【世論調査】~
“高市内閣は2025年10月の発足後8カ月続けて6割台後半以上の高い水準を維持している。現行の調査方法になった02年以降に発足した政権で例がない”
3ポイントじゃもう誤差でしかない 横ばいだよ
国債増発を嫌う世論は相変わらずだけど支持率66%は普通に強い
『ほぼ横ばいとなった。内閣を「支持しない」は28%と前回を2ポイント上回った。』不支持の2.4倍、圧倒的民意
そりゃ、野党の攻撃材料が週刊誌の噂程度じゃなあ。改憲なんかは賛否両論だから、議論を重ね合わせてくれぐらいだし、ナフサや石油は日本単体ではどうにもならないのは分かってるし
だからさ、世論調査がでたらめなのは皆知ってんだよ。詐欺師に騙されるバカ以外は。恥を知れ、日経新聞を始めとするマスコミ。本当に仕事やってて恥ずかしくないか?生きてて恥ずかしくないか?
わかっちゃいたけど、やっぱりこの人らとは相容れないわ。国家観が違う。"内閣を「支持する」と答えたのは自民党支持層で96%に上った"
複数の世論調査が似たような結果なので、こういうものなんだろう。気に食わないが真摯に受け止め、支持されているところをちゃんと見習うべきだ。
下がった下がった!ワッショイワッショイ!
自民党のまともな人たちがんばってほしい
世論調査会社を買収してる可能性は…流石にないよな。ない…よな?
景気いいしサイレント増税してるから歳入激増してるでしょ。増税より国債発行のほうがいいと思うんだけどなあ(´・ω・`)
この人たち 怖えよな■生活圏内 見てても意外と 実在してるのでまじかよ って思ってる。あとこの人たち 大声で 政治の話する 怖い
誹謗中傷動画による選挙活動を肯定してるんです?
複数社の世論調査傾向を疑い始めたら陰謀論まっしぐら。もちろん自分が陰謀論者である自覚を持ったうえで言うなら構わないと思いますが…
調査方法や調査結果を疑うのは愚の骨頂です。疑うべきはわーくにの有権者の知的水準です。
高圧経済政策を否定していながら、高市内閣を支持してる人って、自分が何をしてるのか理解できてるのだろうか?
いつものことだけどはてサが陰謀論に染まってて草。
プロパガンダ臭
そういえば反安倍で暴れてた人たちって高市さんにはまだ無反応なのかな?様子をうかがってる?
自民党支持層といえど96%はちょっとなんだかなという数値に思う
現実から目を背けて陰謀論や一般社会への蔑視に逃避し続けることこそが高市政権に限らず現政権にとって最大の支援になることをいい加減学びなさいよ。>一部ブコメ
高市首相支持して支持者が一番望むこと物価高対策なのでまあ…/支持率高いって言うけど高市側は完全に低下に慌てているよね。論点潰しと思われた消費税減税やり出すし。高支持率使ってやりたい事も無さそう。
支持率のニュースを見る度に陰謀論者になってしまいそうになるくらい自分の感覚と離れすぎててモヤモヤする。最近会った友人や職場、町中で聞こえてきた会話等で支持してる人に会ったことないんだよな。
陰謀論者に聞きたいんだが、支持率が高いと見せかけることに何のメリットがあるの?
支持率を小泉内閣と比較してみたい
11兆円の効果測定したんだっけ?
