ぜひ特定して欲しい
「共産党の辰巳孝太郎衆院議員は13日の衆院予算委員会で、12日の予算委での質問中に与党席から自身に向けて「スパイ」とやじが飛んだと訴え」勿論誰であれ問題だけど、統一協会関係者だったら本当に笑えない
事実だったら名乗り出るべきでは…。お金もったいない…
過去には閣僚席から「ニッキョーソ」やじ飛ばした人もいるからセーフ
「スパイ」を取り締まる法律作ろうとしてる党が、国民の代表をスパイ呼ばわりする酷さをおわかりだろうか。ヤジはいけないとかそういう問題ではないのだ。自民党の横暴で理事会協議は機能しない
“2026/03/13”
CIAのスパイなの?
共産党員に「共産党のスパイ」と言ったらしいが。まあこれだけ国民ウケが悪くて散々やめろ言われてるのに国会の華とかヤジらないと与党の政策を認めることになるとか言ってやめないのはな。
選挙演説中のヤジに身を捩るほど怒りがちなウヨおじたち、こっちもちゃんと怒らないと!笑
議場にマイク置いて、すべての議員の発言を名前付きで文字起こししようぜ。現代の技術なら余裕だろ。
自民党以外の政党をスパイ扱いし一党独裁になりそうですね。 中国嫌いと言いながら中国になろうとするの、まあそういうことなんでしょう。
誰のヤジか分からないので不問にするのではなくちゃんと検証すると言ったのはえらい。検証結果が握りつぶされないようがんばって欲しい。
【アーカイブ】特別国会 衆院予算委員会 (2026年3月12日) https://www.youtube.com/live/Zik9rQcZ128?si=-P8hfnvV3-kJmmfW @YouTubeより
程度低いなあ。はてブにしょうもないサヨクガー・コメント書いてるの、自民党議員じゃないやろな。
いや〜、スパイなら、どちらかといえば政権の中枢や与党にもぐりこむんじゃないの? 弱小野党よりも
テロリスト集団の勝共連合が今は身分を隠して自民党内にいるからな...
国会DXほんとにさっさと進めてほしい。茶番。
既にアメリカや統一教会のスパイが自民党中枢に入り込んでいるからなあ。スパイ政党を大勝させた愚かな国民。
それはよくない
自民党の考えるスパイとは何かの答え合わせが出ましたね。これでもまだこの政権与党にスパイ法というツールを渡したい?
この程度の認識の議会でスパイ対策云々とか、ちゃんちゃらおかしいのだが。
曲がりなりにも国会議員が、国会で、ヤジだろうと議員相手に「スパイ」だなんていうなら、それ相応の責任を持ってもらわないと。
"統一協会関係者だったら本当に笑えない" 根拠の無いレッテル貼りだからとかではなく、統一協会関係者扱いはOKでスパイ扱いはNGらしい。党派性だけで判断するとはこういうものです。
スパイ防止法に反対する奴はスパイ、みたいなこと言う人ブクマカにもちらほらいるじゃん。国会議員の民度が国民以上になることはないのよ。
スパイだのアカだの、戦後アメリカなん??どんだけ頭古いのかなっていつも思う
スパイのレッテルを簡単に貼りすぎ。簡単に使っていい言葉ではない。名誉棄損で訴えられるぞ
「やじ」とかいうタブレット持ち込みよりも品位があるらしい行い、今後も続けるのかな。
まぁ質問の内容はほぼほぼスパイの探るような内容だけれども。
国会のヤジ自体禁止したらどうなんだ
どういう質問であるかも関係してくると思うけど、不正等の告発に係るものであったり、正当な批判であった場合は単にスパイ呼ばわりして片付けて良い問題ではないよね
共産党をスパイ呼ばわりは真面目に潜入してる人に失礼だろ
指導部は赤い貴族だから労働者の敵ではあるけどスパイかはわからんだろ
与党は失言が流行ってるのか?
これまでスパイ活動をして中国やロシア、アメリカに有利になるようやってきた自民党が言うと説得力もダンチやな。
党派性で判断したら自民党や親高市は統一教会関係で、それは正しい認識だよ。党派性ガーばかり言っているうちに認識力低下してるね。もとからかもだけど。
現在の日本は韓国人を飛行機に同乗させる緊急事態以上で,存立危機事態未満と思うが,それに引っ張られずに国会は平時の通常運転である.これはこれで悪くない気がする.
