政治と経済

トランプ政権、急騰する原油価格めぐりパニックに

1: mouseion 2026/03/10 13:33

元々は自身のロリコン疑惑の批判の矛先をイラン戦争に向ける目的だったから原油価格の高騰とか割とどうでもよかったのではと勘繰ってる。

2: sophizm 2026/03/10 13:33

わかった!原油に関税をかければいいんだ!!!

3: yodogawa-kahan 2026/03/10 13:33

イランがなぜ強気なのかやっと分かった。

4: tacticsogresuki 2026/03/10 13:38

パニックになっているかは不明だけど、当初の発表とは違っている場面が数多くみられるのは確か。それにしてもなんでマスコミは己らの主観でしかないもので客観性を装うのか疑問。

5: opaopachang 2026/03/10 13:41

エネルギー国のアメリカはノーダメージなんてよく言われるけどしっかり庶民のガソリン価格は急上昇しているんだよな。資本主義怖いね

6: satoshie 2026/03/10 13:41

アホなの…?

7: Klassik-Musik 2026/03/10 13:44

ビットコインみたいな国だな

8: a-lex666 2026/03/10 13:44

タコ焼き帝国

9: Capricornus 2026/03/10 13:48

一年前は気ままな関税だったのが最近は気ままな戦争になった。武力行使の濫用は戦争のハードルを下げ、他の戦争も誘発する。キャパを超えたら米国も当然首が回らなくなる。トランプはとっとと退場してくれ。

10: myr 2026/03/10 13:49

むしろなんで上がらないと思ったのか...

11: Erorious_BIG 2026/03/10 14:12

一時的に下がってるけど、明日急騰するか、下落するか、全く分からない。こんなボラティリティが高いの嫌なんだけど。

12: kenjou 2026/03/10 14:13

自国で原油を生産していても、価格は先物が基準で決まるからアメリカだけ安くはならない。車社会のアメリカではむしろダメージが非常に大きいはず。

13: moandsa 2026/03/10 14:13

会見見てると大本営発表みたいな言い回ししかしない。石油高騰は思ったよりもしてない、作戦は大成功で称えられるべき成果。撤退じゃない転進。北朝鮮っぽくもある。

14: yoshikogahaku 2026/03/10 14:20

ネタニヤフに騙された!とか言い出してくれるとちょっと面白い。

15: tfurukaw 2026/03/10 14:22

なんで!?このくらい想定の範囲内じゃないの!?

16: tanakamak 2026/03/10 14:26

パニック パニック パニック トランプ あわててる

17: fwb603 2026/03/10 14:33

戦争を長引かせること、少なくとも原油市場を高騰させることがアメリカに痛手だから、イランが終わらせる理由はないよね。

19: hgaragght 2026/03/10 14:38

 え?馬鹿なの???

20: kyahi227 2026/03/10 14:39

一期トランプ政権では「大人たち」がトランプの妄言を上手く曲解して状況をコントロールしてたと言われてる。二期ではそれを「前回は抵抗勢力によって改革が邪魔された」として徹底排除した結果こうなってる。

21: minominofx66 2026/03/10 14:50

ところでアメリカで20年ほど前に話題になっていた石油のシェール革命はどうなったの?

22: knowledge7p 2026/03/10 14:53

晋さん、🐯さんを早くなだめてくれ。

23: deep_one 2026/03/10 14:55

相変わらずの考えなし。/ロシアの原油輸出すら許可する勢いである。

24: oeshi 2026/03/10 14:57

本当にパニックだけなのかなぁ。裏方はジジイを利用して実利を得ているような気がするが。その点では1期より2期の今の方が明確な悪意を感じる

25: rainyedgex 2026/03/10 14:57

トランプに投票したアメリカの貧民層が、見事自分たちの首を絞められてて大草原

26: tekitou-manga 2026/03/10 15:03

海峡通過時だけ位置情報発信しないで通る船が出てきてるとか。ガソリン価格高騰は中間選挙で大きなマイナス要素になるから慌ててるだけなんだろうな。ものの因果を考えずに行動するからこうなる。史上最悪の指導者

