政治と経済

配達員が荷物に放尿しちゃったやつ

1: nguyen-oi 2026/05/07 18:13

考察が斜め上すぎて草。女ならセーフみたいな風潮あるんか?シンプルに汚いし威力業務妨害やで

2: ksksms34 2026/05/07 21:14

サドルの次は食品に体液🤮🤮🤮🤮🤮

3: narwhal 2026/05/07 22:42

はいはい男悪い男悪い

4: daydollarbotch 2026/05/08 07:06

「さくらももこエッセイ さるのこしかけ」の話ではなかった

5: ivory105 2026/05/08 07:22

いや最初からそこまで吹き上がってなかったでしょ。こんな事されてブチ切れないのすごいなって思ってた

6: scavenger-folk99 2026/05/08 07:30

トイレにまともに行けないという労働環境の悪さに同情したのかも。別の人の話でも、トイレに行く余裕がないという話を読んだので、あの配達員が特別異常ではなさそう。【追記】棘があったhttps://togetter.com/li/2694342

7: rantan89kl 2026/05/08 07:32

なんていうか、どう転んでもトイレいけよ、でしかないんだよな…。コンビニでもいいじゃん…

8: hateokami 2026/05/08 07:34

逆に男は立ちションしろよ(軽犯罪)ってこと?それこそ男女差別なのでは?足の悪い知り合いは車の中で紙コップに用を足してたものだが、膀胱が小さいのならそのくらい工夫したらいいのに。トイレ足りない問題以前。

9: eroyama 2026/05/08 07:36

女性truck driver(にして女性の社会進出について発信してる女性)が, 生理二日目で漏れて上着を腰に巻くしかなく, 荷物受け入れ先の男性に「危ないよ(だからやめよう)」と言われた話をはてブで見て, 此もハラスメントの1種で

10: kougeneki255 2026/05/08 07:49

その論調なら男女ともに立ちション出来る平等な社会を望むべきでは?(ただし軽犯罪であることを無視する)

11: ayumiptpl 2026/05/08 07:52

住所も顔もバレとるし穏便に終わらせたかったのでは?つか女性が生協のあの袋にしようと思うとまず全部脱がないかんのだしハードル高いよ

12: cl-gaku 2026/05/08 07:53

同じ理屈で男を許せんなら普通に性別関係なく断罪されるべきよ

13: bfoj 2026/05/08 07:59

女無罪主張者が女性の権利を貶めることに気づいていない?🤔

14: devgai 2026/05/08 08:00

女性かもしれない(憶測)、世間は男女差別者が多い(断定)

15: srng 2026/05/08 08:03

まあ男なら第一選択肢はペットボトルだろとは思う。この陽気で携帯してない訳ないし

16: pakila 2026/05/08 08:10

最初、故意だと思っていたのが事故だと分かったら、まあ同じトーンで怒ることはできないでしょ。

17: technocutzero 2026/05/08 08:10

お前が差別主義者にしか見えんがw

18: solidstatesociety 2026/05/08 08:13

ボンタン飴の支給を

19: Helfard 2026/05/08 08:14

荷物が堆肥だった可能性は?

20: cms_k 2026/05/08 08:14

警察や関係者が動いてくれたからSNS投稿は控える(投稿する必要もない?)、すごく常識的な反応だと思ったけど、こういう風に考える人もいるんか…

21: anigoka 2026/05/08 08:19

え、女性なの?ソース教えろ|その情報が正しければますます車内で容器にめがけて放尿ってムズくね?|お前の憶測かよ死ね(増田には気軽に「死ね」言っていいだろ派

22: nikutetu 2026/05/08 08:20

シューーー!

23: ardarim 2026/05/08 08:30

想像たくましいな

24: okaju 2026/05/08 08:35

荷物に直接放尿したんじゃなく、容器から漏れて結果的にかかったという話なので、配達員をフォローしたいならまずタイトルを修正すべき。/追記での言及ありがとう(?)

