有給休暇のように、勤続年数で解雇予告期間と解雇予告手当が上がるようにして、無期雇用契約を一律定年までの終身雇用でなくしないと、正社員悪平等の維持と経営能力不足の代償需要が消えず、不滅のセクターだよ。
マジで派遣会社クソだからなこれを機に全財産差し押さえて潰れて欲しい
派遣会社はマージン率を公開している。高いマージン率をとる会社は企業からも労働者からも選ばれない。カルテルは悪だが高いマージン率が悪質なわけではない(ただ淘汰されるだけ)。
派遣社員によって雇用の弾力性を担保してるから、しょうがない側面もあるんじゃないか?正社員並に解雇できなくすると雇用の流動性が低くなる。正社員を解雇しやすくするよりも、同一労働同一賃金にした方が良い。
派遣会社はマージン率をカルテルを結んで偽装していたという話
マージン率が高いのではなく、人を雇うのに無駄が多くてもそれを選んでるだけで。本来社員よりコストかかるべきところだからな。
高いマージンをとれるのも世界的に見て異常な数の派遣事業者(ぶっちぎりの世界一)が蔓延るのも最低賃金が低すぎるせい。人材派遣会社がマージンとれなくなるくらいまで最低賃金を上げよう。
“派遣マージン率40%-60%”うちの会社50%超えてたような…。
雇い主がナンボ払ってるか尋ねたら卒倒するよ多分「昔はサラ金業界が社会問題になったが、今は健全化された。理由は利息制限法で20%を越えると罰則になったから。つまりボッタクリできず簡単に儲からなくなったので」
タイミーの企業側ドタキャンに罰則がないって問題はどうなったのかな
間接雇用は禁止でいいと思う
自民、お前らの竹中平蔵を野放しにした結果がこれなんだよ。人間を何だと思っているんだ?あ?
登録型派遣と正社員派遣とでも違うだろうなあ。正社員型だと派遣されていない間の給料を保証しないとだからマージン率が高くないと予算が間に合わなくなる。
そこまで法外なマージンだとは思わないけど、予想されてたこととは言え、高度技能人材派遣という理想の市場なんて殆どなかったでしょ?とは思う。有能な人は企業が囲い込みたいから、派遣を通す必要がないから
医療業界ですけどマージンいますごい上がってます。半年続かなかったらマージン半額返金とかにして欲しいです。てかハロワ仕事してくれんかなあ…
労働力獲得の窓口として派遣会社とそのクライアントの人事部門が機能的に重複している。人事部門のアウトソースが派遣会社であれば、人事部門の人員が減るべきなのに減る気配が無い。社会的リソースの無駄。
そもそも派遣会社を許すなよ。
簡単にクビに出来ないけど繁忙期には人手が欲しい。労働法を変えないなら、派遣で労働力のバッファコントロールするしかない。みたいなシステム的な問題に向き合うしかない
マージン率規制なんて要らないよ。派遣業を禁止しろ。派遣だって無期雇用なら派遣元の正社員だけど、仕事が途切れりゃ1か月手当でガンガン切られてるよ。正社員の解雇規制?なんの保護があるんだ?
そういや10年以上前この5社の中に頼んでて、月75万払ってたけど本人は25万しか貰ってなかったな。弊社に引き抜きたいけどそういう訳にいかないもんね…って社員内でこっそり話したわ。タイミーは便利なんやな
ボッタクリ派遣をそのままにして、派遣席の負担となるならば、正社員雇用が増えると考えたけど
読んでないが、こんな話が出るという事は派遣会社の邪悪さを示しているという事なのだろうか。求人サイトの派遣会社経由の求人で、うんざりした経験か少しある。
派遣社員を使い正社員を少なくするメリットを企業は享受しているので、このカルテルで被害に遭っているのは派遣社員こそ。
マージン率は制限しないのであろうか?
