これで財務官僚が出世するの?日本国民のためになってるの?これ/国は財政破綻なんてしないし、国家予算に財源なんていらないのに
重い税負担を耐えてもフリーライダーと叩かれる
超不思議なのは財務官僚には税金を決める権限なんかないのに財務省のせいにする陰謀脳、義務教育で習うはずなのにな。それとも一般人は知らないディープステートが云々ってやつ?
独身で真面目に働いてるだけで3割以上持ってかれるの、罰ゲームすぎて笑えない。そりゃ誰も結婚しなくなるわ
「これから家庭をもつかもしれない人」は100%単身者 やっぱり締め付けるなら老人、緩めるなら単身者だと思う、一夫一妻で少子化をどうにかしたいなら/しかしそれは政治家の最重要動機・投票率に逆行するのである!
少子化対策がしたいならばこれを下げるべきなんだが、完全に逆をやっているからな。
払うばかりでもらうもの一切ないからな。
賃上げ???
何を今更感、つい先日も「独身税」とかも始めたやん。大きな政府を望んだ結果なんやろ
取ってもいいけど、仕事放棄してる行政の職員は許せない。おまえだおまえ。
将来のために是正して行く必要はあるだろう。現役世代はご愁傷さま。お前らが老人になるときにきっと若者の環境は良くなってるよ(しらんけど)
働く単身者は冷笑癖とかかなぐり捨てて選挙に行け、デモれ、声を上げろ。正直そうした地道かつ民主主義的行動以外にこういう構造を修正する真っ当な方法は無いと思われるので。
それなら単身者に合わせて子育て中の世帯も負担を重くするに1000ガバス
少子化推進乙。これで独身が捗るね
立憲民主に投票しても自民に投票しても現役世代から高齢者に再配分しようとするのは一緒だと思うけど。つか独仏の五割超えすげーな
20代には配慮してあげて欲しいし、なんなら支援金出して欲しいけど、30後半からはもういいでしょう。子供のためになるなら払うよ。子持ち家庭どころか二人暮らしと比べてもお金使わないし。
少子化の最大のボトルネックはここだぞ~。単身者に厳罰を課して遊びも出会いも婚活も家族計画もそれどころじゃない状況に追い込んでとすっとぼけてる。政治家は「若者を甘やかすな」みたいな幻聴の世論に怯えすぎ。
官僚様によると「独身でいると損するから早く結婚しなよ!」ということなんだろう。気分で結婚してないと本気で思っていそうで絶望する
グラフを見ると、それでも日本はOECD平均(35.1%)より下で、ドイツやフランスよりも10ポイント下回っているのであった。上昇傾向とはいえ、現状では大きな問題には見えないなぁ。
こうして氷河期世代は忘れ去られていく
多分「真のお母様のあっせんを受けてケツバットされて子を生しなさい イブの国の愚民」なんだと思うよ 勝共支持さんたち
投資してないと考えると恐ろしい状況ではある。投資額の増加を抜いた年収と支出の差を見ると去年とか支出の方が大きかった。ちょっと大きな買い物(家電の買い替え)とかするともうアウト。
ふるさと納税は扶養家族のいない単身者の方が上限額が高くお得な良い制度。居住地の行政サービスが悪化したとして恩恵を受けてないからどうでもいいし。
33%対1人
でも、女はいっこうに下方婚していないので。
結婚適齢期の単身者だけは例外にしとかんと本末転倒だよなあ。
🏺のために、日々日本を壊滅させるべく尽力しています!負担が嫌なら、合同結婚式、しよう!w…ってことですか?わかりません
しかも会社が負担してる社保15%も入れたら48%で半分になる。税金よりも、社保が高すぎな事実を国民が考える段階だよね。会社も給与明細に会社が負担してる社保の金額を書くべきと思う、稀にあるらしいけど。