党のえらいさんに気に入ってもらえるように、新人がヤジがんばってるんだろうな。
まじかよ高市最低だな。次、辰巳コータローはジェームズボンドのコスプレをして、スパイとヤジが飛んだら振り返って射撃する、膝を軽く曲げたおなじみのポーズとるといい
ご参考までに。"原田元環境相、旧統一教会名称変更を国に要求「選挙で世話に、当然」" https://www.asahi.com/sp/articles/ASV380F0KV38UTIL024M.html
面白いので徹底的にやって
国会のヤジなんてよくある些細なこと、ではあるが「スパイ」に関しては笑って見過ごせない状況なんだよね。検証する機能がまだ残っていてよかった、みたいな時勢になってきている
国会議員がXの延長気分かよ
この延長線上に国家情報局があるわけで…。香港で多くの人が逮捕されたこと連想しちゃうな。
偏見でしかないのに、どこのスパイだと言いたいのか。厚顔無恥な今の自民党の中で、堂々と名乗り出る度胸があるかな。
自民党議員なら辞職すべし。懲罰きちんとすべき。
こんな使えない奴をスパイにする組織があるとは思えんけどな。ポンコツとガラクタしかいない弱小政党にスパイを配置する訳ないやん。
戦前の教訓を考えればヤジで言うことは許されないが、他方でメディアや政治家への汚染も深刻なので、この観点からもヤジで扱って良い問題ではない
スパイを取り締まろうと立法を進める与党が、ただ考えの異なるだけの他党をスパイ呼ばわりしたというのは極めて重大なこと。与党自ら自身の危険性を喧伝したことになる。
事実陳列はいかんよな
普通にスパイ防止法に対する懸念になるよね。こんなの、ヤジを飛ばした人間の謝罪があるまで審議にも入れないでしょ。
今の共産党と仲のよい外国勢力なんかいったいいるのか
品がないのは確かなのでこれに限らず野次はガンガン晒し上げたらいい。 とはいえ、散々他人を独裁者呼ばわりしてきたんだからスパイ呼ばわりくらい許容しろよとは思う。 無謬性の塊共産貴族様には無理だろうけど
スパイだったら普通政権与党に送り込んで味方のふりして情報盗むのでは、、まあ赤狩り、マッカーシズムに近いのかな
おお、法制化前から「反対意見を持つ人を、スパイ認定して言論を封じる悪用」の第一例が!!すごいなあ。
議席数と統一カルトとの関係考えたら自民党にスパイ潜伏してる確率のが圧倒的に高いと思うんですが、、、
あまりにも品性を欠いているし、ブコメにあるようにスパイ防止法をやろうとしてるのにスパイという言葉を安易に使うのは怖すぎる。
ニッキョーソー!ニッキョーソー!
“辰巳氏は戦前に共産党指導者が治安維持法で逮捕され、拷問された事例を紹介し「意見や政策の違う政党をスパイ呼ばわりすることは絶対に看過できない」と述べた”
スラム街でひな壇芸人してるんじゃないんだぞ。
ここんとこ山添拓議員が連続して新華社に出て、更に赤旗もプロパガンダ連携してるので(つまり日共と中共打合わせ済)、その辺念頭かも。危険な発言に違いないが、これで又新華社も出張って来そうhttps://x.gd/ZBxJK
🏺系議員の発言だったりして。恐ろしいことに今の自民党なら全然あり得る
都合の悪い相手を全員「スパイ」言ってればいいだけの中国顔負けの国になっていくんやろな。外国カルトと仲良し売国してる方がよっぽどスパイやと思うよ
信者はこれをスルーするか、なんならよくやっただもんな。終
玉木も言ってたけど、与党の品がなさすぎる。大勝したからってすぐ調子に乗るんだな
売国カルトとズブってる汚職政党自民党の方が余程スパイだろ
共産党は破防法に基づく調査対象団体であり反社会的勢力だ
んでこの問題引っ張るとまたぞろネットで「いつまで"そんなこと"問題視して国政の足引っ張るんだ!?」とかって言い出す奴が現れるんだろ?問題発言した奴がシラ切ってることは何の問題とも思わねぇ癖によ
じゃあ統一教会なんとかしてくれよ/野党議員もだぞ
安倍元総理が中国の中央テレビのインタビューに応じているニュースは好意的に受け止められてたのに山添拓議員はなぜか叩かれてるのか https://youtu.be/Ozl1QSH5DRE
??「日教組!日教組!」
統一教会のスパイはスパイじゃないの?
システムを人間に頼らずコンピュータで実現するなら今こそ共産主義は成功する可能性がある。
予算委員長「の」音声かと思った。さもありなん。
統一教会にがっつり入り込まれて(元)総理をあっさり暗殺されておいて、今更共産党員をスパイ呼ばわりする議員のレベル…誰なのか名指しで知りたいわ
会議中のヤジを恥ずかしいと思わないような人は議員がどうこう以前にまともな大人じゃない。
伝統的に議会でのヤジは言い放題だと思ったが、違うんか?まあ自分の支持層に嫌われるようなことは言わない方が良さそうだが、共産党員以外が共産党議員を「スパイ!」と言うのは問題なかろう。
どうせ維新の奴だろ。中国からのスパイ。
これスパイ防止法制定を願うブクマカほど「不信感を煽るな足を引っ張るな」とヤジに怒らなきゃおかしいよね。普段リベラルや左派に「その物言いで自分から支持を減らしてる」的な嘲笑してる方々がどう反応するか注目
統一教会が近年はイチイチ確認書を取らなければならない程カネだしても報われなかった事実を無視して、自民には統一教会がーのヒト達がいるはてなブクマは、陰謀論のゴミカスだらけ
もう全員カメラ装備、常時リアルタイム配信でやれば?
