ブコメ再利用https://b.hatena.ne.jp/entry/4788054815554936546/comment/u_eichi
“建国250年を祝う一環として予定されるコンサートの出演予定アーティストが相次いで辞退を表明していることを受け、コンサートの中止を要求。代わるイベントとして、自身を主役とする政治集会を開催すべきと主張。”
BAKA集会
高市早苗を送り込めばなんかやるだろ。ぴょんぴょんとか。
日本から世良公則と自衛官歌手を送り込もう!(いや、
あほくさ
よっ!大統領!
自体した人の国籍を剥奪したりするんでしょ。わかりません(´・_・`)
“建国250年を祝う行事” https://jp.reuters.com/world/us/NQCXJZ2UPFOFNDJ44GHZUDVXEM-2026-05-30/ "連邦議会議事堂からワシントン記念塔までのモール一帯にステージや各州のパビリオン、展示、アトラクションなどを展開"
「トランプ米大統領……米国の建国250年を祝う行事の一環として予定されるコンサートの出演予定アーティストが相次いで辞退を表明していることを受け、コンサートの中止を要求した」←Win-Winかな。
裏紅白歌合戦の人にラインナップを決めてもらっては?
なんか今まで人類が「差別は良くないよ」とか「相手を尊重しようね」と言い続けてきたのが全部届いてなかったんだなあと感じる
全世界に共感性羞恥を…
「ドナルド・J・トランプを、これら高額報酬の三流『アーティスト』の代わりに登場させることを考えている」ジャイアンのリサイタル。
「和を以て貴しとなす」とは聖徳太子の死後一族が皆殺しにされた逸話とセットで、和の成立が如何に困難で儚く尊い事かを自覚すべき。人類は普遍的に仲間同士で呪い合う。世界の殺人事件のトップ3は夫婦、恋人、親子
深見東州 呼んでコンサートやればいいんじゃない?
国も250年経ったら、ぶっ壊れました。国家というものは一回は敗北して、GHQみたいにガラガラポンの大改革をしないと、なかなか保たない。トランプが第二次南北戦争をおっ始めて、そうなるか。
軍隊の吹奏楽隊とかでコンサートやれないのだろうかね。MAGA集会でそういうのに出てもらうのでもいい。トランプファンにはトランプが出てしゃべるのがいちばん受けそうだし
中間選挙どうなるんだろうな。さすがにトランプ側が勝つとは思えないが対抗馬はどうなってるんだろう
出される料理はタコ
最初からそのつもりだったんだろが
禍集会
要約の「この写真にはショッキングな表現、または18歳以上の年齢制限の対象となる内容が含まれます」に微苦笑。Make America Greedy Again。
「建国コンサートの興行は立派にやれるッ!一人の超大物が登壇するからな!」「私だよ それともドナルド・J・トランプは超大物ではないかな?」「ト...トランプさん!」みたいな感動の裏話が(ないです)
文化的影響力のあるアーティストたちを放逐して(実は見限られて)建国記念集会を自身のマイクパフォーマンスで埋めるとな。USAイチの嫌われものじゃないかw
自画自賛すごいな…
もうここまで来ると、ただただ哀れにしか見えないですね...
C+Cミュージック・ファクトリーは懐かしい
この人「恥」とか「みっともない」て概念がないのかな…年とって前頭葉が衰えると自制心がなくなるというけど、さすがにこれは…
逆にトランプでボロボロになったアメリカが復活した時は強いんじゃないかと思い始めた。戦後復興のような。
ホント私物化してるな
人前に出ることを仕事にしている人は、あえて政治発言をしなくてもこのように政治に関わらざるを得ない面がある。出演を断るのも意思表明になってしまうからね。
人類の最底辺、まだ底が見えないのか…
はなから出演拒否したわけじゃなくて一旦話を受けて公表されたあと辞退ってのが、いろいろ味わい深い。“私が参加することに同意したものよりもはるかに分裂的なものに変わってしまった”
"歌手のマルティナ・マクブライドさん" のインスタへの投稿内容とか "大規模イベント" の内容とか https://www.tennessean.com/story/entertainment/music/2026/05/29/martina-mcbride-why-dropped-out-freedom-250-dc-concert/90310601007/
まぁ日本もワロエナイ。総理になるため「高市早苗は女神」とか動画流しまくってる点でなww。
高市や世良に Born in the U.S.A.でも演奏してもらえばよい
気狂いは自覚できないので仕方がない。それよりも周りの者や支持する連中の方が罪が重い。ロシアと違ってすぐに殺される心配はないのに諫言もせず翼賛し利益を貪る悪党だらけ。
「MAGA集会にすべき」が最初に目に入ったので誰かの皮肉かと思ったらトランプ本人の発言だった
???「私に恥をかかせるなと言ったよね」
セラ呼んでこいや!