3号やめたら、少なくとも、公平にはなるよ。私の年齢層だと、自分がもらえる分の半分を専業主婦世帯に差し出してる感じかなあ。旦那が払えよ、と思ったり思わなかったり。
税金払っても、使う度に中抜やら使途不明金やらが発生する国で不毛すぎる。民主主義の怠けた国の末路。
人口が減っていけば負担割合も少なくなっていきそうだけど、目論見甘いかな?氷河期世代が退場していく40年後くらいから…
社会保険料の負担を上げて文句が出る->社会保障の削減->文句が出る->社会保険料値上げ->文句が出る->社会保障の削減->文句が出る->社会保険料を上げる。このループ。
特に男性で所得の高低が結婚と結びつきやすい現状を考えると少子化対策と言う意味でも平成時代下げ過ぎた所得税を戻す発想はあってよい https://note.com/brothert/n/na3c1a59d3b69 http://blog.livedoor.jp/brothertom/archives/89631208.html
社会保障はいずれ給付を受ける側に回れるが、税はそうではないので、逆行はむしろマシである。税も社会保障も軽くて、給付がたっぷりなら理想的だが、当然そんなことはありえない。
弱男弱女はいくらいじめても良いとのことだ反撃しないとそのまま下から徴兵行きだ…
日本は老人増えすぎで社会保障が重いからね。消費税上げて、1/3位を一律で還元すれば低所得者は中立で、現役世代の負担は軽減されて、今の制度を延命させられるけど、なぜか消費税の減税を望む自殺希望者が多い。
富者の福祉の時代だからね、伴侶も子供も学歴も家も車も相続もない私、伴侶も子供も学歴も家も車も相続もある子持ち家庭を支援する。フリーライダーと呼ばれながら
年金と分割してごまかしてるから、税+国年金+厚生年金で年金帰ってこない部分加算したら負担率もっとでかいよ
いや、もっと取れ。あいつれ趣味娯楽にバカみたいに金使ってるバカばかりだから。
結婚さえさせてしまえば子供が増えるのなんてわかってるんだから、貧民から富豪への所得移転となる子育て支援なんてしたところでよ
いつとの比較?なんか制度変わったっけ?去年だと子育て支援金もないでしょ?額面所得が上がってブラケットクリープになってるから?
今の60代以上はこの負担感が現役世代にあることを知らない人が多い。だから経済で頓珍漢な立憲民主支持者が老人しか居なくなるという
ほらほら、自民党政権を批判するならこれよ、これ。
社保料を引き下げる必要があるが、最近決まったOTCや高齢者医療等だけでは足りないので高支持率の現政権でもっと斬り込まないとな。
敵ながらあっぱれな仕組みだよね。 我らが上様。
16歳未満の子供は例え赤ん坊でも扶養対象にできないのが日本のルールなので、軽減措置は専業主婦関連ばかりよね。何重にも専用の優遇措置があ留のはかなり歪
独身税と名乗っていないからブルガリアとは違うくらいの差しかないもんな。還元率が低いのに、ドイツやフランスよりも税負担が低いから増税だとなるのが財務省。30代以下の世代で減税しか許さんとなるのは必然。
児童手当等こども家庭庁が使う7兆円を削減して低所得者への再分配にまわすべきと思うよ。自分も独身だけど所得上位5.5%以内だからどうせ恩恵は受けられないしどうでもいいけどな。
働く単身者の税と社会保障の負担率が上昇している。経済協力開発機構(OECD)の調査で2025年は33.1%と過去最高となった
