面白い記事.作られた経緯がわかったが,今一つ車内がどうなってるのかわからない.一回乗ってみたい.
素晴らしい。プロジェクトXだ
VRゴーグルとNCイヤフォンつけとけば何とかなるのかな… 長距離フライトもこうなってほしい。
今週の『西乃風ブラン堂(ラジオ版)』で紹介されてたやつだ!全国に広がるといいなあ
はかた号こそ実現してほしい設備
東京-高知夜行バスに乗った時鳴門海峡渡ったあたりで朝5時くらいに降ろされて高松行きバスに乗せられそうになった。高知と高松を間違って買ってたみたい。運良く空きがあったので差額払って高知に着けた。
二段ベッド方式になったのは採算のため。上段の方が振動が少ないから価格が高いのか。
フルフラットってOKなの!?法律で無理と思ってた。夜行バスは3列でも結構しんどかったけどこれならありだな。
ごろ寝でスマホしながら目的地につけるならば、バスに11時間もありだな(wi-fi、電源設備)
資本に圧殺されずに報われてほしいとおもう
180cmはきついよ〜。傾斜付けるとかしてせめてあと5センチなんとかなりませんか?なりませんね(身長183センチちょいのおれより)
万一事故ったらどうなるんだろうね?
国交省が決まりがないからとガイドライン作ってくれる位に国を動かしたのかな
3列(繁忙期には4列)の夜行バスで高知~東京を往復して肩腰足をガチガチにしてきた身としては一度試してみたいような……身体がもうサンライズのノビノビ座席までって言ってるような……
都市伝説をなんだと思ってるんだ?
あのねぇ、これはもう…ホントなんだよ、作りじゃないんだよ、作りじゃないんだけど、俺夢見たんだよ…ケツのねえ、肉が取れる夢なんだよ、これほん、ホントなんだよ
11時間の窮屈地獄か。いや、普通に飛行機で行こうよ... そうまでしてバス使う?
東京から高知の航空券は最安値5千円代…それよりもバスに乗りたい人もいますよね^_^
前にTVで昔あったけど禁止になったって見たからそうなんだーと思ってた。ベッドはダメだけど椅子がフルフラットになるのはOKというあたりが法令解釈っぽい。
俺たちの地方最高!最高!最高!プレジデントオンライン(最上質メディア)
夜に移動できて宿泊費が不要なのが良い。仕事では使わないが私用では使うかも。
想像する限りだと苦行でしかない
国土交通省ェ……
臭そう。
バスでも新たなチャレンジをするのは応援したいなぁ。深夜バスでしか得られない体験もあるよねぇ。バスで完全に横になったことはない(当たり前)ので乗ってみたい。あの。眠れるタクシーもお願いしたいw
「座席の代わりにベッドを設置する」はNGだったが「180度フルリクライニング」は規制されていなかったと。アフロ田中の「誰も電話していないのである」みたいだ/これが受けたらJRの寝台車が復活する?
価格はP6"平日に週1往復、座席指定不可で価格は7300円だ。8月分は予約時に座席を指定することができ、価格は上段1万2000円、下段1万円。"
最初からベッドを入れた方が安全性も増すような気がするよね⋯ 高速バスはあんまり使った事はないけど夜中の寝てる時間を移動時間に充てられるから価格が安いこと以上の魅力は感じてる
180cmしかないなんて論外でしょ。平均身長以上の男性載せる気ないんだな
長距離バスに乗れる人はそれだけで根性あるよ、誇っていい
事故れば一発で規制されると思うが。規制がないんじゃなくて、そんなバカげた状態で走行して事故したらどうなるか想像つくししないよねってところじゃないの?
救急搬送って言葉が脳裏をよぎった
各地向けにどんどん増えてほしい
楽かもしれないけど、なんか生理的に嫌だな。
後は照明とコンセントがどうかですね。
国交省~……。 実現しそうになってからガイドラインを作るのは無しだろ~~~。だったら普通に寝台おける様に規制緩和しようぜ。
中国とか昔から寝台バスあったけどな
羽田―高知14000円、この長距離バス12000で、時間と快適さは完全に飛行機だよね。何のトレードオフがあるんだ。しかもシートベルト着用義務は、精神病院の拘束具のようになるぞ。
フルフラットでもホテルとは違う。寝台列車は快適。
車関係はけっこう陸運局の匙加減みたいなところがあるからなぁ。
「東京―高知11時間」が苦行じゃなくなった…「日本初のフルフラットバス」を実現した老舗バス会社の"奇策" 業界内の「寝台バスは不可能」は都市伝説だった
面白い記事.作られた経緯がわかったが,今一つ車内がどうなってるのかわからない.一回乗ってみたい.