27: trade_heaven 2026/03/10 15:06

自分で崖から飛び降りて足折ってる人間がパニックになってるって話になったら、まず疑うべきは正気だと思うけどね

28: fatpapa 2026/03/10 15:08

米国はイランから原油買ってないから原油価格関係ないと思ってたとか?関税は相手国が負担するものとか、トランプがアホなのはしゃーないとしても周りの官僚はなんもいわんの?YESマンばかりだからか周りもアホなのか

29: bros_tama 2026/03/10 15:12

トランプだけでなく民主党だってイスラエル寄り.米国の中枢はイスラエルと一体化してるが,嫌気が差した親米の産油国の資金引き上げ予定は300兆円という.何も考えずにイラン戦争突入して米国は股裂き状態.バカ.

30: dollarss 2026/03/10 15:16

ようじょ暴行れいーぷ事件を有耶無耶にするためにイラン女学校をミサイル攻撃する歴史上稀に見る悪虐非道

31: blueinq 2026/03/10 15:18

トランプは想像以上に「何も考えてない」。承認欲求だけで生きてる。中間選挙で負けての弾劾回避のためなら平気で人を殺す。側近はイエスマンしかおらず、トランプに服従できる程度の三流の無能ばかり

32: timetrain 2026/03/10 15:18

物価を上げることしかやってねえなこいつ

33: vosne_romanee 2026/03/10 15:20

「政権は(中略)ホルムズ海峡の通航を軍が護衛する可能性も示唆している。しかし、米国がどれほど迅速に護衛を組織できるかは見通せない」/タコ「19日に鴨が葱しょってくるやんけ!またぴょんぴょんさせたるわ」

34: futbasshi 2026/03/10 15:22

トランプのやってることは「逆貼り、バカの直感、承認欲求」という質の悪いやり方でしかなく。そもそも優秀なら過去に4度も会社を倒産させてない。こいつは今のままでも歴史に名を遺すよ。バカ大統領として

35: yuhu6009hi 2026/03/10 15:28

大統領、得意のディールで安い原油を買ってきてください。

36: jamg 2026/03/10 15:35

アメリカはシェールオイルとかいうやつあるから中東に手を出したのかと思ったら別にそんなことは無いのか…まぁ全然話に聞かないしな…

37: t1mvverr 2026/03/10 15:36

ここ1週間で70ドル→120ドル→90ドルとボラティリティが高い。大手はヘッジ掛けてるだろうけどさ…

38: hearthewindsing 2026/03/10 15:42

軽い動機で始まった戦争で1000人を越えるイラン人が死ななければならなかったのは不憫でならない

39: dgen 2026/03/10 15:53

1バレル=159リットル、1ドル=157円としたら 120$ / 159 * 157 = 118.5 円/ℓ 原油なので精製や各種経費などが上乗せされ市場に出る。

40: Arturo_Ui 2026/03/10 15:54

湾岸金融都市が兵糧攻めにされると金融機関の破綻に繋がりかねない点も、少しくらい心配すべきでは // イランが停戦交渉に応じるなら「ネタニヤフと縁を切れ」と条件を付けるだろう。果たしてトランプは呑めるのか。

41: makou 2026/03/10 16:00

トランプの次の大統領はただただ尻拭いに奔走させられそうだ。

42: babi1234567890 2026/03/10 16:04

ホントなの?事実だったら馬鹿の極みなんですけど

43: gsjow96854 2026/03/10 16:12

CNNは、トランプなど米国保守派から左翼、フェイクニュースと批判されることが多いメディアだから、話半分で見た方が良い

44: everybodyelse 2026/03/10 16:36

本当だったらバカすぎない??w

45: red_tanuki 2026/03/10 16:37

もしかしなくても馬鹿だろと、という感想しか出てこない

46: neogratche 2026/03/10 16:39

覚悟が足りてないんだよ覚悟が。適当に爆弾落としとけば勝手に屈するだろみたいな舐めプしかできないくせしてよ

47: technocutzero 2026/03/10 16:43

これは誰かが手を引いてる・・・って言うな

48: fluoride 2026/03/10 16:45

え、ドサクサで米産原油売ったろ!みたいな腹じゃなかったの?

