あれ11兆円も使ってたんか!?全然効いてなかったぞ😇
多分こうなったんだ劇場。
11兆円ブチ込んで5円しか動かなかったの、為替市場の巨大さを改めて思い知らされるな
2022年の2倍でも全然効かない。あのときは120円台まで下がって「円安は終わった」って言う人も多かったのに
もうすぐ160円。円安がデフォルトだと裏打ちする結果になった。利上げどうする気なんだろ。為替の目詰まりとか言い出すのかな
少しでも輸入を安くできたのかな
元々高市が円安要因なうえに中東危機が乗っかったからな。大した時間稼ぎにもならんね。
160~170円台を容認するかどうか
高市政権の支持率の高さを見る限り、国民の大多数は円安を喜んでいるはず 目指せ1ドル300円
正直、今回の為替介入は狙いがよくわからなかったな。
大人しく金利を上げればいいのに何やってんだ?
このへん、片山さんと植田さんの間でどういう握りがあるんだろう。高市さんは多分蚊帳の外だと思うんだよなー。高市さんは円安がお好み、以外の根拠はないけど。
投機的円安を牽制する効果はあったが、日米金利差が変わらない限り時間稼ぎでしかない。ただ、11兆円は失われた訳ではなく、外貨準備を円に戻しただけで為替差益も出ている。
11兆円かけてもどうせ元に戻る。簡単な解決策はあの二人が辞めること。
片山さつきが絡んでるなら滅茶苦茶な結果にはならなさそうだけど、にしても何だこれ?
利確おめでとう。相場では利確がいちばんむずかしいから。
1日100兆円規模で売買されているので、もう中央銀行の金で制御するのは難しいのだろう。わざわざ商いの薄い時期を狙うしかなくなっている。金利上げろというが1%でも効かないはずで米国以上の金利は悪影響大きいのでは
円高誘導して補正予算組む。ガソリン価格下げて消費促しナフサ足りず。即オチ2コマ政策。
今年使える介入の半分も使っちゃったよ。アホすぎる。これだけで辞任に値する
惨めだな〜
完全なる国からのボーナスなので、しっかりドルを買いましょう。前回は50万円ほどボーナス頂きました。もうすぐ来そうなので、しっかり指値入れてます。
あの介入宣言してから介入したのは結局効果あったんかなあ
あぁ、円安ホクホクってそういう...
あの宣言はすごかった。私も思わずスマホを握りしめたよね
投機的な動きによって急速に円安が進んでいる時に介入するなら分かるが、今回は3月からレンジ相場で安定している時に介入しており、何のために介入したのか意味が分からない。
利上げするしかないやろけど利上げしても同時にバラマキやるしわけわからんわ。日銀がどうこうできる話じゃない。これまでばら撒いた蓄積。行けるとこまで行って団塊世代にギャフン言わせるしかない。
もはや市場では政府・日銀こそがファンダメンタルズに背く投機的勢力と見られている
これに比べれば11億なんてたいしたことないな
首相が円安ホクホクという閣内不一致を問題にすべきだよね
韓国やインドなどの通貨安をみても中東危機の影響が大きそう. 金利差による説明は「他の条件が同じなら」という前提がつくがそれが崩れている. 今回の為替介入は+4.25兆円とのこと. https://x.com/takitanufs/status/2060331613347872883
ドルの仕入れ値は平均100円くらいだろうから利確はいいとして、円安で輸出やインバウンド増やして円実需増えて結果為替が落ち着けばそれでいいので170円も良いのではないかと思ったり。株は上がるしね
キオクシアの売買代金が1日で2兆近いのに11兆。
「なんの成果も!!得られませんでした!!」「私が無能なばかりに……!! ただいたずらに外貨を費消し…!! 円安の流れを…!! とめることができませんでした!!」とか言うシーンじゃないの?
これで11兆円なくなると思ってたアホな自分が懐かしいな
外為ウハウハ?
