政治と経済

Is AI Profitable Yet?

1: pukuman 2026/06/01 11:37

主要企業のAIへの投資と売上

2: hasiduki 2026/06/01 13:45

みんな赤字だなと思ったらNvidia!!!!!!!!

3: itpcfg 2026/06/01 14:18

やはりツルハシを売るのが儲かるのか

4: call_me_nots 2026/06/01 14:52

スクロールすると皮肉なものよのうw

5: oktnzm 2026/06/01 16:25

何をもってAIに投資とみなすんだろう?

6: obsv 2026/06/01 16:57

しかし、現状儲かっていなくても、軍事や安全保障にまで関わってくるとなれば、国家としてはAI投資を止めることは出来ないよね。企業もサイバー防御を考えれば同じか。

7: tacamula 2026/06/01 17:10

Ndiviaだけ黒字なのは集計期間の成長率がAI需要で高くなったおかげで、彼らのAI活用が凄いって訳じゃないって一瞬忘れそうになった…

8: nida3001 2026/06/01 17:13

オチのNvidiaの爆益で吹いたw

9: lbtmplz 2026/06/01 17:26

nvidia「ズッギャ!「

10: jintrick 2026/06/01 17:49

関連収益をカットしてる? それにしても桁違い

11: shoh8 2026/06/01 19:55

ツルハシ屋さんNvidia

12: kijtra 2026/06/01 21:20

この種まきの時流に "乗れる" かどうかで運命が別れるかもよ

13: sleepyuzura 2026/06/01 21:34

Total Labor Cost Cut も測れるとよい

14: AmaiSaeta 2026/06/02 01:52

まぁ最後すっごい皮肉

15: koroha-a 2026/06/02 06:50

資金力が続かない者は脱落し、一方でみんながAIにどっぷり依存して値上げできるから、本業が別にあってAIに投資し続けられる会社が最後に利益を総ざらいできると思うなぁ。Googleとか

16: misshiki 2026/06/02 14:45

AI企業の支出と収益を追跡するサイト。結論は「NO. Everyone's Broke.」。累積損失約7000億ドルとの紹介もあるが、設備投資やAI収益の切り出し方には議論あり。NVIDIAだけが...。

17: mame-tanuki 2026/06/03 18:58

AI関連会社のAIへの総支出とAIからの総収入を比較して、収益が大きいのは NVDIA だけというオチを見せたいサイト