49: wxitizi 2026/03/10 16:46

そして一日で85ドル割れ(一時的な値動きでまた上がる可能性も高いし、そもそも値動きが大きいこと自体がネガティブ要素だが)/ "価格の上昇圧力が続く以外、何も見えない" "原油価格は9日に一時1バレル=120ドルに迫った"

50: Shin-Fedor 2026/03/10 16:49

"トランプ氏は有権者の物価高への怒りを恐れ、適当な「戦果」を誇って戦闘を切り上げるのではないか。これがイランの期待する筋書きだ" 日経記事より。どっちが先にTACOるかのチキンレース。TACOと言ってる時点でry

51: aua 2026/03/10 16:53

アルジャジーラのX見てるとイランのガチギレ振りがよくわかるよ

52: aya_momo 2026/03/10 16:59

「先週の全国平均価格は1ガロンあたり51セント上昇した」アメリカはガソリン価格が上がるのが早いんだね。

53: hotelsekininsya 2026/03/10 17:04

まだまだ予断を許さないが、だからトランプは最初から「すぐ終わる」と言い続けたんだろう。ところがシナリオは悪い方向に突き進んでる。ハメネイがいたから統率取れてたのに、もうイランは革命防衛隊が牛耳ってる。

54: kiiroiinko 2026/03/10 17:11

トランプはネタニヤフにエプスタイン絡みのネタでゆすられている説もあるようだが、本当かも。

55: tmdtky11 2026/03/10 17:13

こいつほんま…

56: WildWideWeb 2026/03/10 17:14

書き方難しいけど、その国の平均寿命を超えた政治家って、どういう自己認識なんだろう。自分は永遠の命を生きるつもりなんだろうか。あるいは「後は野となれ山となれ」的な破壊衝動とか?よく分からない。

57: watasiHaKamome 2026/03/10 17:14

実害が起こって騒ぐ本邦世論もなんだかな。見込みが悪いと指摘していたのだが。ちなみに米軍が退いてもホルムズ海峡は使えない可能性が高い。世論が今の本邦政府を信じて全権委任だと外交は危ない

58: T-anal 2026/03/10 17:15

パニックパニックパニックみんながあわててる〜♪オーラはすごいぞ、天才的だぞ(自画自賛)ってこと?

59: FreeCatWork 2026/03/10 17:16

あらあら、人間さんたち大変そうにゃ。ボクがお腹撫でてあげたら、きっと落ち着くのににゃ〜!

60: rogertroutman 2026/03/10 17:16

ベネズエラの斬首作戦があまりにもうまくいったのでイランも同じくらい簡単に済むと考えちゃったんでしょう。損切りするなら早ければ早いほどいいし、しないなら年単位の長期地上戦が待ってる

61: phillies_rocks 2026/03/10 17:17

おもちゃで遊ぶ感覚で世界をメチャクチャにしないで欲しい

62: mame-tanuki 2026/03/10 17:19

トランプが戦争止〜めた、と言って止まる状況では無い、拗れてるよね〉「戦争を終わらせる以外に、政権が取り得る選択肢は実際にはかなり限られている」

63: yuma_0211 2026/03/10 17:20

なんなんこいつら!!!!!!!!