25: Shinwiki 2026/05/08 08:40

それにしたって荷物にかける意味はわかんねえので、もう一捻りほしいね。/自分と同じ情報みんな持ってると思ってるタイプか。いるいる。

26: akasaka_34 2026/05/08 08:41

男と女は違う。そのことを認めようとしない人達もいるけど。

27: sabinezu 2026/05/08 08:42

男女関係なく大人ならトイレくらい行けや。しょうがないねじゃないんだよ。トイレに行って遅延するのと、荷物をションベンまみれにして信用を失って謝罪・返品するのを比較したらわかるだろ。

28: sin4xe1 2026/05/08 08:44

この間民間駐車場で車のドアに隠れたふりして立ちションしてるおっさん見た

29: kkcnnjfkjqndbfkdo 2026/05/08 08:53

長時間トイレに行きづらいことがわかってる仕事•職場の人は、最終手段とか事前準備としてオムツを使用してるんやと思ってたんよね、あと簡易トイレとか

30: nainy 2026/05/08 08:56

長距離トラックの運転手とかがペットボトルにやるから、道路に落ちてる中味の入ったペットボトルは触るなは聞くから、ペットボトルじゃない時点で確かに可能性あるな。携帯トイレを用意する必要は男女問わずありそう

31: spmilk 2026/05/08 09:10

性別書いてない記事読んだから普通に男だと思って同情してた。朝、通勤途中に近所の駐車場でかいコンビニ行くと、トイレに男性配送員とか土方とかめっちゃ並ぶんだよ

32: layback 2026/05/08 09:11

トイレに行く余裕のない仕事けっこうあるからな‥

33: jou2 2026/05/08 09:12

男だろうと女だろうとやらかしたら上司に報告しろよとしか思わんのだが

34: Putintin 2026/05/08 09:15

バカをあぶり出すタイトルを付けるのは止めて下さい。バカが可哀想です

35: cream163 2026/05/08 09:17

はてなだけは不意の便意尿意に寄り添ってくれると信じている

36: dusttrail 2026/05/08 09:31

性別関係なくやらかしはやらかしだと思うけど、女は検尿のコップに入れるのも無茶苦茶大変(自分は5回に3回は失敗する)。ケツを丸出しにする必要もある。渋滞用の簡易トイレとか実際使える人いんのかなと思う。

37: seachel 2026/05/08 09:32

男女関係なく、空容器にトイレしなきゃ何かに間に合わないような労働環境でいるんじゃないか?と邪推してしまうし、実際そうなんだと思う。配達先と配達員の人、双方に同情するよ…

38: napsucks 2026/05/08 09:45

確かに男だと公園に駆け込んでチョチョイと済ませてしまえるので、男前提の労働環境ではトイレ時間はほぼ無視されてる問題かもね

39: apto117 2026/05/08 09:48

なるほどと思う部分もあるけど、ニュースで語られてない部分は考えてもしょうがないよ。

40: tpircs 2026/05/08 09:49

人間、精神的に追いつめられると正常な判断が出来なくなるものでそれだけ追い詰められていたということを想像したほうがいい気がする。適切に優先度とか判断できる状態にないからこうなってるわけで。

41: sionsou 2026/05/08 09:51

電車とかで漏らしちゃう案件とは別だからなぁ…。過酷な労働環境とかいってもさ、高速エリアとかでトイレ行けないならともかく流石に休憩やトイレ探す時間くらいあるのでは。容器にしてしのいだぽいけどうーん

42: vvvf 2026/05/08 10:12

発泡スチロール容器って聞いて何でペットボトル使わなかったのか不思議だったけどそういう事か・・・一気に見方変わってくるな

43: gami 2026/05/08 10:17

制服着て街中で放尿できるやつなんて男性にもいないでしょ

44: sukekyo 2026/05/08 10:21

女性だったんだ。そりゃいろいろ話が変わってくるなあ。たぁいえ、なんらかの対策は必要だよなあ。女性の方が尿意こらえて膀胱炎になるって話だしなあ。オムツってわけにもいかんしなあ。

45: Hidemonster 2026/05/08 10:23

関係ないけど十年くらい前にコンビニ駐車場で車のドアを目隠しに放尿してる馬鹿をみたことある。しかもコンビニトイレは空いていた。あれは何だったのだろう。

46: bml 2026/05/08 10:23

男ならペットボトルもあろうが女はなぁ・・・。簡易トイレ常備とかで労働環境には目は向かなそう。

47: mayumayu_nimolove 2026/05/08 10:24

いや普通にビニール袋にしてたから女性でも男性でもあり得るよ。だいたい荷台に直に立ちションしねーだろ。ペットボトルとかありゃそれにするだろ。

48: tuzuraori 2026/05/08 10:31

ルートに公園の公衆トイレの場所把握すればいくらかいいか。

49: k-holy 2026/05/08 10:33

渋滞で尿意と戦った経験があれば誰だって同情できるはず。「世間で叩いてる奴ら」がどこの話なのか知らんけど、大抵は男も女も異性の排泄事情には詳しくないんだから、すぐに差別呼ばわりして煽るのは止めましょうよ

