「自民や産経らウヨ」の「醜い居直り」のおかげで米国、ドイツなど世界中に慰安婦像(と言うか少女像)が出来るかと思うと、感動で胸が熱くなるな
だいたいがこれに反発する理由も意味がないでしょ。これだけ説明されてるのに未だに理解してないってのは、つまるところ保守たちの自己正当性と政治のために利用してるだけだし。
xxx
めでたい
宣伝戦としてみるならば、日本がすべきだったのはこの像を頭から否定することではなく、全ての戦争性被害者のためのものに昇華させることだったんじゃないだろうか…
どうでも良い。昨今の戦争のニュース見てて、これくらいの話はどうでも良くなった。
慰安婦像にとって最もふさわしい場所は靖国神社。あそこには慰安婦に癒された英霊たちが祀られている。慰安婦で童貞卒業した素人童貞な英霊、慰安婦穴兄弟な英霊。靖国以外にない。
見出しに「正当化」と精一杯の嫌味をたれる産経だが、こうなった大きな要因はお前らが言うところの「歴史戦」だからな。あんな活動が日本国内のネトウヨに受けはしても、海外の政治家や歴史学者に響くわけがないだろ
朝鮮戦争時の慰安婦の方が趣旨としては正確。日本軍がもし強制的に慰安婦にしていたら軍隊の効率性から同一地区からとなる。そんな話は慰安婦自身の証言からも無い。
韓国の大統領選でリベラル寄りの政権に切り替わったので、またこういうニュースが増えるだろう
消せば増える。日本がレイプ正当化を繰り返すせいでかえって悪質なレイプ魔の問題が広まりましたね。ウヨミソの皆様の悪役ぶりのおかげです。
id:akutsu-koumi 過剰な謝罪の姿勢が、パレスチナ人の虐殺まで引き起こしたのに、未だ謝罪真理教に溺れてるのが韓国人ネトウヨであり、ドイツの謝罪ウヨ(俺達は謝罪したから偉い派)であり、日本のリベラルなんだよな。
“「第二次大戦中の慰安婦は性奴隷であり戦争犯罪。被害者の声が裏付けている”日本について「歴史を認めず、論議を封じようとする。かたくなな姿勢が国際的注目を集め、かえって問題をこじらせている”
少女像のニュースを見るたびに長崎平和祈念像って素晴らしいなと改めて思う。品格って欧米には理解されないのだろうか。
「女性博物館は民間施設」←日本政府はこれのどこに反対する権利があるのか。少女が椅子に座っているだけの像に何を恐れてる?またやらかすことはないのなら問題ないはずだが。
むしろ牟田口の清明荘とか、彼のために貴重な参謀職が慰安婦調達に奔走したとかもっと展示を多くした方がいいのでは
恒久設置って...。かの国の浸透とドイツの文化不毛を感じる。ま、女性博物館と言うキッチュではあるが...。
ドイツもやってたんですけど…しかもこの銅像自体に問題があるのに設置させるドイツってアホだよな…/今では許されないが、あの当時のは世界的にあったので日本ガーと言ってる人達の認識も大概なのよ
ツェルナー教授は群馬の朝鮮人追悼碑の撤去に反対してる人だからコメントの重点は「普遍的」という点にあり慰安婦像自体を問題視してるのではないだろう。↓そうだね日本も性奴隷制を持ってたんだね!