id:Sun330 スパイ防止法を目指す与党議員がこれを発したとすれば「お前を捕まえるぞ」という脅しに等しいです。危険なヤジで、ヤジ一般と同列にすべきではないです
高市のスパイ防止法は共産党ら左翼弾圧が裏の目的。60年安保デモで退陣した岸信介が左派勢力を敵視、戦前の閣僚だった岸は治安維持法との連続性でスパイ防止法をとらえてた。敵対勢力をスパイ認定しての弾圧が裏目的
CIAからスパイ以上の政治的パートナーとされ、旧統一教会とも懇意だった岸信介が祖父であり、その関係性を連綿と続けてきた安倍晋三を長年党首としていた党からは出ない発言でしょうね。まさかね。
ついったを見る限りでは高市支持者達も「こう」だからなぁ。わかりやすくは在るんだけど苦笑
「スパイ」はセンスが無いな。「破防法」の方が適切。
スパイだなんて、何と雑なことか。どこの何のスパイか言わないと片手落ちだろうに。まさか中国とかネトウヨみたいな寝ぼけたことを言うのかな。
スパイ防止法の目的は、日本共産党の活動を抑え込んで議員らを逮捕し、真のお母様にお慶びいただくこと。これが皮肉でも冗談でもないんだから……
政権与党の議員が、自分と異なる党の国会議員が政府を批判したら「スパイ」認定と。 自民党やネット愛国者の求める「スパイ防止法」がないからヤジで済んだけど、法律ができたら摘発・逮捕・収監されるってことね
やはり幼稚メンタルな国会議員は恥ずかしい。
こんなことが無いように大急ぎでスパイ防止法を制定する必要があるね…
日本共産党は世界中のあらゆる組織と仲が悪いので、スパイするようなモチベーションは薄いと思うぞ…
自民党の委員長が「検証する」と明言したのは意外な反応。明言したのだから検証の結果とその対応まできちんと報じてほしい。
無意味なレッテル貼りは議論を混乱させるだけでしかない。野次を飛ばした議員は名乗り出て謝罪すべき。
自民党に投票したやつの責任
政府・与党ではなくて野党第一党ですらない共産党に潜り込む「スパイ」って無能すぎる。自民党に秘書を送り込んだ統一教会に笑われるぞ。
統一教会のスパイにやられて知ってか知らずか統一教会のスパイになっていた議員が大勢いる党はどこでしょう?
いまだに日本共産党は、旧オウム同様に危険団体として、破壊活動防止法の監視対象となってますね。
あのね、スパイを作るなら共産党議員じゃなくて自民党議員や官僚に作らないと意味ないでしょ。スパイの意味勉強して欲しい。そんで身内を疑って欲しい。自民党は平和ボケすぎ。
野次にペナルティ与えられないかな。無駄でしかない
戦争に反対したせいで特高警察に逮捕・拷問・惨殺された党に「スパイ」って野次飛ばすのは倫理観なさすぎるんだよな。統一教会とべったりな自民党の方がスパイ度高い。
スパイだなんて中国に失礼だろ。日本共産党は年々議席数を減らし、いまや新聞の押し売りで生計を立てる老人会だろ。
“戦前に共産党指導者が治安維持法で逮捕され、拷問された事例を紹介し「意見や政策の違う政党をスパイ呼ばわりすることは絶対に看過できない」と述べた”
下品なヤジはヤメロ
共産党は神を否定してますからね。カルトにとっては排除するべき敵なんですよね。統一教会も日本会議もアメリカの福音派カルトもすべてそう。
こういうのは撤回要求ではなくて刑事告訴でいい気がする
やじ飛ばす議員全員に理由を述べさせるようにしよう。いい加減時代遅れの思考回路の議員にはご退場いただきたい。
音声解析されて特定。軽犯罪で赤旗に載せられるな。彼ら、やられた事や暴言は絶対にスルーしないぞ。若手だったら、こっぴどい洗礼をうける。
もし自民党議員が言ってた場合には特大ブーメランで草も生えない。反日スパイ組織の支援を受けてバッジつけてると目に入るもの全て自分らと同類に見えてくるんですかね。
早く特定されて謝罪してほしい
今まで品性下劣なヤジがどれだけあったと思ってんだ?そうやって、「自分達がやるのは正義の叫びで相手がやったら違法」みたいなふざけた二重基準で物を言い続けた結果が、滅亡寸前の党勢だろうに
統一教会シンパ政権による『スパイ防止法』成立(国際勝共連合の悲願)は、主に日本共産党、および政権に批判的な国民の弾圧に使われる。知ってた
イチ市民を政治・社会が救えなかったことに悔し涙する議員のことを、スパイ呼ばわりとはね…https://www.youtube.com/watch?v=sBikKdgeR2s
国民の代表をスパイ呼ばわりする人は「非国民」とか普通に言ってそうだな、とか思う。こんなのはどこの党の議員に言ってもアウトで、政治思想の問題ではない
”坂本哲志委員長(自民党)は「音声を検証した上で、予算委理事会で対応を決定する」”
やじの犯人捜しをする野暮。
共産党に侵入するスパイはどちらかというと与党寄りだろ
シンプルに犯罪行為なので特定されて7/28(国会会期終了日)に逮捕されるのは当然では
国会議員にもなってこんな程度の低いヤジを飛ばして、あなたに一票投じた人に申訳無と思わないのかい?思わないから飛ばしたとは思うけどさ
やっぱ議員全員GoProつけて国会参加させた方がよいのかもしれない
高市首相へのヤジはすぐに特定されたのに、今回は何で時間が掛かってるんだろう
自民党がスパイ防止法をどう運用したいのかがバレてしまう
次の選挙は国会でヤジ飛ばすのを禁止する法案を公約に掲げる政党に投票します
というか、普通にスパイでは?
