“ベイカレクローンとは、「ベイカレント」の出身者などが独立して立ち上げた、“本家そっくり”のビジネスモデルを持つコンサル会社である。事業体制があまりに似ていることから「クローン」と称されている”
「ライズ・コンサルティング・グループ」「ビジョン・コンサルティング」「ノースサンド」「Dirbato(ディルバート)」
変な見出し流行ってるの?
最近のIT企業、みんなコンサルコンサル言い過ぎてて、うっせーよ、みたいな気分になってる。あとなんか、コンサルと言えば単価高くしてOKみたいに考えてない?
「高級派遣」と揶揄するのは良いけど、コンサルに発注してるってことは自分でそれが出来ませんって宣言してることに気付いてますか?
需要あるんだな
古いけど高級食パンがいっぱい出来てる感じか
ビジネスモデルを模倣したクローンファームが流行るのも、それだけコンサル需要が旺盛な証拠だな
虚業のゴミどもがよ
大阪駅のグランフロント側にある巨大スクリーンを通るたびにベイカレントの広告をエンドレス再生しているのを見る。関西でもコンサル大大大募集中らしい
リカンベントを空目して、勝手に失望している。
こういうのって社員の質が全てだよ
まず揶揄するもなにもコンサルは紛れもない高級派遣(正確にはBPO)じゃないかな。あとブコメにあるコンサルといえば単価があるのはその通りだと思う、単価上がるし名乗るだけならタダなんだからせれは名乗るよ笑
"ベイカレクローンとは、国内発のコンサルティングファーム「ベイカレント」の出身者などが独立して立ち上げた、“本家そっくり”のビジネスモデルを持つコンサル会社である"
参入障壁ひっくいもんな
コンサルにできることは普通に社員もできるよ。できないからコンサルに依頼してるわけじゃなくてある程度自走できる社員代替要員が欲しいだけ。繁忙期過ぎたら切れるような。まさに「高級派遣」だな
コンサルタントの主要業務は調査、方針策定(文書化含む)、実行支援の3つと聞いた。AIにより前者2つが代替されているので、顧客常駐しての実行支援が得意なベイカレントが伸びていると。
そういえば、LLMの台頭で SaaS が死ぬとか喧伝されてたけど、本当に死ぬのはこの手のITコンサルなのでは?多分 US の人たちは眼中にもないだけで。
そりゃ流行るワケだ…ベイカレントそっくり「ベイカレクローン」に依頼が殺到する理由
“ベイカレクローンとは、「ベイカレント」の出身者などが独立して立ち上げた、“本家そっくり”のビジネスモデルを持つコンサル会社である。事業体制があまりに似ていることから「クローン」と称されている”
「ライズ・コンサルティング・グループ」「ビジョン・コンサルティング」「ノースサンド」「Dirbato(ディルバート)」
変な見出し流行ってるの?
最近のIT企業、みんなコンサルコンサル言い過ぎてて、うっせーよ、みたいな気分になってる。あとなんか、コンサルと言えば単価高くしてOKみたいに考えてない?
「高級派遣」と揶揄するのは良いけど、コンサルに発注してるってことは自分でそれが出来ませんって宣言してることに気付いてますか?
需要あるんだな
古いけど高級食パンがいっぱい出来てる感じか
ビジネスモデルを模倣したクローンファームが流行るのも、それだけコンサル需要が旺盛な証拠だな
虚業のゴミどもがよ
大阪駅のグランフロント側にある巨大スクリーンを通るたびにベイカレントの広告をエンドレス再生しているのを見る。関西でもコンサル大大大募集中らしい
リカンベントを空目して、勝手に失望している。
こういうのって社員の質が全てだよ
まず揶揄するもなにもコンサルは紛れもない高級派遣(正確にはBPO)じゃないかな。あとブコメにあるコンサルといえば単価があるのはその通りだと思う、単価上がるし名乗るだけならタダなんだからせれは名乗るよ笑
"ベイカレクローンとは、国内発のコンサルティングファーム「ベイカレント」の出身者などが独立して立ち上げた、“本家そっくり”のビジネスモデルを持つコンサル会社である"
参入障壁ひっくいもんな
コンサルにできることは普通に社員もできるよ。できないからコンサルに依頼してるわけじゃなくてある程度自走できる社員代替要員が欲しいだけ。繁忙期過ぎたら切れるような。まさに「高級派遣」だな
コンサルタントの主要業務は調査、方針策定(文書化含む)、実行支援の3つと聞いた。AIにより前者2つが代替されているので、顧客常駐しての実行支援が得意なベイカレントが伸びていると。
そういえば、LLMの台頭で SaaS が死ぬとか喧伝されてたけど、本当に死ぬのはこの手のITコンサルなのでは?多分 US の人たちは眼中にもないだけで。