政治と経済

トランプ大統領「誰もがあなたを憎んでいる」ネタニヤフ首相に激怒 アクシオス報道 | TBS NEWS DIG

1: hungchang 2026/06/02 09:57

「私がいなければあなたは投獄されていただろう。今や誰もがあなたを憎んでいる。そのせいで誰もがイスラエルを憎んでいる」

2: asumi2021 2026/06/02 11:51

トランプが正気に戻るレベル

3: kotaponx 2026/06/02 11:57

ネタニヤフ的には耳タコというか国内の右派政党との連立維持だけ出来ていれば、それでいいのでなぁ……

4: TakenokoGod 2026/06/02 12:02

おやおや。

5: tomokofun 2026/06/02 12:11

殺し合え。

6: mutinomuti 2026/06/02 12:12

ネタニヤフが調子乗ってる大半はアメリカとイギリスとEU西側のせい。オバマとかバイデンとかマクロンとかメルケルがだんまりなのはそういうこと(´・_・`)

7: Helfard 2026/06/02 12:13

誰かポタラを送ってやれよな。

8: tatotz 2026/06/02 12:17

トランプは早くイラン戦争終わらせてキューバ戦争したいのに、戦争続けないと刑務所行きのネタニヤフがぶち壊し。ネタニヤフを敵認定したトランプが罵倒。狂犬ネタを止められるのはボケ老人トランプだけ

9: ysykmzo 2026/06/02 12:22

トランプ「私がいなければあなたは投獄されていただろう」自分がネタニヤフやイスラエルをここまで増長させた原因である自覚あるんや……

10: uniR 2026/06/02 12:26

お前がつけあがらせたんだろとは思う

11: tyhe 2026/06/02 12:29

元凶の1人が何か言ってるとしか言えないんだよなあ

12: misafusa 2026/06/02 12:30

トランプさんなに言ってんのかわかってんのか?「俺が法律を曲げてネタ公に好き勝手やらせてる」と自白してんだぞ?

13: nomitori 2026/06/02 12:30

“私がいなければあなたは投獄されていただろう。” それを言ったらあんたもイスラエルロビーの金なかったら投獄されてたかもなんちゃうか

14: maturi 2026/06/02 12:31

どこかで どこかで

15: tnek 2026/06/02 12:32

トランプにしてみれば、イラン攻撃をネタニヤフにそそのかされて失敗して、腹立たしいんだろうね

16: king-zessan 2026/06/02 12:41

「私がいなければあなたは投獄されていただろう」←ここは毎日新聞の訳「俺がいなければお前は刑務所に入っていた」のほうがトランプらしさを感じる。

17: bbrinri 2026/06/02 12:42

トラ、お前だったのか。ネタニヤフを塀の外に出してるのは。

18: ibip 2026/06/02 12:44

トランプがまともに見えるほどのネタニヤフ。

19: gangan-56592 2026/06/02 12:45

「誰もがあなたを憎んでいる」。ネタニヤフのライブがあったら、手持ち看板にして歌唱に合わせて左右に揺らしたいぐらいの名言。

20: getcha 2026/06/02 12:53

邪悪なテロ国家イスラエルにお墨付きを与えたせいで、各国で大量の人間が亡くなり続けており、特にパレスチナではジェノサイドのために、女性や子供が狙い打ちにされている。これは本当にシャレにならない。

21: KoshianX 2026/06/02 12:57

トランプがここまで言うレベル。さすがにもうアメリカのユダヤ人団体もイスラエルを擁護できなくなってるってことなんだろうかな

22: l_etranger 2026/06/02 13:00

自己紹介定期

23: tsubo1 2026/06/02 13:04

俺はお前も憎んでるぞ

24: tdam 2026/06/02 13:14

「おまいう」はさておき、トランプ大統領が正論をいうレベルで自らの政治的保身が最優先であるネタニヤフ首相のイスラエルが諸悪の根源というのは今回の停戦つぶしからも明らか。悪人は例外の恩赦もなく投獄一択。

25: takeishi 2026/06/02 13:19

さすがトランプさんや

26: slkby 2026/06/02 13:21

誰だよホワイトハウスに鏡設置したやつ

27: auto_chan 2026/06/02 13:39

それな~。だよね~。トランプほどの型破りな暴君でもイスラエルには勝てなかったって、全世界に知れ渡って勉強になったね~。高くついたけど……。でも今までは影でこそこそやってた黒幕がついに表にでたからな、も