党の方針に反する者は投獄されるだろうという懸念が法案成立前から答え合わせできるとはw 圧倒的多数によって力を誇示したくなったというか堪え性がないというか、やはり幼稚な者たちに権力を付与してはいけないね
小野田紀美はスパイ防止法に反対するやつはスパイだと断言してる
問うに落ちず、野次るに落ちる
“やじが事実だとすれば”前党首もそっちから支援受けていて現党首も同傾向の人からしたら事実かどうか認めたくないのだろう。勝共カルトのスパイばっかり
やっちゃったな、発言者ね
スパイ防止法より、崇拝防止法があったらいいなあ。個人崇拝とかだめだめーって感じのやつ。
“辰巳氏は戦前に共産党指導者が治安維持法で逮捕され、拷問された事例を紹介し「意見や政策の違う政党をスパイ呼ばわりすることは絶対に看過できない」と述べた” おや、見どころのある政治家もいたもんだ。
スパイいう奴がスパイ、という事も考えた方が良い。
誰か知らんけどさ、申し出てすんませんでしたしろよ笑 今時調べたら分かんだろうがよ
これで名乗り出ずに特定されるまでダンマリとか印象が最悪だと思うけど、それでも名乗り出ない度胸のある奴おるんかな…徹底的に調べてほしい
「共産党の辰巳孝太郎衆院議員は13日の衆院予算委員会で、12日の予算委での質問中に与党席から自身に向けて「スパイ」とやじが飛んだと訴え、発言者からの謝罪と撤回を求めた」
そうだよな。他国に操られて行動してる訳じゃないただの反社だよな。どっちにしろ規制が必要だが。
これはちゃんと追及しないと駄目なやつ
ただのジャパニーズジョークじゃないかw国会のヤジまでポリコレ汚染された社会の方が怖いだろ北朝鮮かよ
政治の腐敗を暴こうとする者をスパイと指弾するのがスパイ防止法の目的だって事だね。満州事変や南部仏印進駐に異を唱える者をスパイ扱いする社会が望みなのだろう。
スパイが総理なのに何言ってんだか
どっちもどっち論の人は反論になってないからね~
どうせ萩生田辺りの壺議員
自民維新の与党の議員ならば、さもありなん
本物の忍は本物なのでわからんらしい
単なる悪口ならともかくスパイ防止法の話もある中で懸念点として取り上げられかねないヤジは無能な働き者の所業で厳に慎むべき。 それはそれとして、歴史的にはそういう時期も共産党にはあったとは思うけどね。
マジで政権が気に入らない人間を非国民呼ばわりする時代まで衰退したな。
立派な戦前回帰しぐさだあああ
共産党員は「スパイ防止法案」が可決せれれば根こそぎ逮捕するという与党の方針が垣間見えてしまった。これは歴史をみれば明らかなように繰り返されるんだなぁと思った。
スパイ防止法より、崇拝防止法>凄い、憲法で認められている宗教の自由を真っ向から否定してやがるw。これだからサヨクはダメだってww。
実際、理念に従って組織的にスパイ活動するから多くの国では共産党が違法になっているわけで……
これが石原慎太郎や浜田幸一なら「俺だが?」と名乗り出て滔々と語り始め、もうやめてあげて!となる所なんだが。
こんな有様でスパイ防止法が成立したら、スパイそっちのけで左派を弾圧し放題になるのがよくわかる。しかもブコメ見ても世論がそれを支持してるのがよくわかるという地獄
中国メディアが日本政治家の発言を引用するのは珍しくない。中国の情報戦では外国の言説を利用するのが常套手段。ただしそれを即「スパイ」や組織連携と断定する根拠も現状はない。利用と共謀は区別して考えるべき。
自民党は今の日本で一番にイデオロギー染めの進んだ集団
共産党議員に「スパイ」やじ 衆院予算委員長、音声を検証 | NEWSjp
ぜひ特定して欲しい
「共産党の辰巳孝太郎衆院議員は13日の衆院予算委員会で、12日の予算委での質問中に与党席から自身に向けて「スパイ」とやじが飛んだと訴え」勿論誰であれ問題だけど、統一協会関係者だったら本当に笑えない
事実だったら名乗り出るべきでは…。お金もったいない…
過去には閣僚席から「ニッキョーソ」やじ飛ばした人もいるからセーフ
「スパイ」を取り締まる法律作ろうとしてる党が、国民の代表をスパイ呼ばわりする酷さをおわかりだろうか。ヤジはいけないとかそういう問題ではないのだ。自民党の横暴で理事会協議は機能しない
“2026/03/13”
CIAのスパイなの?
