唐突な「カレー物価」、そして省略棒グラフ
理事や学長の報酬を大幅に減らして学費を減らせばいいのでは?
1限に出るモチベーションになるな/すき家の朝食が出社のモチベになるって話を最近読んだな。牛丼屋の朝食って安くて優秀なんだよな。
一番の問題は学生の親の年代の賃金が伸びてないことなんだけどね
午前8時15分の提供開始から30分ほどで、限定50食のうち約40食が売れた 30分かけてまだ10食も残っているの?余裕じゃんw
企業は15万で優秀な層に直接リーチできるの安すぎ 学生の困窮は普通に辛いな
食べた方はこの味を忘れない、継承されていってほしい事柄である。
下宿(ないし下宿生)って、関西以外でも言うのか……
動きの悪いサイトだなー
一方株とAIで儲けた年寄りたちは、膨大な資源を浪費して将来に禍根を残す環境破壊。若い世代が暴動を起こしても不思議ではない。
慣れると文句を言う奴が出る。不味いだの量が少ないだのと。
学生というよりもうお客さんやな。。
コロナでバイトが消えて、今、株高で持ち直しても、インフレがすごい。円安地獄。家賃が高い。富裕層、地主は我が世の春
sky株式会社がスポンサーしてるっていうのは記事には書かないんだ
食い物で釣るのはやはり基本
何か昔の軍隊に入れば食いっぱぐれないを連想してしまう
苦しんでない学生も来るよね
いいじゃん、と思ったら↓Skyなのか。無駄にCMを流し経営層の不安を煽り生産性を落とし従業員を罰する理由取得用製品の会社に見えるが、実態 売上は人間を売るSES人月商売が多くを占める派遣人買い企業のSkyなのか。。。
100円の朝食を与えるのではなく、朝食を100円で自炊する方法を教えてあげてほしい。簡単だぞ
私大は学生から高い学費取ってるんだから 大学は食堂への補助を出せばいいだろ
美味いね。学生側も立派な志望動機になるもの。
食堂の出口にQRコードが掲示されてて広告を見たら割引とか今どきあり得そう
どこも体力ある大学の取り組み。マジの零細私学はその体力すらない。学食すらない
90年代で仕送り12万なら生活出来るけど、今で9万はしんどいね。高い学費とか言う人いるけど、その程度じゃ大学も全然足りないし。アメリカのように卒業生の寄付が豊富でもない。
朝ジャンク食うと頭まわんなくない?
武蔵野大学って聞いたことないな
生活困窮するなら私大なんて行かなければいいのに
ベトナムのホーチミンで出稼ぎに来てる人向けに確か100円くらいで、安くご飯を食べれる寄付で出来てる食堂がNHKの街歩きで紹介されてた
メニュー名へのネーミングライツを売ったらどうだろう「みずほpaypayチーズ牛丼」とか…
なぜ無料にしないかは謎
途上国あるいは政府が腐敗し切ってる国家の風景
定時強制シャットダウンの迷惑サビ残促進ソフトウェアを開発してるSkyが支援してるやつね。社畜を泣かせて儲けた金で食う飯はさぞ美味しいかろう。
こども食堂で育った大学生が100円朝食に助けられるようなことがあってはならないので、国がどうにかして欲しい。
働かざる者食うべからず。大学の敷地を畑にして学生に耕作させ、食糧を自給させよう。何が何でもカボチャを作れ。イモ類も可。
「通常は500円以上する献立」が100円ならだれでも並ぶのでは、と思ったら「提供開始から30分ほどで、限定50食のうち約40食が売れた。毎日ほぼ売り切れる」←そんなもんか、ってなった。
昨年末から、円安による物価高は 2026 年後半からと言うエコノミスト・経済学者が多かった。そこにイラク戦争が重なりコストプッシュ型インフレが確実になった。経済政策に関して高市はトルコのエルドアン大統領に近い
大学行けてる時点で勝ち組に思えてしまう高卒なりぃ…
昭和初期、阪急電鉄の食堂でライスだけ注文してソースをかけて食う貧乏学生が増えて職員が閉口しても、創業者の小林一三は「将来のお得意様」として貧乏学生を歓迎したエピソードの再来だ
農学部と農場を作ろう
武蔵野大学て聞いたことないなと思ったら女子大が共学化したのか、地方家庭の仕送りが大都市部の自治体のカネまわりに寄与してるわけで少し還元したらどうでしょうか
社会人ですけど物価高に困ってるので100円の朝食ください…