で、減税の財源として何を削るのかという所でいつも立ち往生する。/経済的に豊かでない層にとり減税により公共サービスのサービスレベルが下がれば、それはそのままQOLの低下に直結する。
一揆だな
属性によらずみんな税金も保険料もほんとうに高いのよ
少子化対策と称する子持ち厨へのバラマキは即刻全廃せよ。あの連中を甘やかすのはもうたくさんだ
事実上の独身税だが、人類は古来、成人するまで親の世話になって成人後は自分の子を育ててきたのだから、この独身税を払わない代わりに親に養育費を返還しないと道義的に申し訳ない気がするので渋々受け入れている
株屋の同人誌日経らしい印象操作で企業の社会保険料負担を下げろというプロパガンダ。グラフを見ると各国上がっていて日本だけ高いわけでもなく、逆進性が問題と専門家が指摘してるのは生活保護より少し上世帯
結婚に至る資金が無いから反対とのことだが、それで折れる奴は相手にしてないかも、これで多分正解。
「いいからさっさと早く結婚しろ」という政府からのアツいメッセージってコト……?(違)
トップコメ。選挙に行ったら世の中が良くなると思ってるのおめでたい。選挙に行っても何も変わらんよ。でも、山上の凶弾は、たった1週間で30年変わらなかったことを変えた。これ、事実なのよね
優性政策みたいな酷さだ
国の人口増加に貢献してないからな。結婚だけはしてる俺も一緒なんだけども。
この層の人達、選挙に行かないからな。いつからか、搾りたいだけ、搾られる対象に成ってしまった。
へっぽこ経営者のワイも悩んでる。従業員の給与を上げても法定控除でゴッソリ持っていかれてしまう。額面を増やしても手取りがなかなか増えない。マジで社保くらいは負担を減らしてくれんと、どうにもならんわ……。
実質独身税を導入する前から独身者には辛い社会だったんだな日本は。
消費税増税しかない。
そうなんだよね、結婚した人優遇しても結婚は増えず、むしろ単身者の余裕が無くなると結婚減るから、その目的に照らし合わせても良くないと思う
奴隷なんだから殺されないだけありがたいと思えよ
最近給料があがったけど、手取りは全然変わらない、結局税金が同時にあがるので昇給分がまるまる税金になってしまいまったく生活が楽にならない
最高税収の税金で移民支援や少子化食料危機石油危機推進ばかりしてる。選挙に行かないせいじゃない、与野党全員グルなのいい加減気づこう。
いかにも日本、弱者を虐げる事にはやたら熱心
立民というか民主党は、民主党政権時代から給付付き税額控除の議論をしていたが、有権者の受けは悪かったね
働く単身者の税・保険料負担率最高 昨年33%、世界と逆行 賃上げでも「実質増税」 軽減措置、家族が前提 - 日本経済新聞
これで財務官僚が出世するの?日本国民のためになってるの?これ/国は財政破綻なんてしないし、国家予算に財源なんていらないのに
重い税負担を耐えてもフリーライダーと叩かれる
超不思議なのは財務官僚には税金を決める権限なんかないのに財務省のせいにする陰謀脳、義務教育で習うはずなのにな。それとも一般人は知らないディープステートが云々ってやつ?
独身で真面目に働いてるだけで3割以上持ってかれるの、罰ゲームすぎて笑えない。そりゃ誰も結婚しなくなるわ
「これから家庭をもつかもしれない人」は100%単身者 やっぱり締め付けるなら老人、緩めるなら単身者だと思う、一夫一妻で少子化をどうにかしたいなら/しかしそれは政治家の最重要動機・投票率に逆行するのである!
少子化対策がしたいならばこれを下げるべきなんだが、完全に逆をやっているからな。
払うばかりでもらうもの一切ないからな。
賃上げ???