共産党員に「共産党のスパイ」と言ったらしいが。まあこれだけ国民ウケが悪くて散々やめろ言われてるのに国会の華とかヤジらないと与党の政策を認めることになるとか言ってやめないのはな。
選挙演説中のヤジに身を捩るほど怒りがちなウヨおじたち、こっちもちゃんと怒らないと!笑
議場にマイク置いて、すべての議員の発言を名前付きで文字起こししようぜ。現代の技術なら余裕だろ。
自民党以外の政党をスパイ扱いし一党独裁になりそうですね。 中国嫌いと言いながら中国になろうとするの、まあそういうことなんでしょう。
誰のヤジか分からないので不問にするのではなくちゃんと検証すると言ったのはえらい。検証結果が握りつぶされないようがんばって欲しい。
【アーカイブ】特別国会 衆院予算委員会 (2026年3月12日) https://www.youtube.com/live/Zik9rQcZ128?si=-P8hfnvV3-kJmmfW @YouTubeより
程度低いなあ。はてブにしょうもないサヨクガー・コメント書いてるの、自民党議員じゃないやろな。
いや〜、スパイなら、どちらかといえば政権の中枢や与党にもぐりこむんじゃないの? 弱小野党よりも
テロリスト集団の勝共連合が今は身分を隠して自民党内にいるからな...
国会DXほんとにさっさと進めてほしい。茶番。
既にアメリカや統一教会のスパイが自民党中枢に入り込んでいるからなあ。スパイ政党を大勝させた愚かな国民。
それはよくない
自民党の考えるスパイとは何かの答え合わせが出ましたね。これでもまだこの政権与党にスパイ法というツールを渡したい?
この程度の認識の議会でスパイ対策云々とか、ちゃんちゃらおかしいのだが。
曲がりなりにも国会議員が、国会で、ヤジだろうと議員相手に「スパイ」だなんていうなら、それ相応の責任を持ってもらわないと。
"統一協会関係者だったら本当に笑えない" 根拠の無いレッテル貼りだからとかではなく、統一協会関係者扱いはOKでスパイ扱いはNGらしい。党派性だけで判断するとはこういうものです。
スパイ防止法に反対する奴はスパイ、みたいなこと言う人ブクマカにもちらほらいるじゃん。国会議員の民度が国民以上になることはないのよ。
スパイだのアカだの、戦後アメリカなん??どんだけ頭古いのかなっていつも思う
スパイのレッテルを簡単に貼りすぎ。簡単に使っていい言葉ではない。名誉棄損で訴えられるぞ
「やじ」とかいうタブレット持ち込みよりも品位があるらしい行い、今後も続けるのかな。
まぁ質問の内容はほぼほぼスパイの探るような内容だけれども。
国会のヤジ自体禁止したらどうなんだ
どういう質問であるかも関係してくると思うけど、不正等の告発に係るものであったり、正当な批判であった場合は単にスパイ呼ばわりして片付けて良い問題ではないよね
共産党をスパイ呼ばわりは真面目に潜入してる人に失礼だろ
指導部は赤い貴族だから労働者の敵ではあるけどスパイかはわからんだろ
与党は失言が流行ってるのか?
これまでスパイ活動をして中国やロシア、アメリカに有利になるようやってきた自民党が言うと説得力もダンチやな。
党派性で判断したら自民党や親高市は統一教会関係で、それは正しい認識だよ。党派性ガーばかり言っているうちに認識力低下してるね。もとからかもだけど。
現在の日本は韓国人を飛行機に同乗させる緊急事態以上で,存立危機事態未満と思うが,それに引っ張られずに国会は平時の通常運転である.これはこれで悪くない気がする.
