン作れって文科省を批判してすり寄ってた誰かはどうするんだろう
文科省は同志社に助け舟を出してる。「同志社国際で中立性をたもつための取り組みがあるはずなので提示して」「ばーか。沖縄県のホームページ教えてやるから見ろ。今後も方針変えないよプゲラ」「ピキピキ(#・∀・)」
はてサ含めた日本の左翼連中は、対立政党の政治家の死を喜んだり政治活動で死者が出てもしらばっくれたりと、長年非人道的な振る舞いを繰り返して改善の見込みが全く無い。他者に人権を語る前に自分をなんとかしろ。
共産党は沖縄だけでなく全国的に没落の道を選んだ、いいぞもっとやれ。
もう子供が亡くなってる以上、文科省が踏み込まないという選択肢はないのよ。こいつらの悪あがきなんぞとうに見抜かれてるしどうでもいい。精々醜態晒して派手に散ってくれ
そうだそうだ、法令違反・安全軽視の活動家に大事な子どもを預けた程度で文句を言うな。やっぱり山添議員は共産党のエース (白目)
右だの左だの超えたところで踏み抜いてる。
現実に文科省の報告書に書いてもいない条件を付け足す馬鹿の論法は流石に無敵過ぎて馬鹿げている。そんな詭弁が許されるなら何の問題もない行為でも幾らでも批判できてしまう。/もう少しまともな立論はできないのか
あのさあ
違反と認定したならその線引きを明らかにすべきとは思う。国旗の問題と同じでアンタッチャブルになる。
この人人柄はまともなんだけど頭が足りないんだよな。政治家なんかせずに普通に働いてた方が。
壺議員が宗教締め付けはんたーいって言うのと何が違うん?w
いやいやいや……ここは共産党は疑問を示す程度に済ませるべきでしょ つながりを示唆してるだけだよ
“今回の教基法違反『認定』こそが『異例の事態』”その通り。そうせざるを得ないほど、活動家と同志社国際の校長以下が政治的連帯意識を持ち、校内で疑問視されなかったのが、事故で生徒が亡くなった根本原因。
右にも左にも寄ってほしくないので、とりあえず日本共産党は教育機関から距離を取ってほしいと思っている。
文科相がガイドラインは作らないと言ってるのだからガイドラインを作るべきではないと言う意味は無い。認定が異例と言っても異例の事態なら認定して問題ないので研修旅行が中立だったと証明しなければこれも意味ない
昔はてブで共産支持を隠そうともしなかった誰かさんとか誰かさんとかはどういう気持ちなんだろ〜w
負け戦ではあろうが、おまゆうと言われようと、こんな「認定」を認めるわけにもいかんよなぁ。立場で意見を変えるのがポジショントークなら、立場で変えられないのは何と言うべきだろうな。
山添議員て周囲やメディアから「共産党若手のホープ」とばかりに持ち上げられて有頂天になってるw。
この人、この件で表に出てこないほうがいいと思うけど。子どもが亡くなった事件をあのニヤけ顔で語ってるの、印象悪いよ。悪意ないのは分かるけどね…。
自衛隊がウクライナからドローン戦の教訓を学ぶ話に噛みつく際に「対ウクライナ戦争」と書いてた件を考えると。政治的ポジションを倫理や人命よりも優先する思考が漏れ出たと考えざるを得ない。一事が万事であろう。
「偏ってたけど認定するな」なのか「偏ってないので認定するな」なのか、どっちが言いたいんだろう
該当の左翼団体、共産党、玉城の事故発生から延々と続いている責任逃れと他責による攻撃的な態度が『異例の事態』。教育基本法違反認定すら生温い。
共産党必死だな。なんせ、教育のために乗せたんじゃなくて「自分たちの抗議活動に本土の高校生も賛同して参加」という絵面を残すのが目的だったもんな。バレちゃ大変だ(笑)。平和丸の船員が白状したりしないかな
こんな団体あってもいいと思うのが間違い
学ぶだけならいいけど、政治活動に参加させちゃうのはアウトなんじゃない?