①株が高い。(インフレしてるからだけどw)②ドタバタしている。(一生懸命に感じるのかw?)③ハテナ以外は賛美が多いのか?(フィルターバブル)④ファシズム
一強が頼もしい党支持者。それでも国債はリスクと勉強はしてるみたい。サナエのスローガンが積極財政なのはどうでも良くなってる。実際禁じ手になってしまったしね。
キチンとした批判できそうなネタはあるのに誹謗中傷動画とかしか攻撃ネタにできないんだから野党とマスコミがアシストしてるだけなんだけどな。/補助金・給付金は易々と通るのは後の増税の材料とか再エネ賦課金とか
陰謀論者多すぎて草。ファルターバブルはハテナの方だわな
面白いから1回補正予算で国債発行を減額してほしいな。直近の為替介入を"財源"にしたり、税の増収を多めに見積もれば(実際近年の税収実績は補正予算の見積もりを上回ってる)対策と並行して可能だよね。
ジワジワ下がり始める気配があり、油断せずここで止めないと一気にいく可能性がある。高市さんの次の一手は何になるのか。
かなりガソリン補助が効いてると思う。200円/L超えてたら駄々下がりするんじゃないだろうか。ただその補助は将来の国民がツケを払うことになります。
今月、来月と分かりやすい値上げが続くはずなのでそれで風向き変わるのではと今のところ思ってる。政府は消費税1%決定で押し返せると思ってるのかな。
保守派も自民党は嫌いだが中華系左翼も叩くから、何がこいつらを応援しているのか不明ではある。(消去法で朝鮮系左翼だろうが)
じわじわ下がってね、石油ナフサ関係で困ってるひと増えてきてるだろうし
トップコメ草。こういう人達のおかげで高市政権の支持率が下がらないんだな
見出しに「補正で国債増発せず」を入れるのが日経新聞らしいところ。ちなみに「電気やガソリンなどの節約を呼びかけるべきか」は、「「呼びかけるべきだ」は63%で、「呼びかける必要はない」は32%」
結果が気に入らないと「世論調査はでたらめ」とか言い出すのはまんまトランプ脳
なんでだろうと思っているが、地元の自民議員から説明されるとそのまま受け取っているんだよね。「高市さんは言わされた」「寝ずに介護も家事も総理も頑張っている」とか。人が良すぎる
カルビーの白黒パッケージ効果。「小さいアベノマスクをした安倍首相」一発で国民の支持を失い、永久に続くと思われてた安倍政権はあっけなく崩壊した。多くの国民はわかりやすい画でしか、考えを変えない。
世論を否定し国民は愚かと考える一部のブコメ。共産党の民主集中制とそっくりな動きしてる。
高市首相には連座制適用してクビになって欲しいと思っているけど、それとは別にSNSやデモなどを見るに国民の実生活に密着した問題意識を前面に出した活動をしている左派がほとんど見当たらないのがこの結果だと思う
「愚民」と言うとボコボコにされるので「相容れない、国家観が違う」と言い出したね。その国家観が間違っていると世間に突きつけられている点についてどう思っているのか。
“内閣を「支持しない」は28%と前回を2ポイント上回った” まだまだ奇跡的な高支持率やなぁ ( ˘ω˘ )
支持/不支持に「雰囲気」が影響してるのは間違いないよね。でも選挙の結果とかなり相関するのは事実。先進国になったはずの国々の政治が「雰囲気」に大きく支配されてるのってけっこう怖いことだと思う。
高市内閣支持3ポイント低下66% 補正で国債増発せず「適切」58% - 日本経済新聞
【世論調査】~
“高市内閣は2025年10月の発足後8カ月続けて6割台後半以上の高い水準を維持している。現行の調査方法になった02年以降に発足した政権で例がない”
3ポイントじゃもう誤差でしかない 横ばいだよ
国債増発を嫌う世論は相変わらずだけど支持率66%は普通に強い
『ほぼ横ばいとなった。内閣を「支持しない」は28%と前回を2ポイント上回った。』不支持の2.4倍、圧倒的民意
そりゃ、野党の攻撃材料が週刊誌の噂程度じゃなあ。改憲なんかは賛否両論だから、議論を重ね合わせてくれぐらいだし、ナフサや石油は日本単体ではどうにもならないのは分かってるし
だからさ、世論調査がでたらめなのは皆知ってんだよ。詐欺師に騙されるバカ以外は。恥を知れ、日経新聞を始めとするマスコミ。本当に仕事やってて恥ずかしくないか?生きてて恥ずかしくないか?
わかっちゃいたけど、やっぱりこの人らとは相容れないわ。国家観が違う。"内閣を「支持する」と答えたのは自民党支持層で96%に上った"
複数の世論調査が似たような結果なので、こういうものなんだろう。気に食わないが真摯に受け止め、支持されているところをちゃんと見習うべきだ。
下がった下がった!ワッショイワッショイ!
自民党のまともな人たちがんばってほしい
世論調査会社を買収してる可能性は…流石にないよな。ない…よな?
景気いいしサイレント増税してるから歳入激増してるでしょ。増税より国債発行のほうがいいと思うんだけどなあ(´・ω・`)
この人たち 怖えよな■生活圏内 見てても意外と 実在してるのでまじかよ って思ってる。あとこの人たち 大声で 政治の話する 怖い
誹謗中傷動画による選挙活動を肯定してるんです?
複数社の世論調査傾向を疑い始めたら陰謀論まっしぐら。もちろん自分が陰謀論者である自覚を持ったうえで言うなら構わないと思いますが…
調査方法や調査結果を疑うのは愚の骨頂です。疑うべきはわーくにの有権者の知的水準です。
高圧経済政策を否定していながら、高市内閣を支持してる人って、自分が何をしてるのか理解できてるのだろうか?