前払い現物支給
作られた重税物価高のせいで、政府がどうにかすべきなんだが、日本沈没こそが政府自身の狙い通りなのでとにかく国民がブチ切れたり、納税労働ボイコットするくらいしなきゃいかんと思う
skyかぁ。私的二度と関わりたくないし、触りたくないぶっちぎりNo1の会社のskyかぁ
政府の失政を市民の側が自助で何とかしようとする「子ども食堂」と同じ構図。経済のリアルよりも極右イデオロギーを重視する高市政権下の日本にふさわしい光景かもしれない。
えー安くて栄養取れるなら良いな…ワイも朝社食欲しいし小中高にも朝学食おくれ…出勤先によって朝時間ないしお金もないしで菓子パンの日もあるんよね、子供の健康捨ててるなと思ってはいるんだ…いるんだけど…
大学生協
かなり前からやってる大学の先生に話を聞いたことがあるけど、金銭面というより作るのが面倒で朝は食べない学生が多かったらしいのよね(空腹で授業にも身が入らない)。導入後はガチで成績が向上したとか。
自炊でも食パン、牛乳、ハムていどなら同じくらいでおさまりそう。
こんな大学行かなきゃいいだけ
「100円マック」を愛用してた世代としては、別に物価が安くても大学生は「より安い方」に行くだけなんじゃないかなーと
保護者やOBOGからお金もらうのはジリ貧すぎるので、企業や資本家からもらうのが正解。もっと企業が地域の未来や子供たちの未来のためにお金出してくれる世の中になってくれればなぁ…
大学生だけに提供するのは差別だ、このレイシストめ!とはならないのに、日本入国間もない外国人に生活保護を渡すことを反対すると差別主義者として非難されるのは全く公平ではないと思う
こんな状況でも外国人にばかり税金ガバガバ使っているから呆れる(民主主義で反日が選ばれ続けることに)
大学の「100円朝食」、物価高に苦しむ学生が行列…協賛企業は就職先としてアピール
唐突な「カレー物価」、そして省略棒グラフ
理事や学長の報酬を大幅に減らして学費を減らせばいいのでは?
1限に出るモチベーションになるな/すき家の朝食が出社のモチベになるって話を最近読んだな。牛丼屋の朝食って安くて優秀なんだよな。
一番の問題は学生の親の年代の賃金が伸びてないことなんだけどね
午前8時15分の提供開始から30分ほどで、限定50食のうち約40食が売れた 30分かけてまだ10食も残っているの?余裕じゃんw
企業は15万で優秀な層に直接リーチできるの安すぎ 学生の困窮は普通に辛いな
食べた方はこの味を忘れない、継承されていってほしい事柄である。
下宿(ないし下宿生)って、関西以外でも言うのか……
動きの悪いサイトだなー
一方株とAIで儲けた年寄りたちは、膨大な資源を浪費して将来に禍根を残す環境破壊。若い世代が暴動を起こしても不思議ではない。
慣れると文句を言う奴が出る。不味いだの量が少ないだのと。
学生というよりもうお客さんやな。。
コロナでバイトが消えて、今、株高で持ち直しても、インフレがすごい。円安地獄。家賃が高い。富裕層、地主は我が世の春
sky株式会社がスポンサーしてるっていうのは記事には書かないんだ
食い物で釣るのはやはり基本
何か昔の軍隊に入れば食いっぱぐれないを連想してしまう
苦しんでない学生も来るよね
いいじゃん、と思ったら↓Skyなのか。無駄にCMを流し経営層の不安を煽り生産性を落とし従業員を罰する理由取得用製品の会社に見えるが、実態 売上は人間を売るSES人月商売が多くを占める派遣人買い企業のSkyなのか。。。
100円の朝食を与えるのではなく、朝食を100円で自炊する方法を教えてあげてほしい。簡単だぞ
私大は学生から高い学費取ってるんだから 大学は食堂への補助を出せばいいだろ
美味いね。学生側も立派な志望動機になるもの。
食堂の出口にQRコードが掲示されてて広告を見たら割引とか今どきあり得そう
どこも体力ある大学の取り組み。マジの零細私学はその体力すらない。学食すらない
90年代で仕送り12万なら生活出来るけど、今で9万はしんどいね。高い学費とか言う人いるけど、その程度じゃ大学も全然足りないし。アメリカのように卒業生の寄付が豊富でもない。
朝ジャンク食うと頭まわんなくない?