“慰安婦像は日韓問題に焦点を当て過ぎており、普遍的なシンボルとしては適切ではない”
負の歴史の記録として普通に妥当では。謝罪と賠償のおかわり要求は否定するけど過去の事実を否定する意味はないでしょ
元産経新聞社長鹿内信隆さん。「調弁する女の耐久度とか消耗度、それにどこの女がいいとか悪いとか、〜“持ち時間”が将校は何分、下士官は何分、兵は何分〜「ピー屋設置要綱」〜」https://lite-ra.com/2014/09/post-440.html
”日本について「歴史を認めず、論議を封じようとする。かたくなな姿勢が国際的注目を集め、かえって問題をこじらせているのではないか」” あー、こりゃ騙されてますわw 経緯も詳細もなーんも知らないパターン
(ドイツの戦時下収容同性愛者が、人種や犯罪など収容理由カテゴリ別の施設内慰安制度に触れておられたが、戦争被害者なので黙過かも)⬆️皮肉だが強制性希薄〔ただし女衒の二枚舌あり〕は韓国や台湾で、南方は…
いわゆる強制連行については学術界において完全に否定されている。まぁ旧日本軍も名誉を毀損される当人もすでにこの世には無いし、Fateにおける女性化とか独自設定と同じようなもんじゃないの。
「ドイツでは第二次大戦中の女性への暴力について公的な論議がなく」ドイツ国防軍主導の慰安所はあった。国防軍は非難しづらいみたい。「清廉潔白な国防軍」神話がまだ有効みたいっすね
ドイツからすれば日本や韓国は遠いはなしで、たとえばパリ女性とかに目を向けてもいいような。まあ髪の毛丸刈りにしたのはドイツ撤退後だからフランス人がやったこと。
実際この話題を日本で一番取り上げてるのは産経新聞であり、日本で一番風化されないよう努力しているのが産経新聞であるという事実ちょっと面白い
「第二次大戦中の慰安婦は性奴隷」その後の朝鮮戦争とベトナム戦争の韓国軍従軍慰安婦は? 在韓米軍向けの韓国軍従軍慰安婦と慰安所運営は90年代まで存続してただろ?
ヒトラーの生首でも日本で飾るかw
日本に来てアウシュビッツの記念像建てるようなものなので、「女性博物館」だからという理由で関連性の薄い国に建てるのは建てられた国にとって迷惑だと思う。風化する程じゃないけど、しつこいと嫌悪されるよ。
戦争の悲惨さを風化させたないためにも、火垂るの墓の清太と節子の像を設置しよう
ドイツさんはリアルタイムで進行中のイスラエルさんのお話とかとちゃんと向き合うべきじゃねえすかね。
日本もドイツ軍の慰安婦とか、フランスの対独協力派の女性がレジスタンスにどんな酷いことされたかとか、そういう方面で戦うべきだと思う。事実をだして日本の慰安婦どうこうを論じても意味がない
記憶風化させないとか歴史の直視とか言うけど、韓国もベトナムでの戦争犯罪は認めてないわけで。それが外交とはいえよくやるわ
また韓国の被害者コスプレが承認されてしまったのか。マジで韓国のロビィ活動強すぎて、普通に羨ましいレベル。ライタイハンへの補償はガン無視しているのに、未だに慰安婦ガーで被害者ぶれる神経も含めて。
産経新聞はまずこの批判に答えないと。“マリアンネ・ピッツェン館長は日本について「歴史を認めず、論議を封じようとする。かたくなな姿勢が国際的注目を集め、かえって問題をこじらせているのではないか」と批判”
関係ない国でこういうのを置くって、どちらかというと自分たちの罪から目を瞑るためにWhataboutismとして使われている感はあるな。あまり良くない。
この件を持ち出すと、なぜか日本の右派連中が被害者ヅラを剥き出しにする不思議。「加害の責任に向き合え」と言われているんだが、まさに「自身の責任を否認したがる性加害者(とその支援者たち)」のメンタリティ。
関連して多くの批判を受けて撤去運動まで起こった長崎平和記念像の話題も上がって来るのが興味深い
上位コメでまたバカ左翼がデマ流してるけど、記事末尾にあるようにドイツは性奴隷制に一切補償してないが、像設置を進めるのが「ドイツを見習え」をスローガンとする運動で、追及どころか記憶の抹消に加担してる側。
「歴史を認めず、論議を封じようとする」←歴史を認めて韓国と「完全かつ最終的に解決」したんだけどな。/ドイツがポーランドの賠償金請求に応えないのは「歴史を認めず議論を封じてる」せいなの?