党のえらいさんに気に入ってもらえるように、新人がヤジがんばってるんだろうな。
まじかよ高市最低だな。次、辰巳コータローはジェームズボンドのコスプレをして、スパイとヤジが飛んだら振り返って射撃する、膝を軽く曲げたおなじみのポーズとるといい
ご参考までに。"原田元環境相、旧統一教会名称変更を国に要求「選挙で世話に、当然」" https://www.asahi.com/sp/articles/ASV380F0KV38UTIL024M.html
面白いので徹底的にやって
国会のヤジなんてよくある些細なこと、ではあるが「スパイ」に関しては笑って見過ごせない状況なんだよね。検証する機能がまだ残っていてよかった、みたいな時勢になってきている
国会議員がXの延長気分かよ
この延長線上に国家情報局があるわけで…。香港で多くの人が逮捕されたこと連想しちゃうな。
偏見でしかないのに、どこのスパイだと言いたいのか。厚顔無恥な今の自民党の中で、堂々と名乗り出る度胸があるかな。
自民党議員なら辞職すべし。懲罰きちんとすべき。
こんな使えない奴をスパイにする組織があるとは思えんけどな。ポンコツとガラクタしかいない弱小政党にスパイを配置する訳ないやん。
戦前の教訓を考えればヤジで言うことは許されないが、他方でメディアや政治家への汚染も深刻なので、この観点からもヤジで扱って良い問題ではない
スパイを取り締まろうと立法を進める与党が、ただ考えの異なるだけの他党をスパイ呼ばわりしたというのは極めて重大なこと。与党自ら自身の危険性を喧伝したことになる。
事実陳列はいかんよな
普通にスパイ防止法に対する懸念になるよね。こんなの、ヤジを飛ばした人間の謝罪があるまで審議にも入れないでしょ。
今の共産党と仲のよい外国勢力なんかいったいいるのか
品がないのは確かなのでこれに限らず野次はガンガン晒し上げたらいい。 とはいえ、散々他人を独裁者呼ばわりしてきたんだからスパイ呼ばわりくらい許容しろよとは思う。 無謬性の塊共産貴族様には無理だろうけど
スパイだったら普通政権与党に送り込んで味方のふりして情報盗むのでは、、まあ赤狩り、マッカーシズムに近いのかな
おお、法制化前から「反対意見を持つ人を、スパイ認定して言論を封じる悪用」の第一例が!!すごいなあ。
議席数と統一カルトとの関係考えたら自民党にスパイ潜伏してる確率のが圧倒的に高いと思うんですが、、、
あまりにも品性を欠いているし、ブコメにあるようにスパイ防止法をやろうとしてるのにスパイという言葉を安易に使うのは怖すぎる。
ニッキョーソー!ニッキョーソー!
“辰巳氏は戦前に共産党指導者が治安維持法で逮捕され、拷問された事例を紹介し「意見や政策の違う政党をスパイ呼ばわりすることは絶対に看過できない」と述べた”
スラム街でひな壇芸人してるんじゃないんだぞ。
ここんとこ山添拓議員が連続して新華社に出て、更に赤旗もプロパガンダ連携してるので(つまり日共と中共打合わせ済)、その辺念頭かも。危険な発言に違いないが、これで又新華社も出張って来そうhttps://x.gd/ZBxJK
🏺系議員の発言だったりして。恐ろしいことに今の自民党なら全然あり得る
都合の悪い相手を全員「スパイ」言ってればいいだけの中国顔負けの国になっていくんやろな。外国カルトと仲良し売国してる方がよっぽどスパイやと思うよ
信者はこれをスルーするか、なんならよくやっただもんな。終
玉木も言ってたけど、与党の品がなさすぎる。大勝したからってすぐ調子に乗るんだな
売国カルトとズブってる汚職政党自民党の方が余程スパイだろ
共産党は破防法に基づく調査対象団体であり反社会的勢力だ
んでこの問題引っ張るとまたぞろネットで「いつまで"そんなこと"問題視して国政の足引っ張るんだ!?」とかって言い出す奴が現れるんだろ?問題発言した奴がシラ切ってることは何の問題とも思わねぇ癖によ
じゃあ統一教会なんとかしてくれよ/野党議員もだぞ
安倍元総理が中国の中央テレビのインタビューに応じているニュースは好意的に受け止められてたのに山添拓議員はなぜか叩かれてるのか https://youtu.be/Ozl1QSH5DRE
??「日教組!日教組!」
統一教会のスパイはスパイじゃないの?
システムを人間に頼らずコンピュータで実現するなら今こそ共産主義は成功する可能性がある。
予算委員長「の」音声かと思った。さもありなん。
統一教会にがっつり入り込まれて(元)総理をあっさり暗殺されておいて、今更共産党員をスパイ呼ばわりする議員のレベル…誰なのか名指しで知りたいわ
会議中のヤジを恥ずかしいと思わないような人は議員がどうこう以前にまともな大人じゃない。
伝統的に議会でのヤジは言い放題だと思ったが、違うんか?まあ自分の支持層に嫌われるようなことは言わない方が良さそうだが、共産党員以外が共産党議員を「スパイ!」と言うのは問題なかろう。
どうせ維新の奴だろ。中国からのスパイ。
これスパイ防止法制定を願うブクマカほど「不信感を煽るな足を引っ張るな」とヤジに怒らなきゃおかしいよね。普段リベラルや左派に「その物言いで自分から支持を減らしてる」的な嘲笑してる方々がどう反応するか注目
統一教会が近年はイチイチ確認書を取らなければならない程カネだしても報われなかった事実を無視して、自民には統一教会がーのヒト達がいるはてなブクマは、陰謀論のゴミカスだらけ
もう全員カメラ装備、常時リアルタイム配信でやれば?