64: grdgs 2026/03/10 17:22

Capricornus君、こっちにコメントしてよ https://b.hatena.ne.jp/entry/s/hokke-ookami.hatenablog.com/entry/20260306/1772808903 お前、中身はトランプ側だぞ

65: jrjrjp 2026/03/10 17:23

アメリカは産油国だから大丈夫なんて話もあったがそりゃそうはいかんよなあ。

66: kettkett 2026/03/10 17:26

EV推進だろ

67: nagaichi 2026/03/10 17:30

さすがは偉大なる閣下、関税と戦争による物価高で中間選挙に果敢に挑戦するMAGAスピリットが止まらない。

68: asumi2021 2026/03/10 17:32

高市・トランプ会談が3/19、トランプ訪中が3/31-4/2

69: BIFF 2026/03/10 17:45

昨日の暴騰相当の暴落があった後、また原油価格が暴騰してる。ただ、海空軍を失ったイランが効果的にホルムズ海峡を封鎖することが技術的に可能なのか自分には分からない。台湾有事の影響を占う事例になりそう。。

70: takehanogi11 2026/03/10 17:50

もしかして世界って思ったよりバカなのかもしれない

71: Queen_LOTUS 2026/03/10 17:54

この程度の頭脳集団でも政権を担当できるのが民主主義の怖さ。

72: Baybridge 2026/03/10 17:55

産油国のDQN率は異常

73: mia_pia_tia_dia 2026/03/10 17:56

原油先物は既に値下がってるのだが、1日2日でこうも値動き激しいと記事と食い違うので、何と言うか記者も読者も得がない。

74: knitcapmann 2026/03/10 17:57

正常な判断が可能な精神(状態)なのか調べたほうがいいと思うのだけど。

75: bigburn 2026/03/10 18:03

誰のいうことにも耳を貸さない頑固者だと思っていたら、意外と誰でもリモコンで操れるロボットだと分かってきた感じ。プーチンの次にネタニヤフの手にリモコンが渡ってしまった

76: death6coin 2026/03/10 18:03

トラップに捕まると自分の悪臭物質で死ぬカメムシみたいだな

77: synonymous 2026/03/10 18:06

TACO

78: nack1024 2026/03/10 18:08

自給率高いしそんな影響ないイメージあるけど

79: tokorozawasawako 2026/03/10 18:09

斬首以外の全てがグダグダでただの人殺し国家じゃんこんなん

80: mr_mayama 2026/03/10 18:10

タコチャッカマンに改名しよう

81: birds9328 2026/03/10 18:15

まぁなんと言いますか…中間選挙は宜しく御願いします、みたいな。

82: gomakyu 2026/03/10 18:16

トランプ共和党寄りのFOXは何か主張してんのかな?予定通り!とか?

83: asitanoyamasita 2026/03/10 18:17

ワイの中のチュートリアル徳井「そらそやろイラン攻撃してんねんから」(大西ライオン カラオケで検索)

84: duckt 2026/03/10 18:19

「ライト・エネルギー長官をはじめとする政府高官はここ数日、公の場でこうした懸念を重視しないよう努め」あーあー聞こえないー!

85: good2nd 2026/03/10 18:21

子どもが100人以上死のうが気にしないのに原油価格でパニックか。まあそうなんだろうけど、それにしてもグロテスクだよなあ/アメリカ経済に深刻な打撃があれば日本にも波及するよね。身勝手な人殺しのせいで…