長年慰安婦問題を矮小化し続けてきた、産経はじめ右翼の最後にすがりつく屁理屈が「ドイツは戦時性暴力に向き合ってない」なの、冗談にしても質が悪すぎる。なら像の撤去ではなく、別の像を増やすよう主張しろよ。
慰安婦のみなさんは(いま中東で運の悪いユダヤ人さんたちが頑張ってらっしゃるのと同じく)わざわざ汚れ仕事を引き受けてくれたのだからそういった感謝の念は忘れないようにしたいものである
“ドイツでは第二次大戦中の女性への暴力について公的な論議がなく、歴史に向き合う記念碑が求められている。だが、慰安婦像は日韓問題に焦点を当て過ぎており、普遍的なシンボルとしては適切ではない”
既存の売春宿の利用を軍に限定したわけでも、軍専用に指定したわけでもなく積極的に自ら設置拡大して、そこに意に反した女性をかき集めた慰安婦制度なんて世界各国に無いから。知らないならせめて黙ろうよ…
平和の少女像は戦時性暴力という普遍的テーマの作品としてはモデルがアジア過ぎるけど、同作者のベトナムピエタ像や他の作家の作品と比べても圧倒的に造型が優れてる。どこの国で展示されてもおかしくない作品。
沖縄の歴史修正しようぜ!!!!!戦後日本で政権を握り続けてる与党議員が言いだしたりしてるからねえ
ここまでさせる原因が自分たちにもあると思っていれば「正当化」なんて言い方はしない。
産経はウダウダ愚痴たれる暇あったらカウンターでイスラエル支援してるドイツを糾弾してみろよ?落書き未満の歴史戦なんかより、よっぽど響くぜ多分。
正当だと思いますよ/なお白河市にアウシュヴィッツ平和博物館がある
未だに従軍慰安婦云々を問う連中は、現代を生きる日本人に戦争犯罪()の原罪を植え付けようとするレイシスト。
単なる事実を記念するためのものに原罪だのを感じ取っていちいち被害者意識爆発させてるネトウヨ笑える。お前らこそ実は一番日本の過去の悪行を恥じてんじゃね笑
「ドイツもやってた」つって相対化する人がいるけど、相対化の部分はそこじゃない。どこの国も自国の過去の罪を認めたがらないものであり、ドイツもそうだった。だからドイツはナチスを恥だとすり替えたんだよ。
韓国は反日政権の方が相手しやすいよね。親日政権だとご褒美あげないといけないからね。
慰安婦像、ドイツ女性博物館で恒久設置の除幕式 「記憶風化させない場所に」と正当化
「自民や産経らウヨ」の「醜い居直り」のおかげで米国、ドイツなど世界中に慰安婦像(と言うか少女像)が出来るかと思うと、感動で胸が熱くなるな
だいたいがこれに反発する理由も意味がないでしょ。これだけ説明されてるのに未だに理解してないってのは、つまるところ保守たちの自己正当性と政治のために利用してるだけだし。
xxx
めでたい
宣伝戦としてみるならば、日本がすべきだったのはこの像を頭から否定することではなく、全ての戦争性被害者のためのものに昇華させることだったんじゃないだろうか…
どうでも良い。昨今の戦争のニュース見てて、これくらいの話はどうでも良くなった。
慰安婦像にとって最もふさわしい場所は靖国神社。あそこには慰安婦に癒された英霊たちが祀られている。慰安婦で童貞卒業した素人童貞な英霊、慰安婦穴兄弟な英霊。靖国以外にない。
見出しに「正当化」と精一杯の嫌味をたれる産経だが、こうなった大きな要因はお前らが言うところの「歴史戦」だからな。あんな活動が日本国内のネトウヨに受けはしても、海外の政治家や歴史学者に響くわけがないだろ
朝鮮戦争時の慰安婦の方が趣旨としては正確。日本軍がもし強制的に慰安婦にしていたら軍隊の効率性から同一地区からとなる。そんな話は慰安婦自身の証言からも無い。
韓国の大統領選でリベラル寄りの政権に切り替わったので、またこういうニュースが増えるだろう