id:Sun330 スパイ防止法を目指す与党議員がこれを発したとすれば「お前を捕まえるぞ」という脅しに等しいです。危険なヤジで、ヤジ一般と同列にすべきではないです
高市のスパイ防止法は共産党ら左翼弾圧が裏の目的。60年安保デモで退陣した岸信介が左派勢力を敵視、戦前の閣僚だった岸は治安維持法との連続性でスパイ防止法をとらえてた。敵対勢力をスパイ認定しての弾圧が裏目的
CIAからスパイ以上の政治的パートナーとされ、旧統一教会とも懇意だった岸信介が祖父であり、その関係性を連綿と続けてきた安倍晋三を長年党首としていた党からは出ない発言でしょうね。まさかね。
ついったを見る限りでは高市支持者達も「こう」だからなぁ。わかりやすくは在るんだけど苦笑
「スパイ」はセンスが無いな。「破防法」の方が適切。
スパイだなんて、何と雑なことか。どこの何のスパイか言わないと片手落ちだろうに。まさか中国とかネトウヨみたいな寝ぼけたことを言うのかな。
スパイ防止法の目的は、日本共産党の活動を抑え込んで議員らを逮捕し、真のお母様にお慶びいただくこと。これが皮肉でも冗談でもないんだから……
政権与党の議員が、自分と異なる党の国会議員が政府を批判したら「スパイ」認定と。 自民党やネット愛国者の求める「スパイ防止法」がないからヤジで済んだけど、法律ができたら摘発・逮捕・収監されるってことね
やはり幼稚メンタルな国会議員は恥ずかしい。
こんなことが無いように大急ぎでスパイ防止法を制定する必要があるね…
日本共産党は世界中のあらゆる組織と仲が悪いので、スパイするようなモチベーションは薄いと思うぞ…
自民党の委員長が「検証する」と明言したのは意外な反応。明言したのだから検証の結果とその対応まできちんと報じてほしい。
無意味なレッテル貼りは議論を混乱させるだけでしかない。野次を飛ばした議員は名乗り出て謝罪すべき。
自民党に投票したやつの責任
政府・与党ではなくて野党第一党ですらない共産党に潜り込む「スパイ」って無能すぎる。自民党に秘書を送り込んだ統一教会に笑われるぞ。
統一教会のスパイにやられて知ってか知らずか統一教会のスパイになっていた議員が大勢いる党はどこでしょう?
いまだに日本共産党は、旧オウム同様に危険団体として、破壊活動防止法の監視対象となってますね。
あのね、スパイを作るなら共産党議員じゃなくて自民党議員や官僚に作らないと意味ないでしょ。スパイの意味勉強して欲しい。そんで身内を疑って欲しい。自民党は平和ボケすぎ。
野次にペナルティ与えられないかな。無駄でしかない
戦争に反対したせいで特高警察に逮捕・拷問・惨殺された党に「スパイ」って野次飛ばすのは倫理観なさすぎるんだよな。統一教会とべったりな自民党の方がスパイ度高い。
スパイだなんて中国に失礼だろ。日本共産党は年々議席数を減らし、いまや新聞の押し売りで生計を立てる老人会だろ。
“戦前に共産党指導者が治安維持法で逮捕され、拷問された事例を紹介し「意見や政策の違う政党をスパイ呼ばわりすることは絶対に看過できない」と述べた”
下品なヤジはヤメロ
共産党は神を否定してますからね。カルトにとっては排除するべき敵なんですよね。統一教会も日本会議もアメリカの福音派カルトもすべてそう。
こういうのは撤回要求ではなくて刑事告訴でいい気がする
やじ飛ばす議員全員に理由を述べさせるようにしよう。いい加減時代遅れの思考回路の議員にはご退場いただきたい。
音声解析されて特定。軽犯罪で赤旗に載せられるな。彼ら、やられた事や暴言は絶対にスルーしないぞ。若手だったら、こっぴどい洗礼をうける。
もし自民党議員が言ってた場合には特大ブーメランで草も生えない。反日スパイ組織の支援を受けてバッジつけてると目に入るもの全て自分らと同類に見えてくるんですかね。
早く特定されて謝罪してほしい
今まで品性下劣なヤジがどれだけあったと思ってんだ?そうやって、「自分達がやるのは正義の叫びで相手がやったら違法」みたいなふざけた二重基準で物を言い続けた結果が、滅亡寸前の党勢だろうに
統一教会シンパ政権による『スパイ防止法』成立(国際勝共連合の悲願)は、主に日本共産党、および政権に批判的な国民の弾圧に使われる。知ってた
イチ市民を政治・社会が救えなかったことに悔し涙する議員のことを、スパイ呼ばわりとはね…https://www.youtube.com/watch?v=sBikKdgeR2s
国民の代表をスパイ呼ばわりする人は「非国民」とか普通に言ってそうだな、とか思う。こんなのはどこの党の議員に言ってもアウトで、政治思想の問題ではない
”坂本哲志委員長(自民党)は「音声を検証した上で、予算委理事会で対応を決定する」”
やじの犯人捜しをする野暮。
共産党に侵入するスパイはどちらかというと与党寄りだろ
シンプルに犯罪行為なので特定されて7/28(国会会期終了日)に逮捕されるのは当然では
国会議員にもなってこんな程度の低いヤジを飛ばして、あなたに一票投じた人に申訳無と思わないのかい?思わないから飛ばしたとは思うけどさ
やっぱ議員全員GoProつけて国会参加させた方がよいのかもしれない
高市首相へのヤジはすぐに特定されたのに、今回は何で時間が掛かってるんだろう
自民党がスパイ防止法をどう運用したいのかがバレてしまう
次の選挙は国会でヤジ飛ばすのを禁止する法案を公約に掲げる政党に投票します
というか、普通にスパイでは?
