"WEBマーケティングで大企業は苦戦"
“「1→10」を10個展開するには、その前に「0→1」が10個必要なのだ。しかし、事務処理能力の高い人材だけでは、それを用意することは不可能だ。”
auはゼロイチをしそうな少し育ったベンチャーをそこそこ買ってるよね。正直素人が見ても微妙な買い物が多いけど、センミツで当たるかもしれん。
Webマーケティングは全体的に不愉快な感じはなんとかならんのか
全文読んだけど、具体性がなくてあまり納得感なかった。。
id:marumori2212 具体性がないと言うか、そもそも話の枕であるはずの「KDDIがWEBマーケティングで弱者である」って判断した理由そのものが全く書いてないので、そりゃ納得感が生まれるはずがない。
北の達人コーポレーションの時点でお察し案件
スタートアップを支援することと0→1を生み出せないことは違う。白旗なんてあげていないだろ。
企業活動全般の話ではなくてあくまでWEBマーケティングの中でのゼロイチ?例えば何?広告の✕が押せないようにする、とかではないよな。
いや外注じゃなくて会社ごと買うとかあるでしょ
『イノベーションのジレンマ』読んだほうが良い感じ。またそれの対処として『ジョブ理論』が書かれている。
JTCで働いたけど新しい取り組みをすることへの手間とかハードルがめっちゃ高く感じた
しかし、このサイトのモバイルのUIはなんとかならんかな。ナビゲーションメニューが記事読んでるときにひょこひょこ動くので連動して記事が動く。
そもそもマーケティングが本業の会社じゃねーだろというのと、仮に力を入れるにしてもKDDIくらい資金力があるなら、0−1を数打つよりも1になったとこ買って100に育てるほうが早いやろと。すべてが雑魚視点
ダイレクトマーケティング畑・界隈の人ってダイレクトマーケティングに染まりきっているせいでダイレクトマーケティング的発想でしか物事を捉えられなくなってるところあるよな。「イケてない」のひとことに尽きる
曹操が治世の能吏、乱世の姦雄と評されたのは、この2つの能力を両方持ってるってことだったのかな
成功率が非常に低い&速度が全て&資金力がモノ言う世界なので、捨て金が許されない環境では無理が有る。(詐欺師が跋扈してるので脳死で金を出せば良いって訳でもない)
今後とも政治と近い距離から既得権を駆使して未来のありそうなベンチャーを買い取って飼い殺しにするくらいしか脳が無い事を世間に知らしめるんじゃねーかな?基本逃げ切り世代の異様に高い自己評価ベースの組織。
大企業は1→100は得意だが1→10は得意でないという話。昔も今も0→1は大企業はできない。「俺は0→1できるぜ!」という鼻息が荒すぎて論旨が不明瞭。
滅ぶ滅ぶ詐欺
現実には0→1どころか、1→100も出来ていないんだけどね。リスクを避ける経営陣がいる限りは。
へー、、、としか
何も書いて無くて笑ってしまった
“創業10年以内に94%が消え去る” これは根拠が怪しい俗説なのでこれを出してくる人はリサーチ能力が低いと見なすようにしている https://crd.ndl.go.jp/reference/entry/index.php?id=1000355744&page=ref_view&utm_source=chatgpt.com
そんな虚業どうでもいいです
0から1にできないのはまだいいとして、せっかく出てきた1を0にするのはやめて欲しい。なんならマイナスにしてるイメージしかない。某D社
北の達人って株価ざっと下がってなかったっけ?