もうね、虚勢を張るしかないんですよ
まぁこういうことできるのも大統領でいる間だけだから…
このボケ老人をまだ神様のように崇めてる米共和党支持者は人類の恥
ここまで自己評価が高いとは。珍しい人だね……
日本人でもトランプ大好きなのが沢山いるからな。信じられないことに
裸の王様
"トランプだけが世界に平和と繁栄をもたらすことができます" と世界の前で発言した早苗は出席するのかな。
出るだけでイメージダウンだろうに。『バニラ・アイスやC+Cミュージック・ファクトリーらが含まれている』/ アーティストの政治アクションに効果があることが証明されているな
「差別は良くないよ」とか「相手を尊重しようね」とか言ってた奴らが、トランプが主催者だったら差別するの笑える
そこにミサイルいやなんでもない
トランプ登場してゆあーふぁいやーど言ってどっかんどっかん受ける建国250年祭り
公金使って自分のファン向けに America is Back ラリーね……。そういや "Japan is back"もトランプ氏のコピーの丸パクリだったか。
トランプ氏の嫌われぶりと、それすら自己正当化・自己顕示欲に転換できる姿にゲンナリする。
笑っていられるうちはまだマシで、参加を断った人間の消息がわからなくなってからが本番です。
どうせならトランプは神だった集会やったらええやん。
きっとトランプの熱狂的信者が、減った可処分所得からなけなしのチケット代を出して見に来てくれるよ。だからやるべき!!
深見東州コンサートみたいに、トランプさんが5時間ぐらいワンマンコンサートしないと
やってることが場末のキャバでカラオケ歌うJTCシャチョサンと変わらん。
トランプ経済圏に属するアーティストもいると思ってたけどそうでもないのか。
そうなったらそうなったで、国費から自分に多額の出演料を支出しそうな気がする。
ジョーカーだと思ってたけどマッドピエロだったか
あっそう。いいから1秒でも早く死ね。
独裁ができる国じゃないから醜い権力者ムーブがばれてるだけなのかもだけど、それにしても醜いし、アメリカではなさ過ぎる
どうぞおすきに・・・
ダサ。
四面疎歌
トランプが歌う「ジャイアンのリサイタル」は是非とも視聴したい。これほど本当になんの遠慮も忖度もなく馬鹿にしまくれるものも珍しいだろう。そのとき、全世界の分断はなくなって、世界はひとつになるだろう。
その会場のそばで独自にミュージシャン集めて別のフェスやったら超盛り上がると思う。報復されそうだけど。
退場
当社発表された9組も、国の祭典で歌うレベルじゃないわな
是非中止にすべき
なんの芸もないジャイアン爺見に行くメリットとは。ほんと面白いよなこの人。ギャグ度が高すぎて赤塚不二夫が描くレベル超えてる。
バニラ・アイス!さすがだわ笑。
そりゃあ出たくないわよね / “このコンサートは、トランプ氏が支持する官民連携団体「フリーダム250」がナショナル・モールで主催する大規模イベントの一環として、6月25日に開幕する予定だった。”
あほ
つまりDJトランプがフロアを席巻するってことか。やなパーティーだ
人気コメに中間選挙を理解してない人数がこれだけいるのにビックリ。対抗なんて居ないよ。総裁選と参院選みたいなもの。ただ共和支持者しか投票しない予備選で穏健派はMAGAに悉く負けてるので本選では民主有利。
なんでこんな人が支持されているのか不思議だけど、日本も後を追ってるからね
“誰も聞きたがらない退屈な音楽を演奏する高額な歌手たち”自分の子分組織が招待した相手にこの言い様。礼儀がなっとらんな、こいつ。/出演予定者って50代後半が多いのね。組織もロートル、好みもロートルってこと?
トランプ氏が支持する官民連携団体「フリーダム250」 ファシズム250の間違いじゃないのか
「大統領は参加しない」とすればアーティストも帰ってくるだろう(笑)/昭和100周年みたいなもんかな。
自ら史上最高を名乗ってしまうアメリカをバックさせる男。
幼い頃アメリカ建国200年と騒いでたの憶えてるが、あれから50年、分断したアメリカ建国250年を祝うとは。昭和100年式典の高市同様、最初から最後まであの変なダンス踊り続けさせろ。GOATだっけ?Donkeyじゃね?自我ジーサン
MAGA的にも批判されてるっぽいね。エリートからの簒奪ではなく、自主イベントの自壊からの取り繕いなのでダサいらしい。訳分からん。
アーティストがアメリカを守ってるわな。MAGAのお祭りにすればいいんだよ。大体建国祭なら日付がおかしいじゃねえか。
トランプ氏、辞退相次ぎ建国コンサート中止要求 「MAGA集会にすべき」
ブコメ再利用https://b.hatena.ne.jp/entry/4788054815554936546/comment/u_eichi
“建国250年を祝う一環として予定されるコンサートの出演予定アーティストが相次いで辞退を表明していることを受け、コンサートの中止を要求。代わるイベントとして、自身を主役とする政治集会を開催すべきと主張。”
BAKA集会
高市早苗を送り込めばなんかやるだろ。ぴょんぴょんとか。
日本から世良公則と自衛官歌手を送り込もう!(いや、
あほくさ
よっ!大統領!