教基法違反、右派で賛同してる人多いけど右派内で意見対立した時に後悔すると思いますよ…教基法が禁じてるのは特定政党支持させる等の党派性なのに無理矢理適用。これ足がかりにして右派少数政党にも使ってくるかも
教育基本法は「特定の政党を支持する教育」を禁じているのであって、平和教育は特定の党のものではない。条文を読めば誰でも分かることなんだがな。
共産党は早く解散させよう。世界にとっての汚物
おいおい、ブクマカは事故と教育法の問題はちゃんと切り分けて考えろよ。はて右よのみなさんは、学生の死をイデオロギー闘争に利用しすぎ。
それでも共産党は必要だと思うよ。ネトウヨパラダイスのSNSを見て思う。
山添拓、お前ですらか...。もう少しデキる奴かと思ってたが、所詮、真っ赤な狂人集団の一員か...。
あの極左団体の上位政党による援護射撃でしかない。この酷い事件とその後の糞ムーブは多くの国民の共産党への見方を決定的に変えたのでは。
人の命など崇高な思想の前には取るに足らないってことか?文革しそうな団体ですね。
不明を恥じるばかりだが、この手の先鋭化した抗議活動に共産党が深く関与してるのを知らなかったので以前はそれなりに必要な党だと認識してたんだけど、それが間違いだったと気付かされる日々
この件で共産や学校側を擁護できる人って、神経切れてるのかな。何らかの脳疾患を疑いたくなるレベル。
高校生を右翼の街宣車に乗せたら教育上オカシイと誰もが思うでしょう。左翼の抗議船でも同じです。
「ガイドラインを作るべきではない」には賛同。ただ、「今回の教基法違反『認定』こそが『異例の事態』であり撤回すべき」については、共産党は加害当事者の1人なので、筋が悪いと思うな
この事故を起こした団体が悪いが、だからといって今の政府の教育への介入は、そっちも偏っていて危険だと思う
亡くなった生徒のためにも事件を再度起こさないようにする必要があるが、平和学習を悪だという風潮には反対したい。
この期に及んで
オルグの場を奪わないで!
政権批判では元気いっぱいのコメントを寄せてくれるブクマカさん達の姿がない時点でお察し。共産党、今までで最大の消滅危機じゃね?「貧しい人に寄り添う」姿もみられなくなり、デモの動員ばかりしているからな。
「禁止してるのは特定の政党への支持」って、反対協は特定の政党の関連団体なんだが あと一部の教職員組合とか思いっきり違反してるんだが なのに今回が初適用って今までどんだけ手心加えてたと思ってるんだ?
14条1項は「政治的教養の教育は尊重されなければならない」、2項で禁じているのは「特定の政党を支持し、またはこれに反対するための政治教育その他政治的活動」なので該当はしないが、まあ見せしめなので…
令和のヤマタクは左翼。
山添や田村が輝いて見えていた時期もあったのに、結局は執行部目線でしか動けない人間になってしまってるんだよなぁ。悲しい
トラブル起きた時のへの対応が、組織の本当の姿。他人のせいにしたり、メディアを脅したり、事実を揉み消したり、見てみぬふりしたり。本当にクズの組織
これについては何もかもが後手に回りすぎてて、保身に走れば走るほど印象が悪くなるってわからんモンなのかね…… しかし、こうも雑に鉄砲玉やらされてる山添議員さぁ…… さすがに可哀想になってきたぞ……
多分ロジックでは勝ち目がないので、騒いでうやむやにしつつ「国からの不当な弾圧」という外観を確立させたいのだろう。遺族の父親という抵抗勢力をいかに無力化させるかが共産党の課題
この人は若手のエースだからこういう明らかに分が悪い事象には関わらせない方がいいんじゃないかと思うけど、小池あたりのヨゴレにやらせとけば、、
山添が若手ホープ扱いされてるのってあくまでメディアの作り上げた姿であって、Twitterやらの発言は「昭和の共産党そのまま」から1mmもブレてないよ。印象でしかない。