何を今更感、つい先日も「独身税」とかも始めたやん。大きな政府を望んだ結果なんやろ
取ってもいいけど、仕事放棄してる行政の職員は許せない。おまえだおまえ。
将来のために是正して行く必要はあるだろう。現役世代はご愁傷さま。お前らが老人になるときにきっと若者の環境は良くなってるよ(しらんけど)
働く単身者は冷笑癖とかかなぐり捨てて選挙に行け、デモれ、声を上げろ。正直そうした地道かつ民主主義的行動以外にこういう構造を修正する真っ当な方法は無いと思われるので。
それなら単身者に合わせて子育て中の世帯も負担を重くするに1000ガバス
少子化推進乙。これで独身が捗るね
立憲民主に投票しても自民に投票しても現役世代から高齢者に再配分しようとするのは一緒だと思うけど。つか独仏の五割超えすげーな
20代には配慮してあげて欲しいし、なんなら支援金出して欲しいけど、30後半からはもういいでしょう。子供のためになるなら払うよ。子持ち家庭どころか二人暮らしと比べてもお金使わないし。
少子化の最大のボトルネックはここだぞ~。単身者に厳罰を課して遊びも出会いも婚活も家族計画もそれどころじゃない状況に追い込んでとすっとぼけてる。政治家は「若者を甘やかすな」みたいな幻聴の世論に怯えすぎ。
官僚様によると「独身でいると損するから早く結婚しなよ!」ということなんだろう。気分で結婚してないと本気で思っていそうで絶望する
グラフを見ると、それでも日本はOECD平均(35.1%)より下で、ドイツやフランスよりも10ポイント下回っているのであった。上昇傾向とはいえ、現状では大きな問題には見えないなぁ。
こうして氷河期世代は忘れ去られていく
多分「真のお母様のあっせんを受けてケツバットされて子を生しなさい イブの国の愚民」なんだと思うよ 勝共支持さんたち
投資してないと考えると恐ろしい状況ではある。投資額の増加を抜いた年収と支出の差を見ると去年とか支出の方が大きかった。ちょっと大きな買い物(家電の買い替え)とかするともうアウト。
ふるさと納税は扶養家族のいない単身者の方が上限額が高くお得な良い制度。居住地の行政サービスが悪化したとして恩恵を受けてないからどうでもいいし。
33%対1人
でも、女はいっこうに下方婚していないので。
結婚適齢期の単身者だけは例外にしとかんと本末転倒だよなあ。
🏺のために、日々日本を壊滅させるべく尽力しています!負担が嫌なら、合同結婚式、しよう!w…ってことですか?わかりません
しかも会社が負担してる社保15%も入れたら48%で半分になる。税金よりも、社保が高すぎな事実を国民が考える段階だよね。会社も給与明細に会社が負担してる社保の金額を書くべきと思う、稀にあるらしいけど。
3号やめたら、少なくとも、公平にはなるよ。私の年齢層だと、自分がもらえる分の半分を専業主婦世帯に差し出してる感じかなあ。旦那が払えよ、と思ったり思わなかったり。
税金払っても、使う度に中抜やら使途不明金やらが発生する国で不毛すぎる。民主主義の怠けた国の末路。
人口が減っていけば負担割合も少なくなっていきそうだけど、目論見甘いかな?氷河期世代が退場していく40年後くらいから…
社会保険料の負担を上げて文句が出る->社会保障の削減->文句が出る->社会保険料値上げ->文句が出る->社会保障の削減->文句が出る->社会保険料を上げる。このループ。
特に男性で所得の高低が結婚と結びつきやすい現状を考えると少子化対策と言う意味でも平成時代下げ過ぎた所得税を戻す発想はあってよい https://note.com/brothert/n/na3c1a59d3b69 http://blog.livedoor.jp/brothertom/archives/89631208.html
社会保障はいずれ給付を受ける側に回れるが、税はそうではないので、逆行はむしろマシである。税も社会保障も軽くて、給付がたっぷりなら理想的だが、当然そんなことはありえない。
弱男弱女はいくらいじめても良いとのことだ反撃しないとそのまま下から徴兵行きだ…
日本は老人増えすぎで社会保障が重いからね。消費税上げて、1/3位を一律で還元すれば低所得者は中立で、現役世代の負担は軽減されて、今の制度を延命させられるけど、なぜか消費税の減税を望む自殺希望者が多い。
富者の福祉の時代だからね、伴侶も子供も学歴も家も車も相続もない私、伴侶も子供も学歴も家も車も相続もある子持ち家庭を支援する。フリーライダーと呼ばれながら
年金と分割してごまかしてるから、税+国年金+厚生年金で年金帰ってこない部分加算したら負担率もっとでかいよ
いや、もっと取れ。あいつれ趣味娯楽にバカみたいに金使ってるバカばかりだから。
結婚さえさせてしまえば子供が増えるのなんてわかってるんだから、貧民から富豪への所得移転となる子育て支援なんてしたところでよ
いつとの比較?なんか制度変わったっけ?去年だと子育て支援金もないでしょ?額面所得が上がってブラケットクリープになってるから?
