政治と経済

トランプ氏、電話会談でイスラエル首相に怒りぶつける レバノンへの攻撃計画めぐり

1: shaokuz 2026/06/02 09:47

草>"イスラエル軍はベイルートに進軍しないと述べた。 一方、ネタニヤフ氏は自身の声明で、イスラエル軍は「計画通り」レバノン南部への攻撃を続けるとしている。"

2: exshouqosa 2026/06/02 10:23

クソガキVSクソガキ 勝つのはどっちだ

3: cats_tails_go 2026/06/02 10:28

毒をもって毒を制す(制せてない)。

4: osaan 2026/06/02 10:39

特殊部隊派遣してネタニヤフを拉致すればいい。ノーベル平和賞もらえるよ、きっと。

5: rci 2026/06/02 10:43

でもこのことも明日には忘れるんでしょ?

6: sagoshix 2026/06/02 10:47

イラン米の交渉から締め出され焦ったネタニヤフはレバノン攻撃で交渉を壊しにきた。当然イランは交渉を打ち切りトランプはイスラエルに激怒。一番悪いのはネタニヤフで、彼を排除しないとこの戦争は終わらない

7: tatotz 2026/06/02 10:49

トランプはとにかく自分が一番。ネタニヤフも特別扱いしない。自分の邪魔したら激怒する。ネタニヤフはトランプを甘く見てる節があり、ガチ喧嘩ありうる

8: mutsugi 2026/06/02 10:50

トランプはどうしようもないバカだがネタニヤフは真性の邪悪だ

9: ysykmzo 2026/06/02 10:56

(^o^)ノ<つぶしあえー

10: higgsino 2026/06/02 11:01

流石にネタニヤフに比べたらトランプの方が幾分マシか

11: Domino-R 2026/06/02 11:02

ここんとこのトラブルの主要なプレーヤーはプーチンにネタニヤフにトランプ(と習?)あたりになるが、トランプが一番「小物」なのよ実は。独裁者は「器」が大事だが、彼は明らかに他の連中になめられてる。

12: deep_one 2026/06/02 11:03

毎日新聞だと「俺が居なけりゃお前なんかとっくに刑務所に入ってるんだ」と言ったことになってる。不用意に本当のことを言ってはいけない(笑)https://mainichi.jp/articles/20260602/k00/00m/030/028000c

13: ko2inte8cu 2026/06/02 11:03

トランプも助走をつけて平和主義者になるレベル。イスラエルよ、聞け。神と和解せよ

14: kqgin 2026/06/02 11:08

いや草

15: keidge 2026/06/02 11:12

アメリカに梯子を外されそうで、ネタニヤフさんの焦りがうかがえる。

16: nabe1121sir 2026/06/02 11:13

ネタニヤフこそが1番の悪

17: timetrain 2026/06/02 11:14

ブチ切れてトランプさんが斬首作戦に出た場合、事態はどうなるだろうかとちょっと考えてしまう。

18: domimimisoso 2026/06/02 11:18

その調子でイスラエルに経済制裁食らわしてやれ。欧州諸国は「反ユダヤ主義だ」と批判されるのが怖くてそれができないが、トランプならそんな批判怖くなかろう

19: lady_joker 2026/06/02 11:18

完全に足元を見られているトランプ。アメリカはグレートアゲインどころかプレゼンスを失って縮小する一方

20: tsutsumikun 2026/06/02 11:23

「世界の原油価格の安定のためにはイスラエルを占領するのが早道では?」→そろそろアメリカさん、この不都合な真実に気がついてしまいそう

21: Cru 2026/06/02 11:25

ネタニヤフには戦争継続自体が自身の政治生命や不正特権を失わない最良の選択肢になっちゃってるからね。一時期のn党党首と似たようなもんだが悪い事に以国民の支持があるのが… https://www.imageforum.co.jp/theatre/movies/8850/

22: slkby 2026/06/02 11:25

イスラエルとアメリカだけさっさと終末に行ってほしい。残りの罪人達は現世に残りますので。

23: hetarechiraura 2026/06/02 11:26

最終的な決着としてナチとヒトラーに業を集中させて切断処理したような感じにネタニヤフもなりそう。

24: watapoco 2026/06/02 11:29

もうめちゃくちゃ。そしてネタニヤフは歴史に大きく名を残す独裁虐殺者の道を歩み続けるね、ヒトラーばりの

25: Helfard 2026/06/02 11:35

“会談の内容を知る2人の関係者によると” 本人に聞く方が早くないか?