消せば増える。日本がレイプ正当化を繰り返すせいでかえって悪質なレイプ魔の問題が広まりましたね。ウヨミソの皆様の悪役ぶりのおかげです。
id:akutsu-koumi 過剰な謝罪の姿勢が、パレスチナ人の虐殺まで引き起こしたのに、未だ謝罪真理教に溺れてるのが韓国人ネトウヨであり、ドイツの謝罪ウヨ(俺達は謝罪したから偉い派)であり、日本のリベラルなんだよな。
“「第二次大戦中の慰安婦は性奴隷であり戦争犯罪。被害者の声が裏付けている”日本について「歴史を認めず、論議を封じようとする。かたくなな姿勢が国際的注目を集め、かえって問題をこじらせている”
少女像のニュースを見るたびに長崎平和祈念像って素晴らしいなと改めて思う。品格って欧米には理解されないのだろうか。
「女性博物館は民間施設」←日本政府はこれのどこに反対する権利があるのか。少女が椅子に座っているだけの像に何を恐れてる?またやらかすことはないのなら問題ないはずだが。
むしろ牟田口の清明荘とか、彼のために貴重な参謀職が慰安婦調達に奔走したとかもっと展示を多くした方がいいのでは
恒久設置って...。かの国の浸透とドイツの文化不毛を感じる。ま、女性博物館と言うキッチュではあるが...。
ドイツもやってたんですけど…しかもこの銅像自体に問題があるのに設置させるドイツってアホだよな…/今では許されないが、あの当時のは世界的にあったので日本ガーと言ってる人達の認識も大概なのよ
ツェルナー教授は群馬の朝鮮人追悼碑の撤去に反対してる人だからコメントの重点は「普遍的」という点にあり慰安婦像自体を問題視してるのではないだろう。↓そうだね日本も性奴隷制を持ってたんだね!
“慰安婦像は日韓問題に焦点を当て過ぎており、普遍的なシンボルとしては適切ではない”
負の歴史の記録として普通に妥当では。謝罪と賠償のおかわり要求は否定するけど過去の事実を否定する意味はないでしょ
元産経新聞社長鹿内信隆さん。「調弁する女の耐久度とか消耗度、それにどこの女がいいとか悪いとか、〜“持ち時間”が将校は何分、下士官は何分、兵は何分〜「ピー屋設置要綱」〜」https://lite-ra.com/2014/09/post-440.html
”日本について「歴史を認めず、論議を封じようとする。かたくなな姿勢が国際的注目を集め、かえって問題をこじらせているのではないか」” あー、こりゃ騙されてますわw 経緯も詳細もなーんも知らないパターン
(ドイツの戦時下収容同性愛者が、人種や犯罪など収容理由カテゴリ別の施設内慰安制度に触れておられたが、戦争被害者なので黙過かも)⬆️皮肉だが強制性希薄〔ただし女衒の二枚舌あり〕は韓国や台湾で、南方は…
いわゆる強制連行については学術界において完全に否定されている。まぁ旧日本軍も名誉を毀損される当人もすでにこの世には無いし、Fateにおける女性化とか独自設定と同じようなもんじゃないの。
「ドイツでは第二次大戦中の女性への暴力について公的な論議がなく」ドイツ国防軍主導の慰安所はあった。国防軍は非難しづらいみたい。「清廉潔白な国防軍」神話がまだ有効みたいっすね
ドイツからすれば日本や韓国は遠いはなしで、たとえばパリ女性とかに目を向けてもいいような。まあ髪の毛丸刈りにしたのはドイツ撤退後だからフランス人がやったこと。
実際この話題を日本で一番取り上げてるのは産経新聞であり、日本で一番風化されないよう努力しているのが産経新聞であるという事実ちょっと面白い
「第二次大戦中の慰安婦は性奴隷」その後の朝鮮戦争とベトナム戦争の韓国軍従軍慰安婦は? 在韓米軍向けの韓国軍従軍慰安婦と慰安所運営は90年代まで存続してただろ?