素晴らしい。プロジェクトXだ
VRゴーグルとNCイヤフォンつけとけば何とかなるのかな… 長距離フライトもこうなってほしい。
今週の『西乃風ブラン堂(ラジオ版)』で紹介されてたやつだ!全国に広がるといいなあ
はかた号こそ実現してほしい設備
東京-高知夜行バスに乗った時鳴門海峡渡ったあたりで朝5時くらいに降ろされて高松行きバスに乗せられそうになった。高知と高松を間違って買ってたみたい。運良く空きがあったので差額払って高知に着けた。
二段ベッド方式になったのは採算のため。上段の方が振動が少ないから価格が高いのか。
フルフラットってOKなの!?法律で無理と思ってた。夜行バスは3列でも結構しんどかったけどこれならありだな。
ごろ寝でスマホしながら目的地につけるならば、バスに11時間もありだな(wi-fi、電源設備)
資本に圧殺されずに報われてほしいとおもう
180cmはきついよ〜。傾斜付けるとかしてせめてあと5センチなんとかなりませんか?なりませんね(身長183センチちょいのおれより)
万一事故ったらどうなるんだろうね?
国交省が決まりがないからとガイドライン作ってくれる位に国を動かしたのかな
3列(繁忙期には4列)の夜行バスで高知~東京を往復して肩腰足をガチガチにしてきた身としては一度試してみたいような……身体がもうサンライズのノビノビ座席までって言ってるような……
都市伝説をなんだと思ってるんだ?
あのねぇ、これはもう…ホントなんだよ、作りじゃないんだよ、作りじゃないんだけど、俺夢見たんだよ…ケツのねえ、肉が取れる夢なんだよ、これほん、ホントなんだよ
11時間の窮屈地獄か。いや、普通に飛行機で行こうよ... そうまでしてバス使う?
東京から高知の航空券は最安値5千円代…それよりもバスに乗りたい人もいますよね^_^
前にTVで昔あったけど禁止になったって見たからそうなんだーと思ってた。ベッドはダメだけど椅子がフルフラットになるのはOKというあたりが法令解釈っぽい。
俺たちの地方最高!最高!最高!プレジデントオンライン(最上質メディア)
夜に移動できて宿泊費が不要なのが良い。仕事では使わないが私用では使うかも。
想像する限りだと苦行でしかない
国土交通省ェ……
臭そう。
バスでも新たなチャレンジをするのは応援したいなぁ。深夜バスでしか得られない体験もあるよねぇ。バスで完全に横になったことはない(当たり前)ので乗ってみたい。あの。眠れるタクシーもお願いしたいw
「座席の代わりにベッドを設置する」はNGだったが「180度フルリクライニング」は規制されていなかったと。アフロ田中の「誰も電話していないのである」みたいだ/これが受けたらJRの寝台車が復活する?
価格はP6"平日に週1往復、座席指定不可で価格は7300円だ。8月分は予約時に座席を指定することができ、価格は上段1万2000円、下段1万円。"
最初からベッドを入れた方が安全性も増すような気がするよね⋯ 高速バスはあんまり使った事はないけど夜中の寝てる時間を移動時間に充てられるから価格が安いこと以上の魅力は感じてる
180cmしかないなんて論外でしょ。平均身長以上の男性載せる気ないんだな
長距離バスに乗れる人はそれだけで根性あるよ、誇っていい
事故れば一発で規制されると思うが。規制がないんじゃなくて、そんなバカげた状態で走行して事故したらどうなるか想像つくししないよねってところじゃないの?
救急搬送って言葉が脳裏をよぎった
各地向けにどんどん増えてほしい
楽かもしれないけど、なんか生理的に嫌だな。
後は照明とコンセントがどうかですね。
国交省~……。 実現しそうになってからガイドラインを作るのは無しだろ~~~。だったら普通に寝台おける様に規制緩和しようぜ。
中国とか昔から寝台バスあったけどな
羽田―高知14000円、この長距離バス12000で、時間と快適さは完全に飛行機だよね。何のトレードオフがあるんだ。しかもシートベルト着用義務は、精神病院の拘束具のようになるぞ。
フルフラットでもホテルとは違う。寝台列車は快適。
車関係はけっこう陸運局の匙加減みたいなところがあるからなぁ。