なお片山、投機的、注視するを繰り返し
高橋洋一が介入じゃなく利益確定が目的とか言い出してもはや詭弁ですらなくなってた
外貨準備から使ってるけど、全額使えんしねぇ
政府は円高のときに持っていた(買っていた)ドルを高く売れたので財政の計算上は莫大な利益を出してるからなあ。ホクホクやな。
ナイスロウリュ
儲けさせてもらっておいてなんだけど、限定的な効果まで含めて分かりやすすぎるよな。それで良い、という判断なのだろうけど。
これだけ無駄な介入するの訳がわからなすぎて、やはり統一教会の願い通り、日本を滅ぼしにかかってるのかと疑いたくなる
こんだけ介入しても数週間したら元の160円くらいに戻っちゃうから、これが国際社会が評価した現在の日本の国力なのか。利上げしたら今度は国債の金利も上がって国の収益の国債利払いの比率も上がるし完全に詰んでる。
圧倒的カス金利なせいでG7から「円売り・ドル買い」の標的にされ続けた末路。NISAで国民にもすすめだして笑う。3.75%(イギリス)とか無茶いわんから2くらいまで(カナダくらい)は頑張れよ/アメリカは5、日本は0.5
政策金利は物価で決めるものだよ。それ以外の目的で金利を決めることはあってはならないの。日銀はかつて投資を抑制しようと物価とかけ離れた利上げ(2.5%→6%)をしてバブルを崩壊させ大不況にした罪過がある。
勘違いしてる人いるがこの介入は、ドルを手放して11兆円手に入れたってことだからね
もう一回くらい介入しておけば、「2年間食料品消費税ゼロの財源確保」には十分だろう。/外為特会は「縮小すべき」と長年いわれてきた。この際、利確をガンガンしたらいいと思う。
円安の流れは止まらないだろう。その上日本は米国にまだ90兆円ほどのFDI(対米直接投資)をするので、90兆円分、またドルを買うと言う事。
ごちそうさまでした。おかわりは?
割安に外貨を売ってくれるんだから、コツコツ拾うでしょ。インフレ円安低金利に嘆くより、実物と外貨を持ちましょ。
焼け石に水
政策金利上げて住宅ローン控除とか補助金とかで直接的にお金配ったほうがいいのだろうか。
“介入によって円相場は1ドル=160円台後半の円安水準から1ドル=155円台まで円高が進みましたが、足もとでは再び円安傾向となっています。”
米以のイラン攻撃からアジア通貨も日本以上の下落率だったし、無理に抗わず精々160円台のトリガーで良かったのにな。通貨高or安は直接には国内の所得再分配でしかないので、政策金利据置きで財政で対処するのが上策。
これをやる前からそれなりに資金投入して戻されてるにも関わらず、これを繰り返すのは政府の愚行としか思えないんだけど。。。痛みを超えて利上げする以外方法なかった様に思う。もう手遅れ感満載だが。
介入?ただの円高の時に買った外貨の利確だろ。これ。
大規模介入したけど、1カ月持たずに元の円安水準に…。
金利差が大きいので円キャリートレードになりやすいし自分達がNISAやiDecoでドル需要作ってるんだから円安当然でしょ。
政府・日銀 11兆円規模の市場介入 4月28日~5月27日 | NHKニュース
あれ11兆円も使ってたんか!?全然効いてなかったぞ😇
多分こうなったんだ劇場。
11兆円ブチ込んで5円しか動かなかったの、為替市場の巨大さを改めて思い知らされるな
2022年の2倍でも全然効かない。あのときは120円台まで下がって「円安は終わった」って言う人も多かったのに
もうすぐ160円。円安がデフォルトだと裏打ちする結果になった。利上げどうする気なんだろ。為替の目詰まりとか言い出すのかな
少しでも輸入を安くできたのかな
元々高市が円安要因なうえに中東危機が乗っかったからな。大した時間稼ぎにもならんね。
160~170円台を容認するかどうか
高市政権の支持率の高さを見る限り、国民の大多数は円安を喜んでいるはず 目指せ1ドル300円
正直、今回の為替介入は狙いがよくわからなかったな。
大人しく金利を上げればいいのに何やってんだ?
このへん、片山さんと植田さんの間でどういう握りがあるんだろう。高市さんは多分蚊帳の外だと思うんだよなー。高市さんは円安がお好み、以外の根拠はないけど。
投機的円安を牽制する効果はあったが、日米金利差が変わらない限り時間稼ぎでしかない。ただ、11兆円は失われた訳ではなく、外貨準備を円に戻しただけで為替差益も出ている。
11兆円かけてもどうせ元に戻る。簡単な解決策はあの二人が辞めること。
片山さつきが絡んでるなら滅茶苦茶な結果にはならなさそうだけど、にしても何だこれ?
利確おめでとう。相場では利確がいちばんむずかしいから。
1日100兆円規模で売買されているので、もう中央銀行の金で制御するのは難しいのだろう。わざわざ商いの薄い時期を狙うしかなくなっている。金利上げろというが1%でも効かないはずで米国以上の金利は悪影響大きいのでは
円高誘導して補正予算組む。ガソリン価格下げて消費促しナフサ足りず。即オチ2コマ政策。
今年使える介入の半分も使っちゃったよ。アホすぎる。これだけで辞任に値する
惨めだな〜
完全なる国からのボーナスなので、しっかりドルを買いましょう。前回は50万円ほどボーナス頂きました。もうすぐ来そうなので、しっかり指値入れてます。
あの介入宣言してから介入したのは結局効果あったんかなあ
あぁ、円安ホクホクってそういう...