26: korilog 2026/06/02 11:38

イスラエルにも斬首作戦して親米にすげ替えた方がいいんじゃねーの?

27: through_clarity 2026/06/02 11:46

トランプは自分のご主人様が世界最悪の極悪人だと早く気づいてくれ

28: suka6411144 2026/06/02 11:47

アメリカ国内で反イスラエルが強まってきてるらしいのでトランプも手を切りたいのかもしれない

29: number917 2026/06/02 11:51

内ゲバwww

30: u_eichi 2026/06/02 11:58

あー、トランプは聞かされてなかったか。イランが停戦を諦めてよかったね、ネタニヤフとその戦争を支持するイスラエル国民の皆さま。

31: agricola 2026/06/02 12:01

イスラエルの首相公邸からネタニヤフを拉致って体制転覆すりゃいいじゃん。ベネズエラやイランにできることがなぜイスラエルにはできない(嘲笑

32: nessko 2026/06/02 12:08

トランプさん、人がええからな(ほかの政治家の皆さんと比べると) 神のご加護がありますように

33: ohkinakago 2026/06/02 12:12

ネタニヤフを好戦的な独裁者かなんかと勘違いしてるのがちらほらいるけど、ネタニヤフ排除したところでイスラエルの野党も世論も停戦に否定的だから紛争が悪化するだけ

34: tohokuaiki 2026/06/02 12:14

言ってることが全然違う。“トランプ氏はネタニヤフ氏との会談後、攻撃を停止すると主張。一方、ネタニヤフ氏は自身の声明で、イスラエル軍は「計画通り」レバノン南部への攻撃を続けるとしている。”

35: pikopikopan 2026/06/02 12:17

ネタニヤフなんかと組むからだよアホ

36: estragon 2026/06/02 12:18

“トランプ氏は時折、相手をののしる表現を使い、計画されていた攻勢への不満を伝えた”

37: akinyon1121 2026/06/02 12:26

悪態つくだけで何もできないトランプ

38: Lumin 2026/06/02 12:30

tatotz トランプがネタニヤフにガチ喧嘩なんて仕掛けたらその瞬間トランプの破滅だからあり得ないし、ネタニヤフはそのことをよく理解しているから舐めてかかる。イスラエルロビーは、実はdemでも何ら困らない。

39: kusomamma 2026/06/02 12:32

騙された方が悪いっていうビジネスで生きてきたんだから仕方ない

40: lli 2026/06/02 12:40

今後の先行きはイスラエルがどこまでトランプのスキャンダルを握ってるかによるな

41: pqw 2026/06/02 12:43

いいじゃん。イランと電撃和解してイスラエル政権転覆して平和国家にできたら今度こそノーベル平和賞だよ。頑張って。

42: settu-jp 2026/06/02 12:45

(はてなではガザ封鎖と植民地化がオバマ時代に黙認で進み、「ガザ虐殺」がバイデン時代に始まったことさえ誰も覚えてない…)

43: sionsou 2026/06/02 12:53

トランプが石油確保のために戦争して占領するのはかなりシナリオとして高そうで困る。

44: a2c-ceres 2026/06/02 13:03

トランプがイランとの停戦合意会談の内容をポロポロ漏らしていて「んな事してたら纏まるもんも纏まらんやろ」と思ってたが、アレはイスラエルに対する牽制だったんかな。

45: Arturo_Ui 2026/06/02 13:16

Axiosだけなら鵜呑みにできないが、CNNが後追いしたので確定か // 「かねて自身がネタニヤフ氏に対して行ってきた支援について同氏に思い起こさせ」< 相手方も同じことを言いたいのでは? ともあれ、願わくば共倒れを。

46: nida3001 2026/06/02 13:19

既に選挙に勝てる見込みはないが、とはいえユダヤロビーを失うのは厳しいと思ってたんだけどな

47: jyib1302 2026/06/02 13:25

いいじゃん、1番仲良くしちゃいけない二人が喧嘩してんだから

48: debabocho 2026/06/02 13:33

ネタニヤフに「誰もがお前を嫌っている」と語ったということは、現状認識として自分も嫌われていることは理解しているのだろうか? それとも超強烈な認識湾曲フィールドの中にいるんだろうか?