86: akinyon1121 2026/03/10 18:27

戦争を終わらせてもイランはホルムズ海峡というカードは依然持ち続けるのよね

87: lli 2026/03/10 18:27

戦争やめようぜー

88: mouki0911 2026/03/10 18:32

“パニックに陥り始めている。”ただの願望では、、

89: shoechang 2026/03/10 18:32

社会実験として原油に負の関税をかけてみてほしい

90: taxman_1972 2026/03/10 18:33

独特のアホさ加減があるよな、コイツら

91: kazukan 2026/03/10 18:49

デカい声でばーーーーか

92: taruhachi 2026/03/10 18:56

自分で上げといて、上がってる間はイラクの責任。少し戻したらそのタイミングで自分の手柄と言い張るよ。知ってる。

93: through_clarity 2026/03/10 18:56

これを支持してるアメリカ人がまだそこそこいるのが理解できなさすぎる

94: pwkwk 2026/03/10 19:01

世界最強の圧倒的な軍事力を擁するアメリカが、石油価格一つで右往左往するのか。滑稽な国だ。

95: doko 2026/03/10 19:02

本邦と同じで、ニュース、新聞だの何も見ない、SNSが大好きな人たちが支持とやらをしているんでしょう

96: namisk 2026/03/10 19:02

いやいやいや……度し難い

97: seachikin 2026/03/10 19:03

産油国と対立したら原油が高騰するとわからない層がトランプ氏を支持してるんだろうね。

98: dmekaricomposite 2026/03/10 19:04

トランプはほんといいかげんにしてよね……

99: coolantwater 2026/03/10 19:10

"政権は当初、11月の中間選挙でガソリン価格引き下げを共和党の取り組みの柱に据える計画だった" じゃあなぜイランを攻撃したし。

100: howlingpot 2026/03/10 19:10

バンスとルビオが組んで狂犬ヘグセスと(クシュナーは無理として)ウィトコフを追放する流れにならんかな。ヘグセスの狂いっぷりは間違いなくトランプの後釜狙ってるよな。

101: nP8Fhx3T 2026/03/10 19:11

宮廷と化したWHでは国家と世界の行く末より自分の保身。

102: rabque 2026/03/10 19:20

まず自分たちが大量に人殺してることに発狂しろよ。

103: Muucho 2026/03/10 19:23

トランプが止めたくてもネタニヤフが止めないだろう

104: gui1 2026/03/10 19:25

トラやん「おいタンカー!気合い入れて海峡を突破しろ!」 → WTI20%下落  気合でなんとかなるもんなのか(´・ω・`)

105: diveintounlimit 2026/03/10 19:41

成果は自分の手柄、揉め事は他人のせいだから、たぶんまた誰かスケープゴートを探してるんだろう。

106: hatehenseifu 2026/03/10 19:49

トランプ政権が何を言ったかよりも「どうなったか」という報道をしてほしい

107: kiyo_hiko 2026/03/10 20:03

自らハチの巣をつついて、ハチの巣をつついたような騒ぎをしている / 次はノルウェーに「平和賞くれなきゃジジ怒っちゃうゾ☆」で侵攻しようぜ。

108: tokurareizo 2026/03/10 20:14

ブコメが大喜利みたいになってるな

109: fuzitahoushirou 2026/03/10 20:15

は?

110: yamamototarou46542 2026/03/10 20:20

トランプによる関税を支持するような連中ばかりだし、この愚行そのものの戦争を支持する人が多くとも不思議ではない。今のアメリカの問題は大衆ではなく、エリートが馬鹿になっているところにある(おそらく日本も)

111: stonedlove 2026/03/10 20:24

「天に向かって唾を吐く」とはまさにこのこと。いっぽうわが国は

112: fukken 2026/03/10 20:26

まるで原油高騰前はパニックではなかったかのような言い方だな。2024年11月の大統領選挙以来、世界史に残るレベルでのパニックぶりが継続中だろうに。

113: brain-box 2026/03/10 20:32

輸入もしていて輸出もしていて、差し引き輸出の方が多い、というだけで輸入が滞ったら原油価格は米国内で上がるのね。2022年には輸入の16%がOPEC諸国から。https://journal.jogmec.go.jp/oilgas/info-reports/info-reports_01973.html

114: booobooo 2026/03/10 20:38

アホなん?って言いたい

115: kei_mi 2026/03/10 20:38

まあトランプの言う事どんどんトーンダウンしてるからね。 勝手に勝利宣言して手を引きそう。 ベネズエラを関連させて中国に対する石油についての大戦略があるみたいな話もあったが、そんなのなかった。

