吉野家のから揚げって地味に美味いよな。店内で生肉から調理するオペレーションに落とし込めたのが勝因というのは納得だわ
牛丼だけでいいのでは?
からあげは粉がダマにならないようにしたり、皮が重ならないようにキレイに成形してパリッと揚げるだけで美味しさが全然違うので、店舗の工夫は大事だと思う。
唐揚げ食べに行きたいんだが、近所の吉野家の駐車場が狭くて・・・
もつの話かと思った。そういやこの間食べたもつラーメンが美味くてさぁ
𠮷野家のやるとんかつやステーキの敵は専門店というより他のチェーン店ではなかろうか
オペレーションは安定したのかな。カッチカチの揚げすぎのを出さないで欲しい。
牛丼が好きじゃないので牛丼屋には行かないのだが、先日吉野家しかない状況だったので行って唐揚げ丼食べたよ。注文から揚げてるにしては確かに早く出てきたな。めっちゃおいしいわけではない、普通の味。
牛丼だけでいいというブコメ、本文読んだんだろうか… “牛丼専門店の吉野家は、いい時も、悪い時も、牛肉相場に左右され続けてきた”“「第2の柱」を創ることは、リスクマネジメントの観点からも必要なことだった”
前に唐揚げ丼食べに行ったら近場の店舗では売ってなかったな。今は増えてるのかな
からあげ・・最初よりサイズ小さくなって、揚げ方が微妙になって買わなくなったな。10分かかってた時が一番美味しかった。そしてからあげ専門店が近所にできてそっちに行くようになって更に食べなくなった。
全店でやれぇ。
10年かけて開発した親子丼はダメだったのだろうか
え、吉野家ってからあげあるの?今更ながら知らなかった…行ってみよ。
吉野家のから揚げうまかった記憶があるがブコメ見ると質落ちてるんか
韓国の人が吉野家に入ったのかと思った
鶏唐揚げは人気だのう。すかいらーくグループのから好しも店で粉打ちからやってるらしい。レッドオーシャンぽく見えるが、そうでもないのかしら/バイトから会長ってすごいな。
鶏肉も高騰してきたね。外食で第二の柱を立てることは大変だ。
通貨安貧困国では牛肉は贅沢品だから今のうちに重心を移していかないとね。
吉野家だいぶ高くなってた
現行のレうアウトになってからなんあ入店しづらくなってな。
吉野家の親子丼けっこうすきだったから常設メニューにしてほしいな
豚丼「…」
とんかつとかカツ丼も好きだったけど、時間かかるから頼まなくなって、メニューからも消えてた。ランチは提供が早くないとダメ。から揚げはめっちゃ頼む。香ばしくておいしい。大きすぎるから半分に切ってほしい
企業秘密もあるだろうけどけっきょく店内調理と4分の壁問題をどうやって克服したのかがざっくり過ぎてわからないな。鶏肉の生焼けをどうやって防止したかがいちばん興味あるんだけど。
すき家はカレー、松屋はトンカツとか牛丼以外の展開に割と成功してるけど、吉牛はなかなか次の一品が定着しなかったからなぁ。そして、吉牛もそんなに安い店ではなくなったし。
吉野家の唐揚げ、適当な店で買うよりクオリティが安定してる。ほっともっとは唐揚げが看板でクオリティ高いけど、こっちはサブでこれだけ保ってるのは感心する
最近は麺とか角煮をやってるよね
吉野家であつあつの唐揚げが提供された思い出がない。揚げ置きが提供されるんだと思ってたわ、
大臣「鶏が高いですね」
吉野家の唐揚げ、実装当初はマジで美味かった 今はふつー あと深夜~朝の時間帯に買えないのがイタイ
吉野家の唐揚げ全然美味しくない
鶏肉が世界的に価格上昇って時に笑
食べたことない。唐揚げ食べたければ定食屋行くし持ち帰りなら専門店あるし。親子丼のが可能性感じるけどなか卯がいて無理だよなあ
美味かったけど、朝とか食えないのが難点。/還暦手前で吉野家名誉会長なのか。すごいな。
吉野家は牛丼以外の商品開発力ないから松屋みたいに自分たちで別業態作るの無理だと思う。ゼンショー方式で買っちゃったほうがいいんじゃないかな
唐揚げはレッドオーシャンのイメージだったが上手くいくんだ。牛丼とシナジーもなさそうだし。
揚げ物は相当工夫しないとオペレーションの画一化が難しそうだよなー。
からあげ丼って全然コメ進まないよね。ものに依るけど、基本的にご飯に対する相性があまり良くない気がする。吉野家のも同様。
昨今は鶏肉の価格も暴騰してるからな。なんでもかんでも高くてリスクヘッジとは何だって感じ。
スグル「牛丼一筋300年 早いのうまいの安いの~」/当時のCMでは80年だった気がするな。
フライヤーの清掃があると思うが深夜にオーダーストップになるの辞めて欲しい
ほっともっと好きでよく弁当買うんだが、からあげだけ筋張ってて美味しくないのよね…。これは店舗によるのかほっともっと全体なのか。店全体でからあげのクオリティ高いならそう考えるとすごいことだが。
いつの間にか牛サラダがなくなっていた
吉野家方南町店ではから揚げはメニューにありません 行き止まり駅だから差別されているのかな…
生揚げにならなきゃいいけど。揚げたてを標榜してる店が提供時間にこだわると、マジでたまに中身が生なやつがくるから怖いんだよね。白身フライも。
80年じゃなかったか
その点松屋はとんかつ、カレーで成功してて偉い。カフェ形式やモバイルオーダーに関しても松屋のほうが一日の長がある。吉野家はもう選ぶ理由がない。
この筆者河村さんの経歴が凄い。吉野家のバイトから吉野家の名誉会長になるって本当にあるんだ!