自体した人の国籍を剥奪したりするんでしょ。わかりません(´・_・`)
“建国250年を祝う行事” https://jp.reuters.com/world/us/NQCXJZ2UPFOFNDJ44GHZUDVXEM-2026-05-30/ "連邦議会議事堂からワシントン記念塔までのモール一帯にステージや各州のパビリオン、展示、アトラクションなどを展開"
「トランプ米大統領……米国の建国250年を祝う行事の一環として予定されるコンサートの出演予定アーティストが相次いで辞退を表明していることを受け、コンサートの中止を要求した」←Win-Winかな。
裏紅白歌合戦の人にラインナップを決めてもらっては?
なんか今まで人類が「差別は良くないよ」とか「相手を尊重しようね」と言い続けてきたのが全部届いてなかったんだなあと感じる
全世界に共感性羞恥を…
「ドナルド・J・トランプを、これら高額報酬の三流『アーティスト』の代わりに登場させることを考えている」ジャイアンのリサイタル。
「和を以て貴しとなす」とは聖徳太子の死後一族が皆殺しにされた逸話とセットで、和の成立が如何に困難で儚く尊い事かを自覚すべき。人類は普遍的に仲間同士で呪い合う。世界の殺人事件のトップ3は夫婦、恋人、親子
深見東州 呼んでコンサートやればいいんじゃない?
国も250年経ったら、ぶっ壊れました。国家というものは一回は敗北して、GHQみたいにガラガラポンの大改革をしないと、なかなか保たない。トランプが第二次南北戦争をおっ始めて、そうなるか。
軍隊の吹奏楽隊とかでコンサートやれないのだろうかね。MAGA集会でそういうのに出てもらうのでもいい。トランプファンにはトランプが出てしゃべるのがいちばん受けそうだし
中間選挙どうなるんだろうな。さすがにトランプ側が勝つとは思えないが対抗馬はどうなってるんだろう
出される料理はタコ
最初からそのつもりだったんだろが
禍集会
要約の「この写真にはショッキングな表現、または18歳以上の年齢制限の対象となる内容が含まれます」に微苦笑。Make America Greedy Again。
「建国コンサートの興行は立派にやれるッ!一人の超大物が登壇するからな!」「私だよ それともドナルド・J・トランプは超大物ではないかな?」「ト...トランプさん!」みたいな感動の裏話が(ないです)
文化的影響力のあるアーティストたちを放逐して(実は見限られて)建国記念集会を自身のマイクパフォーマンスで埋めるとな。USAイチの嫌われものじゃないかw
自画自賛すごいな…
もうここまで来ると、ただただ哀れにしか見えないですね...
C+Cミュージック・ファクトリーは懐かしい
この人「恥」とか「みっともない」て概念がないのかな…年とって前頭葉が衰えると自制心がなくなるというけど、さすがにこれは…
逆にトランプでボロボロになったアメリカが復活した時は強いんじゃないかと思い始めた。戦後復興のような。
ホント私物化してるな
人前に出ることを仕事にしている人は、あえて政治発言をしなくてもこのように政治に関わらざるを得ない面がある。出演を断るのも意思表明になってしまうからね。
人類の最底辺、まだ底が見えないのか…
はなから出演拒否したわけじゃなくて一旦話を受けて公表されたあと辞退ってのが、いろいろ味わい深い。“私が参加することに同意したものよりもはるかに分裂的なものに変わってしまった”
"歌手のマルティナ・マクブライドさん" のインスタへの投稿内容とか "大規模イベント" の内容とか https://www.tennessean.com/story/entertainment/music/2026/05/29/martina-mcbride-why-dropped-out-freedom-250-dc-concert/90310601007/
まぁ日本もワロエナイ。総理になるため「高市早苗は女神」とか動画流しまくってる点でなww。
高市や世良に Born in the U.S.A.でも演奏してもらえばよい
気狂いは自覚できないので仕方がない。それよりも周りの者や支持する連中の方が罪が重い。ロシアと違ってすぐに殺される心配はないのに諫言もせず翼賛し利益を貪る悪党だらけ。
「MAGA集会にすべき」が最初に目に入ったので誰かの皮肉かと思ったらトランプ本人の発言だった
???「私に恥をかかせるなと言ったよね」
セラ呼んでこいや!