ヒトラーの生首でも日本で飾るかw
日本に来てアウシュビッツの記念像建てるようなものなので、「女性博物館」だからという理由で関連性の薄い国に建てるのは建てられた国にとって迷惑だと思う。風化する程じゃないけど、しつこいと嫌悪されるよ。
戦争の悲惨さを風化させたないためにも、火垂るの墓の清太と節子の像を設置しよう
ドイツさんはリアルタイムで進行中のイスラエルさんのお話とかとちゃんと向き合うべきじゃねえすかね。
日本もドイツ軍の慰安婦とか、フランスの対独協力派の女性がレジスタンスにどんな酷いことされたかとか、そういう方面で戦うべきだと思う。事実をだして日本の慰安婦どうこうを論じても意味がない
記憶風化させないとか歴史の直視とか言うけど、韓国もベトナムでの戦争犯罪は認めてないわけで。それが外交とはいえよくやるわ
また韓国の被害者コスプレが承認されてしまったのか。マジで韓国のロビィ活動強すぎて、普通に羨ましいレベル。ライタイハンへの補償はガン無視しているのに、未だに慰安婦ガーで被害者ぶれる神経も含めて。
産経新聞はまずこの批判に答えないと。“マリアンネ・ピッツェン館長は日本について「歴史を認めず、論議を封じようとする。かたくなな姿勢が国際的注目を集め、かえって問題をこじらせているのではないか」と批判”
関係ない国でこういうのを置くって、どちらかというと自分たちの罪から目を瞑るためにWhataboutismとして使われている感はあるな。あまり良くない。
この件を持ち出すと、なぜか日本の右派連中が被害者ヅラを剥き出しにする不思議。「加害の責任に向き合え」と言われているんだが、まさに「自身の責任を否認したがる性加害者(とその支援者たち)」のメンタリティ。
関連して多くの批判を受けて撤去運動まで起こった長崎平和記念像の話題も上がって来るのが興味深い
上位コメでまたバカ左翼がデマ流してるけど、記事末尾にあるようにドイツは性奴隷制に一切補償してないが、像設置を進めるのが「ドイツを見習え」をスローガンとする運動で、追及どころか記憶の抹消に加担してる側。
「歴史を認めず、論議を封じようとする」←歴史を認めて韓国と「完全かつ最終的に解決」したんだけどな。/ドイツがポーランドの賠償金請求に応えないのは「歴史を認めず議論を封じてる」せいなの?
長年慰安婦問題を矮小化し続けてきた、産経はじめ右翼の最後にすがりつく屁理屈が「ドイツは戦時性暴力に向き合ってない」なの、冗談にしても質が悪すぎる。なら像の撤去ではなく、別の像を増やすよう主張しろよ。
慰安婦のみなさんは(いま中東で運の悪いユダヤ人さんたちが頑張ってらっしゃるのと同じく)わざわざ汚れ仕事を引き受けてくれたのだからそういった感謝の念は忘れないようにしたいものである
“ドイツでは第二次大戦中の女性への暴力について公的な論議がなく、歴史に向き合う記念碑が求められている。だが、慰安婦像は日韓問題に焦点を当て過ぎており、普遍的なシンボルとしては適切ではない”
既存の売春宿の利用を軍に限定したわけでも、軍専用に指定したわけでもなく積極的に自ら設置拡大して、そこに意に反した女性をかき集めた慰安婦制度なんて世界各国に無いから。知らないならせめて黙ろうよ…
平和の少女像は戦時性暴力という普遍的テーマの作品としてはモデルがアジア過ぎるけど、同作者のベトナムピエタ像や他の作家の作品と比べても圧倒的に造型が優れてる。どこの国で展示されてもおかしくない作品。
沖縄の歴史修正しようぜ!!!!!戦後日本で政権を握り続けてる与党議員が言いだしたりしてるからねえ
ここまでさせる原因が自分たちにもあると思っていれば「正当化」なんて言い方はしない。
産経はウダウダ愚痴たれる暇あったらカウンターでイスラエル支援してるドイツを糾弾してみろよ?落書き未満の歴史戦なんかより、よっぽど響くぜ多分。
正当だと思いますよ/なお白河市にアウシュヴィッツ平和博物館がある
未だに従軍慰安婦云々を問う連中は、現代を生きる日本人に戦争犯罪()の原罪を植え付けようとするレイシスト。
単なる事実を記念するためのものに原罪だのを感じ取っていちいち被害者意識爆発させてるネトウヨ笑える。お前らこそ実は一番日本の過去の悪行を恥じてんじゃね笑
「ドイツもやってた」つって相対化する人がいるけど、相対化の部分はそこじゃない。どこの国も自国の過去の罪を認めたがらないものであり、ドイツもそうだった。だからドイツはナチスを恥だとすり替えたんだよ。
韓国は反日政権の方が相手しやすいよね。親日政権だとご褒美あげないといけないからね。