戦後の成田から始まり共産左翼は日本を30年ぐらい遅らせたから成功体験があるんだろうな
ガイドラインって違反しようとしてるやつがぎりぎり攻めるためのもんだろ
教育基本法第14条2項違反の認定、共産党がヘリ基地反対協議会の構成団体で、協議会の観点以外の教育が無かった事が原因か。マスコミ対応が協議会でなく共産党がメインなのがまた…
共産・山添拓議員、同志社国際高への教基法違反認定に抗議 「撤回すべき」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
日本でも文革をやるべきって主張の人かな。人民解放軍顔しているもんな
政治家なのに、これは改めようと現場と合意を取りに行くことなく、引くべきところ引いたのに、さらに押し込んでくるのケシカランと外野の上段から叫ぶいう対応では、ガザみたいになるんだよ、と子供に教えやすそう。
教育の政治的中立性って定義が曖昧だから毎回こういう泥沼の争いになるんだよな
最近の共産党終わってる
個人的には疑義がある文科省の振る舞いだが、高校が訴えて教育基本法違反と認定したのは不適切と最高裁が判断するまでは撤回しなくてもいいと思う
共産党が騒げば騒ぐほど、世間は引いている事に気が付かないくらいにはこの政党は善悪の判断能力無いんだろうな
日本共産党の山添議員は一時期はホープのように大事にされていたのに、しばき隊とも深い交友関係にあるし「対ウクライナ戦争」の発信もしてるしで、反社の鉄砲玉状態なのはなんなの?
あら、辺野古転覆事故の記者会見で笑ってた山添拓議員ですか…
もう共産党は外部には理解できない仲間同士の価値観でいかに勇ましいことを言い合うか、いかに国家に逆らった自分がかっこいいのかを競って喜んでるだけのサークルになってますね
"今回の教基法違反「認定」こそが「異例の事態」であり" どうして「それ以外は些事だ」みたいなニュアンスで語ってしまうのだろう…
何年か前まで共産党の議席が増えるのは困るけど、無くなっては欲しくないと思ってたけど、今ははっきりと早く消滅してもらった方が真面目に働いている国民のために良いと確信してる。。
自らが起こした一連の死亡事故から目をそらさせるために、文科省を攻撃し続けろという号令が出たと。不自然なくらい同じ事しか言わないのが実に共産党という感じで、自動攻撃するドローンのような印象を受ける。
薄ら笑いを浮かべながら抗議。「撤回すべきwww」。
亡くなった子が反基地派のような扱いを受けた事に対しては何も言わないのに学校に何らかの罰則があると知るや猛抗議。馬脚現したのかな。
共産党はしばき隊化が進んでいるからね。
ヤバい集団なのは前から知ってたが、この件ではあからさまに「公共の敵」としての姿を衆目に晒してくれててありがたい。早く消滅させたい。
教育の内容に共産党が入り込みまくってるを容認してるのなんでしょうか?
入ってんのは君らやんけ
共産党は中央が先鋭化しすぎた。独裁の弊害。あのれいわですら地方議員から運営に対して言論で対応してる。やはりしばき隊と繋がりを隠さなくなった頃が分岐点か。地方の優しいお年寄りがかわいそうすぎる。
そもそも教育に対する左翼勢力の介入で偏向しまくったことが問題やろ。まずは自ら襟を正してそっちを是正せーよ。共産党の話題逸らしもどんどん酷くなっていくし、害ばかりがひたすら目立ってくるな。
はてサのアイドル山崎拓をもっと応援してあげてよ~
自滅して崩壊していく共産党を見るのがつらい。 国民より組織を優先しすぎ。 バカ社長に忖度してる取引先の会社員を見てる気分。
ブクマカ大好きな山添さんが言うならば仕方ないな
インナーサークルで先鋭化してる人たち怖いよね
反社反日コメントの多いはてぶだ、山添擁護派でコメントが埋め尽くされてるって思ったけど、そうじゃないケースもあるだな
ふーん人が死んだことはどうでもいいんだ?