116: MtAsuka 2026/03/10 20:40

この件も含めトランプ支持者たちの生活は良くなってる実感があるんだろうか?これだけ無茶苦茶やって周りに迷惑かけまくってるんだから、せめて支持者にとっては良い結果がもたらされていてほしいと思う(しかない)

117: pukarix 2026/03/10 20:50

バカ過ぎて笑いが出てしまった

118: rlight 2026/03/10 20:58

"価格の上昇圧力が続く以外、何も見えない"クレヨンしんちゃんかチェンソーマンで聴きそうなセリフである

119: catalog360 2026/03/10 21:03

笑いとるのにそこまでするんか~

120: minamishinji 2026/03/10 21:10

確かに動きは大きいけど、予想できたことだと思う…この記事が本当なら、市場は気にするけどわかってないと言われても仕方ない。

121: rissack 2026/03/10 21:19

バカなのかと思ったが、原油高騰で儲けようとした誰かがトランプを騙し、唆したんではないかな。

122: cu39 2026/03/10 21:27

チクタクバンバンで遊んでる感じ(昭和脳)。

123: kuhataku03 2026/03/10 21:28

そりゃ担当の部署はてんやわんやだろうけど、トランプは身内で儲けてどこ吹く風なのでは。中間選挙に影響がって、中間選挙をまともに戦うつもりがあることの方が意外。そんなまともな思考回路の政権か?

124: gaka48 2026/03/10 21:32

素晴らしくバカですね。

125: frizzante 2026/03/10 21:41

トランプを止めるのはいつも市場。

126: gan5843 2026/03/10 21:49

中東が不安定になれば原油が上がるっておじいちゃんの若い頃から当然だったでしょ。なにを今更。

127: masaru_al 2026/03/10 21:53

戦争はTACOれないかな

128: unagy 2026/03/10 22:03

不動産や金融資産を持っていない人たちにとっては、市場がぶっ壊れるのは快感でしょう。日本でも同じで、ぶっ壊してくれそうな政党や政治家が若者に支持されています。当然、自分の生活も苦しくなりますけどね。

129: gimonfu_usr 2026/03/10 22:06

( ??? )

130: IkaMaru 2026/03/10 22:09

アメリカがどうなろうと余生がムショ暮らしにならなければ実質勝利ぐらいに防衛ライン下がってそう

131: call_me_nots 2026/03/10 22:10

次の中間選挙、リアルにアメリカ人の知能が試されてるまである

132: Goldenduck 2026/03/10 22:14

ひたすらイランのせいにしてイランを叩き潰せば解決することにすれば良いので問題ない。押してダメならもっと押せ

133: kagerou_ts 2026/03/10 22:16

134: asrog 2026/03/10 22:22

これはお前が始めた物語だろ

135: kazoo_keeper2 2026/03/10 22:24

「パニック」って言うけど、翻訳元の記事 ↓ にあるトランプや閣僚が焦ってることを示す部分が日本語版でカットされてる… https://edition.cnn.com/2026/03/09/politics/rising-oil-costs-gas-trump 担当者はトランプ支持者?と毎回思う…

136: y-wood 2026/03/10 22:24

ホルムズ海峡の制圧が解けなければ事態は変わらんでしょ。それについてのメッセージが無いということは手段が無いのか。/ 左翼が陰謀論が好きって完全に老化・反知性化してるなエプスタイン文書。