( 人材派遣業界の政治献金は〔イカ略〕まあ、一億年くらい前、日本を震撼させたリク*ート創業者の〔イカ略〕)
マージンは否定しないが、そんな派遣会社に登録しないと仕事がないことが問題では
地方格差。
考えてみたら金貸しは年利15%以上は違法なんだから派遣でマージン50%取られるのに野放しとかとんでもないね。前者は借りた金の利息であるが、後者は労働の対価の何なんだろう?紹介料にしては高すぎるだろう。
CMでよく派遣会社みるが、多くの人に知ってもらう手法以上に、派遣に関するトラブルを、メディアに抑制させるという圧力が強い。広告費は口止め料であり、その原資が高いマージン率。結果、泣き寝入りが多い
邪悪
マージンによって搾取が発生してるなら問題だが、値付けについては払う客がいる分には別に問題ない。もっと解像度上げた方が良さそう
人材派遣会社って現代の「手配師」「口入れ屋」なので、人材側にしてみれば『あぁこの現場って今自分の賃金に4割上乗せした金で労働力を買った人たちなんだ』となる。
派遣マージン率を公表といいながら、pdfでしか情報を表示してない会社が多いのは、逆SEO対策で、htmlにして探しやすくされると困るから。自らのマージン率を知らない労働者は多い
派遣マージン率が10%改善すると、年間の手取りが数十万円増える労働者は多い。しかも富裕層の手取りにはほぼ関係ないので、格差対策にもなる。消費税減税や給付つき税額控除よりインパクトが大きい。
日本非破壊検査株式会社 東京営業所 派遣マージン率:71.7% 派遣料金の平均額:42,000円 賃金の平均額:11,876円
社会保険料+有給+経費で28~29%位かかるんで、よくある30%抜くのはボッタクリじゃ無いのよね。利益的にはどこもしんどいのが現状。事務系は人余りで調達楽だけど、実務系は人の確保に苦戦してるんで、経費が重い…
派遣社員を正社員化する方法はあるが、派遣会社へ、法的に根拠のない高額な紹介料を払わないといけないルールなのがきっちぃんだよな。でも長く雇い続けたいなら、その紹介料を払っても割に合うこともあるけど。
サラ金がマシになったのは利率よりも総量規制の方だろ。借金できないから問題にならない。派遣も派遣そのものを規制したほうが良いだろ。
“派遣マージン率40%-60%で派遣を行う企業が野放しになってる。日本に派遣会社が多いのは、制限の無い高いマージン率のため。サラ金業界が健全化された理由は利息制限法で20%を越えると罰則になったから”
マージンもそうだけど素人同然の人を専門家として送り込むのも罪深い。送り込んだもん勝ちになって経営者ウハウハ。
派遣会社が社会の害悪だとしても、その派遣会社に労働者が一定数以上集まり、採用企業も派遣会社に求人をたくさん出してるわけだよね。この構造を変えなければいくら派遣会社を叩いたところで何の解決にもならない。
解雇規制を緩くして欲しい。低スキル・波動業務用にアルバイト雇っても切りづらいし、正社員も地雷を雇わないように派遣から登用している。採用広告費・諸々事務・地雷避け費用と考えれば手数料は高くない
IT業界には派遣法の抜け道として悪用されてる準委託(SES)まであるからな。実質多重派遣になってるし、人月100万円でも給料は20万円みたいなのも跋扈してる。
そこで会社が独自に月40万で契約社員にするかといえばしないの不思議。
最近は普通に取り分公開しているよ。
現代の奴隷商売だしカルテルくらいするだろ。 なぜ一度きりの紹介料ではなく永久ピンハネが許されているのか、なぜ労働者でなく奴隷商に労働の対価を支払うのか、不思議でならない
業務範囲が狭く重責を負わされないとか、契約外の残業しなくていいとか、派遣特有のラクさってあるんだけど、なら契約社員でもいいのでは?とは常に思う。時給に退職金相当額が乗ってるとかいう欺瞞もダルい。