IBMが作って、microsoftが乗っかった「データ入力と言う資本主義」が終わろうとしているだけ。さあ、次はどんな資本主義が生まれるのか?傍観者の戯言です。
最終的に「俺すごい」しか書いてなくて笑った。
単純にwEB広告の歴史が浅いか無いので、どこにもまとまった方法論が無いだけかと
北の達人前に株価が700ぐらいの頃に握ってたがさほど将来性を見出せなくて手放した。今148円か
KDDIも白旗…「0→1を生み出せない」大企業が年間7.6兆円市場で弱者転落の衝撃
"WEBマーケティングで大企業は苦戦"
“「1→10」を10個展開するには、その前に「0→1」が10個必要なのだ。しかし、事務処理能力の高い人材だけでは、それを用意することは不可能だ。”
auはゼロイチをしそうな少し育ったベンチャーをそこそこ買ってるよね。正直素人が見ても微妙な買い物が多いけど、センミツで当たるかもしれん。
Webマーケティングは全体的に不愉快な感じはなんとかならんのか
全文読んだけど、具体性がなくてあまり納得感なかった。。
id:marumori2212 具体性がないと言うか、そもそも話の枕であるはずの「KDDIがWEBマーケティングで弱者である」って判断した理由そのものが全く書いてないので、そりゃ納得感が生まれるはずがない。
北の達人コーポレーションの時点でお察し案件
スタートアップを支援することと0→1を生み出せないことは違う。白旗なんてあげていないだろ。
企業活動全般の話ではなくてあくまでWEBマーケティングの中でのゼロイチ?例えば何?広告の✕が押せないようにする、とかではないよな。
いや外注じゃなくて会社ごと買うとかあるでしょ
『イノベーションのジレンマ』読んだほうが良い感じ。またそれの対処として『ジョブ理論』が書かれている。
JTCで働いたけど新しい取り組みをすることへの手間とかハードルがめっちゃ高く感じた
しかし、このサイトのモバイルのUIはなんとかならんかな。ナビゲーションメニューが記事読んでるときにひょこひょこ動くので連動して記事が動く。
そもそもマーケティングが本業の会社じゃねーだろというのと、仮に力を入れるにしてもKDDIくらい資金力があるなら、0−1を数打つよりも1になったとこ買って100に育てるほうが早いやろと。すべてが雑魚視点
ダイレクトマーケティング畑・界隈の人ってダイレクトマーケティングに染まりきっているせいでダイレクトマーケティング的発想でしか物事を捉えられなくなってるところあるよな。「イケてない」のひとことに尽きる
曹操が治世の能吏、乱世の姦雄と評されたのは、この2つの能力を両方持ってるってことだったのかな
成功率が非常に低い&速度が全て&資金力がモノ言う世界なので、捨て金が許されない環境では無理が有る。(詐欺師が跋扈してるので脳死で金を出せば良いって訳でもない)
今後とも政治と近い距離から既得権を駆使して未来のありそうなベンチャーを買い取って飼い殺しにするくらいしか脳が無い事を世間に知らしめるんじゃねーかな?基本逃げ切り世代の異様に高い自己評価ベースの組織。
大企業は1→100は得意だが1→10は得意でないという話。昔も今も0→1は大企業はできない。「俺は0→1できるぜ!」という鼻息が荒すぎて論旨が不明瞭。
滅ぶ滅ぶ詐欺
現実には0→1どころか、1→100も出来ていないんだけどね。リスクを避ける経営陣がいる限りは。
へー、、、としか
何も書いて無くて笑ってしまった
“創業10年以内に94%が消え去る” これは根拠が怪しい俗説なのでこれを出してくる人はリサーチ能力が低いと見なすようにしている https://crd.ndl.go.jp/reference/entry/index.php?id=1000355744&page=ref_view&utm_source=chatgpt.com
そんな虚業どうでもいいです
0から1にできないのはまだいいとして、せっかく出てきた1を0にするのはやめて欲しい。なんならマイナスにしてるイメージしかない。某D社
北の達人って株価ざっと下がってなかったっけ?
IBMが作って、microsoftが乗っかった「データ入力と言う資本主義」が終わろうとしているだけ。さあ、次はどんな資本主義が生まれるのか?傍観者の戯言です。
最終的に「俺すごい」しか書いてなくて笑った。
単純にwEB広告の歴史が浅いか無いので、どこにもまとまった方法論が無いだけかと
北の達人前に株価が700ぐらいの頃に握ってたがさほど将来性を見出せなくて手放した。今148円か