いつものことだけどはてサが陰謀論に染まってて草。
プロパガンダ臭
そういえば反安倍で暴れてた人たちって高市さんにはまだ無反応なのかな?様子をうかがってる?
自民党支持層といえど96%はちょっとなんだかなという数値に思う
現実から目を背けて陰謀論や一般社会への蔑視に逃避し続けることこそが高市政権に限らず現政権にとって最大の支援になることをいい加減学びなさいよ。>一部ブコメ
高市首相支持して支持者が一番望むこと物価高対策なのでまあ…/支持率高いって言うけど高市側は完全に低下に慌てているよね。論点潰しと思われた消費税減税やり出すし。高支持率使ってやりたい事も無さそう。
支持率のニュースを見る度に陰謀論者になってしまいそうになるくらい自分の感覚と離れすぎててモヤモヤする。最近会った友人や職場、町中で聞こえてきた会話等で支持してる人に会ったことないんだよな。
陰謀論者に聞きたいんだが、支持率が高いと見せかけることに何のメリットがあるの?
支持率を小泉内閣と比較してみたい
11兆円の効果測定したんだっけ?
①株が高い。(インフレしてるからだけどw)②ドタバタしている。(一生懸命に感じるのかw?)③ハテナ以外は賛美が多いのか?(フィルターバブル)④ファシズム
一強が頼もしい党支持者。それでも国債はリスクと勉強はしてるみたい。サナエのスローガンが積極財政なのはどうでも良くなってる。実際禁じ手になってしまったしね。
キチンとした批判できそうなネタはあるのに誹謗中傷動画とかしか攻撃ネタにできないんだから野党とマスコミがアシストしてるだけなんだけどな。/補助金・給付金は易々と通るのは後の増税の材料とか再エネ賦課金とか
陰謀論者多すぎて草。ファルターバブルはハテナの方だわな
面白いから1回補正予算で国債発行を減額してほしいな。直近の為替介入を"財源"にしたり、税の増収を多めに見積もれば(実際近年の税収実績は補正予算の見積もりを上回ってる)対策と並行して可能だよね。
ジワジワ下がり始める気配があり、油断せずここで止めないと一気にいく可能性がある。高市さんの次の一手は何になるのか。
かなりガソリン補助が効いてると思う。200円/L超えてたら駄々下がりするんじゃないだろうか。ただその補助は将来の国民がツケを払うことになります。
今月、来月と分かりやすい値上げが続くはずなのでそれで風向き変わるのではと今のところ思ってる。政府は消費税1%決定で押し返せると思ってるのかな。
保守派も自民党は嫌いだが中華系左翼も叩くから、何がこいつらを応援しているのか不明ではある。(消去法で朝鮮系左翼だろうが)
じわじわ下がってね、石油ナフサ関係で困ってるひと増えてきてるだろうし
トップコメ草。こういう人達のおかげで高市政権の支持率が下がらないんだな
見出しに「補正で国債増発せず」を入れるのが日経新聞らしいところ。ちなみに「電気やガソリンなどの節約を呼びかけるべきか」は、「「呼びかけるべきだ」は63%で、「呼びかける必要はない」は32%」
結果が気に入らないと「世論調査はでたらめ」とか言い出すのはまんまトランプ脳
なんでだろうと思っているが、地元の自民議員から説明されるとそのまま受け取っているんだよね。「高市さんは言わされた」「寝ずに介護も家事も総理も頑張っている」とか。人が良すぎる
カルビーの白黒パッケージ効果。「小さいアベノマスクをした安倍首相」一発で国民の支持を失い、永久に続くと思われてた安倍政権はあっけなく崩壊した。多くの国民はわかりやすい画でしか、考えを変えない。
世論を否定し国民は愚かと考える一部のブコメ。共産党の民主集中制とそっくりな動きしてる。
高市首相には連座制適用してクビになって欲しいと思っているけど、それとは別にSNSやデモなどを見るに国民の実生活に密着した問題意識を前面に出した活動をしている左派がほとんど見当たらないのがこの結果だと思う
「愚民」と言うとボコボコにされるので「相容れない、国家観が違う」と言い出したね。その国家観が間違っていると世間に突きつけられている点についてどう思っているのか。
“内閣を「支持しない」は28%と前回を2ポイント上回った” まだまだ奇跡的な高支持率やなぁ ( ˘ω˘ )
支持/不支持に「雰囲気」が影響してるのは間違いないよね。でも選挙の結果とかなり相関するのは事実。先進国になったはずの国々の政治が「雰囲気」に大きく支配されてるのってけっこう怖いことだと思う。