自分が中立だと思ってる極左。ガイドライン作れって文科省を批判してすり寄ってた誰かはどうするんだろう
文科省は同志社に助け舟を出してる。「同志社国際で中立性をたもつための取り組みがあるはずなので提示して」「ばーか。沖縄県のホームページ教えてやるから見ろ。今後も方針変えないよプゲラ」「ピキピキ(#・∀・)」
はてサ含めた日本の左翼連中は、対立政党の政治家の死を喜んだり政治活動で死者が出てもしらばっくれたりと、長年非人道的な振る舞いを繰り返して改善の見込みが全く無い。他者に人権を語る前に自分をなんとかしろ。
共産党は沖縄だけでなく全国的に没落の道を選んだ、いいぞもっとやれ。
もう子供が亡くなってる以上、文科省が踏み込まないという選択肢はないのよ。こいつらの悪あがきなんぞとうに見抜かれてるしどうでもいい。精々醜態晒して派手に散ってくれ
そうだそうだ、法令違反・安全軽視の活動家に大事な子どもを預けた程度で文句を言うな。やっぱり山添議員は共産党のエース (白目)
右だの左だの超えたところで踏み抜いてる。
現実に文科省の報告書に書いてもいない条件を付け足す馬鹿の論法は流石に無敵過ぎて馬鹿げている。そんな詭弁が許されるなら何の問題もない行為でも幾らでも批判できてしまう。/もう少しまともな立論はできないのか
あのさあ
違反と認定したならその線引きを明らかにすべきとは思う。国旗の問題と同じでアンタッチャブルになる。
この人人柄はまともなんだけど頭が足りないんだよな。政治家なんかせずに普通に働いてた方が。
壺議員が宗教締め付けはんたーいって言うのと何が違うん?w
いやいやいや……ここは共産党は疑問を示す程度に済ませるべきでしょ つながりを示唆してるだけだよ
“今回の教基法違反『認定』こそが『異例の事態』”その通り。そうせざるを得ないほど、活動家と同志社国際の校長以下が政治的連帯意識を持ち、校内で疑問視されなかったのが、事故で生徒が亡くなった根本原因。
右にも左にも寄ってほしくないので、とりあえず日本共産党は教育機関から距離を取ってほしいと思っている。
文科相がガイドラインは作らないと言ってるのだからガイドラインを作るべきではないと言う意味は無い。認定が異例と言っても異例の事態なら認定して問題ないので研修旅行が中立だったと証明しなければこれも意味ない
昔はてブで共産支持を隠そうともしなかった誰かさんとか誰かさんとかはどういう気持ちなんだろ〜w
負け戦ではあろうが、おまゆうと言われようと、こんな「認定」を認めるわけにもいかんよなぁ。立場で意見を変えるのがポジショントークなら、立場で変えられないのは何と言うべきだろうな。
山添議員て周囲やメディアから「共産党若手のホープ」とばかりに持ち上げられて有頂天になってるw。
この人、この件で表に出てこないほうがいいと思うけど。子どもが亡くなった事件をあのニヤけ顔で語ってるの、印象悪いよ。悪意ないのは分かるけどね…。
自衛隊がウクライナからドローン戦の教訓を学ぶ話に噛みつく際に「対ウクライナ戦争」と書いてた件を考えると。政治的ポジションを倫理や人命よりも優先する思考が漏れ出たと考えざるを得ない。一事が万事であろう。
「偏ってたけど認定するな」なのか「偏ってないので認定するな」なのか、どっちが言いたいんだろう
該当の左翼団体、共産党、玉城の事故発生から延々と続いている責任逃れと他責による攻撃的な態度が『異例の事態』。教育基本法違反認定すら生温い。
共産党必死だな。なんせ、教育のために乗せたんじゃなくて「自分たちの抗議活動に本土の高校生も賛同して参加」という絵面を残すのが目的だったもんな。バレちゃ大変だ(笑)。平和丸の船員が白状したりしないかな
こんな団体あってもいいと思うのが間違い
学ぶだけならいいけど、政治活動に参加させちゃうのはアウトなんじゃない?
