政治と経済

コンサート中にピアニストが体調不良、観客の大学生が代演で窮地救う 豪

1: nguyen-oi 2026/06/02 18:07

ラ・ラ・ランドのコンサートで本当に映画みたいな奇跡が起きるの劇的すぎる

2: nomitori 2026/06/02 18:28

2ページ目の観客コメントは原文だとこれ言ってるんだと思うが、まさに The show must go on!

3: ustam 2026/06/02 18:46

「お客様の中にピアニストはおられますか!?」

4: ChillOut 2026/06/02 18:57
5: kkobayashi 2026/06/02 19:01

お客様の中にお医者様はいらっしゃいますか、のハードル高い版じゃん

6: fwb603 2026/06/02 19:03

坂道のアポロンや

7: mmddkk 2026/06/02 19:27

ピアノやギターあたりなら、なんとかなるものなのかもしれない(それでもリハーサルなしは厳しいけど)。ドラムはかなり難しいと思われる。

8: charun 2026/06/02 19:39

ワク以降、突然意識失ったり事故・謎の病気・重病が多発するよね

9: m4fg 2026/06/02 19:55

俺がよく妄想でやるやつやん

10: sjn 2026/06/02 19:55

見出しでアストロ球団みたいだって思っちゃってすまない…

11: ldlc 2026/06/02 20:06

「お客様の中で、システムのバグを直せる方はいらっしゃいませんか?」

12: pikopikopan 2026/06/02 20:10

すっげー

13: sippo_des 2026/06/02 20:36

人はいつでも手を挙げていいし、 リタイアしてもいい。 ショー・マスト・ゴー・オンでコラボもいいじゃん。お客様のなかに凄腕がいたのだよ!

14: sushisashimisushisashimi 2026/06/02 21:03

夢、やね

15: c_continues_also 2026/06/02 21:17

すごい

16: Foorier 2026/06/02 21:38

すごい!

17: tohima 2026/06/02 21:40

こういうお客様の中にイベントで自分が役に立つ特技が一切ないんだよなあ、100人中1位になれることってのが思いつかない。みんなある?

18: bean_hero 2026/06/02 22:08

むちゃくちゃカッコいいエピソードだな

19: rainbowviolin 2026/06/02 22:15

実はシドニーとメルボルンでは楽器を演奏できる人の割合が異常に高く(体感で2世帯に1人、プラハやウィーン並み)、buskersへの寄付習慣など、生活と音楽の距離が近い。昨年カワイ直営店も開業。機内で医者探すよりアリ

20: Iridium 2026/06/02 22:30

「宇宙のラ・ラ・ランド」こと「プロジェクトヘイルメアリー」もよろしくお願いします。

21: minboo 2026/06/02 23:01

切り抜き動画がTikTokに流れるまでが一連

22: yamadar 2026/06/02 23:04

『観客の中に楽譜を初見で演奏できる人はいないかと尋ねていた』『ナサさんはわずか2、3分の打合せの後、演奏に加わった』

23: lenore 2026/06/02 23:07

度胸がすごい

24: coinlocker 2026/06/02 23:24

よりにもよって「La La Land」。

25: mr_yamada 2026/06/02 23:34

よし、次は大学生のコンサートで客が入るね!

26: yahen 2026/06/02 23:35

続編のストーリーが決まったな

27: narwhal 2026/06/02 23:36

お客様の中にピアニスト様はいらっしゃいますか?

28: solidstatesociety 2026/06/02 23:51

すごいファンサ

29: faaaaa 2026/06/02 23:56

“その上で、このエピソードは「『ラ・ラ・ランド』の本質を体現している。”映画見た?

30: snobsnog 2026/06/03 00:09

こういうニュースだけ見ていたいのだが世界がそれを許さない

31: kimurahayao 2026/06/03 00:23

みんな純粋だなあ。こんなのどう考えてもシナリオ通りじゃん

32: korimakio 2026/06/03 00:35

これ俺がやった事になんねーかな

33: blueeyedpenguin 2026/06/03 01:01

"観客の中に楽譜を初見で演奏できる人はいないかと尋ねていた" どんな修羅場だよお前が弾けよ

34: aaasukaaa 2026/06/03 01:13

完全に主人公だ

35: newbluesky 2026/06/03 01:20

大事なのは、技術じゃない。 度胸と行動力。 だから素晴らしい

36: moandsa 2026/06/03 01:33

日本だと音楽の道は音楽一本に振り切るけど、こちらでは国際政治とかの専攻と同時に音楽もやるんだな。かっこいい。

37: iphone 2026/06/03 02:09

すげえなぁ。生の映画を見てるようなモンじゃないか。

38: nanako-robi 2026/06/03 05:22

そんな、ハルヒみたいなことあるんだ!

39: otihateten3510 2026/06/03 06:03

勇気がすごいし、受け入れた周りも温かい みんなドキドキしただろうな

40: world24 2026/06/03 07:02

そのあと乱入してきたテロリストを制圧したら完璧

41: birds9328 2026/06/03 07:45

かっけぇ

42: uchiten 2026/06/03 07:54

The show must go on.

43: rlight 2026/06/03 09:41

"観客の中に楽譜を初見で演奏できる人はいないか"

44: Ez-style 2026/06/03 11:25

ピアニストの演奏を聴きに来たので大学生の演奏で代用するのはおかしい、中止して返金すべきでは?/という正当な抗議をした観客に対して主催者は真摯に対応したん。無料とかピアニスト非公表だったらどうでもいい。