137: hkdn 2026/03/10 22:27

どうパニックになっているかの説明を探したが無かった

138: crybb 2026/03/10 22:28

全然関係ないけど、アーマード・コアかなんかで補給隊?を護衛したり急襲したりするミッションを思い出した。かなり切実だったんだな

139: tomokofun 2026/03/10 22:33

別に米国内なんてどうでも良いんだよ。自業自得だし。起きた事全部の責任はトランプ一族全員の抹殺で贖わないと帳尻合わねーんだよ。

140: kastro-iyan 2026/03/10 22:36

ネタニヤフに上手く乗せられちゃったみたいだからTACOるとめちゃくちゃ雑魚のイメージつくだろうな

141: nuihb 2026/03/10 22:37

「やぁサナエ!自国の船は自分で守ってや頼むわ」とか言われちゃったりして。専守防衛として先に撃てないから、ドローン突っ込まれて、船炎上してからもう居ないトコに反撃すんの?

142: miulunch 2026/03/10 22:40

バカなのとしか言いようがない 認知機能の低下の予兆の一つ、未来予測ができなくなるの典型じゃんよ

143: mimizukuma 2026/03/10 22:48

なんでお前がびっくりしてんだよw

144: uzusayuu 2026/03/10 23:20

無能の極み

145: aienstein 2026/03/10 23:46

トランプは言わずもがなだし、尻尾振ってるだけの長官達もしょうもないが、世界観を一新すべくトランプに論理的裏付けを与えていたブレイン・思想家達も情けない位の無能揃いなんだなと。

146: Hagalaz 2026/03/11 00:01

今日のニュースによるとイスラエルは中東の混乱が持続することを願っているし、トランプは市場や中間選挙を見てるのでちょっと剥離があるみたいね でもお前が始めた物語だろってのはそうだろね

147: molmolmine 2026/03/11 00:16

他人を蹴りあげた足が骨折して痛い痛いと泣いている人 を想像した。

148: momyami291 2026/03/11 00:25

なろう系みたいなご都合主義妄想が、いざ現実になったら全くその通りにならないみたいな話かと。トランプとか 断罪系とか悪役令嬢ザマアものとか好きそ

149: Gl17 2026/03/11 00:36

何で終始ずっと事態の主導権握ってる側がパニックなんだよっつう。どれだけ窮地になろうが彼等の反倫理にしがみつく為に現実を否認するので、事態を悪化させる手ばかり打ち続けるのが反知性・反ポリコレ政治。

150: sandayuu 2026/03/11 00:43

国内の物価高が問題になってる時に、片っ端から他国に関税をかけまくるような政権なので、何を今更ではある。

151: sabinezu 2026/03/11 00:46

原油なんか直結する問題だろ。

152: t-murachi 2026/03/11 00:50

「国内における自身の主要な経済的成果の一部を帳消しにしかねない」? 成果なんて有りましたっけ?

153: kaloranka 2026/03/11 01:35

まるで普段はパニックじゃないかのように言うね

154: osugi3y 2026/03/11 05:56

急騰する原油を巡ってテスラ車が在庫不足に陥ってパニックになっているのかと思ったら違った。

155: Nyoho 2026/03/11 07:47

なぜお前らがパニックに

156: LM-7 2026/03/11 07:49

気まぐれで戦争を始めるのだから始末に負えない。気まぐれに関税をかけていたのが可愛く見えるほど。

157: phain 2026/03/11 09:10

「入り口の計画がこの程度なら、出口の計画も推して知るべし」

158: Louis 2026/03/11 15:16

「この急騰はトランプ政権全体に警戒感をもたらした。政権は当初、11月の中間選挙でガソリン価格引き下げを共和党の取り組みの柱に据える計画だったためだ」正気か……

159: You-me 2026/03/11 15:16

ふと思ったんだけどトランプはこうなるとTACOる可能性は高いので石油メジャーが戦争止めるためにわざと相場暴騰させた可能性はどのくらいありますかね?

160: kiku72 2026/03/11 21:10

“この急騰はトランプ政権全体に警戒感をもたらした。政権は当初、11月の中間選挙でガソリン価格引き下げを共和党の取り組みの柱に据える計画”

161: zu2 2026/03/12 11:00

え?