もうね、虚勢を張るしかないんですよ
まぁこういうことできるのも大統領でいる間だけだから…
このボケ老人をまだ神様のように崇めてる米共和党支持者は人類の恥
ここまで自己評価が高いとは。珍しい人だね……
日本人でもトランプ大好きなのが沢山いるからな。信じられないことに
裸の王様
"トランプだけが世界に平和と繁栄をもたらすことができます" と世界の前で発言した早苗は出席するのかな。
出るだけでイメージダウンだろうに。『バニラ・アイスやC+Cミュージック・ファクトリーらが含まれている』/ アーティストの政治アクションに効果があることが証明されているな
「差別は良くないよ」とか「相手を尊重しようね」とか言ってた奴らが、トランプが主催者だったら差別するの笑える
そこにミサイルいやなんでもない
トランプ登場してゆあーふぁいやーど言ってどっかんどっかん受ける建国250年祭り
公金使って自分のファン向けに America is Back ラリーね……。そういや "Japan is back"もトランプ氏のコピーの丸パクリだったか。
トランプ氏の嫌われぶりと、それすら自己正当化・自己顕示欲に転換できる姿にゲンナリする。
笑っていられるうちはまだマシで、参加を断った人間の消息がわからなくなってからが本番です。
どうせならトランプは神だった集会やったらええやん。
きっとトランプの熱狂的信者が、減った可処分所得からなけなしのチケット代を出して見に来てくれるよ。だからやるべき!!
深見東州コンサートみたいに、トランプさんが5時間ぐらいワンマンコンサートしないと
やってることが場末のキャバでカラオケ歌うJTCシャチョサンと変わらん。
トランプ経済圏に属するアーティストもいると思ってたけどそうでもないのか。
そうなったらそうなったで、国費から自分に多額の出演料を支出しそうな気がする。
ジョーカーだと思ってたけどマッドピエロだったか
あっそう。いいから1秒でも早く死ね。
独裁ができる国じゃないから醜い権力者ムーブがばれてるだけなのかもだけど、それにしても醜いし、アメリカではなさ過ぎる
どうぞおすきに・・・
ダサ。
四面疎歌
トランプが歌う「ジャイアンのリサイタル」は是非とも視聴したい。これほど本当になんの遠慮も忖度もなく馬鹿にしまくれるものも珍しいだろう。そのとき、全世界の分断はなくなって、世界はひとつになるだろう。
その会場のそばで独自にミュージシャン集めて別のフェスやったら超盛り上がると思う。報復されそうだけど。
退場
当社発表された9組も、国の祭典で歌うレベルじゃないわな
是非中止にすべき
なんの芸もないジャイアン爺見に行くメリットとは。ほんと面白いよなこの人。ギャグ度が高すぎて赤塚不二夫が描くレベル超えてる。
バニラ・アイス!さすがだわ笑。
そりゃあ出たくないわよね / “このコンサートは、トランプ氏が支持する官民連携団体「フリーダム250」がナショナル・モールで主催する大規模イベントの一環として、6月25日に開幕する予定だった。”
あほ
つまりDJトランプがフロアを席巻するってことか。やなパーティーだ
人気コメに中間選挙を理解してない人数がこれだけいるのにビックリ。対抗なんて居ないよ。総裁選と参院選みたいなもの。ただ共和支持者しか投票しない予備選で穏健派はMAGAに悉く負けてるので本選では民主有利。
なんでこんな人が支持されているのか不思議だけど、日本も後を追ってるからね
“誰も聞きたがらない退屈な音楽を演奏する高額な歌手たち”自分の子分組織が招待した相手にこの言い様。礼儀がなっとらんな、こいつ。/出演予定者って50代後半が多いのね。組織もロートル、好みもロートルってこと?
トランプ氏が支持する官民連携団体「フリーダム250」 ファシズム250の間違いじゃないのか
「大統領は参加しない」とすればアーティストも帰ってくるだろう(笑)/昭和100周年みたいなもんかな。
自ら史上最高を名乗ってしまうアメリカをバックさせる男。
幼い頃アメリカ建国200年と騒いでたの憶えてるが、あれから50年、分断したアメリカ建国250年を祝うとは。昭和100年式典の高市同様、最初から最後まであの変なダンス踊り続けさせろ。GOATだっけ?Donkeyじゃね?自我ジーサン
MAGA的にも批判されてるっぽいね。エリートからの簒奪ではなく、自主イベントの自壊からの取り繕いなのでダサいらしい。訳分からん。
アーティストがアメリカを守ってるわな。MAGAのお祭りにすればいいんだよ。大体建国祭なら日付がおかしいじゃねえか。