豚丼はあかんかったか
あれこれ出してたら「何でも屋」になってしまうわけで、難しいよなあ。
吉野家の唐揚げ、特徴もなく凡庸で"ちょうどいい"。唐揚げ欲満たすには最低限ある
吉野家の定食は不味いとかでは決して無いんだけど食の喜びがない
吉野家オペレーション上の課題ではあるものの、提供側の誇りを持てる仕事を維持する事が優先されてるのね。
生娘シャブ漬け戦略が上手く行っていればこんなことにはならなかったのにな / 吉野家、ネギ塩豚丼とか焼き鳥丼の方が好きなんだけどあんまり売れてないのね
からあげ始まってすぐの頃に1個だけ注文したら「お時間かかりますが」って圧をかけられたし店員は面倒がってるんじゃないかなあ
えぇ!?あんなに美味いのに初期はもっと美味かったん!?吉野家で牛丼以外は邪道!とずっと思ってた私が揺らぐほどの衝撃だったのに。その頃に出会いたかった…!
最近ベジ丼/ベジ定食をやらなくなった(?)のが悲しい。(今の状況だと下手したら1k円超えそうだけど)
美味かったっけ?必ず何回か食べてるはずだけど記憶にない。ローソンのまんまる鶏が最近では1番強い衝撃を受けた鶏よ。今度食べてみるね。富山の吉野家すべからく車が入りにくくて出にくい。
かつやの から揚げ派な ものでして
鶏肉小売価格が過去最高というニュースを見たばかりなので、なんともビジネスは難しいなと。
松のやも店内仕込みだったはず
今や牛丼チェーン行っても牛丼食わないのが普通かもな。牛丼が一番がっかりする。
1度食べてみたけど、言うほどおいしいかなぁ...。まぁふつう、という感想だった。個人的にはオリジンやほっともっとのから揚げの方が好き
唐揚げそんなに好調で自信あるのか。前に何回か食べただけだけどそこまで激ウマという印象はなくて牛丼食いに行った時に唐揚げ食おうという気にならないし調理も目新しくなくてタルタル程度だしなぁ。
確かに吉野家の唐揚げ、うまいと感じた。 店内で粉を付けているのね。
牛丼の風味がかなり薄くなってて足を運ばなくなっている
日本一を謳うなら注釈いるぜ。ファミチキとかマックのナゲットも入るかもだし、から好withガストもそこそこ行ってるはずだぞ。|それはともかく、出てくるのが早いのは大事。結果、唐揚げ専門店に電話予約が最強。
久々に行こうかなと思う度、シャブ漬けを思い出してやめとこ〜と思う店になってしまった
食べたことないな
値段に左右されながらも牛丼でやってきたんだからこのまま牛の価格の波にうまく乗りながら牛丼やればいいのにとも思う。牛と鶏じゃ波も乗り方も違うだろうから経営層の人材がダブつきそう
カットレモンが添えてないと唐揚げとは認めない。つまりやよい軒最強!
豚丼じゃダメだったのかな。提供形態は牛丼と近いからノウハウはあるだろうし、かつて狂牛病問題で数年に渡って牛丼を出せなくなったときは豚丼で乗り切ったんだし。
吉野家のグループには唐揚げの「鶏千」があり、そこは同グループの「はなまるうどん」にも出してるし、そこも吉野家の唐揚げに関係してるんじゃないかしら。
そば処吉野家。そばと牛丼が一緒に食べられる微妙な形態は流行らんかったなあ
“今も昔も、吉野家の牛丼は牛肉から店内調理をしてお客様にご提供している。工場で加工調理されたものを温めて出しているわけではない。”
とんかつもステーキもダメだった…牛丼一筋125年の吉野家が「第2の柱」に選んだ"から揚げ"だけがもつ勝ち要素
吉野家のから揚げって地味に美味いよな。店内で生肉から調理するオペレーションに落とし込めたのが勝因というのは納得だわ
牛丼だけでいいのでは?