人材派遣大手5社、賃上げ便乗でカルテル、も問題だが、高い派遣マージン率ぼったくり野放し等、他の問題もあるよ
有給休暇のように、勤続年数で解雇予告期間と解雇予告手当が上がるようにして、無期雇用契約を一律定年までの終身雇用でなくしないと、正社員悪平等の維持と経営能力不足の代償需要が消えず、不滅のセクターだよ。
マジで派遣会社クソだからなこれを機に全財産差し押さえて潰れて欲しい
派遣会社はマージン率を公開している。高いマージン率をとる会社は企業からも労働者からも選ばれない。カルテルは悪だが高いマージン率が悪質なわけではない(ただ淘汰されるだけ)。
派遣社員によって雇用の弾力性を担保してるから、しょうがない側面もあるんじゃないか?正社員並に解雇できなくすると雇用の流動性が低くなる。正社員を解雇しやすくするよりも、同一労働同一賃金にした方が良い。
派遣会社はマージン率をカルテルを結んで偽装していたという話
マージン率が高いのではなく、人を雇うのに無駄が多くてもそれを選んでるだけで。本来社員よりコストかかるべきところだからな。
高いマージンをとれるのも世界的に見て異常な数の派遣事業者(ぶっちぎりの世界一)が蔓延るのも最低賃金が低すぎるせい。人材派遣会社がマージンとれなくなるくらいまで最低賃金を上げよう。
“派遣マージン率40%-60%”うちの会社50%超えてたような…。
雇い主がナンボ払ってるか尋ねたら卒倒するよ多分「昔はサラ金業界が社会問題になったが、今は健全化された。理由は利息制限法で20%を越えると罰則になったから。つまりボッタクリできず簡単に儲からなくなったので」
タイミーの企業側ドタキャンに罰則がないって問題はどうなったのかな
間接雇用は禁止でいいと思う
自民、お前らの竹中平蔵を野放しにした結果がこれなんだよ。人間を何だと思っているんだ?あ?
登録型派遣と正社員派遣とでも違うだろうなあ。正社員型だと派遣されていない間の給料を保証しないとだからマージン率が高くないと予算が間に合わなくなる。
そこまで法外なマージンだとは思わないけど、予想されてたこととは言え、高度技能人材派遣という理想の市場なんて殆どなかったでしょ?とは思う。有能な人は企業が囲い込みたいから、派遣を通す必要がないから
医療業界ですけどマージンいますごい上がってます。半年続かなかったらマージン半額返金とかにして欲しいです。てかハロワ仕事してくれんかなあ…
労働力獲得の窓口として派遣会社とそのクライアントの人事部門が機能的に重複している。人事部門のアウトソースが派遣会社であれば、人事部門の人員が減るべきなのに減る気配が無い。社会的リソースの無駄。
そもそも派遣会社を許すなよ。
簡単にクビに出来ないけど繁忙期には人手が欲しい。労働法を変えないなら、派遣で労働力のバッファコントロールするしかない。みたいなシステム的な問題に向き合うしかない
マージン率規制なんて要らないよ。派遣業を禁止しろ。派遣だって無期雇用なら派遣元の正社員だけど、仕事が途切れりゃ1か月手当でガンガン切られてるよ。正社員の解雇規制?なんの保護があるんだ?
そういや10年以上前この5社の中に頼んでて、月75万払ってたけど本人は25万しか貰ってなかったな。弊社に引き抜きたいけどそういう訳にいかないもんね…って社員内でこっそり話したわ。タイミーは便利なんやな
ボッタクリ派遣をそのままにして、派遣席の負担となるならば、正社員雇用が増えると考えたけど
読んでないが、こんな話が出るという事は派遣会社の邪悪さを示しているという事なのだろうか。求人サイトの派遣会社経由の求人で、うんざりした経験か少しある。
派遣社員を使い正社員を少なくするメリットを企業は享受しているので、このカルテルで被害に遭っているのは派遣社員こそ。
マージン率は制限しないのであろうか?