党の方針に反する者は投獄されるだろうという懸念が法案成立前から答え合わせできるとはw 圧倒的多数によって力を誇示したくなったというか堪え性がないというか、やはり幼稚な者たちに権力を付与してはいけないね
小野田紀美はスパイ防止法に反対するやつはスパイだと断言してる
問うに落ちず、野次るに落ちる
“やじが事実だとすれば”前党首もそっちから支援受けていて現党首も同傾向の人からしたら事実かどうか認めたくないのだろう。勝共カルトのスパイばっかり
やっちゃったな、発言者ね
スパイ防止法より、崇拝防止法があったらいいなあ。個人崇拝とかだめだめーって感じのやつ。
“辰巳氏は戦前に共産党指導者が治安維持法で逮捕され、拷問された事例を紹介し「意見や政策の違う政党をスパイ呼ばわりすることは絶対に看過できない」と述べた” おや、見どころのある政治家もいたもんだ。
スパイいう奴がスパイ、という事も考えた方が良い。
誰か知らんけどさ、申し出てすんませんでしたしろよ笑 今時調べたら分かんだろうがよ
これで名乗り出ずに特定されるまでダンマリとか印象が最悪だと思うけど、それでも名乗り出ない度胸のある奴おるんかな…徹底的に調べてほしい
「共産党の辰巳孝太郎衆院議員は13日の衆院予算委員会で、12日の予算委での質問中に与党席から自身に向けて「スパイ」とやじが飛んだと訴え、発言者からの謝罪と撤回を求めた」
そうだよな。他国に操られて行動してる訳じゃないただの反社だよな。どっちにしろ規制が必要だが。
これはちゃんと追及しないと駄目なやつ
ただのジャパニーズジョークじゃないかw国会のヤジまでポリコレ汚染された社会の方が怖いだろ北朝鮮かよ
政治の腐敗を暴こうとする者をスパイと指弾するのがスパイ防止法の目的だって事だね。満州事変や南部仏印進駐に異を唱える者をスパイ扱いする社会が望みなのだろう。
スパイが総理なのに何言ってんだか
どっちもどっち論の人は反論になってないからね~
どうせ萩生田辺りの壺議員
自民維新の与党の議員ならば、さもありなん
本物の忍は本物なのでわからんらしい
単なる悪口ならともかくスパイ防止法の話もある中で懸念点として取り上げられかねないヤジは無能な働き者の所業で厳に慎むべき。 それはそれとして、歴史的にはそういう時期も共産党にはあったとは思うけどね。
マジで政権が気に入らない人間を非国民呼ばわりする時代まで衰退したな。
立派な戦前回帰しぐさだあああ
共産党員は「スパイ防止法案」が可決せれれば根こそぎ逮捕するという与党の方針が垣間見えてしまった。これは歴史をみれば明らかなように繰り返されるんだなぁと思った。
スパイ防止法より、崇拝防止法>凄い、憲法で認められている宗教の自由を真っ向から否定してやがるw。これだからサヨクはダメだってww。
実際、理念に従って組織的にスパイ活動するから多くの国では共産党が違法になっているわけで……
これが石原慎太郎や浜田幸一なら「俺だが?」と名乗り出て滔々と語り始め、もうやめてあげて!となる所なんだが。
こんな有様でスパイ防止法が成立したら、スパイそっちのけで左派を弾圧し放題になるのがよくわかる。しかもブコメ見ても世論がそれを支持してるのがよくわかるという地獄
中国メディアが日本政治家の発言を引用するのは珍しくない。中国の情報戦では外国の言説を利用するのが常套手段。ただしそれを即「スパイ」や組織連携と断定する根拠も現状はない。利用と共謀は区別して考えるべき。
自民党は今の日本で一番にイデオロギー染めの進んだ集団