からあげは粉がダマにならないようにしたり、皮が重ならないようにキレイに成形してパリッと揚げるだけで美味しさが全然違うので、店舗の工夫は大事だと思う。
唐揚げ食べに行きたいんだが、近所の吉野家の駐車場が狭くて・・・
もつの話かと思った。そういやこの間食べたもつラーメンが美味くてさぁ
𠮷野家のやるとんかつやステーキの敵は専門店というより他のチェーン店ではなかろうか
オペレーションは安定したのかな。カッチカチの揚げすぎのを出さないで欲しい。
牛丼が好きじゃないので牛丼屋には行かないのだが、先日吉野家しかない状況だったので行って唐揚げ丼食べたよ。注文から揚げてるにしては確かに早く出てきたな。めっちゃおいしいわけではない、普通の味。
牛丼だけでいいというブコメ、本文読んだんだろうか… “牛丼専門店の吉野家は、いい時も、悪い時も、牛肉相場に左右され続けてきた”“「第2の柱」を創ることは、リスクマネジメントの観点からも必要なことだった”
前に唐揚げ丼食べに行ったら近場の店舗では売ってなかったな。今は増えてるのかな
からあげ・・最初よりサイズ小さくなって、揚げ方が微妙になって買わなくなったな。10分かかってた時が一番美味しかった。そしてからあげ専門店が近所にできてそっちに行くようになって更に食べなくなった。
全店でやれぇ。
10年かけて開発した親子丼はダメだったのだろうか
え、吉野家ってからあげあるの?今更ながら知らなかった…行ってみよ。
吉野家のから揚げうまかった記憶があるがブコメ見ると質落ちてるんか
韓国の人が吉野家に入ったのかと思った
鶏唐揚げは人気だのう。すかいらーくグループのから好しも店で粉打ちからやってるらしい。レッドオーシャンぽく見えるが、そうでもないのかしら/バイトから会長ってすごいな。
鶏肉も高騰してきたね。外食で第二の柱を立てることは大変だ。
通貨安貧困国では牛肉は贅沢品だから今のうちに重心を移していかないとね。
吉野家だいぶ高くなってた
現行のレうアウトになってからなんあ入店しづらくなってな。
吉野家の親子丼けっこうすきだったから常設メニューにしてほしいな
豚丼「…」
とんかつとかカツ丼も好きだったけど、時間かかるから頼まなくなって、メニューからも消えてた。ランチは提供が早くないとダメ。から揚げはめっちゃ頼む。香ばしくておいしい。大きすぎるから半分に切ってほしい
企業秘密もあるだろうけどけっきょく店内調理と4分の壁問題をどうやって克服したのかがざっくり過ぎてわからないな。鶏肉の生焼けをどうやって防止したかがいちばん興味あるんだけど。
すき家はカレー、松屋はトンカツとか牛丼以外の展開に割と成功してるけど、吉牛はなかなか次の一品が定着しなかったからなぁ。そして、吉牛もそんなに安い店ではなくなったし。
吉野家の唐揚げ、適当な店で買うよりクオリティが安定してる。ほっともっとは唐揚げが看板でクオリティ高いけど、こっちはサブでこれだけ保ってるのは感心する
最近は麺とか角煮をやってるよね
吉野家であつあつの唐揚げが提供された思い出がない。揚げ置きが提供されるんだと思ってたわ、
大臣「鶏が高いですね」
吉野家の唐揚げ、実装当初はマジで美味かった 今はふつー あと深夜~朝の時間帯に買えないのがイタイ
吉野家の唐揚げ全然美味しくない
鶏肉が世界的に価格上昇って時に笑
食べたことない。唐揚げ食べたければ定食屋行くし持ち帰りなら専門店あるし。親子丼のが可能性感じるけどなか卯がいて無理だよなあ
美味かったけど、朝とか食えないのが難点。/還暦手前で吉野家名誉会長なのか。すごいな。
吉野家は牛丼以外の商品開発力ないから松屋みたいに自分たちで別業態作るの無理だと思う。ゼンショー方式で買っちゃったほうがいいんじゃないかな
唐揚げはレッドオーシャンのイメージだったが上手くいくんだ。牛丼とシナジーもなさそうだし。
揚げ物は相当工夫しないとオペレーションの画一化が難しそうだよなー。
からあげ丼って全然コメ進まないよね。ものに依るけど、基本的にご飯に対する相性があまり良くない気がする。吉野家のも同様。
昨今は鶏肉の価格も暴騰してるからな。なんでもかんでも高くてリスクヘッジとは何だって感じ。
スグル「牛丼一筋300年 早いのうまいの安いの~」/当時のCMでは80年だった気がするな。
フライヤーの清掃があると思うが深夜にオーダーストップになるの辞めて欲しい
ほっともっと好きでよく弁当買うんだが、からあげだけ筋張ってて美味しくないのよね…。これは店舗によるのかほっともっと全体なのか。店全体でからあげのクオリティ高いならそう考えるとすごいことだが。
いつの間にか牛サラダがなくなっていた
吉野家方南町店ではから揚げはメニューにありません 行き止まり駅だから差別されているのかな…
生揚げにならなきゃいいけど。揚げたてを標榜してる店が提供時間にこだわると、マジでたまに中身が生なやつがくるから怖いんだよね。白身フライも。
80年じゃなかったか
その点松屋はとんかつ、カレーで成功してて偉い。カフェ形式やモバイルオーダーに関しても松屋のほうが一日の長がある。吉野家はもう選ぶ理由がない。
この筆者河村さんの経歴が凄い。吉野家のバイトから吉野家の名誉会長になるって本当にあるんだ!