あの宣言はすごかった。私も思わずスマホを握りしめたよね
投機的な動きによって急速に円安が進んでいる時に介入するなら分かるが、今回は3月からレンジ相場で安定している時に介入しており、何のために介入したのか意味が分からない。
利上げするしかないやろけど利上げしても同時にバラマキやるしわけわからんわ。日銀がどうこうできる話じゃない。これまでばら撒いた蓄積。行けるとこまで行って団塊世代にギャフン言わせるしかない。
もはや市場では政府・日銀こそがファンダメンタルズに背く投機的勢力と見られている
これに比べれば11億なんてたいしたことないな
首相が円安ホクホクという閣内不一致を問題にすべきだよね
韓国やインドなどの通貨安をみても中東危機の影響が大きそう. 金利差による説明は「他の条件が同じなら」という前提がつくがそれが崩れている. 今回の為替介入は+4.25兆円とのこと. https://x.com/takitanufs/status/2060331613347872883
ドルの仕入れ値は平均100円くらいだろうから利確はいいとして、円安で輸出やインバウンド増やして円実需増えて結果為替が落ち着けばそれでいいので170円も良いのではないかと思ったり。株は上がるしね
キオクシアの売買代金が1日で2兆近いのに11兆。
「なんの成果も!!得られませんでした!!」「私が無能なばかりに……!! ただいたずらに外貨を費消し…!! 円安の流れを…!! とめることができませんでした!!」とか言うシーンじゃないの?
これで11兆円なくなると思ってたアホな自分が懐かしいな
外為ウハウハ?
なお片山、投機的、注視するを繰り返し
高橋洋一が介入じゃなく利益確定が目的とか言い出してもはや詭弁ですらなくなってた
外貨準備から使ってるけど、全額使えんしねぇ
政府は円高のときに持っていた(買っていた)ドルを高く売れたので財政の計算上は莫大な利益を出してるからなあ。ホクホクやな。
ナイスロウリュ
儲けさせてもらっておいてなんだけど、限定的な効果まで含めて分かりやすすぎるよな。それで良い、という判断なのだろうけど。
これだけ無駄な介入するの訳がわからなすぎて、やはり統一教会の願い通り、日本を滅ぼしにかかってるのかと疑いたくなる
こんだけ介入しても数週間したら元の160円くらいに戻っちゃうから、これが国際社会が評価した現在の日本の国力なのか。利上げしたら今度は国債の金利も上がって国の収益の国債利払いの比率も上がるし完全に詰んでる。
圧倒的カス金利なせいでG7から「円売り・ドル買い」の標的にされ続けた末路。NISAで国民にもすすめだして笑う。3.75%(イギリス)とか無茶いわんから2くらいまで(カナダくらい)は頑張れよ/アメリカは5、日本は0.5
政策金利は物価で決めるものだよ。それ以外の目的で金利を決めることはあってはならないの。日銀はかつて投資を抑制しようと物価とかけ離れた利上げ(2.5%→6%)をしてバブルを崩壊させ大不況にした罪過がある。
勘違いしてる人いるがこの介入は、ドルを手放して11兆円手に入れたってことだからね
もう一回くらい介入しておけば、「2年間食料品消費税ゼロの財源確保」には十分だろう。/外為特会は「縮小すべき」と長年いわれてきた。この際、利確をガンガンしたらいいと思う。
円安の流れは止まらないだろう。その上日本は米国にまだ90兆円ほどのFDI(対米直接投資)をするので、90兆円分、またドルを買うと言う事。
ごちそうさまでした。おかわりは?
割安に外貨を売ってくれるんだから、コツコツ拾うでしょ。インフレ円安低金利に嘆くより、実物と外貨を持ちましょ。
焼け石に水
政策金利上げて住宅ローン控除とか補助金とかで直接的にお金配ったほうがいいのだろうか。
“介入によって円相場は1ドル=160円台後半の円安水準から1ドル=155円台まで円高が進みましたが、足もとでは再び円安傾向となっています。”
米以のイラン攻撃からアジア通貨も日本以上の下落率だったし、無理に抗わず精々160円台のトリガーで良かったのにな。通貨高or安は直接には国内の所得再分配でしかないので、政策金利据置きで財政で対処するのが上策。
これをやる前からそれなりに資金投入して戻されてるにも関わらず、これを繰り返すのは政府の愚行としか思えないんだけど。。。痛みを超えて利上げする以外方法なかった様に思う。もう手遅れ感満載だが。
介入?ただの円高の時に買った外貨の利確だろ。これ。
大規模介入したけど、1カ月持たずに元の円安水準に…。
金利差が大きいので円キャリートレードになりやすいし自分達がNISAやiDecoでドル需要作ってるんだから円安当然でしょ。