教基法違反、右派で賛同してる人多いけど右派内で意見対立した時に後悔すると思いますよ…教基法が禁じてるのは特定政党支持させる等の党派性なのに無理矢理適用。これ足がかりにして右派少数政党にも使ってくるかも
教育基本法は「特定の政党を支持する教育」を禁じているのであって、平和教育は特定の党のものではない。条文を読めば誰でも分かることなんだがな。
共産党は早く解散させよう。世界にとっての汚物
おいおい、ブクマカは事故と教育法の問題はちゃんと切り分けて考えろよ。はて右よのみなさんは、学生の死をイデオロギー闘争に利用しすぎ。
それでも共産党は必要だと思うよ。ネトウヨパラダイスのSNSを見て思う。
山添拓、お前ですらか...。もう少しデキる奴かと思ってたが、所詮、真っ赤な狂人集団の一員か...。
あの極左団体の上位政党による援護射撃でしかない。この酷い事件とその後の糞ムーブは多くの国民の共産党への見方を決定的に変えたのでは。
人の命など崇高な思想の前には取るに足らないってことか?文革しそうな団体ですね。
不明を恥じるばかりだが、この手の先鋭化した抗議活動に共産党が深く関与してるのを知らなかったので以前はそれなりに必要な党だと認識してたんだけど、それが間違いだったと気付かされる日々
この件で共産や学校側を擁護できる人って、神経切れてるのかな。何らかの脳疾患を疑いたくなるレベル。
高校生を右翼の街宣車に乗せたら教育上オカシイと誰もが思うでしょう。左翼の抗議船でも同じです。
「ガイドラインを作るべきではない」には賛同。ただ、「今回の教基法違反『認定』こそが『異例の事態』であり撤回すべき」については、共産党は加害当事者の1人なので、筋が悪いと思うな
この事故を起こした団体が悪いが、だからといって今の政府の教育への介入は、そっちも偏っていて危険だと思う
亡くなった生徒のためにも事件を再度起こさないようにする必要があるが、平和学習を悪だという風潮には反対したい。
この期に及んで
オルグの場を奪わないで!
政権批判では元気いっぱいのコメントを寄せてくれるブクマカさん達の姿がない時点でお察し。共産党、今までで最大の消滅危機じゃね?「貧しい人に寄り添う」姿もみられなくなり、デモの動員ばかりしているからな。
「禁止してるのは特定の政党への支持」って、反対協は特定の政党の関連団体なんだが あと一部の教職員組合とか思いっきり違反してるんだが なのに今回が初適用って今までどんだけ手心加えてたと思ってるんだ?
14条1項は「政治的教養の教育は尊重されなければならない」、2項で禁じているのは「特定の政党を支持し、またはこれに反対するための政治教育その他政治的活動」なので該当はしないが、まあ見せしめなので…
令和のヤマタクは左翼。
山添や田村が輝いて見えていた時期もあったのに、結局は執行部目線でしか動けない人間になってしまってるんだよなぁ。悲しい
トラブル起きた時のへの対応が、組織の本当の姿。他人のせいにしたり、メディアを脅したり、事実を揉み消したり、見てみぬふりしたり。本当にクズの組織
これについては何もかもが後手に回りすぎてて、保身に走れば走るほど印象が悪くなるってわからんモンなのかね…… しかし、こうも雑に鉄砲玉やらされてる山添議員さぁ…… さすがに可哀想になってきたぞ……
多分ロジックでは勝ち目がないので、騒いでうやむやにしつつ「国からの不当な弾圧」という外観を確立させたいのだろう。遺族の父親という抵抗勢力をいかに無力化させるかが共産党の課題
この人は若手のエースだからこういう明らかに分が悪い事象には関わらせない方がいいんじゃないかと思うけど、小池あたりのヨゴレにやらせとけば、、
山添が若手ホープ扱いされてるのってあくまでメディアの作り上げた姿であって、Twitterやらの発言は「昭和の共産党そのまま」から1mmもブレてないよ。印象でしかない。
戦後の成田から始まり共産左翼は日本を30年ぐらい遅らせたから成功体験があるんだろうな
ガイドラインって違反しようとしてるやつがぎりぎり攻めるためのもんだろ
教育基本法第14条2項違反の認定、共産党がヘリ基地反対協議会の構成団体で、協議会の観点以外の教育が無かった事が原因か。マスコミ対応が協議会でなく共産党がメインなのがまた…