豚丼はあかんかったか
あれこれ出してたら「何でも屋」になってしまうわけで、難しいよなあ。
吉野家の唐揚げ、特徴もなく凡庸で"ちょうどいい"。唐揚げ欲満たすには最低限ある
吉野家の定食は不味いとかでは決して無いんだけど食の喜びがない
吉野家オペレーション上の課題ではあるものの、提供側の誇りを持てる仕事を維持する事が優先されてるのね。
生娘シャブ漬け戦略が上手く行っていればこんなことにはならなかったのにな / 吉野家、ネギ塩豚丼とか焼き鳥丼の方が好きなんだけどあんまり売れてないのね
からあげ始まってすぐの頃に1個だけ注文したら「お時間かかりますが」って圧をかけられたし店員は面倒がってるんじゃないかなあ
えぇ!?あんなに美味いのに初期はもっと美味かったん!?吉野家で牛丼以外は邪道!とずっと思ってた私が揺らぐほどの衝撃だったのに。その頃に出会いたかった…!
最近ベジ丼/ベジ定食をやらなくなった(?)のが悲しい。(今の状況だと下手したら1k円超えそうだけど)
美味かったっけ?必ず何回か食べてるはずだけど記憶にない。ローソンのまんまる鶏が最近では1番強い衝撃を受けた鶏よ。今度食べてみるね。富山の吉野家すべからく車が入りにくくて出にくい。
かつやの から揚げ派な ものでして
鶏肉小売価格が過去最高というニュースを見たばかりなので、なんともビジネスは難しいなと。
松のやも店内仕込みだったはず
今や牛丼チェーン行っても牛丼食わないのが普通かもな。牛丼が一番がっかりする。
1度食べてみたけど、言うほどおいしいかなぁ...。まぁふつう、という感想だった。個人的にはオリジンやほっともっとのから揚げの方が好き
唐揚げそんなに好調で自信あるのか。前に何回か食べただけだけどそこまで激ウマという印象はなくて牛丼食いに行った時に唐揚げ食おうという気にならないし調理も目新しくなくてタルタル程度だしなぁ。
確かに吉野家の唐揚げ、うまいと感じた。 店内で粉を付けているのね。
牛丼の風味がかなり薄くなってて足を運ばなくなっている
日本一を謳うなら注釈いるぜ。ファミチキとかマックのナゲットも入るかもだし、から好withガストもそこそこ行ってるはずだぞ。|それはともかく、出てくるのが早いのは大事。結果、唐揚げ専門店に電話予約が最強。
久々に行こうかなと思う度、シャブ漬けを思い出してやめとこ〜と思う店になってしまった
食べたことないな
値段に左右されながらも牛丼でやってきたんだからこのまま牛の価格の波にうまく乗りながら牛丼やればいいのにとも思う。牛と鶏じゃ波も乗り方も違うだろうから経営層の人材がダブつきそう
カットレモンが添えてないと唐揚げとは認めない。つまりやよい軒最強!
豚丼じゃダメだったのかな。提供形態は牛丼と近いからノウハウはあるだろうし、かつて狂牛病問題で数年に渡って牛丼を出せなくなったときは豚丼で乗り切ったんだし。
吉野家のグループには唐揚げの「鶏千」があり、そこは同グループの「はなまるうどん」にも出してるし、そこも吉野家の唐揚げに関係してるんじゃないかしら。
そば処吉野家。そばと牛丼が一緒に食べられる微妙な形態は流行らんかったなあ
“今も昔も、吉野家の牛丼は牛肉から店内調理をしてお客様にご提供している。工場で加工調理されたものを温めて出しているわけではない。”