50: te2u 2026/05/08 10:47

「記事をまともに読めてない馬鹿を釣るためにこのタイトルにしました」 増田を「記事をまともに読めてない馬鹿」と見なして、本文を読まない人もいるのでは?実際読んでみて、本文の主張とは全く関係なかったし。

51: u06nh 2026/05/08 10:50

“女性が配達でトイレに行けなかったときに立ちションなんてできるわけないだろ” いや性別関係なく軽犯罪だから。

52: Nihonjin 2026/05/08 10:51

配達員に限らず、全ドライバーに大人用オムツの着用を義務付けるべきである。スピード違反も減るだろう。

53: DHK41s 2026/05/08 11:13

最近福知山線事故のドキュメンタリーで見たので、こういうのも企業のノルマやカスタマー要望に板挟みになりこういう結果に至ったのではと思えてしまい、他社の事例でも自分事として学べないといけないなとも思った。

54: ssfu 2026/05/08 11:18

ここにも湧いてる憶測じたいが野暮だよ。世間が自分の噂話をヒソヒソしてるの気持ち悪いと思わんの?

55: forever_551 2026/05/08 11:33

ブクマカも大きい方をよく漏らしているので、水に流したい話題なんだと思います

56: corux 2026/05/08 11:46

荷台でドア閉めて見えなくして、あいた発泡スチロールに、だと思うので女性でも多分出来るよ。車止めてトイレ行くって住宅街では難しい気がするね

57: yoiIT 2026/05/08 11:57

この前、駐車場の隅で座りションしてる女性に遭遇してビビった。

58: kiyo_hiko 2026/05/08 12:07

便意で人を殺しちゃった事故が最近あったよね、それもおばさんだったらトーンダウンするのかな? https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.yomiuri.co.jp/national/20260425-GYT1T00007/ 女性は野糞できないとかで。

59: regularexception 2026/05/08 12:16

どこのだれでどんな事情でも食品運送してる人がトラック内で排泄はだめだと思う

60: birisuken8574 2026/05/08 12:28

いやこれ男か女かわかってない段階でも一定数の擁護コメントをヤフコメで見かけたぞ。

61: hiroyuki1983 2026/05/08 12:33

結局SNSに投稿して騒ぎを大きくした奴が悪いよなこれ

62: sqrt 2026/05/08 12:49

そもそも普通の常識的な人間は何かトラブルがあったからってSNSで言わんのよ。いつまでもトーンダウンしなかったら異常者オブ異常者だが、今回の被害者だって最初に投稿した時点でうっすら異常なの。

63: yamadadadada2 2026/05/08 13:09

昔はこんなに過密スケジュールではなかったのが、時代のせいなんだろうな。完全な答えはないとしても、何か現場の望む対策が実現されていってほしい。便益を受けている側が「非常識」で断罪していい話ではないと思う

64: nekoline 2026/05/08 13:13

組合作って相互融通とか出来んかな?別にヤマトの事業所に佐川がトイレ借りに来てもいいじゃん。何とか増やしてあげたい。我が家はコープお世話になってるし、トイレ貸してもいいと思ってる。

65: beed 2026/05/08 13:24

直接やってないことくらいみんなわかってるだろ。増田が極端な表現するバカだと見なされてただけだよね。

66: etah 2026/05/08 14:37

https://togetter.com/li/2671652 ペットボトルに入れた後、そこらへんに捨てているけどなこいつら、もちろんこれを誘発しているのは配送受け取って自分は自立した生活していますって顔してる奴らの遅配絶許圧だが

67: pikopikopan 2026/05/08 14:51

え、女性だったんだ・・/被害者は自宅を知られてるからトーンダウンしたんだと思うが。

68: vbcom 2026/05/08 15:20

どうせ外人だろ。女なら普通に我慢できなけりゃコンビニ行くだろ。はてなはデマの跋扈する陰謀論のサイト。

69: aathen 2026/05/08 16:00

他の運送会社ヤマト佐川などからトイレ問題聞かないけどコープが異常なだけ?それともドライバー?それとも当たり前に配送業界全体がこうなの?気になる。

70: kkobayashi 2026/05/08 16:45

流れ変わったな

71: tnvusjgoohdbzj 2026/05/08 22:04

ペットボトルにするくらい忙しいんだから同情しかない

72: inks 2026/05/09 02:37

タイトル「荷物に放尿」で意図的行為と捉えてるねww。そもそも、尿まみれの商品を客に提供すれば、どうなるかなんて男女問わず判るだろ。糾弾されるべき最悪行為だわ。