会費ビジネスだからこそできる薄利多売の極み。ガソリン目的で来させて他で買わせるの賢い
チキンドライバー=ほんとにチキンを買うドライバー。
会費の還元
日本でもガソリンが安いと話題になってた。「ガソリン求めて隣県のコストコへ 全国最高値の長野で浮かんだ疑惑 [長野県]:朝日新聞」 https://www.asahi.com/articles/AST51417CT51UOOB001M.html
全米で168円/㍑なの?高いと言っても日本と比べて収入に対する割合としての負担感は1/4くらいらしい。
会員制な上に、どうせ給油するなら買い物もしようと思わせる作戦なのね
日本の飲食店も会員制にすれば良いのでは?酒を注文せよとか言わなくて良い。料理を楽しむ本来の飲食店になる。カスハラ客は除名の出禁に出来るし。
日本も補助金出てなければ大分高くなってるはずなんだがな
月一の給油でも年会費の元取れちゃうからなあ。暖房が灯油だと万単位で差が出ちゃう。
沖縄のコストコは全然安くない。
コストコは純利益を年会費で稼ぐビジネスと割り切っており、販売してる商品は15〜20%の利益率しか載せないと決めてるので安い。逆に言うとコストコより安い店は利益無いか赤字のサービス品
稼ぎ出す利益のうち3分の2が会員費でガソリン代やロティサリーチキン代は消費者に還元するビジネスモデル、同じ事を日本でも成功させてるのが凄い。
いくら安いからと言ってアメリカまでガソリン入れに行くヤツはおらんやろ~
USAみは実質アメリカ
https://www.theglobaleconomy.com/rankings/gasoline_consumption_per_capita/ でもアメリカ人の一人当たりのガソリン消費量、日本人の4倍以上ありそうよ
“コストコは747カ所の給油所を持ち”多いなあ
日本のコストコスタンドも長蛇の列なんだが…
原価バーなども同じだけども、固定費を支払って貰う事で、商品は全部原価で出しても儲かる仕組みって凄いよね。
コストコの利益の2/3は会員費で占められている。ガソリンそのものの利益率を極限まで下げても、全体の経営が揺らぐことはない。安いガソリンを目当てに新規会員が増えれば、結果として会社の利益が増える
米コストコにガソリン求める顧客が殺到 なぜそれほど安く販売できるのか
会費ビジネスだからこそできる薄利多売の極み。ガソリン目的で来させて他で買わせるの賢い
チキンドライバー=ほんとにチキンを買うドライバー。
会費の還元
日本でもガソリンが安いと話題になってた。「ガソリン求めて隣県のコストコへ 全国最高値の長野で浮かんだ疑惑 [長野県]:朝日新聞」 https://www.asahi.com/articles/AST51417CT51UOOB001M.html
全米で168円/㍑なの?高いと言っても日本と比べて収入に対する割合としての負担感は1/4くらいらしい。
会員制な上に、どうせ給油するなら買い物もしようと思わせる作戦なのね
日本の飲食店も会員制にすれば良いのでは?酒を注文せよとか言わなくて良い。料理を楽しむ本来の飲食店になる。カスハラ客は除名の出禁に出来るし。
日本も補助金出てなければ大分高くなってるはずなんだがな
月一の給油でも年会費の元取れちゃうからなあ。暖房が灯油だと万単位で差が出ちゃう。
沖縄のコストコは全然安くない。
コストコは純利益を年会費で稼ぐビジネスと割り切っており、販売してる商品は15〜20%の利益率しか載せないと決めてるので安い。逆に言うとコストコより安い店は利益無いか赤字のサービス品
稼ぎ出す利益のうち3分の2が会員費でガソリン代やロティサリーチキン代は消費者に還元するビジネスモデル、同じ事を日本でも成功させてるのが凄い。
いくら安いからと言ってアメリカまでガソリン入れに行くヤツはおらんやろ~
USAみは実質アメリカ
https://www.theglobaleconomy.com/rankings/gasoline_consumption_per_capita/ でもアメリカ人の一人当たりのガソリン消費量、日本人の4倍以上ありそうよ
“コストコは747カ所の給油所を持ち”多いなあ
日本のコストコスタンドも長蛇の列なんだが…
原価バーなども同じだけども、固定費を支払って貰う事で、商品は全部原価で出しても儲かる仕組みって凄いよね。
コストコの利益の2/3は会員費で占められている。ガソリンそのものの利益率を極限まで下げても、全体の経営が揺らぐことはない。安いガソリンを目当てに新規会員が増えれば、結果として会社の利益が増える