今の60代以上はこの負担感が現役世代にあることを知らない人が多い。だから経済で頓珍漢な立憲民主支持者が老人しか居なくなるという
ほらほら、自民党政権を批判するならこれよ、これ。
社保料を引き下げる必要があるが、最近決まったOTCや高齢者医療等だけでは足りないので高支持率の現政権でもっと斬り込まないとな。
敵ながらあっぱれな仕組みだよね。 我らが上様。
16歳未満の子供は例え赤ん坊でも扶養対象にできないのが日本のルールなので、軽減措置は専業主婦関連ばかりよね。何重にも専用の優遇措置があ留のはかなり歪
独身税と名乗っていないからブルガリアとは違うくらいの差しかないもんな。還元率が低いのに、ドイツやフランスよりも税負担が低いから増税だとなるのが財務省。30代以下の世代で減税しか許さんとなるのは必然。
児童手当等こども家庭庁が使う7兆円を削減して低所得者への再分配にまわすべきと思うよ。自分も独身だけど所得上位5.5%以内だからどうせ恩恵は受けられないしどうでもいいけどな。
働く単身者の税と社会保障の負担率が上昇している。経済協力開発機構(OECD)の調査で2025年は33.1%と過去最高となった
で、減税の財源として何を削るのかという所でいつも立ち往生する。/経済的に豊かでない層にとり減税により公共サービスのサービスレベルが下がれば、それはそのままQOLの低下に直結する。
一揆だな
属性によらずみんな税金も保険料もほんとうに高いのよ
少子化対策と称する子持ち厨へのバラマキは即刻全廃せよ。あの連中を甘やかすのはもうたくさんだ
事実上の独身税だが、人類は古来、成人するまで親の世話になって成人後は自分の子を育ててきたのだから、この独身税を払わない代わりに親に養育費を返還しないと道義的に申し訳ない気がするので渋々受け入れている
株屋の同人誌日経らしい印象操作で企業の社会保険料負担を下げろというプロパガンダ。グラフを見ると各国上がっていて日本だけ高いわけでもなく、逆進性が問題と専門家が指摘してるのは生活保護より少し上世帯
結婚に至る資金が無いから反対とのことだが、それで折れる奴は相手にしてないかも、これで多分正解。
「いいからさっさと早く結婚しろ」という政府からのアツいメッセージってコト……?(違)
トップコメ。選挙に行ったら世の中が良くなると思ってるのおめでたい。選挙に行っても何も変わらんよ。でも、山上の凶弾は、たった1週間で30年変わらなかったことを変えた。これ、事実なのよね
優性政策みたいな酷さだ
国の人口増加に貢献してないからな。結婚だけはしてる俺も一緒なんだけども。
この層の人達、選挙に行かないからな。いつからか、搾りたいだけ、搾られる対象に成ってしまった。
へっぽこ経営者のワイも悩んでる。従業員の給与を上げても法定控除でゴッソリ持っていかれてしまう。額面を増やしても手取りがなかなか増えない。マジで社保くらいは負担を減らしてくれんと、どうにもならんわ……。
実質独身税を導入する前から独身者には辛い社会だったんだな日本は。
消費税増税しかない。
そうなんだよね、結婚した人優遇しても結婚は増えず、むしろ単身者の余裕が無くなると結婚減るから、その目的に照らし合わせても良くないと思う
奴隷なんだから殺されないだけありがたいと思えよ
最近給料があがったけど、手取りは全然変わらない、結局税金が同時にあがるので昇給分がまるまる税金になってしまいまったく生活が楽にならない
最高税収の税金で移民支援や少子化食料危機石油危機推進ばかりしてる。選挙に行かないせいじゃない、与野党全員グルなのいい加減気づこう。
いかにも日本、弱者を虐げる事にはやたら熱心
立民というか民主党は、民主党政権時代から給付付き税額控除の議論をしていたが、有権者の受けは悪かったね