( 人材派遣業界の政治献金は〔イカ略〕まあ、一億年くらい前、日本を震撼させたリク*ート創業者の〔イカ略〕)
マージンは否定しないが、そんな派遣会社に登録しないと仕事がないことが問題では
地方格差。
考えてみたら金貸しは年利15%以上は違法なんだから派遣でマージン50%取られるのに野放しとかとんでもないね。前者は借りた金の利息であるが、後者は労働の対価の何なんだろう?紹介料にしては高すぎるだろう。
CMでよく派遣会社みるが、多くの人に知ってもらう手法以上に、派遣に関するトラブルを、メディアに抑制させるという圧力が強い。広告費は口止め料であり、その原資が高いマージン率。結果、泣き寝入りが多い
邪悪
マージンによって搾取が発生してるなら問題だが、値付けについては払う客がいる分には別に問題ない。もっと解像度上げた方が良さそう
人材派遣会社って現代の「手配師」「口入れ屋」なので、人材側にしてみれば『あぁこの現場って今自分の賃金に4割上乗せした金で労働力を買った人たちなんだ』となる。
派遣マージン率を公表といいながら、pdfでしか情報を表示してない会社が多いのは、逆SEO対策で、htmlにして探しやすくされると困るから。自らのマージン率を知らない労働者は多い
派遣マージン率が10%改善すると、年間の手取りが数十万円増える労働者は多い。しかも富裕層の手取りにはほぼ関係ないので、格差対策にもなる。消費税減税や給付つき税額控除よりインパクトが大きい。
日本非破壊検査株式会社 東京営業所 派遣マージン率:71.7% 派遣料金の平均額:42,000円 賃金の平均額:11,876円
社会保険料+有給+経費で28~29%位かかるんで、よくある30%抜くのはボッタクリじゃ無いのよね。利益的にはどこもしんどいのが現状。事務系は人余りで調達楽だけど、実務系は人の確保に苦戦してるんで、経費が重い…
派遣社員を正社員化する方法はあるが、派遣会社へ、法的に根拠のない高額な紹介料を払わないといけないルールなのがきっちぃんだよな。でも長く雇い続けたいなら、その紹介料を払っても割に合うこともあるけど。
サラ金がマシになったのは利率よりも総量規制の方だろ。借金できないから問題にならない。派遣も派遣そのものを規制したほうが良いだろ。
“派遣マージン率40%-60%で派遣を行う企業が野放しになってる。日本に派遣会社が多いのは、制限の無い高いマージン率のため。サラ金業界が健全化された理由は利息制限法で20%を越えると罰則になったから”
マージンもそうだけど素人同然の人を専門家として送り込むのも罪深い。送り込んだもん勝ちになって経営者ウハウハ。
派遣会社が社会の害悪だとしても、その派遣会社に労働者が一定数以上集まり、採用企業も派遣会社に求人をたくさん出してるわけだよね。この構造を変えなければいくら派遣会社を叩いたところで何の解決にもならない。
解雇規制を緩くして欲しい。低スキル・波動業務用にアルバイト雇っても切りづらいし、正社員も地雷を雇わないように派遣から登用している。採用広告費・諸々事務・地雷避け費用と考えれば手数料は高くない
IT業界には派遣法の抜け道として悪用されてる準委託(SES)まであるからな。実質多重派遣になってるし、人月100万円でも給料は20万円みたいなのも跋扈してる。
そこで会社が独自に月40万で契約社員にするかといえばしないの不思議。
最近は普通に取り分公開しているよ。
現代の奴隷商売だしカルテルくらいするだろ。 なぜ一度きりの紹介料ではなく永久ピンハネが許されているのか、なぜ労働者でなく奴隷商に労働の対価を支払うのか、不思議でならない
業務範囲が狭く重責を負わされないとか、契約外の残業しなくていいとか、派遣特有のラクさってあるんだけど、なら契約社員でもいいのでは?とは常に思う。時給に退職金相当額が乗ってるとかいう欺瞞もダルい。