28: Iridium 2026/06/02 13:43

最近のガンジーは助走が長い

29: mmuuishikawa 2026/06/02 13:44

自己紹介乙

30: Domino-R 2026/06/02 13:52

トランプの立場の弱さの表れだよ。戦争を止めろと言えない、遠回しに察してもらおうとしてるのはそのせいw ネタニヤフには痛くもないだろう。「実力行使」をほのめかさないと。裁判所に突き出すぞくらい言えよw

31: dollarss 2026/06/02 14:01

電車移動中、ニヤけるのを我慢させられるタイトルは久しぶりだぞTBSゥ!!

32: chiba1008 2026/06/02 14:10

対消滅しねえかなあ

33: pikopikopan 2026/06/02 14:10

株価に影響しそうで焦ってるのかね

34: l-_-ll 2026/06/02 14:11

この発言をリークしたのは傍で電話会談を聞いていた側近だろうか

35: diveintounlimit 2026/06/02 14:36

地団駄を踏む米国大統領。

36: SilverHead247 2026/06/02 14:49

トランプと俺の意見が一致するとは!

37: grdgs 2026/06/02 14:52

ネタニヤフを罵倒するトランプって、トランプを罵倒するハテウヨとそっくりだよな

38: iphone 2026/06/02 15:01

罵倒というやつ、オマエモナー要素が含まれがち

39: settu-jp 2026/06/02 15:05

(はてなではガザ封鎖と植民地化がオバマ時代に黙認で進み、「ガザ虐殺」がバイデン時代に始まったことさえ誰も覚えてない…)

40: Cru 2026/06/02 15:14

“私がいなければあなたは投獄されていただろう”。やっぱネタニヤフがかなり真っ黒寄りな感じで収賄で起訴されてて、イランとヒズボラへの攻撃で裁判停止してるのは理解してるんだね、トランプ

41: kowa 2026/06/02 15:23

これは逆で、イスラエルのマネーがなければトランプの選挙も債券も消し飛ぶんだぜって言い返されてる

42: Arturo_Ui 2026/06/02 15:28

「戦争継続」一択のイスラエルとしては、トランプとネタニヤフのどちらかを挿げ替える必要が出てきたのでは? 本気でそこまでやる場合、米国(またはイスラエル)で内戦に等しい混乱が発生するのは避けられないが。

43: aqi2501 2026/06/02 15:49

さぁ皆さんご一緒に!\おまいう/

44: wackunnpapa 2026/06/02 15:59

これはいま流行りの「ドナルド閣下ですら正気になるレベル」という話ですかねえ。

45: h5dhn9k 2026/06/02 16:02

イスラエルもアメリカも攻勢限界点を超えちゃったみたいだな。この瞬間にサウジアラビアがフリーハンドを持つから。何か起こりそう。

46: ounce 2026/06/02 16:05

アメリカでもここまで来たか。イスラエルロビーの影響力と、アメリカの孤立主義のバランスがどう傾くか。

47: sunamandala 2026/06/02 16:07

everybody hates you, just as much as everybody hates me 笑笑

48: takeshi1479 2026/06/02 16:08

雰囲気的に、映画「独裁者」のヒンケルとナパロニのようだわ。

49: dounasatta 2026/06/02 16:19

自分も憎まれていることまるで知らないかのような白々しさ

50: natumeuashi 2026/06/02 16:28

ネオナチやイスラム過激派でも言わんことを、アメリカ大統領が放言するスカッとUSA

51: ayumun 2026/06/02 16:38

知ってたのか。つかネタニヤフはどこを落とし所にする気なんだろ

52: jamg 2026/06/02 16:38

お〜破局だ破局

53: tyosaka 2026/06/02 16:38

ナチスラエルにかかわると、トランプでさえ困ることに。トランプがまともに見えるほどネタニヤフや彼を支持するナチスラエル人は狂ってます。

54: sasaboushi 2026/06/02 16:41

お前のこと誰が好きなん

55: jintrick 2026/06/02 16:45

「誰もがあなたを憎んでいる」()

56: namita 2026/06/02 16:58

トランプが「イスラエルに従わなかった理由」をちゃんと公に言えたらもう少しだけマシになるかな?世界は。

57: ashigaru 2026/06/02 16:59

でもネタニヤフは自分が裁判かけられるのを避けるためもあるけど、イスラエル国民自身がイラン攻撃に大賛成(叩けるだけ叩け)でもあるので…

58: hry64 2026/06/02 17:11

ネクタイは例の鮮やかな色かな

59: FreeCatWork 2026/06/02 17:18

あーら、ボクのこと怒ってるの?にゃんてこと!