武蔵野大学って聞いたことないな
生活困窮するなら私大なんて行かなければいいのに
ベトナムのホーチミンで出稼ぎに来てる人向けに確か100円くらいで、安くご飯を食べれる寄付で出来てる食堂がNHKの街歩きで紹介されてた
メニュー名へのネーミングライツを売ったらどうだろう「みずほpaypayチーズ牛丼」とか…
なぜ無料にしないかは謎
途上国あるいは政府が腐敗し切ってる国家の風景
定時強制シャットダウンの迷惑サビ残促進ソフトウェアを開発してるSkyが支援してるやつね。社畜を泣かせて儲けた金で食う飯はさぞ美味しいかろう。
こども食堂で育った大学生が100円朝食に助けられるようなことがあってはならないので、国がどうにかして欲しい。
働かざる者食うべからず。大学の敷地を畑にして学生に耕作させ、食糧を自給させよう。何が何でもカボチャを作れ。イモ類も可。
「通常は500円以上する献立」が100円ならだれでも並ぶのでは、と思ったら「提供開始から30分ほどで、限定50食のうち約40食が売れた。毎日ほぼ売り切れる」←そんなもんか、ってなった。
昨年末から、円安による物価高は 2026 年後半からと言うエコノミスト・経済学者が多かった。そこにイラク戦争が重なりコストプッシュ型インフレが確実になった。経済政策に関して高市はトルコのエルドアン大統領に近い
大学行けてる時点で勝ち組に思えてしまう高卒なりぃ…
昭和初期、阪急電鉄の食堂でライスだけ注文してソースをかけて食う貧乏学生が増えて職員が閉口しても、創業者の小林一三は「将来のお得意様」として貧乏学生を歓迎したエピソードの再来だ
農学部と農場を作ろう
武蔵野大学て聞いたことないなと思ったら女子大が共学化したのか、地方家庭の仕送りが大都市部の自治体のカネまわりに寄与してるわけで少し還元したらどうでしょうか
社会人ですけど物価高に困ってるので100円の朝食ください…
前払い現物支給
作られた重税物価高のせいで、政府がどうにかすべきなんだが、日本沈没こそが政府自身の狙い通りなのでとにかく国民がブチ切れたり、納税労働ボイコットするくらいしなきゃいかんと思う
skyかぁ。私的二度と関わりたくないし、触りたくないぶっちぎりNo1の会社のskyかぁ
政府の失政を市民の側が自助で何とかしようとする「子ども食堂」と同じ構図。経済のリアルよりも極右イデオロギーを重視する高市政権下の日本にふさわしい光景かもしれない。
えー安くて栄養取れるなら良いな…ワイも朝社食欲しいし小中高にも朝学食おくれ…出勤先によって朝時間ないしお金もないしで菓子パンの日もあるんよね、子供の健康捨ててるなと思ってはいるんだ…いるんだけど…
大学生協
かなり前からやってる大学の先生に話を聞いたことがあるけど、金銭面というより作るのが面倒で朝は食べない学生が多かったらしいのよね(空腹で授業にも身が入らない)。導入後はガチで成績が向上したとか。
自炊でも食パン、牛乳、ハムていどなら同じくらいでおさまりそう。
こんな大学行かなきゃいいだけ
「100円マック」を愛用してた世代としては、別に物価が安くても大学生は「より安い方」に行くだけなんじゃないかなーと
保護者やOBOGからお金もらうのはジリ貧すぎるので、企業や資本家からもらうのが正解。もっと企業が地域の未来や子供たちの未来のためにお金出してくれる世の中になってくれればなぁ…
大学生だけに提供するのは差別だ、このレイシストめ!とはならないのに、日本入国間もない外国人に生活保護を渡すことを反対すると差別主義者として非難されるのは全く公平ではないと思う
こんな状況でも外国人にばかり税金ガバガバ使っているから呆れる(民主主義で反日が選ばれ続けることに)