49: c_shiika 2026/06/02 13:38

トランプ「おまえもベネズエラにしてやろうか」

50: i_ko10mi 2026/06/02 13:56

トランプまでもが?

51: getcha 2026/06/02 14:29

パレスチナの原住民を一回、地域外に退避させた後、イスラエルに核を落として焼き払った方がいいと思う。そうしないと戦争は終わらない。

52: b4takashi 2026/06/02 14:30

ここでイランが急速に穏健になったら、トランプがイランと手を結んでイスラエルと仲違いする可能性もある…?

53: taguch1 2026/06/02 14:30

対消滅か?

54: otihateten3510 2026/06/02 14:31

おそくね? トランプはこの件で完全に選択肢を間違えたよね

55: goadbin_2 2026/06/02 14:46

開戦直後から言われていたが、アメリカは短期決戦狙い(というより長期化できない)のに対してイスラエルは長期化しても徹底的にやりたい。ここきて両国間の認識違いが表面化した

56: h5dhn9k 2026/06/02 16:02

イスラエルもアメリカも攻勢限界点を超えちゃったみたいだな。この瞬間にサウジアラビアがフリーハンドを持つから。何か起こりそう。

57: glizmo 2026/06/02 16:16

イスラエルはイラン米の問題が長引けば長引くほど嬉しいので交渉をまとめるモチベーションがゼロでは?

58: jamg 2026/06/02 16:49

持続可能性のない国だなと思ってたけどイスラエルはアメリカと破局したら今後どうなるのか気になるなぁ…ロシアとくっついたりすんのかなぁ…

59: anonymighty 2026/06/02 16:58

ここまでイスラエルに堂々文句言える大統領はいなかったな。民主党議員でもイスラエルにはへらへらしてたし。次の国連決議まで怒りを保っててくれよ。

60: rakugoman 2026/06/02 17:16

このままトランプがネタニヤフを更迭したら面白いんだけどな。とにかくイスラエルはお灸を据えられるべきなんよ。

61: www6 2026/06/02 18:24

世界共通の敵になりつつあるネタニヤフ。お前が死んで誰が悲しむねん的な。

62: bokkou 2026/06/02 18:48

でもアメリカ国内の福音派とやらに突き上げられてまた手のひら返すんでしょ

63: georgew 2026/06/02 19:18

そもそも停戦交渉において一番の当事者というか黒幕のイスラエルが逆に蚊帳の外みたいな扱いになっていたのでは上手く行くはずもなく。

64: fh477ehj8890 2026/06/02 19:53

ネタニヤフは永年戦争しか選択肢がない上にアメリカとトランプを舐めてる

65: yoshikogahaku 2026/06/02 20:48

恐ろしいのはネタニヤフが選挙で選ばれていること。また別のもっとヤバいヤツが選ばれるかもしれない。

66: rainbowviolin 2026/06/02 21:30

いつの世も「憎まれっ子世に憚る」なのだけど、この2人は無辜の民まであまりに殺しすぎた。電話で煽りあってるより、レバノンでタイマンでもして決着つけてほしい。帰路の警備はナシで。

67: MooH 2026/06/02 21:31

トランプは激怒した。必ず、かの邪智暴虐の王を除かねばならぬと決意した。

68: dot 2026/06/02 22:52

イランとアメリカの交渉がまとまりかけると、そうはさせじとそれをぶち壊しにかかるネタニヤフ。なんでトランプは許してるんだろうかとかねがね思っていたが、ユダヤびいきのトランプもさすがにブチ切れたか。