60: napsucks 2026/06/02 18:08

もっと争え!!

61: sucelie 2026/06/02 18:17

お前も投獄されろ

62: www6 2026/06/02 18:22

ギブアンドテイク、死なばもろとも、という辞書は無い模様

63: hunglysheep1 2026/06/02 18:46

長引きそうだよな…ネタニヤフさんが逮捕された方が戦争は早く終わりそう

64: kudoku 2026/06/02 18:48

ネタニヤフが持ってきて軍事作戦書にゴーサイン出したのお前だろ。斬首作戦だけやっといて国家転覆は国民のクーデター頼りの机上の空論、普通に却下せいよ。

65: nomono_pp 2026/06/02 18:55

お前ら二人で一緒に崖から飛び降りれば、大抵の問題は解決するのに

66: dalmacija 2026/06/02 19:03

トランプの暴言が翻訳でクレンジングされちゃう問題的なあれなんですかね

67: nuara 2026/06/02 19:09

米軍が撤退したらいいじゃん。ネタニヤフがそこら中を爆撃してるのは、米軍がいる限り、反撃されても大したことないと知ってるからでしょ。撤退しないということは、間接的に爆撃を支持してるってことだよ。

68: toshiyam 2026/06/02 19:34

お前が居なけりゃ誰もナフサの心配せずに済んだよ?

69: carlosspirit 2026/06/02 19:35

モサドvs CIA at world cup この夏公開

70: rakugoman 2026/06/02 19:36

悪人が悪人を攻撃するのは痛快だな。トランプが色々片付けたあとに、正義の鉄槌がくだると良いのだが

71: u_eichi 2026/06/02 19:39

ネタニヤフの戦争をイスラエル国民が相当支持してるか、なんなら手ぬるいらしいので、トランプの言う通りってのは気に食わないけど、ネタニヤフのせいでイスラエルとその国民が厳しい目で見られているのは正しい。

72: Mabuo_H 2026/06/02 19:54

それにしてもこの人、先月命狙われてからタコったのか、だいぶ逆なこと言い出したな。小物感が満載というか。

73: daishi_n 2026/06/02 19:56

「I hate you」とは言わないか。ネタニヤフの自国内政治支持率は40→34%に低下している一方でイランへの攻撃支持率はユダヤ・アラブ系イスラエル人合計で82% https://jp.reuters.com/economy/44P2W646Z5J33IJS5GQZ7HHN7M-2026-04-15/

74: out5963 2026/06/02 19:58

もうやだ、こいつら

75: sockscat 2026/06/02 20:18

おじいちゃん、おしゃべりしてるの鏡ですよ

76: inks 2026/06/02 21:08

トランプ!今さら気づいたのか…。でもお前も同類と誰もが恨んでいるぞ。

77: ackey1973 2026/06/02 21:10

後世、いろいろ映画化とかされたらわりと見せ場になりそうなシーン⋯とか、不謹慎なことを考えてしまった。

78: sororo9797 2026/06/02 21:32

自分のことしか考えない人たちなんだから、互いに長く信頼が維持されるわけもなく、その裏で亡くなったり、傷つく人々の無念さを思うと、反吐が出る。

79: nami-hey75 2026/06/03 01:38

誰もがあなた方を憎んでいますけどね

80: takoswka 2026/06/03 01:39

人殺しの悪党のネタニヤフは憎まれることなぞ気にしていまいよ。トランプは傍若無人の癖に小心者なので他人の評判を気にする。それをネタニヤフに投影してこういう言葉が出てしまう。

81: pribetch 2026/06/03 09:26

ゲキドー!アクティベート!

82: ardarim 2026/06/03 19:25

トランプは激怒した。必ず、かの邪智暴虐のネタニヤフを除かなければならぬと決意した。